注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

示談書

レス8 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名
18/02/15 10:47(更新日時)

私の浮気で現在、別居中です。彼女は、勤務先のバイトの子です。
妻との話し合いで、シフトを郵送する事になりました。妻は、言い訳して教えないから、示談書を作りたいと言ってきました。その時に、勢いでシフトが出て連絡がなければ、日数×一万の違約金を払うと言ってしまいました。
妻が用意した示談書にサインしたのですが、裁判になったら有効ですか?示談書は、以下の通りです。
示談書
○○と△△は、以下の通り合意した。
△△は、○○との婚姻関係が破綻していないにも係わらず、□と不定行為に及んだ。また、職場上の立場を利用して、□と接触を繰り返した。
△△は、自らの軽率な行動により○○を深く傷付けたことを深く反省し、○○に対して深く謝罪する。
△△は、○○に対し、身の潔白を示すため、離婚成立迄、△△のシフトを開示する。
開示方法は、シフト作成から、5日以内に○○に届くよう郵送する。
○○は、△△から開示がなかった場合、延滞した翌日から、開示した前日までの期間の日数に応じ、一通毎に1日につき一万の延滞金を請求することができるものとする。
また、子供に対する援助より優先させる事とする。

とあります。双方のサインと捺印もあります。やはり、教えないとまずいですか?

No.2601403 18/02/12 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 20:07
名無し1 

サインをした以上、示談書は有効。
それを不当だと思うなら、裁判して無効だと訴えるしかない。
人権を無視したような内容なら、そもそも無効になる可能性もあるけど、
シフトの内容を送りなさいって内容が人権無視とは言い難いし、
サインしたんだから守らないと訴えられるだけだよ。
じゃないと何の為の示談書ってなるじゃん。

No.2 18/02/12 20:13
匿名2 

離婚成立するまで我慢してください。
最初に出たシフトだけでいいんでしょ?

No.3 18/02/12 20:50
匿名3 ( 30代 ♂ )

立派な証拠書類です!示談書 覚え書き 契約書 約定書…と言葉は違えど双方の署名捺印(サイン)があれば約束を守らなければなりません! それがメモ書き程度の雑な用紙でも有効です。

No.4 18/02/12 21:20
名無し4 

有効になりますよ。
貴女が奥さんならもっと詳しく説明しますけど、不倫した人間なので教えません。

むしろその内容に慰謝料がどんなに高額でかいてあっても、有効ですよ?

これぐらいの内容で許されるなんて私は理解できませんがね笑

No.5 18/02/12 23:30
小学生5 

不貞行為でなくて不定行為でハンコ押しちゃダメでしょ。

浮気は不貞行為ですけど。不定行為だと定まってない自由な行為になっちゃってません?

規則正しく腰振ってりゃ不定行為にはならないような。

No.6 18/02/13 21:17
匿名6 

離婚裁判おこされた時この示談書が有効かってこと?慰謝料の一部としてなら認められるかもだけど、それとは別に単体で違約金1万×日数を払い主の生活が脅かされるようなら契約は反古。そうそう子供の援助(権利)が優先順位1位だからその契約そのものが怪しいっす。

No.7 18/02/15 03:12
匿名0 

>> 6 子供の援助に関しては、別の示談書を作成して、両親が保証人になっています。
金額を言ったのは、私ですが、反古にできますか?

No.8 18/02/15 10:47
匿名6 

>> 7 子供の権利第1を侵害する文書だよ。司法が全面的に認めると思う?
これとは別に慰謝料請求のあるなし、文書自体を作成した時期すら私には分からないんだから弁護士に確認して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧