注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

なんで私には自由がないの!

レス17 HIT数 2075 あ+ あ-

専業主婦
18/02/27 22:28(更新日時)

はじめまして
書き込みサイト見つけたので書きます。

子供が5ヶ月で私はまだ22歳。
確かに遊びたい盛りですが
両親が誰も手伝ってくれないので夫婦共倒れになる勢いで子供と3人で生活しています!
毎日が地獄で、イライラしかしません!

手伝うよ〜とか言いつつもダラダラゲーム、ゲーム、YouTube、ゲーム
そんな日々の繰り返し。
寝れない その理由だけで昼夜逆転生活
子供の事に関しても
いいんじゃない。と一言。

全部私が管理しないと行けないんですか?
旦那は自営で毎日自宅。
その影響もあり私だけの時間が余りにもありません。
毎日窮屈な思いをしています。

あれしといたからと言えば
今日はもう時間遅いからやりたくないと言われ
子供が5、6時間で起きてきて泣き叫んでいるのに対して
うるさい。
私も確かに今、インフルにかかっていてものすごく体調不良なんですがそれでも一生懸命息子の為と思って接して遊んであげているにもかかわらず
そんな状態なので腹が立ちます

No.2603899 18/02/18 05:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 06:47
匿名1 

日本国においては それが専業主婦になるということ

よって 驚異的な離婚率を誇る

これぞ日本

No.2 18/02/18 07:38
匿名2 

なぜ両親が手伝わないといけないの?自分の子供の家庭の事は自分でコントロールするのが当たり前。出来ないのに早々結婚決めたのはあなたでしょう。頑張るしかないです。

No.3 18/02/18 07:38
匿名 

なぜ両親が手伝わないといけないの?自分の子供の家庭の事は自分でコントロールするのが当たり前。出来ないのに早々結婚決めたのはあなたでしょう。頑張るしかないです。

No.4 18/02/18 07:42
通行人4 ( ♀ )

みんな割と似たようなものですよ。
協力的な旦那さんでも、旦那さんが仕事に行ってる間はみんな1人で育児だし、夜も朝から仕事に行く人にはなるべく頼りたくない。
自分から動かない人は、上手く使うしかないんですよ。
頼み事は相手がやりやすい時間に、具体的に頼む。
イライラしながら頼まない。悪いけど…ってスタンスで頼む。
ちょっとしたことでも、頼み事をしてもらえたら感謝してみせる。

言わなくても私が大変なのはわかるでしょ!
なんて思ったらいけません。
分からないんです。
テキは妻は不死身だと思ってるので。

No.5 18/02/18 08:14
ベテラン主婦5 

主さんインフルエンザなのに大変ですね。
上の方々は、最後まで読んでいるのでしょうかね?
私の周りには、いい歳した中年ママなんかは、ちょっとした事ですぐ実家に頼っている人結構いますよ?
このミクルでもよく見かけます。そう言う人には、実家だから頼っても良いじゃない!とか擁護のレスがついていて笑えてきます。

主さんは、ただ愚痴りたいだけですよね?

毎日、頼りにならないご主人がお家にいたら、そりゃあイライラもしますよ。
毎日 お疲れ様です。

私も23で結婚して24で子供を産んで今では、4人子供がいます。
里帰りは、一人目の二週間だけで後は夫となんとかしてきました。

だから、主さんの遊びたい盛りも良く解ります。

ただ一つ言えるのは、自分で決めた人生なので、物事を良いようにとらえていった方が絶対に絶対に幸せになりますよ!

インフルエンザが早く良くなりますように。
お互い子育て頑張りましょうね!

No.6 18/02/18 08:50
専業主婦6 ( ♀ )

自分で子供がいながら遊びたい盛りって。

ならばどうして出産したの?ですけど。盛りだろうと子供産んだら遊べれないですよ。

子どもを産むのを手伝い前提で産んだの?だったら大間違いでしょう。二人で考えて育てるべきですよ。

専業主婦らなら、全部管理が前提です。主さん何で専業主婦しているの?嫌ならば、子ども預けて働けばいい。兼業主婦を言い訳にする人もいるし。好き嫌い関係なく専業主婦ならば、それなりの仕事をしなきゃダメですよ。
私だけの時間というけど、働いていても自分の時間なんてそうありませんよ。朝から晩まで仕事して、自分の余暇なんてあなたが思うほどない。同じです、専業主婦も会社員も。

自宅で仕事をしているということは、職場にお子さんと奥さんがいるわけですよね。仕事の邪魔になってません?
自宅で仕事をしている人は周りにいますけど、旦那さんが仕事をしている時は、きちんと分けてます。
そして手伝いまでしている奥さんは、いつも一緒は息が詰まると、寝室だけでも別にしました。楽になっていたといってました。

もしかして、遊びたい盛りだから生まれて間がない子どもがいても遊ばせて欲しいというつもり?それだったら、生まれたお子さん可哀想だよね。そんな気持ちの母親じゃ。

ワンレス制限なので、いいたいこと書かせてもらいました。

No.7 18/02/18 08:58
専業主婦7 

理由は簡単。

子どもがいれば、それほど自分の自由はありません。なので、貴女の自由はないですよ。

あなたが自由を謳歌すれば、子どもは死にますよ。それでもよければ、放置して遊びにいって下さい。

No.8 18/02/18 09:07
結婚したい8 

ご両親は同居ですか?
ご両親の分の家事もしているなら主さん大変だと思いますが、別宅にいるなら、親を当てしないで生活してくださいとしか言えないです。
病気でしんどいのはわかります。だから余計むかつくんですよね。
息抜きは、ダンナさんが休みの日に二時間買い物に行くとか、赤ちゃんが思いの外長く寝た日に好きなことができたとか、そんなものです。
あとはお金払って託児所に預ける。
親が近くにいても頼らない人もいるので、考えを変えてみるのも手です。

No.9 18/02/18 09:25
ベテラン主婦9 

子供が小さいうちは自分の時間がないのは当たり前なんですよ。若いから現実を知らなかったのかもしれませんが、親に頼らずに育児は普通の事です。育児は子供の年によって辛さが変わりますよ。自分の時間が持てないのは子供が幼稚園に行けば変わります。
今だけの辛さだからと受け入れれると楽になれると思いますよ。

No.10 18/02/18 10:48
匿名10 

そんな主さんに「あたしおかあさんだから」という曲をお送りします。

No.11 18/02/18 14:05
匿名11 

そんなもんですよ。
私も主さんと同じ歳で子どもを産みましたが、今では小学生になり楽になりました。
まわりよりも若いママで子どもも嬉しいみたいだし、子どもはおだてればよくお手伝いしてくれます。
カフェでランチもあと数年したらできますよ。
旦那は定年まで働かないといけないけど、育児が大変なのはたった数年ですから。
うちも親の助けはなかったけど、変なことを言われるよりよっぽど良かったです。
あと少しの我慢です。

No.12 18/02/18 14:14
匿名12 



本当だよね


病気の時に使えない旦那て・・・


相手次第で自由に出来るよ


上手く息抜き出来れば良いけど




一日もらってみ?



お大事にね





No.13 18/02/18 22:41
結婚したい13 

ん?
ちょっと、怪しいね。
仕込みかな。

人それぞれキャパや考えが違うから、人それぞれ、正解はないよ。

No.14 18/02/19 07:18
匿名14 

10代での結婚子育ては早すぎたんだねって言えるけどそれも自分で決めた事。
22歳は普通ですよ。遊びたい盛りなのは10代なら通用する事。
子供には何にも関係ないから。
協力的な夫は少ないですよ。私も何度もこの子供置いて出て行って困らせてやりたいと思う事はたくさんありました。
それでもそれが出来ないのが母親です。
子供にはママしかいないんだから。
ママが1番大好きなんだから。

No.15 18/02/19 20:03
ベテラン主婦15 

自営業って会社に通うのと同じですよ。時間のコントロールは出来るでしょうけど、全責任を負うのが自営業です。旦那が家にいて当たり前のところに嫁いで来たんだし、自由が無くなるのも当たり前なのに子どもを生んだんですから「遊びたい盛り」なんて言わず気持ちを入れ替えていくしかありません。
因みに私も自営業の家に嫁ぎ、舅と姑も同居でした。自由なんてなかったし、お金の自由も好きな食べ物を買う自由もなかったですよ。

No.17 18/02/27 22:28
既婚者17 

お疲れ様です

日中も顔を会わせるから余計に窮屈になるんですね…

インフルでダウンしているときや、主さんの都合って考えてないと思いますよ?

逆に旦那さんに子育てを口出しされずに、自分の思うように育てられると思ってください!

手伝ってもらおうと思うと、腹もたつし、嫌になりますが、期待しないと楽になりますよ

ノイローゼにならない程度に、子供と楽しみましょう(^o^)/

4児の母を現在進行中ですが、旦那抜きでご飯食べに行ったり楽しいですよ❤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧