注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

ワキガで死にたいです

レス55 HIT数 14767 あ+ あ-

名無し
18/12/12 01:00(更新日時)

高3女です。ワキガのせいで死にたいです。

私はかなり重度のワキガです。手術しても制汗剤も全くといっていいほど効きません。

そのおかけで周りからは○ねよゴミ!と言われたり、蹴られたり、いじめられたり、電車では知らない人から写真を撮られたりしています。

毎日朝シャンして、トイレで制汗剤を塗り、着替えて....の繰り返しです。それでも悪口を言われる日々に疲れました。もうこのまま首吊りをして死んじゃった方がいいじゃんと泣きながら毎日落ち込んでいます。

春から大学生になるのですが、やっていけるか不安でたまりません。

就職も出来ないと思います。(臭すぎて不採用にされるんじゃないかと思います。) 将来事務系の仕事に就きたいのですが、臭すぎて周りに迷惑をかけるので諦めかけています。

ほんとは再手術するべきなんですが、親からは「就職して自分で稼いで手術しろ」と言われています。

もうどうしたらいいのでしょうか。死ぬことしか考えられません。選択肢が無いんです。この前死のうとしたら失敗しました。このままの生活をして生きてくしかないんですかね?ワキガでも出来る仕事ってありますか?事務系は無理ですよね、、?色々アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。乱文失礼しました。

No.2601901 18/02/13 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 20:38
名無し1 

まず食生活は普通ですか?

根本的なことが治るきっかけになります。

No.2 18/02/13 20:43
名無し0 

>> 1 食生活は気をつけています。なるべくお肉とか体臭がきつくなるものは避けています。

No.3 18/02/13 20:54
通行人3 

こんなとこに相談しても解決しないよ。
ちゃんと専門家にみてもらってください。治らないワキガありません!

  • << 8 相談してもなにも解決しませんでした。「ワキガは治らない。」と言われただけでした。
  • << 34 文盲かよ

No.4 18/02/13 20:56
負け犬4 

ワキガ…

主な理由は…本人の食事関連かな?

食事は米・パン等の炭水化物や肉・魚(匂いが強い等)のタンパク質ばっかりじゃないですよね?

野菜は必要分(350㌘は多過ぎだと思いますが…)は食べてますか?

よく噛んでますか?(一口に10回は噛みましょう)

毎日お通じは出てますか?

健康な人は基本的に無臭なんです。
体の匂い(ワキガ等)が強く出るのは健康面において主さんに何らかの異常があるのかも知れませんよ?

  • << 7 ありがとうございます。異常は正直無いと思います。元々ワキガの遺伝が強いんだと思います。今まで以上に気をつけてみたいと思います。

No.5 18/02/13 21:15
社会人5 

自分もワキガだけど、効く制汗剤と効かない制汗剤があるよ

  • << 12 効くのを知ってるなら商品名教えてあげてください 個人差があるにしても、少なくとも名前わかれば主さんが試せるんだから

No.6 18/02/13 21:17
名無し 

>> 5 やっぱり全部の制汗剤が効くわけじゃないんですね....

No.7 18/02/13 21:19
名無し 

>> 4 ワキガ… 主な理由は…本人の食事関連かな? 食事は米・パン等の炭水化物や肉・魚(匂いが強い等)のタンパク質ばっかりじゃないですよ… ありがとうございます。異常は正直無いと思います。元々ワキガの遺伝が強いんだと思います。今まで以上に気をつけてみたいと思います。

No.8 18/02/13 21:21
名無し 

>> 3 こんなとこに相談しても解決しないよ。 ちゃんと専門家にみてもらってください。治らないワキガありません! 相談してもなにも解決しませんでした。「ワキガは治らない。」と言われただけでした。

No.9 18/02/13 22:10
通行人9 ( ♀ )


ミョウバン水の効果

【菌の発生を抑える作用】
脇ガ臭や足の臭いなどの体臭は、汗などの分泌物を表皮の細菌が分解することによって発生します。しかし、ミョウバンは水に溶けると酸性になるため、細菌の増殖を抑制し、臭いを抑えることができます。


薬局に焼ミョウバンと言う粉が売ってます。200円くらい。

友達はその粉を直接脇にこすりつけています。

  • << 14 ありがとうございます。自分はミョウバン効果ありませんでした。。

No.10 18/02/13 23:19
旅人10 

自分も強烈なほうですが、風呂上がりと、朝出掛ける前にオーデコロンを吹きかけてます。自分の場合はそれで抑えられてます。オーデコロンは持ち歩いてます。

いじめのような事だとかがあったようで気の毒だと思います。ただ、あなたの不幸を全てワキガのせいにされてるのはもしかしたら間違いかも知れませんよ。あなたを決して責めるつもりはありませんが、あなた自身の性格や対応に何か問題がある可能性もあります。それをじっくり考えてみる事も必要かと思います。ワキガでも、好かれる人は好かれますからね。

  • << 15 暗いからいじめられるんですかね、、、でもワキガだと分かってて明るく生きられません、、

No.11 18/02/13 23:36
名無し11 

すいません。ワキガってあるけど「臭いすら」分からないで周りが「適当」に言ってるだけです。
自分と同じです。
最終的に煙草吸いながら「あいつ臭いんだよなー」って言うのがオチです。
孤独に徹底的に慣れて他人と関わらないようにする術しか生きるしかありません。
いくら臭くても臭いは最大30cmが限界です。
即座に他人と離れて口を合わさない。目を合わせない。
手術して臭うとか有り得ないからね! そして合わないで勉学に集中する…って出来ませんから離れて一人で遊ぶ!他人と目を合わせない口を聞かない。一人になるのが楽しく暮らす。コレが今あなたに出来る最善の方法です。
社会に出たら自分の仕事をする事に集中して他人と話すのは避けましょう。社会には学校より酷いですから!

  • << 16 やっぱり他人と関わるのは無理ですよね。再確認しました。ありがとうございます。 手術しても臭うのは本当です。実際臭いと言われるので...。

No.12 18/02/13 23:36
匿名12 ( ♀ )

>> 5 自分もワキガだけど、効く制汗剤と効かない制汗剤があるよ 効くのを知ってるなら商品名教えてあげてください
個人差があるにしても、少なくとも名前わかれば主さんが試せるんだから

No.13 18/02/13 23:56
通行人13 ( ♀ )

私も、ワキガでした。

ただ最近は、若い頃と違ってあまり自分でも気にしなくなってしまいました。

数日毎に入浴時にカミソリで脇毛の処理をしたりしました。

脇の部分もそうですが、耳の裏や股の付け根や間の部分等は特に念入りに石鹸をつけたナイロンタオルでゴシゴシと洗いました。


私個人的には、液体タイプで中に丸い球が入っていて脇に直接塗れるタイプの
「リフレア」が気に入っています。

薬局で売っています。

それから以前に同じ様なスレで別の方が仰っていましたが、服の場合は化学繊維は通気性が良くないので臭いやすいのだそうです。

天然素材の綿100%のものが、通気性が良いのでお薦めだそうです。

  • << 17 回答ありがとうございます。 リフレア私には効きませんでした.... 化学繊維は危険ですよね、なるべく着ないようにしています。

No.14 18/02/14 00:04
名無し 

>> 9 ミョウバン水の効果 【菌の発生を抑える作用】 脇ガ臭や足の臭いなどの体臭は、汗などの分泌物を表皮の細菌が分解することによって発生… ありがとうございます。自分はミョウバン効果ありませんでした。。

No.15 18/02/14 00:05
名無し 

>> 10 自分も強烈なほうですが、風呂上がりと、朝出掛ける前にオーデコロンを吹きかけてます。自分の場合はそれで抑えられてます。オーデコロンは持ち歩… 暗いからいじめられるんですかね、、、でもワキガだと分かってて明るく生きられません、、

No.16 18/02/14 00:08
名無し 

>> 11 すいません。ワキガってあるけど「臭いすら」分からないで周りが「適当」に言ってるだけです。 自分と同じです。 最終的に煙草吸いながら「あい… やっぱり他人と関わるのは無理ですよね。再確認しました。ありがとうございます。

手術しても臭うのは本当です。実際臭いと言われるので...。

  • << 24 はぁ…違うよ! 嘘なの! 臭うわけないよ!あのね…人を馬鹿にする簡単な事って自分の事なの! うるさい、臭い、汚い等々あるわけ! 人を蹴落とすと人を弱らす事が出来ます。 弱った人間は他人に利用しやすいからねいくらでも嘘を言って自分を有利にさせるんです。 いくらやっても言ってる奴は同じ事しか言わないよ? 手術してもニョウバン水使っても無駄無理! 例えば教室で勉強が嫌だから適当で大人しい人にアイツ臭いんだよ!って叫ぶとどうなるか分かります?結果的には色々特典が着いて来ます。 例えば好きな位置に席を変える事が出来たりして後ろで携帯で遊ぶ事が出来る。 分かる?

No.17 18/02/14 00:09
名無し 

>> 13 私も、ワキガでした。 ただ最近は、若い頃と違ってあまり自分でも気にしなくなってしまいました。 数日毎に入浴時にカミソリで脇毛の処… 回答ありがとうございます。

リフレア私には効きませんでした....

化学繊維は危険ですよね、なるべく着ないようにしています。

No.18 18/02/14 01:14
名無し18 

脇にしか制汗剤塗ってないのですか?

背中や胸の谷間、脇腹なども汗をかく人います。それらに広く塗り、さらにその上から、念のためパウダースプレーをかけましょう。足裏にもスプレーします。

  • << 20 術後臭ということですか?

No.19 18/02/14 01:41
匿名19 

酢大豆はどうですか?
汗のにおい自体が変わります。
効かない場合は、冷え性を改善してみるといいかもしれません。

私も重度のワキガで、汗をかかないように工夫してたけど、それは逆効果でした。
スポーツで死ぬほど汗をかくようになってからの方が、デトックス出来たのか、ほとんどにおわなくなりました。
最初のうちは、かなり臭い汗が出たけど、そこで挫けない事だと思います。

  • << 21 酢大豆は聞いたことないです....今度試してみます 毎日20分ほど運動しているのですが効果が見えません このまま運動を続けてみようと思います

No.20 18/02/14 09:15
名無し 

>> 18 脇にしか制汗剤塗ってないのですか? 背中や胸の谷間、脇腹なども汗をかく人います。それらに広く塗り、さらにその上から、念のためパウダース… 術後臭ということですか?

  • << 26 手術の件は頭に無かったです。 通常のワキガとして、考えてました。 やはり、違うのでしょうか。 手術した病院に問い合わせるのはどうでしょうか。

No.21 18/02/14 09:17
名無し 

>> 19 酢大豆はどうですか? 汗のにおい自体が変わります。 効かない場合は、冷え性を改善してみるといいかもしれません。 私も重度のワキガで… 酢大豆は聞いたことないです....今度試してみます

毎日20分ほど運動しているのですが効果が見えません

このまま運動を続けてみようと思います

No.22 18/02/14 11:00
匿名22 

>> 21 食べすぎると胃が荒れるから、朝昼2回、10粒ずつ食べてました。
弱火でじっくり空煎りした大豆を、熱いまま酢に浸して作ります。
好みで蜂蜜を入れると食べやすいですよ。
一週間おくと味がしみますが、私は待てないので翌日から食べてました。
運動、頑張って下さい!

No.23 18/02/14 12:54
名無し 

>> 22 ありがとうございます。がんばります。

No.24 18/02/14 17:30
名無し11 

>> 16 やっぱり他人と関わるのは無理ですよね。再確認しました。ありがとうございます。 手術しても臭うのは本当です。実際臭いと言われるので...… はぁ…違うよ!
嘘なの!
臭うわけないよ!あのね…人を馬鹿にする簡単な事って自分の事なの!
うるさい、臭い、汚い等々あるわけ! 人を蹴落とすと人を弱らす事が出来ます。
弱った人間は他人に利用しやすいからねいくらでも嘘を言って自分を有利にさせるんです。
いくらやっても言ってる奴は同じ事しか言わないよ? 手術してもニョウバン水使っても無駄無理!
例えば教室で勉強が嫌だから適当で大人しい人にアイツ臭いんだよ!って叫ぶとどうなるか分かります?結果的には色々特典が着いて来ます。 例えば好きな位置に席を変える事が出来たりして後ろで携帯で遊ぶ事が出来る。
分かる?

No.25 18/02/14 18:08
名無し25 ( ♀ )

自分で自分のワキガの臭いってわかるんですか?


うちの社にはワキガの男がいるんですが、自分では分からないようです。


とりあえず換気をしたり、消臭元を置いたりしてますが、、。
まめに、耳の後ろや脇をデオドラントシートで拭くだけでも違うと思います。



主さんは色々試されているようだし、私はそれだけでもエライなぁ、と思いますよ。うちの会社の人は何もしないんですから。
それでも大人は大人な対応しますし、いちいち臭い!なんて言いませんよ。
ワキガは遺伝らしいし、それは本人のせいではないのだし。


そんなに臭い!とかいじめたりするのなら、周りに問題があるんですよ。
社会にでたらいろんな人いますよ。
気にするな、というのは無理だと思いますが、気にしないでスルーしたらいい。

  • << 29 それ煙草の吸ってる奴とかどおすんだよ… あれも相当臭うぞ?

No.26 18/02/14 18:43
名無し18 

>> 20 術後臭ということですか? 手術の件は頭に無かったです。
通常のワキガとして、考えてました。
やはり、違うのでしょうか。

手術した病院に問い合わせるのはどうでしょうか。

No.27 18/02/14 19:17
ヒマ人27 

アメリカはワキガばかりなので、脇に塗るの沢山売ってるし効果抜群ですよ。
海外製の直接脇に塗り塗りするタイプを購入して試してみてください。
ハワイに行った時にABCマートとかにも普通においてたから大量に買ってきた!日本でも買えるけど高いし、うちの近所しか知らないからなぁ。ネットで探しては?
商品は沢山あるからなんでも大丈夫だと思います。適当に何種類か買って試してみてください。アメリカだと色々なブランドの商品が棚をビッシリうめつくしてるよ。

No.28 18/02/14 20:11
通行人9 ( ♀ )


主さん
言い方が変かもしれないけどね、
ワキガでも結婚して子供もいるじゃない?
男性の中にはワキガが好きだと言う人もいると思うの。

だから死ななくてもいいじゃない?


No.29 18/02/14 23:30
名無し11 

>> 25 自分で自分のワキガの臭いってわかるんですか? うちの社にはワキガの男がいるんですが、自分では分からないようです。 とりあ… それ煙草の吸ってる奴とかどおすんだよ…
あれも相当臭うぞ?

No.30 18/02/17 22:07
サラリーマン30 

僕は、わきがの女性が好きです
そんな女性と出会いたいと思っていますし助けになりたいです
良かったらご返信ください!力になります!

No.31 18/02/17 23:16
匿名12 ( ♀ )

>> 30 何の力?

出合いだったら禁止よ

No.32 18/03/05 23:39
ヒマ人32 

ディオクリスタルと言う水に濡らして乾かす石みたいなものがあります。4000円位したけどネットで買えます。ディオなちゅれソフトストーンそのまま広く塗る感じです。
使ってみて多分そこそこの効果はあると思います。
着る服の繊維でも臭うときありますよ。
ちゃんと洗って使ってみて!
スプレーとかだとよけい臭うのあるから。

No.33 18/04/13 09:06
匿名33 

辛いですよね。
この4月から大学生ですか?

最近レスがないようなので、実はワキガが原因ではなかったらいいですけど。


液体ロールオンタイプの制汗剤はおすすしません。
殺菌効果が高いので常在菌まで殺してしまい、だんだんと効かなくなっていきます。

海外製品試してみましたか?
シークレットのジェルタイプおすすめです。米アマゾンのクチコミがすごい事になっています。緊張汗用もあります。
海外のものは香料がとにかくきついので、無香を選んでください。

送料が高いですがアマゾンや楽天で買えますよ。

あとは短期バイトでもしてお金を貯めて手術費用を貯めるしかありません。

手術をして人生が変わった人もいます。
1回目の手術は本当に重要なので手術方法と病院選びはじっくり調べた方がいいです。

あなたを受け入れてくれる人は必ずいますよ。

No.34 18/04/13 12:50
匿名34 

>> 3 こんなとこに相談しても解決しないよ。 ちゃんと専門家にみてもらってください。治らないワキガありません! 文盲かよ

No.35 18/04/14 11:44
名無し35 

シャンプーのし過ぎや、体の洗い過ぎ、制汗剤の使い過ぎをしていませんか?
それが、お肌に悪影響を与え、悪化させてると思います。
今度は、スキンケア用品で肌荒れケアをしてみてはどうでしょう?

No.43 18/05/25 13:22
主婦43 

つらいですね。大学生活はどうですか?負けずに頑張ってください!
私もワキガですが、手術せずあの手この手で頑張っています。
ドラッグストアにおいてあるデオドラントグッズはききませんでした。
有名なデトランスアルファは試されました?高いですが一度試してみてください。1カ月4800円くらい。皮膚科でもperspirexという名前でおいてあったりします。
それか皮膚科にもおいてあるD barもわりとききます。1600円。これも楽天やアマゾンでもかえます。
あとはエプソムソルト(楽天に売っています)を入れて入浴して体の中から老廃物を出してください。
エプソムソルトの酸化マグネシウムはデトックス効果があるのでオススメです。

No.44 18/05/26 20:02
匿名 ( F3jWl )

私も中学、高校と運動部でしたがあせの臭いははんぱなくて制汗剤はかかさずでした。今は昔ほど汗が出なくなりましたが、制汗剤は必須です。
スプレータイプより直塗りのロールオンタイプのほうが効果ある感じです。
露出している所は汗シートでこまめに拭き取りしたほうがよいかと。

No.45 18/05/29 22:13
名無し18 

どうしても気になるなら…。

背中や胸板にもロールオンしてから、その上からスプレーしてみてください。

朝はシャワーで良いと思いますが、夜は湯船に浸かってください。
(同僚に、シャワーしかしてなくてクサイ人がいます)
シャワーだと皮膚表面しか洗わないです。毛穴から匂いの原因が出そう。湯に浸かれば汗かいたとき、浸からないよりは良いかもしれません。

No.46 18/07/01 06:58
匿名46 

スソワキとかワキガのことを知恵袋で相談したら、ネットでターゲットになって誹謗中傷された。イジメ中傷の内容がエグすぎて、クズというよりサイコだと思った。確かに耳とかどちらかというと湿っているし汗かき色汗症だけど、周りから臭いなんて一度も言われたことないけどなあ…(仕草)
だいたい人間なら汗をかくのは普通だし、諸外国はほとんどワキガが普通で、日本を含めて少数派。
そう考えるとつくづく嫌な国だね、国連から指摘されるほどうつ病や自殺が多いのも納得。ワキガ体質だからといってワキガとは限らない。本当にワキガならなんメートル先でも匂うらしい。まあ、嫌がらせ目的なら何とでも言うんだから誰得なんだが、理不尽だね。主、かわいそう。

No.47 18/07/02 17:56
名無し47 

きっとご自分でいろいろ調べて実践してることもたくさんあると思いますが、自分の経験を書きます。


40代の男ですが、最近になって左の脇からたくさん汗をかくようになり匂いが気になるようになりました。

最近を振り返ってみると、揚げ物・肉・スナック菓子・インスタント食品ばかりの生活をしていました。

上記をほぼ辞めてみて、魚中心の生活にし、1日1個~2個のうめぼし、水分補給は緑茶・ほうじ茶にして、1日に数回はアルコール入りのデオドラントシートで脇を拭き、2週間ほどで匂いの症状が治まってきました。脇から出る汗も緊張したりすると相変わらずたくさん汗がでますが、匂いが収まってサラサラしてきたように感じます。

スレ主さんと症状の大きさの違いはあると思いますが、体の中からのケアとワキに居る常在菌の繁殖を抑えることが大事かと思います。

運動不足やストレスも原因になることがあるようですので、汗がでますが体を動かしてリフレッシュするのもいいかもしれないですね!すぐに家に帰ってお風呂に入れる時間などにランニングなどしてみてはどうでしょうか?



気持ちが沈むこともあるかと思います。
ですが、それがすべてではないのです。

あなたが悪いのではなく、悪口を言う人が悪いのです。
あなたは何も悪くない。
それでも治そうと頑張って苦心しているあなたは尊い存在です。
優しい人です。

死にたいなんて考えちゃいけない。
努力してるあなたは素晴らしいと思います。

No.48 18/07/18 14:13
匿名48 

ワキガの女性大好きです。
連絡下さい。

No.49 18/07/30 08:17
匿名49 

紫外線をあてる?とか?
毎日万歳して、紫外線あてたりする?
何塗ってもダメなの?

No.50 18/08/20 00:58
匿名50 

パースピレックスロールオン・ストロング

これとてもいいお品です。
Qoo10でも購入できますよ。
後はググって口コミを見て判断してみてね。

あなたは悪くない。からかい虐める周りが最低であなたは何も悪くない!

希望を持ってね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧