注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性に質問です。脈なしでしょうか。

レス8 HIT数 1036 あ+ あ-

toro( ♂ a5qQv )
18/02/19 18:04(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

先日、数回のデートを経て、婚活アプリで知り合った女性に告白をしました。

彼女からの返事は「気持ちは嬉しい。でも時間をかけて良い関係を築きたい」とのこと。

背景として、以前彼女がデートをドタキャン、音信不通になったことがありました。
そんなことをしてしまった自分が許せないと言っていました。だから、その記憶が薄れるまで時間が必要とのこと。

私は、ドタキャンされたことより、音信不通を経て連絡をくれたことが嬉しい、だからゆっくりでいいよと伝えました。

彼女は恋愛経験が少なく、とても繊細な印象を受けます。また、気持ちの浮き沈みが激しいと感じます。
普段は出さない自分を、私にだけは出せてしまう…そんな自分が許せないとのこと。

私はそんな部分も含めて好きだと伝えていますが、正直、彼女の気持ちがよくわかりません。
脈なしでしょうか。
彼女の心理、今後の連絡やデートの誘いについて、女性からのご意見を伺えたら嬉しいです。

タグ

No.2603827 18/02/18 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 01:10
通行人1 

男性は好きになると一気に盛り上がってばーっと行こうとするけど、女ってじわじわなんですよ。好意があっても信頼関係が育つには目安として半年から1年はかかるんです。

それ位の期間があれば、大体どんな相手なのかわかってきます。だけど、婚活サイトとかだと周りの人からの彼の評価とか、リラックスした友達の前で見せる態度とか、見えにくいじゃないですか。

脈はあると思うので、親友を会わせたりしながら少しずつ警戒心解いていくしかないですよ。愛は焦らずゆっくり育むものです。

No.2 18/02/18 06:52
toro ( ♂ a5qQv )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
仰る通りかもしれません。
彼女から「躊躇わずに心を出して」と言われたので、告白しましたが、少し早かったのかもしれません。
時間をかけたいと思います。

No.3 18/02/18 09:33
社会人さん3 

>> 2 それは告白してって事じゃないと思います

もっと冗談いったり、素性知らないから家族とか友達とか仕事の事とか詳しく話してほしいってことです

意味履き違えられて戸惑ってそう

No.4 18/02/18 09:39
toro ( ♂ a5qQv )

>> 3 なるほど、そうですね。
実はその前にも「会えなくなるのが寂しい」「大切な人を幸せにしたいという気持ちが強いから、その気持ちを受け取ってほしい」と言われていたので、告白しました。

No.5 18/02/18 09:45
社会人さん3 


え、、
なんだか、ただのメンヘラっぽいですね。その人。

本当に恋愛に奥手な女性なら、そんなクサい事言えません。

No.6 18/02/18 09:57
toro ( ♂ a5qQv )

>> 5 たしかに、感情?熱?の浮き沈みが激しいと感じます。
塞ぎ込んだり、積極的になったり、素っ気なくなったり…。
ですので、こちらの気遣いが嬉しいと感じることもあれば、鬱陶しいと感じることもあるようです。

No.7 18/02/19 12:54
恋愛中さん7 

彼女、なにか精神的な病気でもお持ちですか?
主さんのこと嫌いではないんでしょうけど、付き合うほうとすれば結構大変かもね。

No.8 18/02/19 18:04
toro ( ♂ a5qQv )

>> 7 ご意見ありがとうございます。

実は、私も気になっています。
本人は病気ではないと、しきりにアピールしてきます。大人しく穏やかな印象なのですが…。
たしかに、私が嫌われているというより彼女自身に何かあるのかなとは前々から思っていました。

私があまり心配しすぎると、申し訳ないと感じてしまうようなので、距離感や連絡の仕方について困っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧