注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

長文すみません、主人の女性関係について

レス10 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名
18/02/13 01:30(更新日時)

初婚で晩婚で今結婚3年目です。主人は私より10才年上の再婚。そんな主人についての悩みですが、フェイスブックやLINEワッツアップなどで友達たくさんいて、しょっちゅう見てばかり。結婚前私には元彼達とは縁を切るよう言いました。でも主人は元カノやらがチラホラ。いいね!したりコメントもしっかり。連絡取り合っている人もいるんだろうと思うといい気はしません。しかも今の家に住んだ事もない元嫁と主人の名前が一緒に記載された、積立の明細郵便が毎月何通も来るのも嫌です。やめてもらういい方法などありますか?

18/02/12 09:39 追記
それと、結婚前に子供はいないと言っていましたが、海外に1人いて毎月仕送りしています。元嫁との子ではなく、離婚後知り合った内の1人との間の子です。これも裏切りだなと哀しくなりました。

No.2601175 18/02/12 09:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 09:45
通行人1 ( 40代 ♀ )


夫婦なんだから嫌なものは嫌だと伝えててやめてもらうしかないかと。

まぁ…主の旦那は言ったところでやめるような人間ではなさそうですけどね。

でも、言わずにモヤモヤしたり遠回しに何か小細工するよりはストレートに言うべきかな。

  • << 4 元嫁郵便物については、今度引越しするのでそこには届かないようにしてと言いました。ちょっとイヤミも言ってしまいましたけど。SNSも見てばかりーといつも言いますが、見てないとウソつきます。フェイスブックは昔お世話になった方と連絡が取れるようになった有り難い存在なんだと何度も言われているので、やめてと言いづらいのですが、それがダメなのでしょうね。

No.2 18/02/12 09:59
めぐちん ( 40代 ♀ hy0MLb )

結婚して8年目になる者です。
そうゆう不満は早いうちに伝えた方が良いですよ。今伝えるか、あきらめて見過ごすか。
何年も放置しとくて取り返しがつかない事になるか、今更言う?って話しになるか、です。

  • << 6 今さら言うってなりますよね。 諦めることは出来ない性格なので、頭の中でウツウツとしてしまうのです。でもなんて言ったらきちんと通じるか、ほんとうにやめてくれるかとばかり考えてしまい言えずにいます。

No.3 18/02/12 10:00
匿名3 

よりによってそんな男と結婚とか…。
言いたいことははっきり言えばいいのに。なんでそんなに控えめなんですか?

  • << 5 控えめなのではなく、言いたいことを的確に言う自信が無いんです。情け無いです。言いたいことはたくさんあります。でもケンカせず冷静に話し合えたらいいのですが。主人は口が上手いので、それにうまく対処出来る自信がないのです。

No.4 18/02/12 10:28
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 夫婦なんだから嫌なものは嫌だと伝えててやめてもらうしかないかと。 まぁ…主の旦那は言ったところでやめるような人間ではなさそうですけ… 元嫁郵便物については、今度引越しするのでそこには届かないようにしてと言いました。ちょっとイヤミも言ってしまいましたけど。SNSも見てばかりーといつも言いますが、見てないとウソつきます。フェイスブックは昔お世話になった方と連絡が取れるようになった有り難い存在なんだと何度も言われているので、やめてと言いづらいのですが、それがダメなのでしょうね。

No.5 18/02/12 10:42
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 よりによってそんな男と結婚とか…。 言いたいことははっきり言えばいいのに。なんでそんなに控えめなんですか? 控えめなのではなく、言いたいことを的確に言う自信が無いんです。情け無いです。言いたいことはたくさんあります。でもケンカせず冷静に話し合えたらいいのですが。主人は口が上手いので、それにうまく対処出来る自信がないのです。

No.6 18/02/12 10:49
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 結婚して8年目になる者です。 そうゆう不満は早いうちに伝えた方が良いですよ。今伝えるか、あきらめて見過ごすか。 何年も放置しとくて取り返… 今さら言うってなりますよね。
諦めることは出来ない性格なので、頭の中でウツウツとしてしまうのです。でもなんて言ったらきちんと通じるか、ほんとうにやめてくれるかとばかり考えてしまい言えずにいます。

No.7 18/02/12 11:01
通行人 ( 40代 ♀ 5TtYk )

子供の件は、許せますか?現行法では、子供の有無で配偶者の法定相続分が代わります。
その他のことは、どの男も同じ

No.8 18/02/12 11:14
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 全く許す気はありません。
ただ、現時点では子供と女性は遠い所に住んでいる事、戸籍謄本に記載されていないので認知はされていないようだと言うことから感情的には後回しになっています。財産はないので分ける物もありませんから、その点は安心かなと思っています。

No.9 18/02/12 13:30
通行人9 ( 40代 ♀ )

まだ何かありそう

主さんの事 大切にしてないよ

晩婚でも 先を考えたら長いんだから

離婚して ほかの人探したら?

No.10 18/02/13 01:30
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
大切にされていないんですね...
そうですよね。
ツライです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧