注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

19歳年上の女性に告白後、、、

レス500 HIT数 106297 あ+ あ-

恋愛初心者
19/03/17 21:03(更新日時)

以前も相談したのですが、改めて

こちら25歳で同じ社内の44歳の女性に告白をしました。
結果は「一時の感情だから」とハッキリと断られていないですが
良い結果ではありませんでした。

告白するまでは二人でご飯に言ったり長電話をしたり、
後輩の女の子と複数人で遊びに行ったりととても仲が良かったです。

しかし告白後はどんどん冷たくなる一方で
仕事の話さえもまともにすることが出来なくなり、
挨拶すらも無視をされて8カ月が経ちました。

元々転職を考えていたこと、ちょうど別の会社からお誘いをいただいたこと、
今もめちゃくちゃ好きなその人から冷たくされ続けることにもう心が折れたこと、
仕事がやりづらかったこと
から転職をすることに決めました。

あと僅かで次の職場に行きます。
叶うのであれば最後だけ、普通に話が出来るようになるだけでいいので
前の関係に戻れたらなって思っています。


①何故8か月も冷たくされ続けてしまったと思いますか?
②あと1カ月半の時間で元の仲に戻れる方法は何かないですか?


この8カ月本当につらかったのですが、次に進む決心が出来ました。
なんとか最後だけは、、、
ご助言いただけるととてもうれしいです。

18/03/06 21:41 追記
退職するまであと3週間
辞めることはその人には伝わっているのですが何も変わりません

そんなに嫌われてしまったのかってほんとに辛いです

思い切って声をかけてみようか
無視される可能性は高いけどショートメールを送ろうか
ホワイトデーにお菓子に手紙を添えようか

ただ8カ月待って
一言も話すことすらしないまま終わりたくない

話が出来るだけで幸せだったのに

18/03/25 14:10 追記
残すところあと1週間となりました。

このスレで次に進もうという前向きな気持ちと
いろんな反省が出来てよかったです。

前のような関係には戻れませんでしたが
最後の日

何も言わずに潔く去る
区切りをつけるためのお詫びだけをする
もう一度だけ自分の気持ちを伝える
お詫びと感謝だけを綴った手紙を渡すだけにする

どれが良いでしょうか?
決めるのは自分ですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

No.2603701 18/02/17 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/02/17 20:37
恋愛初心者0 

>> 1 冷たくする事で気持ちが冷めると考えているのだと思います。 あなたが彼女に対して気持ちを持っているのなら、元に戻る事は難しいと思います。… 気持ちが冷めることはなかったです。
むしろ冷たくされて余計に相手が気になってしまいました・・・

やっぱりめちゃくちゃ好きなんですよね。

次に進む決心が出来たと伝えたら・・・何をいつ伝えればよいのか、悩みます

No.6 18/02/17 20:42
恋愛初心者0 

>> 2 目を覚まさせてあげようと冷たくし続けた彼女の優しさを汲んであげてください。 44歳の女性と結婚できますか? 親に紹介できますか? 友達… 結婚したいと思えました。
今まで結婚願望がなかったのにこの人のためにだったら人生を捧げたいなって思いました。
親に紹介も出来ます。
いろんな友達にずっと相談をしていました。とても応援してくれていました。

優しさに泥は塗りたくありません。
婚姻届・・・か
本気であることは伝えたいです。

No.7 18/02/17 20:48
恋愛初心者0 

>> 3 告白後、どんどんアピールや行動しなかったから、からかったと思われてる。本気なら、どんどん行動しろよ。俺は嫁は6つ上だが、主の年で結婚した。4… 一度告白をして冷たくなった1カ月後にもう一度告白をしたんですよね。
迷惑と言われるまで何年でもずっと好きですって
自重してください と言われてしまいました。
そこからはアピールどころか話しかけることも怖くなってしまいました。

どうしたら状況を変えれるだろう、ずっと考え続けたけど分からなかったです泣

No.8 18/02/17 20:50
恋愛初心者0 

>> 4 8ヶ月相手をズーと好きで思い続けて、冷たい態度によく耐えてきましたね!そんな中でもちゃんと次の転職先を見つけて、前進してるあなたは素晴らしい… やっぱり元には戻れないですよね。

明るくお別れすることがいいんだろうなとも思います。

No.12 18/02/17 22:49
恋愛初心者0 

>> 9 レス者に婚姻届を渡す話を伝えられてひるんだならそれが答え。 君が想いを寄せる相手はそういう壁があるって事。 そういうことなんですかね。
そういう意味では成就しない恋だったということなのでしょうね。

ただ転職するにあたって、やっぱり最後は人との付き合いとして話が出来る関係に戻りたいんですよね。
転職して、新しい人が好きになった後も話が出来るように。ずっと仲が良かったのでさみしいです。

No.13 18/02/17 22:52
恋愛初心者0 

>> 10 彼女と同年代です。 彼女が主さんの事を好きだとしてもやはり年齢的にかなりハードルは高いと思います。付き合うと簡単に言っても、3年経った後別… 諦めたくないです。

会社が同じだと出来ないことが転職することで出来るようになるかもしれない。
とは思います。

ただそれより前に人としての関係で尊敬できる人なのでこのままお別れすることだけは嫌なんですよね。

  • << 18 本当はお付き合いしたいけれど、例え振られたとしても、人として尊敬出来るから関係を続けたいと言う事なのですね? であれば、その旨、全て彼女に伝えてみたらどうでしょうか?あなたの本音を全て。 恋愛には発展出来なくても人同士のお付き合いは続けられるかもしれませんよ。 もしかしたら全てを諦めなければいけなくなるかもしれませんが、行動してダメだったのなら主さんの中でも踏ん切りがつくのではないでしょうか?

No.15 18/02/18 22:48
恋愛初心者0 

>> 14 出来ればハッキリと断ってほしかったんですけどね。。
これも自分本位な考えですが

8カ月長かったなぁ
そんなにだめだったのかなぁって

新しい娘を見つけないとですね。。。

あと一カ月半でなんとか戻したい

No.21 18/02/21 22:04
恋愛初心者0 

>> 16 ワー私の密かな恋年齢と近いのでドッキリ夢がわきます。 君の将来壊しちゃまずいと思ってるのでは。彼女の中では線引いてた関係だったのかもね。ま… 万が一好きだと言われて、
泣いて終わるのはやっぱり年齢差があるから・・・
なんですか??

  • << 23 嬉しいことだけど、彼の将来つぶしたくない

No.22 18/02/21 22:08
恋愛初心者0 

>> 17 本当に好きで大切。失いたくない。 親や友達にも堂々と言える!のであれば 婚姻届持ってもう一度告白しては? 私はずいぶん年下の彼から… 冷たくされてももっとアプローチをかけたい!
何度も諦めずに告白もしたい!!

でも、、ここまで冷たくされた時に相手の迷惑になることだけは避けたかったです。
だから会社を辞めることでもう少しはチャンスがあるかもしれないと思いました。

会社を辞めるまでにいつかご飯に誘ってもよい関係にだけは戻りたいです。

No.24 18/02/21 22:17
恋愛初心者0 

>> 18 本当はお付き合いしたいけれど、例え振られたとしても、人として尊敬出来るから関係を続けたいと言う事なのですね? であれば、その旨、全て彼… 会社を辞めるか辞めないかをずーっと考えて、
せっかくこんなにも好きになれる人に出会えたのだから関係だけは続けていきたいと思いました。

あと一カ月と少しの時間で何をすべきか
辞めた後に何が出来るか

一番はその人に好きな想いをもう一度伝えるチャンスを作りたいという思いです。

  • << 47 挨拶もしてくれないなんて、それ人としてどうなの?!と思ってしまいましたが、挨拶もしてくれない位の今は関係性なんですね。 考えてみたら8ヶ月も不穏な空気のまま時間が経ってしまったんですもんね。 うーん…なかなかこれはハードルが高そうですが、主さんの気持ちが固まった様なので、とりあえず懲りずににこやかに挨拶は続けてみて、話し合いが出来るようになると良いですね。 でも、引き際も大事ではあるとは思うのでストーカーみたくはならない様にして下さいね。 頑張って下さい。

No.25 18/02/21 22:22
恋愛初心者0 

>> 19 最初から同僚の範囲内の付き合いなのに、あなただけから本気が伝わるからじゃないですか。 今からでも婚姻届持っていけばいいという意見を鵜呑みに… 相手の迷惑になることだけはしたくありません。
だから8カ月、挨拶が出来ない状況ですらただ耐えてきました。

叶うのならダメならハッキリと断ってほしい
会社を辞めることでそれが叶うかもしれない・・・とは思いました。

No.26 18/02/21 22:25
恋愛初心者0 

>> 20 様々な意見がありますね。 彼女と主さんで話す機会を持って、 本気の気持ちを伝えて欲しいです。 二人の思いが強いと良いと思います。 最後まで話すら出来ないということだけはなんとか避けたいのです。
本気の気持ちだけは伝えたいのです。

辞める時に最も良い状況で本気の想いを伝えるために、、、
残りの時間で何をするか、、、
ですね。

No.27 18/02/21 22:29
恋愛初心者0 

>> 23 嬉しいことだけど、彼の将来つぶしたくない 彼の将来ってもしかしたら16さんとずっと一緒に居続けることが最も幸せなのかもしれないですよ?

僕は今、その人と一緒に居続けることが可能であるならそれを望みます。
いろんな困難があっても一緒に乗り越えてずっと一緒にいたいなって思います。

  • << 29 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。
  • << 30 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の場合。

No.31 18/02/23 21:06
恋愛初心者0 

>> 28 そう言われたら落ちるな私はきっと なんか切ないですね・・・

No.32 18/02/23 21:07
恋愛初心者0 

>> 29 一緒になると、順調な事だけではないですよね。 困難も、乗り越えられる‼️という決意、は、この人は大丈夫だ!ついて行こう‼️と思います。私の… そんな気持ちがあっても伝えて良いのかすら分からないです。

もっと冷たく、もっと嫌われるかもしれないって思うと。
伝えたいんですけどね。

No.36 18/02/24 20:07
恋愛初心者0 

>> 33 すごく好きになると、臆病になりますよね、年齢があがると、更にね女性は。 好きな言葉で、勇気の一歩とあります。何より、自分を好きでいてくれる… 勇気の一歩
その一歩には自分の気持ちだけではない相手の気持ちがあります。

相手の気持ちを考えずにその一歩を踏み出すことはいいのか・・悪いのか・・
相手が不快にさえならなければ、その一歩は踏み出したいです。

でも..本当に大好きなその人とこのまま話も出来ない関係で終わりたくもないのです。
相手の気持ちが分からない中での行動が勇気なのかどうなのか。

  • << 38 主さん優しすぎです。 相手の方はここまで想われている事、伝わっているでしょうか。 ここを一歩 越えて、彼女の本当の気持ちが、聞けそうですが。

No.37 18/02/24 20:12
恋愛初心者0 

>> 34 15才の時の30才、35才の時の50才、年の差は実は同じですよね。騙し絵のような錯覚や、思い込みも、実は働いていると思います。だから年齢差で… 年齢の差が理由だから今の状況になっていると相手が思ってくれるのであればそれくらい乗り越えてみせます。

だからそうであってほしいけど、
多分そんな理由ではないのかなって思います。
ここまで冷たくされることの理由は他にあるのかなって、
年齢だけが理由で挨拶すらしないほど冷たくはしないかなって。

  • << 39 そのままの気持ち、ちゃんと伝えてあげて下さい。私も年下(8歳)とお付き合いした事があるので、お節介で助言させて下さい。年上女性は全てが不安なんです。何で私なんか、どこを好いてくれた?10年後の2人は…などなどキリが無いです。でも年上なんで余裕ある素ぶりしたり、見せない様にしてました。 貴方の事が彼女ももしかしたら好きかも 知れない、と仮に想定した場合ですが、 沢山沢山積極的に、行動してあげて下さい。貴方の将来を考えて冷たくしてる彼女も、両思いであれば徐々に暖和な姿勢をとってくると思います。頑張って下さいね!

No.41 18/02/25 18:54
恋愛初心者0 

>> 38 主さん優しすぎです。 相手の方はここまで想われている事、伝わっているでしょうか。 ここを一歩 越えて、彼女の本当の気持ちが、聞けそうで… 辞める最後にもう一度伝えてみます。

なので最後に伝える時に極力良い環境にするために残り1カ月を過ごしたいです。
だからまともに話しが出来るような状況にするために何をすべきかです。

No.42 18/02/25 18:57
恋愛初心者0 

>> 39 そのままの気持ち、ちゃんと伝えてあげて下さい。私も年下(8歳)とお付き合いした事があるので、お節介で助言させて下さい。年上女性は全てが不安な… 仕事を転職して一番良いのは・・仕事の影響を考えずに沢山アプローチが出来るかもしれないこと
もしかしたら離れてもう二度と連絡が取れなくなるかもしれませんが。

こんなにも好きになれた気持ちはやっぱりもう一度伝えたいですよね!

No.43 18/02/25 19:01
恋愛初心者0 

>> 40 私も年下に告白されて付き合ったけど 結局は二股された 正直、年齢が上ほど落ち着いた恋愛したいんたよね。 多分貴方の今の気持ちは… あと1カ月で少しでも元には戻りたいです。
でも最後にもう一度気持ちを伝えるために戻りたいです。

ふっきれたって言ってみて、転職した後にもう一度気持ちを伝える方法はあるかもしれないですね。

No.45 18/02/27 20:27
恋愛初心者0 

>> 44 気持ちは伝えたい!ってとても思います

でも今日もやっぱり挨拶すらしてもらえずに・・・
あと1カ月でなんとか話しかけることが出来る状態まではもっていけたらいいのにな

No.48 18/03/01 22:55
恋愛初心者0 

>> 46 主さんの勇気に、彼女も勇気を出すかもですね。 今日もやっぱり何も変わりません泣

どうしたら話しかけることが出来るのかが分かりません。
本当に最後に無視されるかもしれないけどダメ元で話しかけるしかないかもです・・・

No.50 18/03/02 00:00
恋愛初心者0 

>> 47 挨拶もしてくれないなんて、それ人としてどうなの?!と思ってしまいましたが、挨拶もしてくれない位の今は関係性なんですね。 考えてみたら8ヶ月… 本当に悲しい状態です。
なんでこんなにも長い間、話をすることすら出来なかったんだろうって・・・
告白をしたことの後悔しかありません泣

相手の迷惑になるようなことだけはしたくはないのでだからなおさら打つ手がないのです

No.51 18/03/02 00:03
恋愛初心者0 

>> 49 理由が知りたいですね。 私も大切な人に理由も言わずに避けてしまいました。照れている場合ではないですね。 大切に思ってもらえていたらどれだけ嬉しいか・・・

避けられることって本当に悲しいので、照れている場合ではないです!!

No.53 18/03/07 22:01
恋愛初心者0 

>> 52 何故その人も悲しんでいるかもしれないと思いますか?

No.55 18/03/09 21:01
恋愛初心者0 

>> 54 相手の人はこちらのことを好きとは思っていないです。
8カ月もこの状態です。もう耐えれません。

多分こちらのことが嫌いなのかもって思います。
もうダメです。。涙が止まりません。

No.58 18/03/10 19:20
恋愛初心者0 

>> 56 彼と状況が、重なり、私も泣いてしまいました。 このような思いさせているのかと。 私だったら、次に話せたら、きちんと思いを伝えたい。意識し… 56さんの話を聞いてみたいです。

何故避けたのですが?
どれくらいの期間避けたのですか?
その経験を踏まえてどうしたら話だけでもしてくれるようになると思いますか?

No.60 18/03/10 21:16
恋愛初心者0 

>> 59 その時に戻ってみたと考えてください。。

避けてるのにアプローチをされたら嫌悪感がありますよね?
でもこれまでと同じようにただ時間が過ぎるのを待ってももう何も変わらないのです。

何か行動は起こしたい。
でもその行動は今の相手には嫌悪感でしかないのです。
だとしたら待つしかないのですがもう待つことに疲れました。8カ月は長かったです。

今の自分に何か出来ることはありませんか・・・?

No.62 18/03/10 22:12
恋愛初心者0 

>> 61 2月に6か月ぶりにショートメールを送りました。
一度電話をさせてくださいって・・・

無視をされてしまいました。
職場でないところで話が出来たらどれだけいいか。
電話も出来ない
メールも無視される

だから直接話をするしかない。
でもそれは・・多分しない方がいいんです。

  • << 75 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか? 転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。 くらいで、電話を、日をおいてしてみたら? はっきりふられたいわけですよね。
  • << 108 長い間、距離をおいたのは、貴方に期待を膨らませない為です。 拒絶に理由など、添えません。大人なら感じ取る事です。 冷たくされたと感じ、貴方は離れますよね。 彼女にしたら、案の定の予想通りな結果なだけです。 応えない彼女に諦めたのは貴方です。振り向かせようなど思わないで。 潔く転職先へと気持ちを向けなさい。

No.64 18/03/10 22:38
恋愛初心者0 

>> 63 怖いというのは何が怖いのですか??


相手の目を見てまっすぐに話はできると思います。
でも多分相手はまっすぐに見てくれないとも思います。
やっぱり直接話すことも避けた方が良さそうですね泣

直接もだめ
電話も出来ない
メールも無視

それだけ嫌われてしまったのです。
だからもう去るしかないのです。

No.68 18/03/11 18:33
恋愛初心者0 

>> 66 追加 避けているというか遠慮でしょうか。 根底は大好きなんです。 主さんに、上手く伝えたいのですが。 56さん
色々と考えていただいて本当にありがとうございます。

でも・・・
56さんの状況と違うのは相手が自分のことを好きではないということです。
嫌われてまではいかないかもしれないけど、好きではないから嫌悪感があるのです。
だからメールも電話も無視するのだと推測されます。

56さんがどれほど相手を避けたのかは分かりませんが、
万が一好きだと思ってくれていたら、電話もメールも職場内での挨拶さえも無視をして、完全に拒絶するとは思えません。いかがでしょうか?

相手に期待をしてはだめなんです。
今の事実だけを考えて最善策を打ちたいです。

その策が何かないかとずーっと考えても・・・何もない。。。

No.71 18/03/11 19:38
恋愛初心者0 

>> 69 悩んでしまいますね。 逆に質問ですが、よろしいですか? 好きな人から、明らかに、今までより、丁寧なメールやLINEの返事が貰えたら、どん… 相手から連絡が来ることはもはやないのですが・・・来たらどんな内容でもめちゃくちゃうれしいですよ。


それを抜きにして好きな人と考えると、、、
やっぱり今まで通りでないと寂しいですね。
何か理由があったのかなって考えてしまいます。
何か悪いことをしてしまったかなって

No.73 18/03/11 21:03
恋愛初心者0 

>> 72 でももう待てないのです。悩むことも出来なくなってしまいます。
後一カ月もたたずにその人から離れてしまうので・・・
離れたくないのに

でも多分その人にとっては離れてほしい存在なんですよね。悲しいですけども。。



その人と一緒になれるなら、、悩みすぎてもいい
ただ好きなだけなのに

No.90 18/03/13 00:39
恋愛初心者0 

>> 74 哀しいですね、、、。泣いてしまいますね、、、。好きだったんですね。 ただ好きでした
それがだめだったのかもしれません

No.91 18/03/13 00:44
恋愛初心者0 

>> 75 電話していいかどうか、聞かないとわからないんですか? 転職するのでさいごにはなしたいです。よかったらでてください。 くらいで、電… 最後の最後はその手段を使います。

はっきりとふられたいのは間違いないです。
どうしても、ないはずの希望に縋ってしまうから・・・諦めたくないって。。

No.92 18/03/13 00:50
恋愛初心者0 

>> 76 相手から嫌われてしまっていると思うのなら、もう何もしない方がいいです。余計に嫌われてしまうだけなので。ただ、何故、そこまで避けられるのか理由… 辞める最後の最後までは何もしないことにします

本当の理由は知りたいですけど。。
それはない可能性に期待してることになるんです。もしかしたらって。
人に頼るのは可能性がないと認めたくない自分のエゴになることは分かります。

No.93 18/03/13 00:52
恋愛初心者0 

>> 78 もしかして主さんと同じくらいのお子さんがいるんじゃないの? 今は離れてるとか。 我が子と同年代の彼氏は嫌だとか? 私も44で、息子は2… 相手に子どもは間違いなくいません。
一度も結婚をしたことがなくて彼氏がいないのも確かです。
結構そんな話も仲が良い時にしたので・・・

No.94 18/03/13 01:02
恋愛初心者0 

>> 80 なぜ皆さんが 彼女は本当は好きだけど主様の事を考えて身を引いてると美談しか考えないのか不思議です。 そりゃみなさんが仰ることもわかります… ストーカーとか相手の迷惑になるようなことだけはさけたつもりでした。。。

基本的に業務時間内に事務所にいることは避けました。社内の事務処理は定時外でしていました。
そりゃずっと見ていたいですけど全く見ないようにしましたし。むしろひたすら接触を避けていました。

それが避け過ぎて逆にストーカーみたいに思われたのかもしれませんね。


他責にするなら
ただハッキリと断ってほしかった。ボロカスに言われたとしてもその方が次に進めるから。これも自分勝手ですけどね

  • << 134 主様。 お返事ありがとうございます 彼女から避けて仕事を、そこまでしたのに、なぜと思いました、自重とはどういう意味なんだろうと不思議に思いましたが、やっぱりストーカー気質なんだと後のレスを読んで感じてしまいました。 好きな人がいる、はきっぱりしたお断りだと思いますが?主様の中では違うのですか? 私も偉そうなことは言えませんが 「自分の好き」があって、その気持ちを大事にした、その上で彼女の事も想ってくれないと、自分の気持ちだけ、独りよがりになってしまうと思います。 彼女の中では終わっている事だったのかもしれないと思いました。 心機一転、 新しい地で頑張る主様を応援したいと思います。逃した魚は大きいぞ!と思わせるぐらいがむしゃらに頑張るのはどうでしょ?

No.95 18/03/13 01:02
恋愛初心者0 

>> 81 主は、 付き合いたかったの? 結婚したかったの? どっち? 結婚したかったです

No.96 18/03/13 01:08
恋愛初心者0 

>> 82 主さんはじめまして。 同じくらいの年齢差の年下彼氏とお付き合い中です。 私なら「貴方から離れる覚悟で転職します。ご迷惑かもしれないけ… ストーカーと思われるかもしれない。。
迷惑と思われるかもしれない。

でもただ最後に一度だけ。82さんの彼氏さんのように伝えてみたいです。ほんとに最後だから泣
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.98 18/03/13 01:16
恋愛初心者0 

>> 83 19、80さんに同意です 他の皆さんの応援合戦には恐怖すら感じます それが正解であるかのように感じてしまいますから でも、8ヶ月… 本当に迷惑。。。刺さります

これは相手の優しさに甘えるのですが、
2度目の告白は「迷惑と言われるまでずっと好きです」と言いました。
「迷惑とかではないし好きなのは仕方がないけど自重してください」と言われました。

本心では迷惑だったのかもしれないけど。ただその言葉に甘えたかった。

でもやっぱり迷惑だったと今は思います。
最後に伝えることもだめですか??相手の本心を聞くこともだめですか??

ただ好きと言って、本当に8カ月ひたすら自重して転職を決意したのに・・・
甘えだけど出来れば諦めさせてほしかった

  • << 106 主さん、私のキツいレスにきちんと返信してくれて、ありがとう 私は80さん同様、ストーキングされたのです 最初は「視線」でした もう、職場にいる間中、彼からの視線を感じました 目を合わせないようにしていましたが、それでも常に感じていました 凝視ではなく、温かく見守るような微笑みで それでも好きではなかったですから、気持ち悪かったです あなたは2度気持ちを伝えただけのつもりでも、視線だけでも苦痛だったり不快だったりするのですよ 私も何度か気持ちを伝えられましたが、私にその気はありません、としか言えませんでした 相手の重すぎる気持ちを感じたら、傷つける言葉や決定的な言葉は言えませんでした 逆上して何をするかと思ったら怖くて あるいは捨て身で来られても怖いですし だから彼女も義務的にする方法をとったのかもしれません いろいろあり、最終的に耐えられなくて私が退職したのですが、最後に区切りとして気持ちを伝えたい、と手紙が家の郵便受けに直接投函されてました 恐ろしくて引っ越しました 執念深い思いは本当に本当に迷惑です できれば何もアクションを起こさずそっと消えるのがベストだと思います 主さんを全否定ではなく、気持ちの重さについて自分の体験を踏まえてレスしました

No.99 18/03/13 01:18
恋愛初心者0 

>> 84 自分の想いの全てや人生設計など直筆で手紙に書いて女性のお宅に郵送したら如何でしょうか?お返事が無かったら男らしくキッパリあきらめた方が良いと… この状況で手紙は重いかもしれません。

すでに無視されていますが、転職の最後にショートメールを送るという選択は有りかなって思っています。
皆様のご意見を聞いているとそれも違うか持って考えさせられますが。。。

No.100 18/03/13 01:26
恋愛初心者0 

>> 86 全く同意。 嫌だから無視してんだよ。怖いよ。なんで美談にしようとしてんの。 嫌だから無視してるって本当に8カ月そうだろうなって考えました。
認めたくないだけでした。


でもこれは客観的に見れますが本当に2回好きといっただけです。その行動が嫌われるのであれば仕方がないのですが、
そこまで嫌がられることはしていないんです。これは本当です。
本当にずっと自重したんです。本当に接することを避けたんです。これだけは本当です。。

No.101 18/03/13 01:28
恋愛初心者0 

>> 87 彼女が還暦迎えた時、主はまだ41だぜ⁉️ 年齢重ねるほどに重く感じる 穏やかに年齢重ねたいと彼女が思うなら19歳差は無理 若い者は若い… 年齢差の問題はやっぱり自分には分かりません。
それがだめなのかもですけどね。

気にせずにその人にずっと尽くしたい気持ちだけでした。

  • << 105 40代前半ならまだ20代に見えるって人はザラにいます。 それが後半になると、ビジュアルだけじゃなく体力的なこと老眼など老いをリアルに感じます。 早い人なら更年期障害にもなる。 そんな状況にある時、若い者から熱い気持ち伝えられても…

No.102 18/03/13 01:31
恋愛初心者0 

>> 88 おそらく、あまりにも貴方の一方通行に女性が気が重くなり、無視せざる終えなくなったと推察できます。貴方のめちゃくちゃ・・好き云々は、相手からは… 先にも記載しましたが、
好きとは2度伝えましたが、伝えたのは本当にそれだけでそれ以降は一度自分勝手に告白をしてすみませんというお詫びを一度行っただけです。
それからは6か月は全く話もしていません。接してもいません。連絡もとっていません。

それがストーカーになってしまうというのであれば何をすればよかったのですか?っていう感情はどうしても出てきます。

No.109 18/03/13 21:15
恋愛初心者0 

>> 97 ハッキリ断らないのは大人 それがわからないのが子供 ではないでしょうか?? そうなんですかね。

結局、自分が子どもだったって諦めるしかないんですよね。

この8カ月自重し続けた先に何かはほしかった。。

No.110 18/03/13 21:18
恋愛初心者0 

>> 103 ほら、やっぱり、美談説の方たちの方が正解! 誹謗中傷は、どうしたって数人来るから、気にしない事! 約20の年の差でしょ? 親子だも… 年齢は・・・本当に気にしないです。
本当にただその人の人生に尽くしたかっただけです。

転職を決めたけどもしも転職しなかったらこれがずっと続くんですよね。。仕事を放棄され続けるんですよね。。
仕事だけでいいから普通にしてほしかった

転職して良かったって思えるように頑張ります。

No.111 18/03/13 21:21
恋愛初心者0 

>> 104 ①突き放したのは彼女の優しさもあるし、彼女自身の自己防衛(傷付きたくない)。 ②元の様に戻るのは不可能 だと思う。 女性からす… 告白をしたこと。。本当に後悔し続けました。

この8カ月
告白を後悔して
話せないことが悲しくて
冷たくされることに腹が立つ
それらの気持ちしかなかったです。

苦い経験としてはあまりにも長かったです。

  • << 126 主さんが、自分の気持ちに正直だったのは分かる気もします。 普段の社内(仕事絡み)や社外での飲み会、電話のやり取り等の雰囲気は想像でしかないんだけど、女性からしてみれば、同僚(若しくは後輩)、友達との感覚で接していたので、突然告白されて戸惑いもあったと思います。 それに、告白した状況やタイミングも。 学生時代や社会に出ても、今まで仲良しだったのに、告白した告白された事で、今までとは違う意識になってギクシャクしたり、逆に避けてしまったりはあるじゃないですか? 相手の深層心理は分かりませんが、仮に同年代であれば、結婚を前提に付き合う事もアリだったかも知れませんが、その女性からしたら、自分の年齢を考えると19歳も年下の男との結婚は到底考えられないと思ったのでしょう。 他の方も書いてますが、20年後に主さんは45歳、女性は64歳ですよ。 女性の「自己防衛」じゃないか?と書いたのは、仮に一緒になったとして、女性からしたら将来に不安しかないかと。 現在主さんが45歳、相手が64歳だったとしたら、これはアリだったかも知れません。 女性が離れたのは、自分も苦しくなりたくない、又主さんに「目を覚ましなさい、同年代で良い人を見付けなさい」との優しさと捉えるべきではないでしょうか。 直ぐに気持ちの整理は付かないと思いますが、自身で気持ちを切り替えていく様にして、新たな出会いで良いパートナーを見付けて欲しいかと。 今後いつか良い人と出会える時が来る。若いんだからガンバ(^_^)/

No.112 18/03/13 21:23
恋愛初心者0 

>> 105 40代前半ならまだ20代に見えるって人はザラにいます。 それが後半になると、ビジュアルだけじゃなく体力的なこと老眼など老いをリアルに感じま… そんな状況にある時、若いものからの熱い気持ちを伝えることはだめなことなんですか?
相手のことを考えることが出来てないってことなんですか?

そんな人を好きになってしまったらどうすればよかったんですか?

No.113 18/03/13 21:31
恋愛初心者0 

>> 106 主さん、私のキツいレスにきちんと返信してくれて、ありがとう 私は80さん同様、ストーキングされたのです 最初は「視線」でした もう、職… 執念深い思い・・・思いはありますが本当に行動には出してないと断言出来ます。
本当にこの8カ月はただひたすら接しないように自重したから

その気はないと言ってくれるだけでもよかったんですけどね。

こちらから転職をしますし、正直な気持ちは納得がいかないまま終わります。
この自重した8カ月は何だったのかとか。挨拶しないとか仕事を完全に放棄するとか会社の人にばれるようなことをしないでほしいとか。

  • << 135 会社の人にバレたくない、ってのと 好きな人がいる、ってのが キーワードなんじゃない? ドンマーイ!

No.114 18/03/13 21:34
恋愛初心者0 

>> 107 自己防衛説に同意ですね。 むしろ、そう思って潔く去るのが男だと思います。 男になれよ! 優しさは要らんから! 諦めること、このしんどかった8カ月を忘れて潔く去ること、

最後まで自分の気持ちを殺すことが男になるってことなんですかね。。
こういう考えが女々しいんですかね。

  • << 116 私も拒否られて忘れ去った人はいますよ。 その人は、私と関わることがしんどいって言ってました。 そういわれたら、関わりようがないですよね。 主さんは直接は言われてないみたいだけど、 言われる前に引き下がったほうがいいですよ。 直接言われたら、しばらくは立ち直れませんからね。 まあ、むしろ言われて良かったとは思いますが。 だけど、拒否られている以上、終わりにするしかないでしょう? もう終わりにしませんか?

No.115 18/03/13 21:41
恋愛初心者0 

>> 108 長い間、距離をおいたのは、貴方に期待を膨らませない為です。 拒絶に理由など、添えません。大人なら感じ取る事です。 冷たくされたと… もしも転職しなかったらどうなるんだろう
周りにばれるだけなんですよね

その人を否定するとすれば仕事だけは普通どおりにすべきだったと思います。

こんな理由で転職することが本当にいいことなのか・・・
もう決まりましけどね。。

  • << 118 何かと貴方の言い回しにカチン!と来るものが多すぎる。 相手に求めてばかりも多い。 捨てられた仔犬みたいに待ってるから早く側に来て~とでも? 応答しなければバレルのに?だから何? 人生折り返し地点にいる人を見下してるの? 彼女はママじゃない❗ 何か誰かの身代わりにされてるみたいで嫌だ。 彼女は背負い込む愛には迎えない…包み込まれる愛になら向かいたいんじゃないの?と考えると、彼女のした行動も意思表示のひとつかな。 赤の他人の発言でまた彼女にイライラするの?彼女にしたら迷惑。 今度は誰のせいにするの?

No.120 18/03/13 23:19
恋愛初心者0 

>> 116 私も拒否られて忘れ去った人はいますよ。 その人は、私と関わることがしんどいって言ってました。 そういわれたら、関わりようがないで… 終わりにしないといけないって思ったから転職をしようって思いました。

同時に転職することで0%の可能性が0.1%になるかもしれないって思いました。
転職するからこそもう一度気持ちを伝えられる。
転職して遠くの土地に行くからこそたまに戻ってきたときにご飯に誘えるって。

だから転職して離れはするけど終わりにはしたくないんです。
これも相手にとって迷惑なのかな泣

No.121 18/03/13 23:24
恋愛初心者0 

>> 117 主さん、元気出してください。 私は44歳ですが、主さんの気持ちがとても伝わるし、執念深いともストーカーのようだとも感じません。 きっと自… 本当にありがとうございます。
やっぱり優しい言葉には涙が出てしまいます。

厳しいご意見もとってもありがたいです。
でもやっぱり大好きなのでどこかで肯定してほしいんですよね。
その考えがだめなのかもですが・・・

No.122 18/03/13 23:34
恋愛初心者0 

>> 118 何かと貴方の言い回しにカチン!と来るものが多すぎる。 相手に求めてばかりも多い。 捨てられた仔犬みたいに待ってるから早く側に来て~と… ごめんなさい。
ただ本当にその人が大好きで。。

だからこそ本当になんでこんなに冷たくされるのかって腹が立ってしまって。
それは自分のせいなんですけどね・・・

115の言葉はだめでした。
その人を悪く言うのはだめなのに・・・

自責の念で考えないと、、

No.123 18/03/13 23:42
恋愛初心者0 

>> 119 主さんは何も悪くないと思うんだけどなぁ。 彼女が付き合う気がないのなら、やっぱり2回目に告白された時点で彼女はハッキリキッパリ断るべきだっ… フォローしてくださってありがとうございます。
でも
これまでのレスで自分の都合のいいように書いてしまっていますが、
2回目の告白で、「私には好きな人がいてるから」とも言っていました。
それが脈がない様な断り方だったかも。。


皆さんのご意見を聞いてもほんとに自分勝手なんですけど、
最後に伝えてハッキリとだめだった分かったら次に進めると思います。
信用出来る第三者を交えてという方法もとれなくはないです。

  • << 125 「私には好きな人がいてるから」 それが答えだよ。 他に好きな人がいるんじゃ、貴方の想いは迷惑でしかないじゃん。 辛いだろうけど、諦めなよ。
  • << 129 すきなひとがいる 主ではダメ ということだよ?
  • << 130 2回目の告白後に、好きな人がいると言われていたのですね。 それは…その時点で彼女的には遠回しに断っていた可能性が大きいかもしれないですね。 もし仮に主さんの事を大好きな女性が居て、主さんが44歳の彼女に取った様な行動を主さんにしてきたとしたら主さんはどう感じますか? 主さんが自分には好きな人が居ると伝えているのにその女性は主さんに自分の強い想いを伝えてくる…みたいな感じ。 何て言うんだろう…相手の立場に自分を置き変えて考えてみる事も大事なのかなぁとも思うんですよね。 好きになって貰える気持ちはありがたいんだけども、だからと言ってその気持ちに応えられるかどうか?はまた別問題ですよね。 主さん最初に、彼女の事尊敬出来る人だから付き合えないとしても人として繋がっていたい。せめて元の仲に戻りたいと言っていましたよね。その想いがまだあるのなら、信用出来る第三者交えて全ての思いの丈を伝えて、彼女にも笑顔が戻って、円満に退社出来ると良いのになぁ…と思うけどそれは理想論なのかしらね。 結ばれなかったとしても、ここまで彼女の事を好きになれた事が主さんに取って良い事、良い経験と思える様になって欲しいなぁと思います。 本当まだまだ若いんだしこの先も好きな人絶対出来ると思いますよ。
  • << 137 いい加減、甘えるのも大概にしなさい。 信用できる第三者を交えようとするのは監禁でもして脅すつもり? 第三者は、いらないでしょ! 人数増やせば気持ちが変わるとでも? 彼女の気持ちを考えやれないなら二度と告白するんじゃない! 大人のする事じゃありませんよ! まずは自分のした行動を反省しなさい。 まだ何か隠してるよね? 告ったくらいでガン無視しなきゃならないのは、彼女は身の危険を感じたからじゃないの? 一体、彼女に何したの?

No.142 18/03/15 20:38
恋愛初心者0 

>> 124 年下君、大好き熟女もいるけど、そうではない人もいる。 考え方は人それぞれだし、若いことに価値を見出だせないかも知れないし、変なプライドある… 以前の彼氏が13歳年下だったと聞いていたので、
年下に抵抗はないと都合よくは捉えていました。

  • << 166 このレスの発言です。 自分の発言には責任持たないの?その場しのぎ? 何なら、自分のレスを全部読み直しなさい。

No.143 18/03/15 20:42
恋愛初心者0 

>> 125 「私には好きな人がいてるから」 それが答えだよ。 他に好きな人がいるんじゃ、貴方の想いは迷惑でしかないじゃん。 辛いだろうけど、諦めな… 断り文句でした。

ただし、これはその人とも自分ともとても仲が良い後輩の女の子と話していても思うに
その人に好きな人はいません。
これは色々な背景から断定出来ます。

だから諦めたくなかったんですよね。
だから自重し続けたんですよね。

No.144 18/03/15 20:45
恋愛初心者0 

>> 126 主さんが、自分の気持ちに正直だったのは分かる気もします。 普段の社内(仕事絡み)や社外での飲み会、電話のやり取り等の雰囲気は想像でしか… 優しさだとは思いたいのですが、
8カ月も会話もなく挨拶もされず仕事を放棄されることは厳しさでしかありませんでした。

この人より好きになれる人はもういないように思います。
でも前に進むしかないんですよね。。。

No.145 18/03/15 20:47
恋愛初心者0 

>> 127 あのですね、まず。 ものすごーく一般的なところまで話を薄めて、男性でもそうだと思いますが、女性でも、みんなで仲良くワイワイ飲みにいける… 励ましていただいて本当にありがとうございます。

ほんとうに大好きでした。。。

No.146 18/03/15 20:49
恋愛初心者0 

>> 128 好きな人がいるってハッキリと断られてるじゃないですか。 なぜそれを最初から書かないで後出し? 最初から書いてたら皆さんのスレは違ったはず… 遊んでいた仲は後輩の女の子2人だけです。
これは本当にいろんな背景から間違いないのですがその人に好きな人はいません。
主観ではなく客観的にそれは本当です。

  • << 151 いや、本人から好きな人いるって言われたんでしょ?
  • << 179 その根拠は? 彼女に好きな人はいません。て主さんが断言できるのは何故? 他に好きな人いるって本人が言ってるのに。 もし、それ(好きな人いる)が嘘だとしたら、よっぽど主さんと付き合うのが無理!ってことなんじゃない?嘘ついてまで断ってるんだから。 自重したとあるけど、会話以外に、じーーーっと見つめたりとか、彼女が不快に感じる要素があったんじゃないのかな。 どちらにしろ、脈無いんだからきっぱり諦めるしかないよ。主さんがどんなに好きでもね。 辛いけど頑張って!

No.147 18/03/15 20:50
恋愛初心者0 

>> 129 すきなひとがいる 主ではダメ ということだよ? 自分ではだめだとは思います。
でもただ諦めたくなかった。

無視をされることで余計につらくなってその人が頭から離れなくなってしまいました。
違う方法で諦めさせてほしかった。

自分勝手なのは分かるのですが・・・

No.148 18/03/15 20:57
恋愛初心者0 

>> 130 2回目の告白後に、好きな人がいると言われていたのですね。 それは…その時点で彼女的には遠回しに断っていた可能性が大きいかもしれないですね。… 先にも少し記載しましたが、2回目の告白は
「どれだけ冷たくされても、迷惑と言われるまでずっと好きです」と伝えました。
それに対して
「迷惑ではないし好きなのは人の勝手だから仕方がないけど自重してください」と言われました。

「そしたらずっと好きです」ともう一度押しました。

そのあとに
「私好きな人がいるから」と言われてもう電話を切るよと・・・

その後今まで一度も会話をしていません。


その時に迷惑と言ってほしかった。好きなのは人の勝手だから仕方がないなんて言ってほしくなかった。
でも自重し続けて最後はせめて普通に話が出来るようになりたかったんです。

No.149 18/03/15 20:59
恋愛初心者0 

>> 131 >>123 最後まで「好きでした」にこだわるの? 高校生の卒業式の告白じゃないんだよ。 「いろいろありがとうございました、… 相手を気遣える大人に。。。

そうですよね。
でももう二度と会えなくなるって思ったら、本当に悲しくて、伝えないとまた後悔してしまうって。。

もう二度と会えないから。
どうしたらいいのか分からなくなってきます。

No.150 18/03/15 21:03
恋愛初心者0 

>> 133 私も同じような経験あります。 私の場合は15歳年下の方からの告白でした。 相手はまだ20歳位。 まだまだ将来もあるし、何よりも信じ… 一度目の告白後は嬉しいと、自分に自信も持てるようになると。
言ってもらえました。

年齢差なんて絶対に関係がないのに、
でも皆様のご意見だと年齢差よりもそもそも自分に魅力がなかっただけだとそう思います。

No.152 18/03/15 21:09
恋愛初心者0 

>> 134 主様。 お返事ありがとうございます 彼女から避けて仕事を、そこまでしたのに、なぜと思いました、自重とはどういう意味なんだろうと不思議… ストーカー気質・・・ですか。。
厳しいですね。

本当につらい8カ月を本当に接することなく、近づくことすらせずに日々過ごしてきたのに。


心機一転頑張ることしか今の自分に出来ることはありませんよね。

No.153 18/03/15 21:13
恋愛初心者0 

>> 135 会社の人にバレたくない、ってのと 好きな人がいる、ってのが キーワードなんじゃない? ドンマーイ! その人は営業部長にこの話をしたようです。
私が告白する前から相談に乗ってもらっていた後輩のその人も私も仲の良い女の子にも話をしています。

さらにはその後輩の女の子によると別の人にも言おうかと言っていたようです。

誰がこの事を知っているのか、自分がただ追い込まれていったのはつらかったです。

No.154 18/03/15 21:14
恋愛初心者0 

>> 136 簡単に言えば好きでもフラれたの!だから付き合うのも無理。 付き合うことが無理なのは分かっています。

ただ転職をして二度と会えなくなる前にもう一度普通に話をしたかっただけです。

No.155 18/03/15 21:17
恋愛初心者0 

>> 137 いい加減、甘えるのも大概にしなさい。 信用できる第三者を交えようとするのは監禁でもして脅すつもり? 第三者は、いらないでしょ! 人… 本当に信じてほしいのは、
その人にこの8カ月何もしていないということです。

話しかけることも、近づくことも、視線を送ることも、
業務上で必要な場合も絶対にメールにしていました。本当に何も接していないのです。

本当に自重をした8カ月で本当につらかったから転職をするのです。

  • << 161 返レスを読んでみて気付きました。 貴方、1回目の後に調子こき過ぎたんだと思われます。 彼女の今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたのでは? ストーカーがよくやる行動も貴方は自ら明かしてますが。付きまといしてましたね。だから彼氏が居ないと断言するんですね。 密告されるのも、貴方が必要以上の目に余る行動をしてた為に『自重』するよう促されたんですよ。 次は警察になるでしょう。警告はしかと受け止めておきなさい。優しく言われてるうちに。 理由が明かになり、貴方の言動は迷惑範囲になっていたようです。 このまま、何も求めず自重し、転職してお仕事頑張りましょう。 新たな地で、新たな出会いは訪れます。

No.156 18/03/15 21:20
恋愛初心者0 

>> 138 最初から好きな人がいるとフラれたって書いてれば応援する人はいなかったんじゃない? 隠してスレ書くから彼女は身を引いて…とか美談になるんだよ… 137さんにも返信した通り、本当に何もしていないんです。したことは自分から確実に距離を置いたことだけです。
これだけは断言できます。本当です・・・


だから尚更、なんでこうなったのかって思うのです。


本当になんでこうなったのかって毎日後悔して、腹が立って、悲しくなって、涙が出て、でも自重はし続けないといけなくて。
もう耐えることが出来なくなったから転職します。

No.157 18/03/15 21:23
恋愛初心者0 

>> 139 ないわ… どの行動がないと思われましたか・・・?

反省点が相談していた後輩の女の子と話をしていても見つからないから余計につらいのです。
しいて言えば変に距離置きすぎたくらいだと自分では思っています。

No.158 18/03/15 21:23
恋愛初心者0 

>> 140 「自重して」と無視の時点で、おそらく主さんの事は、年齢も含めて恋愛対象じゃないんだと思いました。残念ながら、これ以上、働きかけても逆効果だと… 逆効果も何ももう二度と会えなくなるのです。
だから最後にふつうに話が出来るようになりたかっただけです。

No.159 18/03/15 21:29
恋愛初心者0 

>> 141 以前のスレでレスした者です 転職決められて良かったです 断られて直ぐから避けられタわけじゃないですよね? 始めは普通に会話してたん… 何度も記載していますが。
本当に自重し続けたんです。本当に・・・

自分の気持ちを自重し続けて最後まで何故このようになったのかも分からずに転職することに後悔が残らないのでしょうか?

No.160 18/03/15 21:32
恋愛初心者0 

>> 151 いや、本人から好きな人いるって言われたんでしょ? これはなかなか実際の状況にいないと伝わらないと思いますので難しいのですが、、、

好きな人がいるというのは嘘です。
主観ではなく、客観的な事実と証言からの根拠です。

主観で嘘だと思っているなんてそんな考えではないです。

  • << 162 何で嘘だって確信できるの? そんなの本人以外わからないですよね? 例え嘘だとしても好きな人がいると言われたってことは100%あなたとは無理だから言ったんですよ。 普通なら好きな人がいるって言われれば諦めるから。 やはりストーカー気質がありそうですね。 自分の都合のいいように解釈しないように。

No.163 18/03/15 22:17
恋愛初心者0 

>> 161 返レスを読んでみて気付きました。 貴方、1回目の後に調子こき過ぎたんだと思われます。 彼女の今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事を… すみません。
どうしてもなんでここまで自重したのにっていう気持ちが強くて、良くない発言をしてしまったかもしれません。


ストーカーだと思われるポイントが具体的に何でしたでしょうか?
今までの恋愛に勝手に乗り合わせようと真似事をしたと思われたのは具体的にどの発言だったでしょうか?

No.165 18/03/15 22:21
恋愛初心者0 

>> 162 何で嘘だって確信できるの? そんなの本人以外わからないですよね? 例え嘘だとしても好きな人がいると言われたってことは100%あなたとは無… 確かに確信はできないです。
そこはおかしかったです。

事実とは言っても人の気持ちなんてその人しか分からないですもんね。。。

自分の都合のいいように解釈してしまったのは反省です。
諦めることが出来なかったのも反省です。。。

No.167 18/03/15 22:26
恋愛初心者0 

>> 164 私も、その彼女に好きな人がいるというのは、嘘だと思います。それだけ、貴方に諦めてほしいからですよね。なのに何故、好きな人がいないなら諦めない… 諦めることが出来なかっただけです・・・
本当に好きだったから。

でもその諦めれない気持ちを相手には決して押しつけていないです。
本当にただ自重をし続けたのです。
その人の気持ちも踏まえて転職を決めたのです。。


だから・・・
もうその人にはせめて最後には普通に話をすることを求めたいだけです。

No.168 18/03/15 22:33
恋愛初心者0 

>> 166 このレスの発言です。 自分の発言には責任持たないの?その場しのぎ? 何なら、自分のレスを全部読み直しなさい。 すみません。。。
142のレスの何がストーカーとか勝手に乗り合わせようとしたのかにつながるのかが分かりません。
ごめんなさい。

前の彼氏が年下だったから年下事態に抵抗はないと思っただけで、
だからといって決して自分はいけるとかどうこうとかは思っていないですよ。。

  • << 175 それ。また相手に求めてるだけで自分で答えを見つけようとしない。 支援学級の先生なら、きっと貴方には的確な答えを導くだろうけど。凡人は一般的な当たり前の事しか言わないの。それが日常的な事だと把握してるから。 相手に求めてるだけで、自分が相手の意に添えたくないよりも、添えられないなら…発達障害の検査なりして、実情を知ってください。 相手の意に添えたくないなら検査は必要ないです。 新たなご自身と向き合えますように。

No.171 18/03/16 01:34
恋愛初心者0 

>> 169 主さん、一人に対して、多すぎみたい。 相談してるのに、迷宮、、、 少し、休んで欲しい位です。 結局、8カ月も自重し続けた意味は何だったのかは分からないんですかね。

  • << 173 8ヶ月の間といっても、好きな人いる、まで言われていたら、気がないのだから、ずっと終わりてことですよ。 さいごに普通に話したいだけといっても、転職して会社が別になったらやりとりしやすいかな、とかもいっていたわけだし、諦める気ないわけですよね。 共通の後輩に話していたの? なら、あちらの意向はきいていますよね? 後輩も、あちらに伝えていると思いますよ。だから無視なんじゃん。 なにもしてない、じゃないじゃん。 上司に話された、て、なんのこと?

No.172 18/03/16 01:37
恋愛初心者0 

>> 170 直接的には自重してたでしょう。 でも周りの方に根掘り葉掘り聞きまわってますね。 相手が気付いてないと思っているのですか? 以前のス… うーん。。。
周りに根掘り葉掘りは聞いていません。
ずっと相談をしていた後輩の女の子一人だけです。

諦めるように言われても好きな気持ちは変えることが出来なかったのです。
だから自重し続けた結果転職を決意したのです。

そこで結局最後までこのままであることに自重の意味を求めたかっただけです。

No.187 18/03/17 10:37
恋愛初心者0 

>> 173 8ヶ月の間といっても、好きな人いる、まで言われていたら、気がないのだから、ずっと終わりてことですよ。 さいごに普通に話したいだけといっ… 諦めたくはないんですけどね・・・
でも諦めないといけないとも強く思います。

共通の後輩です。
告白前からずーと相談を聞いてくれていただけあってこちらには協力的な後輩だと信じています。
その子もあちらの意向は聞いているのですが、何故ここまで冷たくしているのかはその後輩も分からないとのことです。。
嫌いになったとか迷惑に思っているというような話も聞いていないはずです。

加えて後輩は相手に今のこちらの想いは伝えていません。
何も知らないてい、でその人と後輩の子は接しているので。


上司にはどこまでどのように話をしたのかは分からないのですが、
告白をされたことだけは伝わっているとその後輩の子から聞きました。

その上司はとても優しい人で、相手の人とも仲が良い人です。
だから上司に話をしたというよりは話相手にその上司を選んだという印象です。実際のところは分かりませんが。。。

No.188 18/03/17 10:42
恋愛初心者0 

>> 174 私も、主とタイプ似てるんだー、同じような失敗もあるよ、 なかなか解ってはもらえないと思うけど、書いてみます。 何だか解らない、モヤモ… 174さん、、、ありがとうございます。

たくさんレスをいただいた中で一番響きました。
励みになりました泣

この本当につらかった8カ月が無駄じゃないって、転職をしたらいろんな後悔はするけどそれで良いって。。
少しすっきりしました。

  • << 201 それは、私が主より精神力が低いから… 私の方が、みじめなどん底味わってるから、 だから主の気持ちがわかるんだ。 ホントにツラくてツラくて、ムキムキパンパンだった身体が、骨皮ガリオさんになって、オシッコに血が混じって病院通いしたりね。 私もあの時、年上でしたねー、何だか仕事できる!って感じで、それが素敵に見えて… 主も私も不器用なんですよ、だから失敗する、で、 「あれしなきゃ良かった、これしなきゃ良かった」って後悔して、で、取り繕いたくなる、取り戻したくなる、で、ツラさから逃れたくて、すがれるものがあれば、片っ端から掴みたくなる…例えば、相手のセリフや、行動を繋ぎ合わせて、自分の好きな形に組み立てようとしたり、可能性に繋げようとしたり、時にはそれを憎んでもみたりしてね? でも、不器用で良いんですよ!失敗したって、後悔したって、取り繕いたくなったっても、そのまま放置で! いつか、そこでリセットした自分が、必ず実になる日が来る! 感情は消えないよ、無理して消す必要もないし、消したくても消せるもんじゃないし。 だから、それを抱えたまま、次に行くの、抱えたままでいいんだよ! そしたらだんだん楽になる。 そうすると、何かが見えてくるんだよ! 大丈夫だよ!振り返らない事で、前に進めるから! ただ、~10歳までの自分は、振り返った方が前に進めるんだよねー… ここが難しいとこ…

No.189 18/03/17 10:46
恋愛初心者0 

>> 175 それ。また相手に求めてるだけで自分で答えを見つけようとしない。 支援学級の先生なら、きっと貴方には的確な答えを導くだろうけど。凡人は一… 相手に求めてるだけというのはその通りなのかもしれません。

自重したからいつか許してもらえるとか、普通に戻ってくれるとか、、

相手の意に添えること

最後まで何も話さずにただ去ることであるのかもしれないって。。
とても悲しいですけど、、涙が出ますけども。。そうしないとって思えてきました。

No.190 18/03/17 10:51
恋愛初心者0 

>> 176 彼女さんはひどいですね。 主さんは彼女のために自重したのに冷たく接するなんて大人のすることじゃない。 44歳って周りから見たらおばさんな… いろんなことをこの8カ月は考えました。

嫌いになられたからもう二度と接してはいけないとか
もしかしたら明日普通に戻れてるかもとか
176さんのレスのように自分の都合良くも考えました


でもやっぱり違うんです。
皆さんが言われるように相手のことを考えないとだめなんです。
相手のことを考えたらもう諦めないとだめなんです。本当に悲しいんですけどそうなんだろうなって。。。


でも176さんは私の気持ちを考えてくれったて伝わります。本当にありがとうございます。

No.191 18/03/17 10:53
恋愛初心者0 

>> 177 想像力、豊か、、、 考えていただいていることは自分にとっても嬉しいことです。
56さんも最初の方からいろいろと考えていただいてありがとうございます。

No.192 18/03/17 10:54
恋愛初心者0 

>> 178 それが、主の場合は、ちょっと事情が込み入ってるんですよ。 主の事をずっと見守ってきたレス者は、主の事をよく解ってるようですが。 ただ、何… 皆様本当にたくさん考えていただいて、
サポートしてもらっていると実感しています。

ありがとうございます。

No.193 18/03/17 10:58
恋愛初心者0 

>> 179 その根拠は? 彼女に好きな人はいません。て主さんが断言できるのは何故? 他に好きな人いるって本人が言ってるのに。 もし、それ(好きな人… すみません。
その根拠は色々は背景と証言があったからですが、
たしかに断言したのは誤りでした。


不快になる要素は、本当に極端に接しなかったからかなって今は思います。
逆に避け過ぎた、本当にその人のことをこの8カ月視界から消すように極力心がけたのですが、、それも逆に避け過ぎていたのかなって

182さんのレスにそうかもしれないって思いました。

No.194 18/03/17 11:03
恋愛初心者0 

>> 180 うーん、諦めた方が良いかも。 なんか、年上女性が年下から好意を寄せられて断ったら年齢差に自信無いから身を引く的な感じにとられてるみたい… これを言うとまた怒られてしまうかもしれないですが、、、

2度目の告白で
「好きなのは人の勝手だから仕方がないけど」と言われたこと
「迷惑だと言われたら諦めます」という告白に対して
「迷惑とかではないけど」と言われたこと


その言葉に甘えてしまったのはあります。
迷惑とかではないから諦めなくていいって、人の勝手だから好きでいてもいいって。

結局、それも自分が子どもで察することが出来なかったってことなんですかね。。

No.195 18/03/17 11:05
恋愛初心者0 

>> 181 モテないおばさんの僻み? でも良い案かも どうしても最後に伝えたいなら「諦めました」「もう好きじゃありません」って言ってあげて や… もう少し早く、諦めましたって、もう好きじゃないって
伝えることが出来ていたら良かったと今は思います。

もしかしたら今ほど冷たくはされていないかもなって。

でもそれを言いたくなかったんですよね。本当に好きで諦めたくなかったんですよね。
結果諦めるなら、もっと早く諦めたって伝えておけばよかった

No.196 18/03/17 11:08
恋愛初心者0 

>> 182 主さん、自重してましたと言ってますが、ワザと顔合わせないように毎回時間ずらしてるんでしょ? 相手は無視しているかもしれないけど隠れたり逃げ… 過度の露骨な自重であったかもしれません。
本当に避け続けたので。。

それがとても辛いことだったのに、それがだめだったのかな・・・・

No.197 18/03/17 11:14
恋愛初心者0 

>> 183 一つ疑問が、 後輩さんに彼氏居ないこと聞いているなら相手さんが主さんに好意無いことも聞いているんじゃないんですか 主さんの好意を迷惑して… 後輩は応援はしてくれていますが、
これ以上はもう伝えない方がいいとは言っています。でも辞める時に最後に伝えることには賛成をしてくれています。
何故ここまで冷たくするのかが分からないとも言ってくれています。

だから余計になんでこんなに冷たくなってしまったのかがずーっと考える毎日でした。


これも相手に頼ることになるのでだめなんでしょうけども、
194のレスの告白の流れで「迷惑です」とさえ言ってもらえたら本当に諦めることが出来たと思うんですよね。
これも察することが出来なかった自責にすべきなのですが。。

No.198 18/03/17 11:19
恋愛初心者0 

>> 184 相手は初めは迷惑程では無かったけれど、困る位はあったのだと思います。 それに、迷惑でも、「迷惑」なんてなかなか言えませんからね。 それで… 2回目の告白は失敗だったなって確かに思います。


でもその時は1回目の告白がはっきりとした自分の意志を伝えそびれたというか、その告白に後悔が残ってしまったんですよね。
自分の気持ちだけしか考えることが出来ていなかった告白であったとは思います。


相手に嫌な想いをさせないための8カ月の自重だった。。。
本当につらくてただただ悲しかった、、もうそのつらいとか悲しいとかいう自分の感情は消すべきなんですよね。

  • << 202 いえ。 受け止めるべきだと思いますよ。 忘れようとして忘れるものではないですよ。 美化していいものでもないです。 今は辛い想いをした事へ、納得出来る様になる事だと思います。 そう出来た時に軽くなるのだと思います。 そして、時間が経ち、自分が成長出来た時に、あの頃の自分には、そうする事しか出来なかったのだと、腑に落ちた時に、思い出へと変わって行くのだと思いますよ。 納得出来ない事って、結局、自分が成長した時にしか気付けないものだったりしますから。 至らない自分でも、自分でそう思っても、大丈夫です。 ちゃんと成長出来るなら。 みんな、恋愛なんて失敗して、思い知って、成長して、上手くやって行ける様になるのですから。

No.200 18/03/17 11:23
恋愛初心者0 

>> 186 一通り読ませていただきました。 彼女の自重してくださいの意味は、行動での自重でなく、彼女に向ける気持ち自体の事を言ったのだと思います。 … 気持ちの自重というのは今になって分かってきました。。。

それをすることが本当に難しいんですけどね。

どうやったらほんとに好きっていう感情を自重できるんだろうなって

No.205 18/03/18 08:48
恋愛初心者0 

>> 201 それは、私が主より精神力が低いから… 私の方が、みじめなどん底味わってるから、 だから主の気持ちがわかるんだ。 ホントにツラくてツラく… とてもつらいことを乗り越えてこられたのですね。。。

ほんとに何かにすがりたかった・自分の好きな形に組み立てないとしんどかった・・
次に行くしかないんですよね。

涙が出ます

No.206 18/03/18 08:50
恋愛初心者0 

>> 202 いえ。 受け止めるべきだと思いますよ。 忘れようとして忘れるものではないですよ。 美化していいものでもないです。 今は辛い想いを… 受け止めて、納得できるように・・・

後悔をするかもしれないけど、自分が成長するしかないんですよね。。

No.207 18/03/18 08:55
恋愛初心者0 

>> 203 全く他のレス読んでないが、貴方同様、向こうにも恋愛対象を選ぶ権利があるのだ。 こればかりは、好みや相性の問題だから、貴方に落ち度がある… 紳士的に割り切って明るい態度で過ごすぞ!!
って思っては冷たくされる現実に心が負けてしまうんですよね。

明るくすればするほど空しくなってしまうんですよね。

でもそれを実行し続けれるように強くならないといけないなと。。残りは紳士的に過ごすぞと。。


ほんとに涙が止まらないんですよね。

No.209 18/03/18 12:33
恋愛初心者0 

>> 208 冷たくされて涙が出て、
諦めようと思って涙が出て、

諦めようって泣きながら決意しても、簡単に大好きな気持ちが決意を揺らがしてきます。
その度にまた涙が出ます。

No.215 18/03/18 21:04
恋愛初心者0 

>> 214 相手のことを考えてみた結果、
こちらからの接触を避ける必要があると思ったんですよね。。。

結果的に今まで通りに接触をしていたらそれこそストーカーみたいに思われていたかもしれないですし、
避けた結果が今です。

何をすることが正解だったのかは分からないですし、何が正しかったのかをひたすら考えました。
そんな経験が212さんの言うように今後にいい経験になるようにしないといけないです。


ただしそれをするには残りわずかな時間が本当に厳しいんですよね。
本当に悲しくて、どうにかしたいって思ってしまうんです。

No.217 18/03/20 00:53
恋愛初心者0 

>> 216 212さん
ありがとうございます。

「諦めたいのに諦められなくて苦しくて辛くて吹っ切れたと思っては又沈み込んでを繰り返して…」
というのは本当にそうなんですよね。。

このスレの皆様からどれだけ厳しく言われようと、優しく言われようと、こうしようと思える言葉をもらっても、、
今日もその人に会うだけでふっきれよう!っていう決意が簡単に揺らいで好きと後悔の感情が湧いてきました。


その人が職場で楽しそうに他の誰かと話をする。。。前はああやって話が出来たのにって
それを見ると職場で泣きそうになって仕事にもならないしほんとにつらいです。

心のよりどころがこの掲示板になってきています。。
誰かに伝えて解放させないとほんとにつらい

  • << 219 主さん、 ここで感情を解放しつつ、 お仕事もできますように、、、

No.220 18/03/21 17:02
恋愛初心者0 

>> 218 これって職場の話やなぁ? 主のん見てたら部活かサークルの内容かと思ってしまうわ。まだ学生気分抜けきってないんか。 主みたいに仕事にプライ… 確かにそもそも最初に告白をしたことが失敗だったんです。

自分だけ挨拶もされない
自分だけ話すこともない
自分の仕事だけ全て別の人に振られる


仕事とプライベートは切り分けたいけど仕事上で全て避けられたら心がもたないです。
プライベートな感情が仕事に入るのが嫌なのもあるので転職します。

だから最後に普通に話くらいしたかっただけなんです。


もう諦めないとだめなんですけども
女々しいのも分かるのですが

相手のせいにする言い方になってしまいますが、
本当に仕事だけは普通にしてほしかった。

  • << 229 …だからね >相手のせいにする言い方になってしまいますが、 >本当に仕事だけは普通にしてほしかった。 そもそも始めにその女性との職場での接触を避けて仕事をしてたのは主さんの方だったんですよね?? 業務上必要な事もメールでしてたんですよね?? その結果、挨拶も返して貰えない、仕事も回して貰えない状態になったんでしょう? そりゃ、同じフロアに居て一言で済む様な事を一々メールでしてたら忙しい時に業務に支障は当然出ると思いますよ? だから主さんがしてた事は問題だと言ってるんです 主さんが普通に仕事をしなかったから相手も「主さんとは」普通に仕事が出来なくなったんですよ そこは間違えてはいけません 告白をした後、普通に仕事をして、プライベートでは接触を避けてたのに、その内挨拶も返して貰えなくなった…のならどうしてでしょう?ってここで訊くのもありでしょうけれども 違いますよね? 主さんの行動があってのこの結果なんですよ主さんのレス分読めば不思議でも何でもないです 挨拶はして来るけど仕事では接触して来ない→仕事が滞ります、困ります 業務上の会話すらせずにメールでして来る→時間と返信する労力が勿体ない 結果そちらに仕事が回せないって事になったってだけだと思うんですが…??? 自分の行動をきちんと客観的に見られていないからこんな事になってるんですよ 言い方きつくて申し訳ないけど いい加減、大人になりましょう

No.221 18/03/21 17:04
恋愛初心者0 

>> 219 主さん、 ここで感情を解放しつつ、 お仕事もできますように、、、 自分のすべき仕事やりますし、
他の人に影響があったり迷惑をかけたりは決してないのですが、

心がつらいだけです

No.225 18/03/21 18:27
恋愛初心者0 

>> 222 辛いなか、お仕事お疲れ様です。 恋愛は辛いこともあるんですよね。 あの頃に戻りたいですね。 あの時告白してなかったらって思います

  • << 227 そういう風に考えてしまいますよね。 あの時にこうすれば良かったんじゃないかな?とかね。 みんな後悔しながらでしょう

No.226 18/03/21 18:33
恋愛初心者0 

>> 223 転職すれば楽になれるよ! 転職まで、1人で抱えてたらツライから、 彼女のこと、もう少し書き込んでみてよ。 自分だけシカトされて、目の前… 転職は不安ばかりです。でも今のつらい状態からは解放されますよね。。

ほんとに自分だけ完全にその場所にいないみたいな感じがほんとにつらいです。
明るい人なので尚更それが際立ちます。

もう間もなく転職ですが、本当にこれでよかったのかな。。。

  • << 228 あと1週間と少しですね。 私も好きな人が海外へ転勤してしまうので、寂しさ、とても分かります。 当たり前に社内で会えていた人が、4月から突然いなくなるなんて、寂しすぎます。。 好きな気持ちはすぐになくならないけど、現実に会えなくなるのは本当に辛いですよね。 結局、来週、何かされるんですか? 会ってしかできないことは、もうあと少しの間ですから、後悔のないようにしてくださいね。 ここで相談されていて、多数の人が反対されています。きっとそれが正しい答えなのかもしれません。 でも、最後に決めて行動するのは主さんですよ。 その結果の責任もすべて主さんが取らなくてはいけませんが、私たちの意見に流されず、自分の気持ちがどうなのか、何らしたいのか、を正しく見極めてくださいね。 そうして行動すれば、仮に失敗しても後悔はないと思うので。。 応援してますね。

No.237 18/03/22 22:22
恋愛初心者0 

>> 228 あと1週間と少しですね。 私も好きな人が海外へ転勤してしまうので、寂しさ、とても分かります。 当たり前に社内で会えていた人が、4月から突… 会えなくなるのは本当に悲しいです。

最後にまたいつか会ってくれるかどうかだけ聞きたいなとも思うのですが、、

やはり諦めないとという気持ちが今は強いです。
この経験は無駄ではないって、次に進むぞって思っても、ずるずる迷いだけが残ります。

No.239 18/03/22 22:37
恋愛初心者0 

>> 229 …だからね >相手のせいにする言い方になってしまいますが、 >本当に仕事だけは普通にしてほしかった。 そもそも始めにその女性と… 自分よりになっていただかなくても良いのですが、
誤解なく皆様のご意見を聞きたいので経緯を改めて、、、※どうしても自分目線であることはご了承ください。


6月に告白しました。
最初の1週間は今まで通り、
翌週から仕事上ではこちらは普通に話しかけていましたが徐々に冷たくなり、
営業なので出発するときのいってきますに対するいってらっしゃいを言ってもらえなくなり、
仕事でも明らかに冷たい回答しか来なくなりました。
6月中はそれでも仕事では話しかけていました。

7月に「冷たくされてもずっと好きです」と・・・これがミスだったとは思います。
「自重してください」と言われ、そこからまともにこちらからも話をすることが出来なくなりました。

8月にショートメールで「仕事なのに、自分本位でしかない気持ちを伝えてすみませんでした」と送るも無視をされ、
同じ8月に朝のすれ違いがたまたまあって、こちらからのおはようございますを無視されてしまいかなり心が折れました。

その後は仕事上でもショートメールも使えずにメールのみになり、
仕事も別の子に振られて、相手の人は他の営業全員の対応はしますが自分のみ必ず別の子が処理をしました。

それが今まで続いています。


自分の行動の何がだめだったのかはずっと考えていました。
2回目の告白はだめだったなとかいやそもそも最初から告白したらだめだったなとか。。
本当に好きな気持ちを抑えないといけなかったなとか。。。

本当に分からなくて、だから毎日腹が立ちましたし、腹が立ったあとは涙が出るし、後悔をするし、、
つらかったです。


自分よりのレスにはなってしまうのですが、大まかな経緯です。
客観的にも見ていましたし、都度相談に乗ってもらっていた後輩の子にも意見は聞いていましたが、、、
状況を変えることは出来ませんでした。

だから余計になんでこうなったのかって分かりません。。。

  • << 249 後輩の子は何て言ってたの? 思い出せる限りでいいんだけど…
  • << 257 何故こうなったかわからないの? 一目瞭然。 相手も意地になっちゃってるみたいだけど 1度目の告白は、まぁ仕方ないかもしれない でもあとの行動はすべきじゃなかったんじゃないの? 全部裏目に出てると思う。 後輩さんの言うようにもう行動に表さない方か良かった。 冷たくなったって言うけど、単に事務的:営業と事務の関係になっただけでしょう? そんな職場多いです。仕事関係と割り切っていてたりするといってらっしゃい言わない人も沢山いますよ。 好意を受け入れない意思表示だったと思うから、そのまま自分の感情押し付け・態度取らなかったらそのうち元に段々と戻っていたかもしれません。 急ぎ過ぎたのだと思います。 もう遅いですよ。

No.240 18/03/22 22:38
恋愛初心者0 

>> 232 最初の方しか見てないので。 40代のバリバリ働く女性が、いくらフッたからと言って、そんな大人気ない事するのかな?と、読んでいて疑問でした。… 確かに極端に途中からはこちらも避けてしまいましたが、、、

そうするしかなかったんです。
他に方法はあったのでしょうか・・・

No.241 18/03/22 22:41
恋愛初心者0 

>> 233 主さんを庇うわけではありませんが… 確か告白後確か暫くは相手も変わりなく普通に会話していたようです。 徐々に会話が減り段々と無視され… 自分目線での流れはそのような経緯です。

自重、、、仕事に私的な感情を持ち込まないていうのはどうべきだったんですかね。
過去のことを振り返っても仕方がないですが、こればっかりは本当に気になります。。。

No.242 18/03/22 23:06
恋愛初心者0 

>> 234 こういう事ですね。最後の4行がポイントだと思いますよ! この場合の自重って・・・
本当に何をすることが正しい自重だったんですかね。。

  • << 247 彼女も極端な点がありますね。 似ていて反省点です。

No.250 18/03/23 07:14
恋愛初心者0 

>> 243 只言える事は、露骨に避ける事では無かったと思いますよ。 今更ですが 確かにそうですね。
とは言え、視線を送ることは避けた方が良いだろうし
話しかけることも避けた方が良いだろうし
近づくことも避けた方が良いだろうって

何が正しいのかが分かりません。。

No.251 18/03/23 07:16
恋愛初心者0 

>> 244 削除されたレス 女々しいなとは思います。

でもこれだけはご理解いただきたいのですが、
ストーカーをするどころかもう遠くに行って会うことすら出来なくなるのです。

だから納得をしたいんです。後悔をしたくないんです。出来ることはしたいんです。
これまでの行動で何がだめだったのか
あと僅かな時間で最良な行動は何かを考えたいんです。

No.252 18/03/23 07:18
恋愛初心者0 

>> 245 似た経験をした者です。 当時の年齢や年齢差も関係性も同じです。結論を言うと付き合うことができましたが、ただ私は告白まではしませんでした。二… 245さんの言うこともその通りだと感じました。
それが一度目の告白をしなければよかったと思う理由です。

告白をするくらいならもっとご飯に誘って、自然ともっと仲良くなれかもしれないと・・・
その点はかなり後悔しています。

No.253 18/03/23 07:21
恋愛初心者0 

>> 247 彼女も極端な点がありますね。 似ていて反省点です。 考えても答えは出ないというのはさすがに分かってきました。
だからもう諦めないとだめなんだとも分かってはいます。

  • << 255 あきらめそうな日もでてきてしまいますよね。 彼女は職場では恋愛感情を表現できないのかもしれませんね。

No.254 18/03/23 07:24
恋愛初心者0 

>> 249 後輩の子は何て言ってたの? 思い出せる限りでいいんだけど… 後輩はその時々で色々と・・・
でも基本的には一貫して私も分からない、とこれ以上はアクションを起こさない方がよいです。

後輩の情報で、相手が年明けくらいからは元に戻していこうと思っていると話していたとは聞いたりもしたのですが、
戻ることはなかったです。。。

  • << 271 後輩の子が教えてくれた、そのまんま参考にしていいと思うな… 主も焦って、シカトし返しちゃったし、そしたら彼女も、シカトし続けるしか無いじゃない? 告白は、後悔するけど、恋愛に後悔なんてセットだし、 あと、失敗の多い恋愛って、自分自身が、無意識で、イマイチ乗り切れてないんだよね… その空間では、その人が一番で、「イこう!」って頑張る自分と、 どこか踏み切れなくて「やめとこうよ」っていう自分が居て… その二人三脚が、足引っ張り合って、結局、行動がチグハグになるんだ。 それと、主の腹立ちは、もしかして態度に出ちゃってた? だとすると、それは謝っといた方がいいかな、シカトしちゃってたことと合わせてね… 彼女が、彼女の落ち度を謝るかどうかは、彼女自身の問題で、 それとは関係無く、 主の謝罪は、主自身のためのもの。 謝罪って、結局、巡り巡って、自分のためにするもんなんだよね。

No.274 18/03/23 22:03
恋愛初心者0 

>> 255 あきらめそうな日もでてきてしまいますよね。 彼女は職場では恋愛感情を表現できないのかもしれませんね。 諦めるという選択はなかったのですが、
このスレでその選択が正しいのかもしれないと、とても思います。

  • << 279 おやまあ、悟って来たじゃん! 諦めるしか無い場合も多いのだよ、人間には。 諦め切れないで、ナヨナヨいつまでも言っていても、何の進歩もないし、何も解決しない。それに他者から見ると、大変見苦しい。 諦める事を知らずに、いつまでも泣いてるのは、幼稚園生と一緒だよ。 君は大人だろ? 恋愛だけで無くても、皆、何かを諦めてる。しかも失礼だが、君の恋より遥かに重大な命がけの問題を。 例えばだな、サッカーのワールドカップで満足できるのは優勝した、たった一つの国だけ。 他の31チーム(国代表)は、皆、いつか負けて、心が死にたいくらい折れてるんだよ!
  • << 286 主さんの想いが大事では。 レスに目がまわりそうです(様々あり)

No.276 18/03/23 22:09
恋愛初心者0 

>> 257 何故こうなったかわからないの? 一目瞭然。 相手も意地になっちゃってるみたいだけど 1度目の告白は、まぁ仕方ないかもしれない でもあ… 行動が裏目に出てたんですかね。。。
結果的にはそうだと思います。

単に事務的に処理をしてくれるだけでもよかったのですが、、、
それすらもしてもらえないのがきつかった・・・

183さんのいうことは客観視した時にそうだろうなと強く共感しました。

2回目の告白は確実に失敗でした。
その時はどうしても言いたいことが言えなかった後悔とか、1回目の告白の最初の1週間が普通だったのにとか
それこそ諦めれなかったんですよね。

結果的には言われる通り急ぎすぎました。


でも今も思うのは素朴な疑問ですが、
なんで最初の1週間だけは普通に接してくれていたのかなとは思います。

  • << 294 その1週間は断りの言葉から察して好意を諦めてくれると思ったからだと思う。 好意さえ諦めてくれたらまたもとの仲の良い仕事仲間のままでいれると思ってたんじゃないかなぁ。 でも全く諦める気配がなかったから仕方なく態度で表したんだと思う。 実際、相手の態度変わらなければずっと恋人夢見て期待し続けてたでしょう? その雰囲気が伝わったんだと思う。 言葉で言って欲しかったとか言わないでね。 断った本人も傷付くのよ。親しくしてた人なら尚更。 もし後輩さんに告白されたとしたら「嫌い」や「迷惑」って直接な言葉で断われる?次の日からまた顔合わすのに。 お付き合いできないって言っても諦めないなら態度に出すしかないじゃない。 親しい職場仲間への態度を好意に勘違いされる恐れなるなら態度変えるしかないじゃない。 って思いました。私の想像だから真実は相手しかわからないけど。 今のように完全無視されるようになったのは主さんの急ぎ過ぎた自業自得。

No.277 18/03/23 22:12
恋愛初心者0 

>> 259 もしかしたら、異性に恋愛感情が無いのかも知れませんよね。 自重して下さい。とは、キツイですよね、最後に手紙に婚姻届と連絡先を一緒に入れ… 手紙という選択は考えました・・・
しかしやっぱり少し重くなるなとは思います。
でも選択の一つには入ります。

婚姻届はもっと重いので厳しいなとは思います。

No.278 18/03/23 22:13
恋愛初心者0 

>> 260 婚姻届なんて気持ち悪い!そのまま会わずにフェードアウトするのが相手への配慮じゃないの? このまま何も言わずにフェードアウトも一つの選択に入ります。
それが相手の配慮だとは強く思います。

No.280 18/03/23 22:19
恋愛初心者0 

>> 261 怖すぎる! いきなり婚姻届なんて ありえんよ 主様がいくら想っても届かなかった。 『納得 』が欲しいのは主様だけでしょ? … 納得が欲しいのは自分だけです。
2回目の告白以降はそれを出さないように努めたんですけどね。。
その行動が相手を避けるにつながってしまったのもこれもまた謝りでした。
だからと言ってどうしておけばよかったのかとは思います。どうしておけばよかったですかね・・?


後輩は信用が出来るとても良い子です。
そして自分の事が好きとかそんなことは確実にないです笑 結婚式に呼んでほしい素敵な彼氏もいてますので
めちゃくちゃ親身になって考えてくれたからほんとに感謝しています。


そして応援ありがとうございます。

  • << 305 主さま。 お返事ありがとうございます 後輩さんを疑ってすいませんでした。 なんだか悲しくなってきました どんなに想っても報われない想いはありますが。 切ないですね。 あの時 どうすれば良かったのか 告白前までいい雰囲気だったのに何がいけなかったのか、 全て彼女さんにしかわかりませんが、 悲しいですね。。。 ここまで拒絶されたなら余程主さまが何かしたのだと思い、彼女にこれ以上接触しない方がいいと思いましたが。。 これからの人生。 転職したって想いは残るでしょう、 彼女が主役ではなく主さまの人生ですもん。心残りがあっては先に進めませんよね。 あわよくば彼女とまた。。という淡い期待は捨てて。 本当に好きで、どうすればいいかわからなかった、それがあなたにとって迷惑になってしまい、すいませんでした。 と、謝罪するのはどうでしょうか? このまま別れるより謝罪する事で、主さまのお気持ちにいったん区切りをつけられる方が良いのかなと思いました。 主さま 人を好きになるって。 いいことばかりじゃないですよね。 せつないです。

No.282 18/03/23 22:23
恋愛初心者0 

>> 262 婚姻届まで渡したら自分本位なストーカーと一緒。 自分がそんな手紙貰ったらどう思う? 付き合ってすらいないのに気持ち悪いだけやと思う。 … 婚姻届は出しません。

出したいくらい本当に好きな気持ちは確かですけども。。

間接的なつながりはあるので相手が連絡をしたいと思ってくれればこちらからアクションを起こす必要がないというのは本当にその通りだなと思います。
だから何もせずに去るという選択はやはりそうすべきかもしれないなと。。

No.283 18/03/23 22:25
恋愛初心者0 

>> 263 とても良い案だと思います。 婚姻届はいきすぎていますが、それなしで最後にそのような内容のお手紙を渡すのは良いですよ。 主さん頑張って最後… 手紙の内容もまた考える必要がありますが選択の一つであることは確かです。

そして後輩から渡してもらうというのもありですが。。。渡すのであれば直接ですかね。


でも手紙はやっぱり重いかな。。。

No.284 18/03/23 22:29
恋愛初心者0 

>> 268 >> 239 スレ主さんへ質問があるのですが、件の女性の方って職場での只の「先輩」なんですよね? まさか直の上司って訳ではあ… 転職に関しては・・・当然自分にお金がかかっていることは理解しております。
私的な理由で辞めるなんて自分でもよろしくないと思います。

ただ、元々いろいろな理由から転職をしようとしていたのも事実で、
この件が引き金にはなり今辞めますが、いずれ辞める職場ではありました。

とはいえお世話になった会社なので引き継ぎであるとか案件のクロージングだけはきっちりと今行っています。

No.285 18/03/23 22:31
恋愛初心者0 

>> 269 婚姻届って、このスレの頭の方で盛り上がってたやつでしょ。 主の先のいきさつを知らない人が、20近い年下なんて理想だわ~とか勝手に進んじゃっ… 婚姻届は出しませんよ。

何が最良なのかを考えたいです。
そして皆様のご意見は本当に参考になります。

No.288 18/03/23 22:37
恋愛初心者0 

>> 271 後輩の子が教えてくれた、そのまんま参考にしていいと思うな… 主も焦って、シカトし返しちゃったし、そしたら彼女も、シカトし続けるしか無いじゃ… 頑張る自分と踏み切れない自分があったのは1回目の告白の時からあったなと思います。

自分の腹立ちは態度には出ていなかったと思います。
本当に悲しいとか腹が立つとかっていう感情は一人の時と、その後輩に話を聞いてもらうときだけでした。


謝罪についてはこれは直接したい気持ちは強いです。
自分本位な気持ちを伝えてしまったことのお詫びはショートメールで謝っただけなので。。。


だから最後にお詫びだけはしたいとも思っています。

No.296 18/03/24 11:54
恋愛初心者0 

>> 290 大人ですから多少面倒くさい人とも笑顔で接します。やはり職場の人とは誰だってうまく付き合っていきたいと思う物です。でもおそらく上司に掛け合って… 態度から嫌われていることは分かりますよね。。
それを尊重するとやはり何も言わずに去るということになります。

No.297 18/03/24 12:03
恋愛初心者0 

>> 293 >> 239 …何と言うか…ここまで自分にとって都合の良い部分だけを切り取ってレスしているスレ主見てたら本気で怖くなってきまし… 冷たいというのは今まで通りの話し方ではなくなったとかなのですが、
そういう意味では人間的ではなくて事務的になったということなのかもしれません。
だから仕事上は事務的になったと捉えられるとその通りです。

あと同じ職場の先輩というだけで上司ではありません。

本当に好きであるということだけは確かです。
そして自分の行動が仕事に私情を挟んだとしたのであれば相手を避けてしまったことだけです。


何度も書いている通り2回目の告白は相手のサインが読み取れていなかった失敗であった自覚はあります。

No.298 18/03/24 12:11
恋愛初心者0 

>> 294 その1週間は断りの言葉から察して好意を諦めてくれると思ったからだと思う。 好意さえ諦めてくれたらまたもとの仲の良い仕事仲間のままでいれると… その1週間どころか2度目の告白まではこちらも特に何も変わらないように心がけていたんですけどね。。。
とはいえ相手に雰囲気が伝わったと感じられてしまえばその通りなんですよね。

やはり
2回目の告白が失敗だった
こちらが避けたのが失敗だった の2つが大きな要因かとは思います。


過去の事を振り返っても仕方がないのですが、
2回目の告白の後にこちらが出来たことって何があったと思いますか?
避ける以外になにか手段はあったのかが分かりません。

  • << 301 それを今更聞いてどうするの? 時間は戻せないのよ。 過去は変えられないのよ。 そういう主さんのウジウジとした陰的な諦め悪さ、さらに自分の都合良いように考えようとする本質を見抜かれたから態度に出されたんじゃないの?

No.311 18/03/25 00:22
恋愛初心者0 

>> 300 やはり、こういう冷たくあしらわれたら、 気分を害して申し訳御座いませんでした。 これからは、自分勝手な思いは切り捨てる事にします。 御… 今かろうじて出来ることと言えば謝ることだけだな思います。

300さんのレスもとても響きました。
次に向かう気持ちはこのスレで本当に皆様からいただきました。

最後に謝罪だけを行う。これも一つの選択ですよね。。
ありがとうございます。

  • << 316 300です 主さん、ホンマに辛い今を踏み切り板にして、高い跳び箱を、勢い良く飛び越えてな! いつ、どうゆう失恋を経験するかは、分からへん、正直恐いもんや、でも総てを受け止めるしか前に進めないから、恐い気持ちを跳ね返すバリアの免疫力、これは経験値でしか得られへんから、痛みを苦しみを味わえば味わう程、ひとに優しく成れる未来の自分がある。 その優しさに自分で気付いて、強くなってる。 何度失恋をしても、辛さや悲しさやり切れなさは常に大きい。 でも、それが自然と優しさの持つ自分に成ってる。 ぶつける場所がない、この苦悩を痛みを苦しみを辛さを、恐怖心へ向けて、恐怖心をうち壊してやると、今度こそもっと頑張るからと、自分を奮い起たせて総ての感情を勇気に替えて下さい。 今は、本当に苦しいと思います、でも応援をしているから、主さんには、会ったことも無いけれど、絶対に人を好きに成る事に恐れずに、素直な自分を保つぞ!逃げずに、正直に、今、目の前に現れた素敵な素敵な大好きな、やっと巡り会ったトキメキを輝かしてくれるこの人を、振り向かせれる様に明るく優しく素直に、いつも御互いが笑顔でいられるように、自分も笑顔を忘れないで、前に進むぞ、過去よりも未来を今よりも輝く毎日に過ごせれる様に勇気を100倍にするぞ、恐がって逃げたりしないぞ、勇気と笑顔や、自分にも相手にも素直に正直に!って心で自分に語りかけて励まして前に進んで下さい!

No.312 18/03/25 00:31
恋愛初心者0 

>> 301 それを今更聞いてどうするの? 時間は戻せないのよ。 過去は変えられないのよ。 そういう主さんのウジウジとした陰的な諦め悪さ、さらに… 自分の行動の何が正解だったのか・・
それを考えることが納得につながるんですよね。
それが自分が納得するための一つの最後までに出来る行動だと思ったんです。


最後までに自分が納得して後悔しないために出来ること と
最後に相手に対してどのように去るのかその最良は何か をあとの僅かな時間で探したいだけです。


その行動が女々しかったりウジウジしているように思うのも理解出来ますが。今自分が出来るだけの行動と想像はしておきたいんです。

No.313 18/03/25 00:39
恋愛初心者0 

>> 303 ただね、周りから言われてその通りにするのでは意味が無いって事です。 主さんが、成長し、相手を思って直して行けなくては。 他人から言われた… 告白の仕方はとても共感する部分が多いです。
184さんもありがとうございます。


もう少し先を見据えていたらよかったんですよね。
その時は本当に好きな気持ちが先行してフワフワしていたのを覚えています。
そんな中の勢いで告白するぞって・・・

今思うとそんな中学生とか高校生みたいな1回目の告白も本当に失敗だったんです。
1回目の告白の仕方も誤りで、
そんななかでの2回目の告白をした行動も誤りで
そんな2度もミスをした状態だったのにも関わらずそれが分からずに避けてしまったのも誤りだったんですよね。


自分の行動の過ちが少しずつ分析できて納得が出来てきました。
この納得は自分のために、次に生かすためにです。

No.314 18/03/25 00:46
恋愛初心者0 

>> 305 主さま。 お返事ありがとうございます 後輩さんを疑ってすいませんでした。 なんだか悲しくなってきました どんなに想っても… このまま何も言わずに潔く去る
自分の気持ちに区切りをつけるためにお詫びだけをして去る
後悔をしないように最後にもう一度だけ自分の気持ちを伝えて去る
簡単な手紙だけを渡して何も言わずに去る


友人や後輩のアドバイス、皆様のレスを考慮してずーっと考えていると
最後の行動はどれかかなと。。。

No.315 18/03/25 00:54
恋愛初心者0 

相手のことを何も考えなくてよいのなら。。。
ずっとアタックし続けたいです。
ハッキリと断ってほしかったです。
自分がだめな理由だって聞きたいです。
本当に大好きなんです。

でもそんな気持ちは、、もう持ってはいけないとようやく分かったんです。

No.321 18/03/25 11:04
恋愛初心者0 

>> 316 300です 主さん、ホンマに辛い今を踏み切り板にして、高い跳び箱を、勢い良く飛び越えてな! いつ、どうゆう失恋を経験するかは… 励ましありがとうございます。

あと1週間もう出来ることもあまりなさそうです。

だから残りは、、泣きそうにはなるけど、元気よく明るく日々を過ごすだけです。
最後の行動だけどうするかを考えて、そこから先は次に向かうだけです。

  • << 329 まだ主さんへ、伝えたい言葉があります。 またレス書きますので、御時間の赦します時にまたアクセスして観ていて下さい。 どうか御願い致します。

No.322 18/03/25 11:12
恋愛初心者0 

>> 317 主さん。 ずっと読ませていただいていたけど、なにかが、ひっかかりレスをしなかったの。 そのひっかかりの正体が、私のなかでわかった… 年上と強調するつもりはなかったのですが、
もしかしたら年齢が理由で振られたと思いたかった感情がなかったとは言えないです。

自分に都合がいいように考えないと本当につらくて、81さんがいっていたように都合の良いところだけを切り取って組み立てないと本当に心が持たなかったんです。

そういう意味では8カ月があまりにも長くてそれに耐えれなかった弱さは否定できず、その弱さも振られた一つの理由であると。317さんの言うとおりかもしれないなって思いました。


でも転職をするのはこの件が引き金にはなったけど、元々は辞めるつもりで、
その人が大好きになってその人がいたから今まで続けてこれたというのも事実なんです。
その人がいたらから頑張ることが出来た。その事実に対して感謝もしたいです。

No.324 18/03/25 19:49
恋愛初心者0 

>> 323 元々転職は考えていました。
その人を好きになったのも転職の相談に乗ってもらってたりしたからです。

ただし、
その2択であれば前者です。

今すぐにでも辞めたいという会社ではなかったので・・・

No.326 18/03/25 22:24
恋愛初心者0 

>> 325 その人がいたから頑張れたのは事実ですが、、、
辞めたかどうかは分かりません。おそらく辞めていなかったかな。。

今、会社だけで考えた時、、その人がいなかったら辞めていないかなとは思います。
核心を突かれているように思います。


やっぱりその人が大好きでその人に冷たくされることがもう、、耐えれなかったです。

弱いとは思います。。
でもそれだけつらかった

No.347 18/03/27 21:28
恋愛初心者0 

>> 328 ちょっとキツイですよ 本当に好きになった相手への想いは、中々小さく出来るものでもありませんしね。 どうしてもやっぱり好きなんですよね笑

好きになった人への想いを小さく出来る方法を教えてください。。。

No.349 18/03/27 21:42
恋愛初心者0 

>> 331 主さんの想いの全部を伝えてみては。 思っているだけでは伝わないですね、、、(私自身にも言っているみたい) 自分の想いを伝えたいですよ!!

でも伝えていいのか分からないです。
こういう時って、自分か相手か周りの環境か、、何を一番重視すべきなんでしょう。。

自分勝手にしていいなら今すぐに大好きですって・・ずっと言いたい

  • << 361 上のアンカ-付け忘れた。 このレスに対してな

No.353 18/03/28 06:53
恋愛初心者0 

>> 350 追記にありましたが、 気持ちと感謝を伝えてみては。 どうしても、年上からは積極的になれませんからね、、 伝えてもよいのか。。。

ほんとに悩みます。
皆様が言われるように潔く何も言わずにというのもその通りだと思いますので。

  • << 357 決めるのは主さんで良いと思いますよ。

No.354 18/03/28 06:59
恋愛初心者0 

>> 351 主さん。 やっぱり子供やなあ。 好きな人を一番にするってことが、わかってない。 愛しているから、仕事がんばらなあかんのや。 … その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる

独りよがりだけど
その人に一生尽くしたいし、幸せにするためにひたすら頑張れます。
一生守りたいとも思うし、どんな覚悟だって出来ます。


それくらい中途半端に好きなのではないです。
真剣に好きなんです。

  • << 359 2回も告白して、断られてて、冷たく無視されていて、それでもまだ、自分の気持ちを押し付けたい。 どこまで、ひつこい男なのか主。 相手の女のことは、おかまいなしか。それは、愛なんかでないよ。 ストーカーにならないでね。
  • << 364 何と言うか…相変わらず突っ込み処満載ですね…(317さんが釣りを疑うのも無理もないですわ) >その人と一緒にいられるなら何だって頑張れる って冷たく(事務的に対応)されて辛いから転職するんでしょう?部署移動ではなく"(-""-)" お手紙書くのは止めはしないけど、その手紙、目の前で捨てられたり、破られたりしてもキレたりしない自信があるなら良いと思いますよ 此処のスレで延々と続く自己弁護と優柔不断で外罰的な主の書き込みを凄いなと思って見てますが それ、手紙でもやっちゃうと決定打ですから、念の為 詫び入れるならくれぐれも問題根幹を絶対に外さない様にね…(スレ読んでると主さんが問題にしてる所と相手が問題にしている部分に決定的な乖離がある様な気がするんですが…向こうさんはもう主さんを男性以前に社会人としても認めてない可能性もあると思いますわ) ともあれ何をするにしろ自分の選択と行動に責任を持てるならどうぞご自由に それが大人ってものでしょ?
  • << 404 どんな覚悟でもできるなら、 諦めて 去りな 言葉がうすっぺらいんだよ 相手にされるわけない、てわかってきた。 好きなのは自由だけど、愛じゃないよ、押し売りは。要らないと言われているわけ。 独りよがりなんだよ。 相手を見てよ。 答え分かるよね。

No.355 18/03/28 07:03
恋愛初心者0 

>> 352 主さんへ、 やっぱり後悔しない為には、会話して貰えない可能性が高いので、御手紙で、最後にもう一度、自分の気持ちを伝えて、無理ならば諦め… 未練を残さずに・・・
確かに手紙だと気持ちは出し切れますよね。
渡すかどうかはさておき一度手紙を書いてみます。

時間が許す限り最後どうするか。。考えます。


社内恋愛なんて最初はするつもりなかったのに・・・
好きになってしまいました

  • << 362 やり残した事が有れば、必ず後悔するし、未練がましく諦められないから。 最後の自分勝手で良いのですよ! 相手がどう思おうが諦めるなら嫌われた方が楽に区切りに付くからね。 最後まで思いの丈を全て行って、連絡も貰えず嫌って貰えたら、完全に好みのタイプでは無かったのだと諦めれるから。 いきなり冷たくされたり、相手側も主さんに自分勝手に不快な思いさせてきて傷つけてる。 恋愛って、自分勝手なものなのですよ。 実ろうが実らなかろうが、付き合っていても付き合っていなくても、傷つけ合うのが必然!  相手も主さんの気持ちを考えて察しているなら、付き合えなくて悪いけど、以前通りにせっして下さいね。くらい断りの言葉あっても良いのでは?と思います。 相手も主さんの気持ちなど微塵も考えてないでしょう、恋愛経験の無いまま歳だけを重ねたから、断りの礼儀や相手への配慮、断り方を知らないから無視するように避けるだけなのじゃないかな? 恐らく一度も告白されたり告白をしたり、交際経験も無くてどうして良いのか対処法を知らないのでしょうね。 YouTubeで森下伶可の、傷つけてプレシャスラブ(森下氏本人がMステ出演時の動画をアップしており、ダウンロードをしても、OKらしいです。)って曲とか、LUNA SEAのRosierとかトュルー ブルーを検索してみて、今の気持ちにぴったりの応援歌だと思うよ!

No.369 18/03/28 23:17
恋愛初心者0 

皆様ご意見ありがとうございます。

厳しいこともありましたが。。。


ストーカーということについてだけモノ申させて下さい。

1回目告白をした、曖昧な回答だった
2回目告白をした、間接的に断られた
8カ月間接触を絶った
自ら転職をして遠い場所にいく決意をした

この行動にストーカー要素はありますかね??

これからも関わりがあるならまだしももう会うことはないんですよ??

それでもストーカーなんですか?
どうしてもストーカーと言われることには納得がいかないです。


そしたら客観的に教えてください。
1回目告白をした、2回目の告白は失敗だったと自覚しています。
その後どうすればストーカーではないのですか??
どうすればよかったのですか??


本当に教えてください。

ずっと悩んで転職を決意したんです。
それなのに、、その結果がストーカーだなんて、、

  • << 371 わたしは、ストーカーにならないでね。と忠告したんだ。 主がいまストーカーだといってないよ。
  • << 375 一回目に告白したときの、主さんの言葉まんまと、相手側の曖昧な言葉まんまをここにかいてください。 ちょっとジャッジします。
  • << 376 そんな風になりません。 しつこい人なんて、連日、隣に来て逆切れしますよ。 主さんは全然、違うタイプです。
  • << 379 主さんは、ストーカーなんかじゃありません。 安心をして下さい。  ここで煽って非難をしたり罵倒している方のレスは気にする事はないです。 主さんは、冷静に物事の全て行動をしていますし、相手の方へ攻撃なんてしていません。 ストーカーとは、相手への執拗な繰り返しの嫌がらせや困惑等をさせて苦しめ続け、それら悪意ある攻撃にて、その反応を嬉しがり面白がって相手側へ被害を及ぼして長期間に渡り付きまとい逮捕されても思考を変えない犯罪者の事を云うのですよ。 告白をしてストーカーには成り得ません。 告白は犯罪ではありませんから。 告白が犯罪なら、世の中恋愛も規制されてしまいますよ。 気にせずにスルーしましょう。 スレッドを荒らして楽しんでいるストーカーがストーカー発言とはシャレに成りませぬ。
  • << 406 どうしたらよかったか。 諦めたらよかった。

No.370 18/03/28 23:21
恋愛初心者0 

逆恨みな発言もあったとのことですが、

それに関しては仕事を普通にしてほしかったと言っただけです。

それが逆恨みなんですか??
それこそ仕事とプライベートの話ですよ??

プライベートは無視されたとしても仕事で無視をされているのはこちらですよ??
それを言うことが逆恨みなんですか??

  • << 374 主さんが先に仕事上でややこしくやり始めた。 相手が、主さんを通すと仕事がやりにくくなるので仕事上無視しだした。 主さんはややこしくしたことを自重したとここで発言。 人の言動は人の受け取り方次第で変わります。 主さんから見たら相手が仕事で無視してる。んですよね。 相手が悪いんです。 そう思うならそれでいいんです。 人それぞれです。 相手が悪い。 はい、これでおしまいです。 あと何日かでお別れです、すっきりしますよ。
  • << 380 逆恨みではなく、悩み事の困惑を相談で話しているだけのただの会話文です。 逆恨みとは、恨むべき憎い相手が逆に恨んで来る事を云うので違いますから。 反応をしたら、さらにスレッドが荒らされます。 気になさらず、悩み事の御話をしましょう。 良い方向へ進む為にも!

No.372 18/03/28 23:30
恋愛初心者0 

>> 368 このスレをしっかり全部読んでから書き込んでおられますか? 相手の方に非は殆ど無いと思いますよ? 2回告白して断られた後、仕事上で事務… 「仕事上」で接触をたった、、

こちらは営業で、相手は営業アシスタントです。

接触を断って困るのは営業側だけなんですよ。
アシスタントは接触を断たれれば何もしなければいいだけなので。。

最初は普通に接していたけど、明らかに冷たくなったこれは主観的ですけども分かりますよ?明らかだったので
そうされても普通に仕事の依頼をすればよかったのですか?

相手が接触を避けてると思ったからこちらも接触を避けようと思っただけです。
これが誤りであるならどうすればよかったのかを教えてください。

  • << 384 なんか都合の良いように湾曲されてるけど、 2回目の告白まで無視されてなかったでしょう? 冷たくなったって言ってるけど事務的になったってだけでしょ? 仕事仲間と割り切られ私的な感情を挟まれなくなっただけでしょ? 無視されるようになったのは彼女のせい? 皆さん、現在がストーカーしてると言ってないと思うんだけど。 ストーカーになりうるストーカー気質に見えるから心配しているのよ。 あと、テレビのの影響受けてるんか知らんけど、ストーカーは反応喜ぶ変態ばかりではないので。 ストーカー度チェックに「人のせいにする性格」が挙げらているの知ってます?
  • << 405 別に、他の人が対応してくれていたなら、いいのでは?それで。 気まずくさせちゃったな、くらいのことですよ。

No.373 18/03/28 23:33
恋愛初心者0 

>> 371 わたしは、ストーカーにならないでね。と忠告したんだ。 主がいまストーカーだといってないよ。 何故ストーカーにならないでねと忠告されたのですか?
それはストーカーになるかもしれないと思われたからですよね?

そのように思われた要素は何ですか??
具体的に教えてください。

  • << 377 だって、好きであきらめきれないんでしょ? 転職したけど、次の会社の心配より、女のことがきになるでしょ?
  • << 382 だってまだ、好きでたまらないでしょ? 転職決まって新しい先の会社でやっていこうと、いう心配より、女が比重を占めてる頭のなかなんでしょ? 新しい仕事先が、上手くいかない会社だったら、転職のキッカケの女を逆恨みしそうな感じしちゃうんだもの主。 恋ってさめると、現在上手くいっているなら、バカだったなあーと軽くあきらめつくけど、新しい仕事先で苦しいと、こうなった原因を女にもっていく男がいるからね。だから、忠告したの。
  • << 407 ひとりよがりで、諦めてないから。 相手の気持ち無視だから。 それは愛じゃないから。 ここでも、相手に聞かなきゃ答えだせないの? 自分で答えみつけてよ。 横レスごめん。

No.378 18/03/28 23:46
恋愛初心者0 

>> 374 主さんが先に仕事上でややこしくやり始めた。 相手が、主さんを通すと仕事がやりにくくなるので仕事上無視しだした。 主さんはややこしくしたこ… こちらが先に仕事上でややこしくやり始めたとはどの部分ですか?
告白をしたことですか?自重をしたことですか?

告白をしたことであれば
1回目の告白をしたのも失敗です。
2回目の告白をしたのも失敗です。それは理解出来ます。
だからその1カ月後に自分本位な気持ちを伝えてすみませんでしたと謝ったんです。

自重をしたことであれば
接触を極力断つ以外に方法があったのであれば教えてください。

  • << 409 社内メール送ったことじゃない? 自分に対応してくれ、て。 普通にしてくれ、て要求。

No.381 18/03/29 00:00
恋愛初心者0 

>> 375 一回目に告白したときの、主さんの言葉まんまと、相手側の曖昧な言葉まんまをここにかいてください。 ちょっとジャッジします。 主「好きになりました」
相手「なんで私だったの他に若い子もいてるでしょ?」
主「話をしていて本当に楽しかったからです」
相手「それはありがとう。でもそれは一時の感情でしかないから。もっと他の若い子を好きになってその時には恋愛相談に乗ってあげるから」
主「そうではなくて○○さんが好きなんです」
相手「主は職場で出会いもないからそう思ってるだけだよ。もっといろんな子と出会えるよ」
主「そうなんですけどね」
相手「今日は楽しかった。またみんなで遊びにいこね」

こればっかりはすみませんがおおまかな話です。
ただし概ね間違いないです。

  • << 387 あっ、相手の反応速答で、こんな感じでいってきたんだね? 主さんには、悪いけどこの時点では、相手の返事は、お断り。だよ。 あたりさわりなく、穏便にすませようとする大人の断りかた。

No.385 18/03/29 00:13
恋愛初心者0 

>> 382 だってまだ、好きでたまらないでしょ? 転職決まって新しい先の会社でやっていこうと、いう心配より、女が比重を占めてる頭のなかなんでしょ? … 好きでたまらないですよ。大好きですよ。その人のことしか考えられないです。
だからつらいんです。だから転職をするんです。


その人のせいになんてしません。次の会社でもやっていく自信もあるからお誘いをいただいてそれに乗ったんです。
次の会社で頑張るためにこのスレを立てたんです。

次に向かうために大好きなその人との関係を良くしてから辞めたかったんです。
次に向かうためにこの想いにけじめをつけたかったんです。

  • << 388 だったら、相手は、主にまったく恋愛などみじんにも対象外だと、はっきりわかっているよね?主さん
  • << 412 関係をよくしたら、期待しますよね。しつこいから。 最後に普通にしたかった。 それは主さんだけ。 相手は、接触しないのが既に普通なんで。

No.386 18/03/29 00:23
恋愛初心者0 

>> 384 なんか都合の良いように湾曲されてるけど、 2回目の告白まで無視されてなかったでしょう? 冷たくなったって言ってるけど事務的になったってだ… 何を人のせいにしたのですか?

仕事を普通にしてほしかったと言ったことですか?
これが人のせいなのですか?「仕事上」アシスタントに普通に仕事をしてほしいというのは当然ではないですか??

2回目の告白まで挨拶は無視をされ始めていましたよ??
こればかりは本当に当事者でないと分かりませんのでなんとも言えないですが、仕事の依頼をしづらくなった雰囲気だったのは確かです。


教えて下さい。
その雰囲気に屈せずに今まで通りに接すればよかったのですか?
自責の念は常々持っています。何がだめだったのですか??

  • << 392 1回目の告白後、1週間で相手が仕事しづらいと感じたから態度変えられたんでしょ? 自分では普通にしてたつもりでも自分の感情を全く出してなかったと言い切れる? 目は口程ものを言うのよ。 変わりなく会話してくれてるからもっと自分を知って貰えれば恋人の可能性あると期待したんじゃないの?

No.389 18/03/29 00:29
恋愛初心者0 

>> 383 だから主さんは悪くない。相手のおばさんが悪いんですよ。 あと何日ですか。 最後なんだから伝えてスッキリしましょうよ。 最後なんだか… 自分が悪いとか相手が悪いとかはどうでもいいんです。

自分が悪いとしたら自分の何が悪かったのか。
相手が悪いとしたら相手の何が悪かったのか。です。

今皆様が言われているのは自分が悪かったということです。
であれば後学のために何が悪かったのかを聞いているだけです。

  • << 396 そうだねー。 まず、相手を好きになったら、まず、相手をリサーチだね。 相手の好きたべものやら、趣味やら、相手のことをよくしることだね。そして、閑人なのは、相手に恋人がいるかどうか。不倫しているかもだから、恋人いないことにしてるかも。 そして、相手がどんな異性がタイプなんですかあーって軽く聞けるようになること。ここまで、きて相手をある程度知ったら、実は…と告白してもいいかな。 でも、この主さんの恋は、あきらめなよ。ハッピーになる恋でないから。 主さんは、好きでしょうがないだろうけど、相手は、たぶん嫌悪しかないだろうね。
  • << 413 自分で気づけないこと、気持ちのきらかえができなかったことが、わるかった。

No.391 18/03/29 00:34
恋愛初心者0 

>> 387 あっ、相手の反応速答で、こんな感じでいってきたんだね? 主さんには、悪いけどこの時点では、相手の返事は、お断り。だよ。 あたりさ… 即答ではないですが・・・
即答かどうかに意味はあるのでしょうか?

何故この時点で相手の返事がお断りだと思われたのですか??
具体的な要素はどこですか??お断りと思われたポイントはどこですか??

穏便に済ませようとする大人の断り方というのはどの点がですか?

  • << 394 「またみんなで遊びに行こう」←個人的に付き合うつもり無い

No.393 18/03/29 00:43
恋愛初心者0 

>> 390 それにしても相手の事結婚したいほど好きや言う割に、そんな大好きな女性がボロクソに貶されてんの見てもスルーできるんやね。  何故皆様からすればみず知らずの人をボロクソに貶すのですか?
それは自分を批判するためだからです。

自分が批判されるのはどうでもいいです。論点が全く違いますので。

今問うているのは次の行動をどうするのかとこれまでの行動で何がだめだったかです。

このスレで相手の人を庇うことより、
実際に相手の人を考慮して迷惑をかけずに、でも、自分も納得出来て後悔しない方法を模索することに注力するべきだと判断をしただけです。

  • << 397 割り切ってるなぁ 自分は好きな人貶されてるの見るの辛いと感じるけど。 感じ方の違いやし、掲示板では割り切るほうがいいのかもしれんね。 390のレスはごめん。 余計な書き込みでした(_ _)

No.395 18/03/29 00:50
恋愛初心者0 

>> 392 1回目の告白後、1週間で相手が仕事しづらいと感じたから態度変えられたんでしょ? 自分では普通にしてたつもりでも自分の感情を全く出してなかっ… それもどうしても主観的な話になります。

自分ではむしろ告白後ということもあって気まずさがありました。
その1週間の中で恋人の可能性があるとは期待したつもりは本当にないです。

  • << 414 未だに諦めてないくせに? スレの当初では、普通になってくれたら、職場をかえるぶん、付き合いやすくなるし、ていってましたよ? 相手不在なんですよ。 だから、自重してください、まで言われるの。 断っていて接触もしてないのに、まだすきです。てこわいですよ。普通に。で、それが理解できないこわさ。

No.398 18/03/29 00:56
恋愛初心者0 

>> 396 そうだねー。 まず、相手を好きになったら、まず、相手をリサーチだね。 相手の好きたべものやら、趣味やら、相手のことをよくしることだね… 問題は何故相手は嫌悪しかないだろうと思われたかです。

ハッピーになる恋がいいですけども、そうでないのなら仕方がないことくらいは理解できます。
であれば何故そうでないかを聞いています。

何故嫌悪しかないと思われますか??

  • << 416 態度みてわかるだろう? ストーカー気質なのは、それがわからないからだよ。
  • << 435 主さん。 相手は、嫌悪しかないわよ。 わからないの? まず、相手はね、大人の断りかたで、やんわりと一回目は、断わったのよ。それを断られたんだ、だけど普通には、これからも接してくれるんだ、人間的に優しい人だな、キツイ断りかたをさけてくれてこれからも普通にしてくれようとしてるんだ。僕も普通にしなきゃな。恋愛関係は、あきらめなきゃな。と主さんは、思うべきだった。 なのに、2回目の告白した。 相手はね、びっくりだよ。あーわかってくれないイタイ僕ちゃんに関わってしまった。どうしょう。私ってめんどうなことに巻き込まれるの大変困る…が、相手の気持ち。 あとは、主さんに関わることすら、嫌だろうね。 私が相手の立場なら、主さんとは、永遠にかかわりたくないわ。 わかってくれない自己中の子供は、嫌やわ、成人のくせにさ。
  • << 436 諦めなさそうな、しつこさがあるからだよ。

No.402 18/03/29 06:58
恋愛初心者0 

昨晩はストーカーになると言われた事にだけどうしても納得が出来ずに熱くなってしまいました。
皆様考えていただいてレスをいただいているのに失礼な態度で申し訳ございませんでした。


184さんの399、400のレスは自分が分かっていなかったけどもそうかもしれないと思う点が多かったです。
でも8カ月も「仕事上」でも冷たくされ続けるくらいならハッキリとありえないと言われた方が断然楽だったです。


あと今日と明日だけです。
もう少しだけ考えることが出来ます。あと少しだけお付き合いください。

昨晩は本当にすみませんでした。

  • << 418 ストーカーにならないようにね、と言われることにも納得できない。相手の態度にも納得できない。 はっきり言ってくれと言ったわけでもないのに、はっきりした態度からもさっせない。 先日のメールも無視が、答え。 相手したくない。 それが答え。
  • << 427 ハッキリきっぱり断った方がまだ良かった…確かに、そうでしょうね。 一刀両断された方が諦めが着くと思いますよ。 主さんは気持ちが軽くなるかも知れませんね。想い続ける事に意味が無いと思わせてくれた方が諦めが着きそうですもの。 でも、相手の事は?? そんな事言うのは主さんだけじゃなくて、相手も辛いですよ。 木っ端微塵になる位に、感じた事、思った事を言わなければいけないって、どれだけの酷い言葉を言わなければいけないか解ってて言ってますか? 私でも、あれでもかなりオブラートに包んで皆まで言わない様に書いたつもりですよ。 どんなに正しい人間でも、ぐうの音も出ない様な正論は時に酷く相手を傷付ける。そこに優しさも匂わせ無いと、相手は人の言う事すら聞けない人間になってしまう事も。 私も書こうか散々悩みましたよ。 途中迄は、なるべく傷付けないようにでも思った事は間違いなく伝えられる様に。 そして、自分で見つけ出せと。 しかし、主さんは、結局、何で悪いと思うのか、じゃあどうすれば良かったか、本当に迷惑だったのかに未だに囚われて居るのでしょう。 謝り、最後に気持ちを伝えたいと本当は思っている。 相手女性は、ここまで「本当に迷惑だ」すらもずっと言って来なかったのだから、最後に聞いたところで最後の最後迄、言わないと思いますよ。 去る相手なら尚更、私ならそうするから。 彼女にとっては、断る事に重きを置いて居るならば、主さんが本気であろうが、どういう気持ちであろうが、どれだけ好きであろうが、関係ないのですよ。知りたい訳じゃ無い。 だって、どんなに想ってくれていても、叶えてあげることなんて出来ないのだから。 伝えられても、とても辛いです。 今までのやり取りで、大体伝わって居るだろうし。 好き避け位解りますよ。大人になれば。 それでも、自分の気持ちを余す事無く伝えて主さんだけスッキリしたいのですか?

No.438 18/03/30 01:41
恋愛初心者0 

皆様
たくさんのレス本当にありがとうございます。

気付かされるレスが多くて最後のことは・・・まだ答えが出ません。
最後まで悩むと思います。

でも本当にこのスレを立てて良かったです。


最後のタイミングまで考えて最後の時の雰囲気でどうすべきかを判断します。
お詫びだけを言葉で伝えようかなって今は思っています。



残り一日で今の会社に行くのも最後とか、もちろんその人のこともありますが、他の先輩とか後輩とかとも最後なのかとか考えてたらいろんな気持ちがこみ上げますよね。


転職自体への不安もいっぱいで、今の場所から離れた土地に行くのも本当に不安でいっぱいです。
でも頑張らないと・・・って

多分スレを立てたことで冷静に判断が出来るようになったかなと思います。

何が正解なのかは分からないけど、
皆様のご意見もたくさんの人に相談にのってもらった意見も踏まえて、、

涙がでそうだけど、、、すっきりした表情だけは心がけて

  • << 443 主さん! 今の状態を過去に葬る覚悟へ向かえていると思うよ、自分は小学生時代の相手へは告白をした訳でもないねん。 でも好きなのが伝わって、その直後から冷たく避けられてしもてん。 家に遊びに行って家に上げて貰って一緒に遊んだり、同じクラブへ入ったり、同じ委員で二人きりで放課後一緒に過ごしたり、まさか嫌われるなんて想像もしてなかった。 付き合えるとも思ってなかったから告白をする勇気は無かったし、告白をする事も無かったけど、嫌われるとは思ってなかった。 教室でも、席が隣同士で毎日が幸せやって、その子が居るだけで、毎日が明るく楽しくウキウキ心が弾む気持ちやった。 そばに居れるだけでそれだけで幸せやった、だから人間関係を壊したくないから告白まではしないで、ずっと仲良しの友達で維持しようと考えて気持ちをセーブしコントロールしていた。 好きなのが知られて冷たく避けられてからは、何も手につかず、震えるような寂しさと暗闇、むなしさ、言葉にならない不安、いたたまれない苦痛に苛まれたよ。 中学に上がり再び同じクラスになって、暫くは会話するのも恐くていたけれど、でも自然と再び口を聞くようななり、前程迄仲良くではないけど、会話する仲に戻りその子が中学時代に引っ越しをしても、引っ越し先の家まで案内して貰いに一緒に下校をしたり、家の方向まったく違うねんけどね、でも普通に接して会話もして二年に進級しても同じクラスに成り、ただそばに居れるだけで幸せやったわ。 でも中学2年の途中に事件は起こった! めっちゃ笑える話だが、続きはお楽しみに…。

No.452 18/03/31 19:39
恋愛初心者0 

最後は・・・何も言いませんでした。
潔かったのかは分からないけど、もうこれで終わりです。



本当に大好きでした。
結婚願望なんて今までなかったけどその人となら結婚したいって思いました。
たくさん話が出来てめちゃくちゃ幸せでした。
その人がいたから仕事が頑張れました。
休日は会えないから休日なんていらないって思えました。
営業先から事務所に戻った時、その人がいてくれるだけでうれしかったです。
いろんな相談にのってくれてありがとう。

幸せだった時間をありがとう。

本当に本当に大好きでした。


次に向かって頑張りますね。。


来週引っ越しして再来週から心機一転!!
頑張るぞ!!!



皆様本当にありがとうございました。
このスレで自分を見直すことが出来ました。
自分の考えが子どもみたいなところがあったと気付かせてくれました。
ちょっとは成長出来たかなって思います。


もしもいつかその人に会えたらその時にはもっと大人になって、かっこよくなって、振り向いてもらえるぐらい頑張らないとです。。

涙が止まらないけど頑張らないと

  • << 454 今はいっぱい泣いてしまいますよね、 お互いに次のチャンスを掴みましょうね‼️
  • << 455 忘れる覚悟して、次に進みましょう! がんばったね。 おつかれさまでした!
  • << 456 私が失恋して涙が止まらなかった時に何度も読み返した詞を置いておきます。 あなたの涙、決して無駄にはならない あなたの思い泡となっても それはやがて雲となり雨となり あなたの心の土をやわらかくしてくれる どんな種でも受け入れる あなたの やさしい土となるでしょう やがて、あなたは あなたの花を咲かせます 主さんの幸せを祈っています✨
  • << 457 主さん。 最後、立派な大人の流儀できました。 100点です。 なにもいわない。…それで満点です。 言わないからこそ、伝わることが大人には、あります。 自身の気持ちを相手を思いやって、なにも言わずに去る。ひとつ、成長できましたね。 主さんの想いは、いつかなにかに変化して、主さんに幸せと変身して、現れてくるでしょう。 人の気持ちを思いやる心を学んだと解釈しました。 辛いって、ひとつ乗りこえ足すと、幸せになるだよ。 幸せ祈ります。
  • << 460 私もひとつ、お疲れ様を言わせて下さい… 頑張りましたね! 私の25の頃より、ずっと大人です。 リスペクトです🥂
  • << 462 俺も読んでいて涙出てくる… 俺だったら最後言ってしまうな… 貴方は俺なんかより、よっぽど大人だよ 本当にかっこいい男だよ 幸せを、つかんでね…

No.473 18/06/17 22:03
恋愛初心者0 

皆様たくさんのメッセありがとうございます。
また戻ってきてしまいました・・・


バタバタしている中、会わなくてもやはりその人を忘れることが出来ず・・

前に進もうと行動をしていたら新しく彼女が出来ました。
でも彼女といてもずっとその人が頭によぎります。
昨晩彼女と一緒に横で寝ていると涙が出てきました。。

新しく彼女が出来て忘れるはずなのに、前に進むはずなのに、、
後悔ばかりが出てきます。

彼女の事を心から好きにはなれず、やっぱりその人が大好きで、、
でも前に進まないといけなくて、、

その人が大好きなのが忘れれない気持ちだけではなく、
ずっと冷たくされ続けて痛んだ心の傷が癒えそうにもないです。

彼女に対する罪悪感みたいなものが心の傷をえぐってきます。
前に進もうとするその行動の結果が心の傷をえぐります。


もう一度その人に会いたいという後悔。
せめて最後くらいは仲が良かった時みたいに話をしたかった、名前を呼んでほしかったなと思うせつなさ。
あんなに仲が良かったのに好きと伝えただけでこんなことになってしまって納得が出来ない気持ち。


冷たくされていた時と同じくらい、
後悔が強い今が辛いです。


せめて納得がしたいです。
なぜ好きと伝えただけでこんなにも冷たくされたのか。。。

冷たくすることが優しさとかだとしたらあまりにも長くて最後まで続けないでほしかった。
色んな考えを巡らせてもどうしても納得が出来ないのです。
納得が出来ないから前に進むことが出来ないのです。

なぜこんなにも冷たくされたのだと思いますか?
前に進むためにもう一度皆様のお力を借りたいです。

よろしくお願い致します。。。

  • << 483 納得、納得って知らんがな。納得するがしまいが、皆ひとそれぞれ、時間をかけたりお金かけたり、友だち頼ったり、家族頼ったりしながら立ち直ってゆくもの。オモチャ買ってもらえない子どもだって、親の買わないよ!のひと声で、そういつまでも寝転んで地団駄ふんではいません。立ちあがるしかないんです、自ら。納得いくキレイな失恋何てなかなかないでしょう。ただ、失恋の痛手を他の女性に肩代わりさせようとするのは、人として最低な行為だとおもいます。

No.475 18/06/18 00:12
恋愛初心者0 

>> 474 56さん
またしてもありがとうございます。

時間が解決してくれたらよかったのに、
その人は10か月では変わりませんでした。

いつまで待てばこの気持ちが薄れていくのか・・・

ゴールがないのが辛いんですよね。
会社を辞める前もそうでした。


だからせめて納得だけしたいなって。。そう思ってまた皆様に甘えてしまっています。

No.477 18/06/18 19:39
恋愛初心者0 

>> 476 これは本当に128さんの言われる通りです。。

彼女には申し訳ないなと・・・本当に思います。
でも同時に好きになりたい気持ちは強いんです。

だからこそ納得をして前に進みたいのでまた戻ってきました。

自分勝手なのは分かりますけども、本当に彼女を好きになるために納得がしたいんです。


卑怯だとは、、思います。
でもそうでもしないと心が持たないです。前に進むことだけを考えたいんです。


だから納得をするためにアドバイスをいただけませんか?

  • << 481 納得とは? なにを納得したいんだよぉ…? 怖いよ。 怖すぎ。

No.484 18/06/19 20:54
恋愛初心者0 

好きと伝えただけで、、
10カ月間で3度だけ自分本位だったことショートメールで謝って、、
その内の2回はもう気がないことも伝えて、、、
他には何もかかわりがなかったんです。

でも10か月も無視をされ続けて、仕事すらも拒絶され、
本当に毎晩泣き続けて、
なんでそんな事になったのか。。

その人の心情を知って納得しないと心の傷がいつまでも癒えそうにないんです。
その傷を抱え続けて生きないといけないほど、
その一度の好きと伝えることが悪いことだったのかが納得できないんですよね。


自分が悪い、自分が悪い、
転職もして新しい恋を見つけようとして前に進んでも自分が悪い。。。
全部自分が悪いから前に進むことすらも自分が悪い。

もう自分に出来ることがなくないですか?
会うことすら出来ないその人を思い続けて泣き続けるだけ。
傷ついた傷をいやすこともしてはいけないですか?

  • << 486 前をむく。 前をむいて進むということは、自身の悪かったことも、よかったことも自身の歩む道には、後ろにあるわけ。 後ろを振り向いていては、前がみえないから、歩いている道さえ真っ直ぐに進めないし、現在のしていることすら、気がはいらないから、現在がいいか悪いかさえも、わからないまま歩いていることになる。 現在の歩いている道も主さんには、人生なのだから、未来にたどり着いたとき、今のことを後悔して、また、前に進めない。 そんなことばかりの人生になる。 今の彼女をよく見なさい。今の彼女と楽しみなさい。 前に進むなら。今の彼女をよくみて、楽しめないなら、別れなさいな。 過去に好きだった人を思うのは、前に進んでないから。 人生は、山あり坂あり。すべて前を見なくちゃ進んでいかないわよ。 自身の納得も、自身のなかで処理しなきゃ、…。人に振られただけが、事実。 主の心、主しか納得させれない。 主も成人しているんだから、振られた事実は、受けとめて、自身のなかで処理しなよ。
  • << 487 もはや彼女が自分を拒絶した事に対しての恨みでしょ?

No.493 18/07/12 22:07
恋愛初心者0 

遅くなりましたが、皆さまレスありがとうございます。


やっぱり後悔が強かったのかな
本当に大好きだったんですよね。

最初から皆さまのレスを読み返して、、、
自分の願望もあるけど・・・
もしかしたら2レスさんからいただいた通り婚姻届を出すくらいの本気を伝えたら変わったんじゃないかとか
そりゃ困惑はさせてしまったけど告白したことが悪いことではなかったんじゃないかなとか
嫌われたと思い込んだ時もあったけどやっぱりあんなに仲良くしてたんだから嫌われてはなかったんじゃないかとか
好きでい続けることは悪いことではなかったとか・・・
気がなくなったなんて言ってはいけなかったんじゃないかとか・・・・


最近、時々その人が好きな感情が薄れたと感じる時があります。
そう思ったらまた涙が出てきて、あんなに好きだった感情がなくなることが嫌なんですよね。

告白後は本当につらかったんですけど、
いつからか好きになってその好きな感情は今までになかった自分の人生の中で一番幸せな感情で、
独りよがりでも本当にその人に尽くしたくて、少しでも一緒に長くいたくて、
本当に近くにいて話をするだけのことがたまらなくうれしくて、、、


大好きだった感情をなくさないと前には進めないんですけども、
その感情をなくすことは一番幸せだった感情をなくすことで。それをしたくない。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧