注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

19歳年上の女性に告白後、、、

No.184 18/03/16 20:27
匿名さん184 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

相手は初めは迷惑程では無かったけれど、困る位はあったのだと思います。
それに、迷惑でも、「迷惑」なんてなかなか言えませんからね。
それでも好きで居ると、言われたから、「本当に迷惑」に変わったのだと思います。

もしも、最初に告白して、解りました。と、そこから普通に接して行けば、相手は少なくとも同僚としての最低限の仕事のやり取り位はしてくれて居たのかもしれません。
もしかしたら、脈があれば、主さん自身が今後成長すれば好きになってくれた可能性すらあったかも知れません。
それなのに、なぜ2回目、そんな短期間で告白したのか。
彼女だって大人の女性ですから、色々と解っているのではないですか?一概にあなたの表面を見て判断している訳では無いと思いますよ。
そんな短期間で気持ちなんて変わりませんよ。
望みがあるならば、主さんが今より成長出来た時、それを相手が確認出来た時。それがお付き合いしたいと思える相手だった時。
それも解らず、2度目の告白して来た時点で、彼女は悟ったのではないですか?
押せば付き合える、気持ちが伝われば付き合えると思っている相手だと。
解っていれば、そんな短期間にまた告白なんてして来ないですからね。

もう迷惑だったんだと思います。
そこまで行ったら、付き合える可能性は、ゼロに近いと思います。
想い続けていいのは、相手の迷惑にならない時だけです。
想っているのを態度に出さなければ、それが相手に伝わってしまっていない時だけだと思います。
内に秘めて想う。
今はそれも出来ない状態だから。

今までの自重は何だったのか。
そうなってしまったのですから、それは、もう、あなたの恋愛を成就する為でも無く、相手に嫌な想いをさせない為。
そして、あなたにとって何の為になったのか、それは、そこから現実を理解して、今後の恋愛を今までよりも、もっと相手を思って恋愛して行く為の肥やしになった。という事だと思います。
あなたが何か辛い体験をしても、そこから何かを正しく理解出来なければ、また同じ様な出来事に出食わせば、辛い想いをまた体験する確率が非常に高い。という事です。
学習能力。
それがあれば、出食わせす事自体を回避出来たり、結果そうならない様にする事が出来る様になります。

184レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧