注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嫌な気持ちにさせずに気持ちを聞く方法

レス7 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 10:10(更新日時)

もうすぐ付き合って一年になる1つ下の彼氏がいます。

今彼は前期入試が終わったところです。1月の頭からきっぱり連絡を取らなくなって(彼が受験に集中するため親に携帯を封印された)最近連絡が久々に取れました。

連絡がとれなくなるというのはこの1年何度もあり、予告はしてくれてたし彼と親との約束だから連絡がとれないことに不満はありません。

連絡が久々に取れた時にはお互いとても嬉しいしそれがお互い伝わってる感じでした。


ですが今回前期入試終了後、時間帯的にすぐ返事を返してくれたというのはすごくわかるし嬉しかったんですが、前と違って何1つ愛を感じません。

彼は真面目ですぐ気持ちが変わったなんていう軽い男ではないと知ってます。

だから私が知ってる彼であればそんなことはないとわかってるんですが、好きという、愛情を感じるワードを1つも言われません...

私が会いたいって言ってもまだ発表まではわからないからね...とか前まではそうだね会いたいねって言ってくれていたのに、なんか普通の友達みたいです。


謎で仕方なくて彼が多分私に期待させたくないってのはわかるんですけど、愛を本当に前みたいに感じなくて...

辛いです。本当に好きなのかなって思っちゃいます。


確かめたいです、私の心が持ちません、1年間お互いたくさん伝えあってきました、だから急に不安になってしまいました。

ここで急に私の事好き?って聞くべきでしょうか、もう遠回しでも向こうも気づいてくれないので、直接的に聞こうと思います。

でも相手に不安だってのをわかってほしい、相手に不信感を与えずにわかってほしいです。今受験で大変なのにこんなこと言っちゃダメだってすごく思うのですが、正直すごく悲しくてやっぱり聞きたいです。

直接的に急なんだけど、私の事今でも好きでいてくれてる?なんかごめんね、不安になっちゃったの許して。と優しく言うのが最善か他にいい言い方はないでしょうか。

すみません、お願いします。

タグ

No.2603400 18/02/17 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 06:52
匿名さん1 

受験生にとっては大事な時期です。
携帯預けてまで頑張ってるんだから、彼女だったら、全て終わって進路が決まるまで我慢してください。
いまは恋愛モードになってないだけ。

  • << 3 そうですよね...彼の将来がかかってると思ったら今のことなんて小さいものですね。確かにそうだと思いました、ありがとうございます。

No.2 18/02/17 07:35
匿名さん2 

自分勝手な考えで相手をいじめてはいけません
彼氏は奴隷じゃない
勝手に好きになったり思い通りにならないと嫌いになったり
人間の心は自分の思い通りにはなりません
全て自分勝手な悩みです
依存症に近いです


  • << 4 すみません...依存症に近いってのはかなり自覚しています...確かにそうです。いつの間にか当たり前だと思ってたみたいです。もう少し相手の事考えます。ありがとうございます。

No.3 18/02/17 07:36
匿名さん0 

>> 1 受験生にとっては大事な時期です。 携帯預けてまで頑張ってるんだから、彼女だったら、全て終わって進路が決まるまで我慢してください。 いまは… そうですよね...彼の将来がかかってると思ったら今のことなんて小さいものですね。確かにそうだと思いました、ありがとうございます。

No.4 18/02/17 07:38
匿名さん 

>> 2 自分勝手な考えで相手をいじめてはいけません 彼氏は奴隷じゃない 勝手に好きになったり思い通りにならないと嫌いになったり 人間の心は自分… すみません...依存症に近いってのはかなり自覚しています...確かにそうです。いつの間にか当たり前だと思ってたみたいです。もう少し相手の事考えます。ありがとうございます。

No.5 18/02/18 19:47
恋愛中さん5 

受験が落ち着いてからはっきりさせたほうがいいんじゃないでしょうか?今はあまり重いことを言われたらじゃあ別れるってなりかねないよ。

No.6 18/02/20 00:40
匿名さん 

>> 5 ここ最近になってやっと彼の気持ちがすごくわかってきました...受験が終わってからはっきりさせたいと思います。今はどんな態度とられても黙って信じて支えてあげて待ってるべきだなって思えました。

No.7 18/02/20 10:10
匿名さん7 

受験って大事な事だし、今は頭がいっぱいなのかも。それで好き?って聞かれてもわからないって言われるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧