注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

いい年した既婚者女性が

レス13 HIT数 1595 あ+ あ-

名無し
18/02/21 12:00(更新日時)

幸せに暮らせてる女性ってほんわかしてますね
不幸せな女性の意地悪な言葉や質問や決めつけにびっくりしました
しかも優しくて気弱そうな 反抗しなさそうな相手だけにしか言わないんですね
旦那さんや子供達もいるのに あんなに攻撃的な女性 可哀想だなと思った
ヤンキーが、アラフォーになった今!ヤンキーになった!みたいな発言ばっかりで 引きました
集まるといつも誰か一人、優しい人を決めて攻撃してる
みんなドン引きしてるのに気づかないなんて



ママ友達の話でした




No.2604164 18/02/18 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 19:07
名無し1 

ヤンキーは比較的幸せな結婚してるよ。
周りから見たら貧乏底辺かも知れないけど、
家族愛に溢れてとても満足な暮らしをしていることが多い。
主が言う嫌味っぽい人たちって、明らかにヤンキーって人よりは、
一見、夫もサラリーマンで子供も居て幸せそうに見えるけど、
夫が家事しないとか、ブタみたいに文句ぶーぶー言う人に多いよ。

  • << 3 すみません。言葉足らずでしたね。その人は決してヤンキーではないんです。 まるで、いい年(四〇)になってからデビューしたヤンキーみたいな、マウンティングがとにかく酷くて、いつも誰かを攻撃していて大人しい人を泣かすくらいまで言葉で攻撃したり、フンってしたりするんです。 それで泣きそうになったら「やめてよー!まるで私が意地悪してるみたいじゃーん!いい年して泣くとか勘弁だわ〜」と吐きます。 自分が攻撃しておきながら。

No.2 18/02/18 19:22
名無し2 

私は高校の時から、輝いてニコニコしている女性と、不幸そうでいつもどんより顔か怒ってる顔をしてる女性、なんで同じ女性なのに違うんだろう?って不思議に思ってました。
家庭の幸せなどが関係するんでしょうね。

主さんの考えは一理あるし、私もママ友で主さんと同じこと経験したことあるので同感です。
幸せに満ちて輝いてニコニコしてる女性を目指したいものですね。

  • << 4 賛同 ありがとうございます。 本当に顔や表情や目元や言葉遣いに出ますよね。 頭の中にはいつも意地悪な事しか浮かんでないような感じです その女性は。悲惨です。

No.3 18/02/18 19:22
名無し0 

>> 1 ヤンキーは比較的幸せな結婚してるよ。 周りから見たら貧乏底辺かも知れないけど、 家族愛に溢れてとても満足な暮らしをしていることが多い。 … すみません。言葉足らずでしたね。その人は決してヤンキーではないんです。
まるで、いい年(四〇)になってからデビューしたヤンキーみたいな、マウンティングがとにかく酷くて、いつも誰かを攻撃していて大人しい人を泣かすくらいまで言葉で攻撃したり、フンってしたりするんです。
それで泣きそうになったら「やめてよー!まるで私が意地悪してるみたいじゃーん!いい年して泣くとか勘弁だわ〜」と吐きます。
自分が攻撃しておきながら。

No.4 18/02/18 19:27
名無し 

>> 2 私は高校の時から、輝いてニコニコしている女性と、不幸そうでいつもどんより顔か怒ってる顔をしてる女性、なんで同じ女性なのに違うんだろう?って不… 賛同 ありがとうございます。
本当に顔や表情や目元や言葉遣いに出ますよね。
頭の中にはいつも意地悪な事しか浮かんでないような感じです その女性は。悲惨です。

No.5 18/02/18 19:40
名無し5 

他人の悪口ばっかり話してる女も妬み根性丸出しでみっともないね。
自分は中身スカスカのクセに。
だいたい貧困で苦しんでる。自業自得

No.6 18/02/18 20:18
名無し 

>> 5 悪口もいやですね。でも女性は悪口を言う生き物だとは分かっていたけど、攻撃的な大人の女性を初めて出会ったので衝撃です。
こちらもまわりからほぼほぼ全員から嫌われてます。悲惨です。

No.7 18/02/18 20:25
匿名7 

授業参観のある日
意地の悪いPTAが廊下を歩いて来た。

来た来た来た!性格が顔に出とる。

子供達から言われていた。 
えっ( ̄∇ ̄)💧
あの方確かに意地悪だけども…
子供にもわかるんだ~と思いました。


性格などなど顔に出るんだな~と…

No.8 18/02/18 21:08
主婦8 

魂のレベルと言うか、その人自体の人間の質が低すぎますね


そんな成長も感謝も全くないような人間なら『牛や豚』などの家畜の方がよっぽどマシですね


No.9 18/02/19 10:37
匿名9 

幸せな生活をしてる人はほんわかしてる。
逆に言うと何の苦労無く、下手したら人の痛みも分からない人も多いです。
確かに、不幸な生活をしてる人は 人に対して嫉妬もあって、悪口を言ったりキツく当たったりする事もあるでしょうね。

魂のレベルが高い人は、自分が苦労してても、人の痛みは分かるし他人には優しくできるものです。
ただ苦労してる人には ほんわかさはありません。
優しい中に強さも隠れてるので。

No.10 18/02/19 11:07
名無し10 

根性悪って顔に出るよね~
眉間のシワ、歪んだ笑顔、攻撃的な言葉…等々、全ての行動と言動の端々に出ちゃってますよね?どんなにカムフラージュしているつもりでも(笑)

スレのママ友はストレートな根性悪ですね~
そんな事ばかりしているから幸せが来ない(感じられない)んだと思うわ。

可哀想な人ですよね~
周りがドン引きなのに気付いてないのかな?

逆に幸せな人は、周囲の些細な事(嫉妬や羨望)にはあまり関心がないのかな?
心に余裕があるからなんでしょうね~
根性悪顔よりえびす顔になりたいものです😃

No.11 18/02/19 12:53
匿名11 

悪口も一概に否定できないんですよね
好きなものの話をする時より嫌いなものの話をする時のほうが奥の人間性が出てその人を理解しやすいんですよ、それは
「好きな理由」より「嫌いな理由」の方が人は明確にしやすいんです。
悪口ってのは共同体でのコミュニケーションや信頼度を得るための材料なんです

No.12 18/02/20 10:51
社会人12 

この世に

野蛮で下品な女ほど価値のないものはない

人はそれを無価値と呼ぶ

No.13 18/02/21 12:00
通行人13 

不幸な人や生活に余裕のない人は他人に優しくできません。
聞き流した方がいいです。
かわいそうなのです。
以前、友人のために寄付を募ったことがありましたが、
見事に二分しました。
でも、その人も辛いのだと思います。
もう少し自分に自信や知性、経済力、美貌などがあれば
周囲に優しくなることができるでしょうに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧