注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

彼の親への紹介の仕方について

レス7 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名
18/02/17 11:50(更新日時)

彼の親への紹介の仕方について。
彼が自分の両親に私を紹介してくれました。

その際に違和感を感じましたので、ご意見を伺いたいです。
下記のとおりです。

当方、38歳、彼34歳、
当方、生まれつき軽い脳性まひがあります。

先日彼が、彼のご両親に彼女が出来たこと、結婚したいと思っていること、
この春にも一緒に住みたいと考えていること等を含めた紹介と報告をしてくれたのですが、


その際に、私が過去に水商売でナンバーワンだったこと、芸能人関係者がお客様だったことなどを

彼がご両親に話し、「そんなこと何故話したの?」と聞いてみたところ、
『私に箔をつけたかった』言われ、「今の私でいいじゃない」と伝えたところ、

『結婚を反対されたくなかったから』というので、「どうしてそう思うの?」と聞き返したところ、
『お前38だし、身体弱いし、何かで有利にしたかった』と言われました。


確かに38だし、障害者ですが、
だからといって、これから家族になるかもしれない人たちに
箔をつける必要はあるのでしょうか?


親に堂々と紹介するには気が引けるところがあったから、
彼がそんなことを言ったのだと私は認識しています。

今の私は彼にとってそんなに後ろめたい相手なのかと
思っていまいしました。



皆様のご意見お聞かせ願えたら幸いです。
参考にさせていただきます。







タグ

No.2603438 18/02/17 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 07:23
通行人1 

え?なぜそんな事を言ったのか意味が分からない

過去のことまで親に報告するマザコン気質も脳性まひの後遺症ですか??

No.2 18/02/17 08:38
既婚者2 

>> 1
横すみませんが、マヒがあるのはスレ主さんですよ。


主さん、彼氏は紹介の仕方を明らかに間違いましたが、ご両親はどう捉えてるんでしょう?
たしかに、彼氏は多少後ろめたい気持ちが有ったんだと思います。
良かれと思ってフォローしたつもりが、主さんにしたら何のフォローにもなってなかった。
悪気は無かったとは思います。
ご両親の反応次第ではないでしょうか。
まあ、その前に主さんが彼氏に対して冷めていなければですが。

No.3 18/02/17 09:51
既婚者3 

>>2
さんと同じ意見です。

主さんからしたら嫌な挨拶になったでしょう。
私は親の立場からの意見ですが、初対面で水商売をしていたと聞くと距離を置いてしまいます。
仲良くなってその水商売の話しがでたらまた違った受け取り方ができると思いますが。

彼も変にフォローする人なのですかね。
私の主人も変にフォローする人で今は仲良くなれましたけど、初っ端から私は義母と関係がよくなく子供も一緒に辛い思いを沢山してきました。

義父と義母の考え方でも変わると思いますが、これから先体調は大丈夫なのか、子供は産むのか産まないのか、子供を産んだとして主さんの障害に異変は起きないのか、子供は育てれるのか、っという所が親としては気になります。

私も舅姑問題で苦労してきたので嫁側の気持ちに同上する形で全面的に味方につきますけど、主さんの彼氏の両親はどんな感じなのでしょうか。

No.4 18/02/17 10:03
既婚者4 

そのままでいいじゃん、なんで昔のことを言うんでしょうね。そんな過去を話したところで箔がつくとは思わないし、逆に印象悪くなるんじゃない?考え方の違いなのかな…。大丈夫?その彼と結婚して…。

No.5 18/02/17 10:44
既婚者5 ( 40代 ♀ )

後ろめたいとか気が引けるとは違うと思いますが、
4歳年上の38歳。体が弱い。は、親に反対される可能性があるとは思ったのでしょう。

箔をつけるも言葉が少し違うようにも思いますが、
「反対されたくなかったから」と言ってる訳ですし、
彼も結婚したくて言ったことだという、その気持ちを見てあげてもいいのではと思いました。

No.6 18/02/17 11:30
既婚者6 ( ♀ )

それで彼の両親の反応はどうだったの?

No.7 18/02/17 11:50
通行人7 

私も若い頃に水商売をしておりましたが、世間一般では水商売に対してマイナスイメージを持たれる事はあっても、プラスイメージを持たれる事はありません。

主さんがうしろめたい存在なのかどうか云々より、彼の一般常識を疑います。

彼は自分の非常識さを認識してるのでしょうか?

正直、ちょっと考えられた方が宜しいかとおもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧