注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どう説得すれば

レス6 HIT数 789 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/18 23:57(更新日時)

結婚を考えていますが、彼は共働きを希望します。
私は専業主婦がいい。仕事しながらは不器用だから、家事も育児もできそうにない。

彼は手伝うことはするよというけど、それを本当だと捉えて大丈夫ですか?ここでは、結婚前のそれは口だけみたいなこと見かけます。
彼自身は20代後半で年収が480万ぐらい。別に生活出来ないわけじゃ無いと思います。現在私も400万ぐらい年収があります。

専業主婦のみなさんは、どうやって納得させ仕事をやめましたか。楽したいとかじゃなくて、両立ができるかどうかで私にはできそうにないなと。
手伝うというならば、やってみた方がいいのか、最初から無理だと思うならばやらない方がいいのか。
それとも出来ないなと思うことを、やってというような人とは生活無理なのか。

もちろん彼が年収200万だとかならば、不器用だろうとやらざるを得ないけどそれだけあれば生活できますよね?生活出来るレベル(これから上がるだろうし)ならば、出来ないことを頑張ることよりも、出来ること(家事育児)に専念したいです。

タグ

No.2603559 18/02/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 14:03
既婚者1 

結婚しても、しばらくは共働きでもいいんじゃないかな?私は仕事辞めてしまったけど、子供がいない間は、掃除や洗濯済んだら暇でした。今思うともったいないことしたなと。だから、せめて妊娠するまでは頑張ってはどうですか?それまでしっかりお金貯めておいて、子供が生まれたらしっかり家事育児に専念する。すぐに専業主婦じゃなくても大丈夫だと思います。やってみてやっぱりダメだったら辞めたらいいし!まだ若いんだからぁ!

No.2 18/02/17 14:25
通行人2 

子供がいないうちは、彼の年収が200万だという設定にしてその範囲内で生活して、残りの収入を全部貯蓄もしくは運用に回すくらいの倹約をすれば、生活できますよ。
今はどんな生活をされているのか存じませんが、旦那さんは仕事をされているので、交際費や仕事に使う服や道具など出費がありますので、主さんの分は食費や携帯代などは仕方がないとして、新しい服やメイク用品などは殆ど買えない生活になりますが、それで良ければ十分やっていけます。

No.3 18/02/17 15:24
既婚者3 

主さんもきちんと仕事もってるし辞めてしまうのは勿体ないんじゃないでしょうか。
彼の収入だけでも生活できたとしても、収入は多ければ多いほうがいいし、子供が出来れば尚らさお金もかかります。今は仕事してお金を貯めておいて、子供出来たら辞めてしばらく専業主婦になるという選択肢もありじゃないですか?

No.4 18/02/17 15:47
通行人4 

無理って決めつけないでとりあえず共働きからスタートしてみたら?

家事は経験値とスキルが上がればそんなに負担にならなくなりますよ

No.5 18/02/17 19:03
専業主婦5 

貴女の人生は貴女が主役です。

No.6 18/02/18 23:57
専業主婦6 

専業主婦したいなら年収が480万程度の男にそれを望むのは酷ですよ。
年収1000万くらいでも子供が2人出来れば専業主婦なんかしてられません。
ちゃんと計算してから相手を探したほうがいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧