注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

最近友人になった人が元ヤン

レス18 HIT数 1178 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/19 13:11(更新日時)

最近仲良くなった奥さんがいます。
とても性格も良く堅実で、真面目な奥さんですが、高校時代にぐれた経験があるそうです。
ご主人も真面目、子供も優秀なのですが、元ヤンと聞いて付き合いとか考えた方が良いか悩んでいます。
元ヤンと言っても、見た目も地味でタバコも吸わず友人も今は真面目な人ばかりみたいなのですが、そのギャップに驚き戸惑ってます。

タグ

No.2603936 18/02/18 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 09:23
社会人1 

私なら、様子見ますね。
元の性格が荒れてるなら、子供同士で何かあった時に怖いので、距離を保ちながら付き合います。
なあなあになって本性出されてからでは、遅いしね。
ぐれたのが、どの程度かわかりませんが、毛色が違うと知ってるなら、付かず離れずくらいがちょうどいいかも。

  • << 3 一年くらいのお付き合いなんですが、子供のトラブルでも冷静に対処してました。 元々は、地頭は良さそうな感じだし、人生経験もあるのである意味頼りがいある感じで人としては好きなんですよね。 ぐれたのは、自分の弱さと言ってとても反省されいるのですが、様子見てお付き合いしてみます。 ありがとうございます

No.2 18/02/18 09:24
通行人2 

単なる友達やのに、過去なんか気にする、しかも単なる元ヤン?
そんな狭量の友達など、あちらから願い下げなんじゃないかしら笑
ホンマどーでも良い。
今がどんな人間かの方が重要でしょ。
なんで悩むかそっちが理解不能なんですけど。
元ヤンだった場合、どんな危険性があるのか教えて〜

  • << 4 偏見はないです。 今が大事と解ってます。 私がど真面目キャラなので異人種な出会いに戸惑ってます。

No.3 18/02/18 09:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私なら、様子見ますね。 元の性格が荒れてるなら、子供同士で何かあった時に怖いので、距離を保ちながら付き合います。 なあなあになって本性出… 一年くらいのお付き合いなんですが、子供のトラブルでも冷静に対処してました。
元々は、地頭は良さそうな感じだし、人生経験もあるのである意味頼りがいある感じで人としては好きなんですよね。
ぐれたのは、自分の弱さと言ってとても反省されいるのですが、様子見てお付き合いしてみます。
ありがとうございます

No.4 18/02/18 09:33
名無し ( ♀ )

>> 2 単なる友達やのに、過去なんか気にする、しかも単なる元ヤン? そんな狭量の友達など、あちらから願い下げなんじゃないかしら笑 ホンマどーでも… 偏見はないです。
今が大事と解ってます。
私がど真面目キャラなので異人種な出会いに戸惑ってます。

No.5 18/02/18 09:43
サナダ ( 9RA0Sb )

そういう人少なくはないですよ。
現在真っ当、堅実に過ごされている方もそれぞれそこに至る経緯があるわけで。

主さんも性格上のこともあるでしょうから必要に敬遠せず様子を見てみたらいかがでしょう

No.6 18/02/18 09:59
名無し ( ♀ )

>> 5 サナダさんの周りにもいましたか?
敬遠してなく、むしろ大好きです。
仕事も真面目に勤めていたので、本当に高校時代にめちゃめちゃ荒れたみたいなんですけど。
様子見てみますね。

No.7 18/02/18 10:11
名無し7 ( ♂ )

>> 6 元ヤン話なんか、みんな盛ってるからね

俺の回りも
【自称元ヤン】
だらけ

No.8 18/02/18 10:26
名無し ( ♀ )

>> 7 元ヤンって自慢にはならないですよね?

No.9 18/02/18 11:29
社会人9 



相手と付き合いその中で相手を知っていく訳で

最初で先入観あるなら無理に付き合う必要はないよ

今が大事と言うなら
人を先入観ありきで見ては
その人を正しくはいつまでたっても見れない

私がその相手なら主さんに対し
そう思われてもしょうがないと思うけど

私が第三者なら私は主さんと距離を置くかも

No.10 18/02/18 11:40
名無し ( ♀ )

>> 9 最初の先入観ないから付き合ってたら、告白されたのですが?

  • << 13 解りにくくてすみません 彼女の元ヤンだった話を聞いてからの先入観です。 主さんの文章を読むと不思議です 今は良いひとと思っているのに、何故元ヤンに過去にこだわるのか 私にはわかりません もしもその方のお子さんが問題をおこしたとき、主さんがどう思うか考えて見ると良いかもです。 これにて失礼します。

No.11 18/02/18 16:28
匿名11 

ヤンママとか外見を見て一発で元ヤンと分かる人ならともかく、
現在は真面目な格好や性格をしている大人が、
元ヤンという過去の自分の失態を友人に話しても何もメリットは無いのに、
その友達がなぜ主さんに過去の話をしたのかが謎ですね。

本当に元ヤンだっとしたら、地元に必ず昔の仲間が居ると思いますが、
主さんの友達は地元を離れて県外に住んで居るんですかね?

漫画やテレビドラマのヤンキーの話はかなり美化されているので、
ヤンキーのことをカッコイイと思い込んでいる人達も居ますよ。

7さんが言っているように、
主さんの友達も話を盛っていると私も思います(笑)


No.12 18/02/18 17:25
名無し ( ♀ )

>> 11 彼女の場合、自慢してる風ではなく汚点として話されていて、本当に後悔してると言っていました。

皆に公言とかではなく、私には隠してるのも悪いような気持ちみたいなニュアンスだったのだと思います。
涙目だったので、悔やんでるような感じなので盛ってはいないし私も彼女とは、友達として本当に良い人とは思っていますけど、何せ私も又、親も教師のど真面目の世間知らずなもので。
ある意味、無菌で生きてきたものです。

  • << 15 きっと友達は後悔の念に駆られていて、 主さんのことを親友と想っているから、 隠し事をしたまま主さんと友達でいる事が凄く辛かったんじゃないのかな? 後悔しても過去は変えられないですし、忘れようとしても記憶から消す事も出来ないから、友達の心は深く傷付いているんだと思います。 多分、主さんが大らかな性格をしているから、 友達は過去の話をしても、主さんが寛容な心で話を聞いてくれると思ったので、 過去の話を暴露したのかも知れませんね。 友達は主さんのことを凄く信用しているみたいなので取り敢えず、今まで通りに、友達とは仲良くしてみたらどうでしょうか?

No.13 18/02/18 17:45
社会人9 

>> 10 最初の先入観ないから付き合ってたら、告白されたのですが? 解りにくくてすみません

彼女の元ヤンだった話を聞いてからの先入観です。

主さんの文章を読むと不思議です
今は良いひとと思っているのに、何故元ヤンに過去にこだわるのか
私にはわかりません


もしもその方のお子さんが問題をおこしたとき、主さんがどう思うか考えて見ると良いかもです。


これにて失礼します。

No.14 18/02/18 17:49
名無し ( ♀ )

>> 13 問題多いのはうちの子供の方なんですから、何かあったら彼女に相談したいくらいです。
今は真面目なのにですか?
そうですね。
今は私以上に落ち着いてるので、結局過去に相談したいだったのがショックだたのかもしれません。

No.15 18/02/18 18:22
匿名11 

>> 12 彼女の場合、自慢してる風ではなく汚点として話されていて、本当に後悔してると言っていました。 皆に公言とかではなく、私には隠してるのも悪… きっと友達は後悔の念に駆られていて、
主さんのことを親友と想っているから、
隠し事をしたまま主さんと友達でいる事が凄く辛かったんじゃないのかな?

後悔しても過去は変えられないですし、忘れようとしても記憶から消す事も出来ないから、友達の心は深く傷付いているんだと思います。

多分、主さんが大らかな性格をしているから、
友達は過去の話をしても、主さんが寛容な心で話を聞いてくれると思ったので、
過去の話を暴露したのかも知れませんね。

友達は主さんのことを凄く信用しているみたいなので取り敢えず、今まで通りに、友達とは仲良くしてみたらどうでしょうか?

No.16 18/02/18 18:52
名無し ( ♀ )

>> 15 やっぱり、そうなんですよね。
私を信用してくれてるんでしょうね。
私も彼女といると楽しいし、このままでいようと思います。
ありがとうございます

No.17 18/02/19 13:06
匿名17 

元暴走族の主婦さんが知人でいます

私が眠ってる時間帯の書き込みを巡り

早朝に25通もの怒りの✉を送って来て

彼女の友人のボス的な男性を我が家に差し向けるからと脅迫された

10年前の早春のことです


彼女も真面目な主婦ですがさすが暴走族だけあって
脅迫の仕方も手慣れていて昔取った杵柄

そういう例もあるから
距離を置いた付き合いをしてくださいね

No.18 18/02/19 13:11
名無し ( ♀ )

>> 17 暴走族とかではなかったみたいだけど、そんな例もあるのですね。
ありがとうございます

昨日会いましたけど、やっぱり今はきちんとされいて変な付き合いもないみたいです。

もう少し様子を見てみます


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧