注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠じゃなかったのかな?

レス5 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 01:23(更新日時)

はじめまして、妊娠希望の者です。
生理予定日が2/1だったのですが生理が来ないまま今日になります。一応検査薬が使える1週間は待とうと、念のため今日まで待ちました。
ですが、先ほど排尿後のティッシュに少量の鮮血が付いていました。

生理が始まったのか〜と残念に思う反面、もしかしたら生理ではないのかなと期待している自分がいます。
生理予定日から1週間後の出血だとしてもただの遅れてきた生理で間違い無いですよね...

一応検査薬使ってみようかなと思ったのですが、私が買った検査薬はチェックワンで、説明書には出血中の検査は正しい結果が出ないとのことなので、説明書に従い使わないほうがいいのでしょうか?
今回は潔く諦めたほうがいいですかね?

18/02/09 23:19 追記
出血確認後、ナプキンには血がつかないしお腹も痛くなく、ダメ元で検査薬を使用したところやはり陰性でした。
期待しちゃダメだって分かってるのに、いつも期待してショックを受けて、バカバカしくなって来ました。
今の年齢でしか出産したく無いなと思っていたし、今の精神状態で子供が出来ても可哀想なのですっぱり諦めようと思います。
レスを下さった皆様本当にありがとうございました。

タグ

No.2599894 18/02/09 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/09 15:45
♂♀ママ1 

絶対に妊娠してないとは言い切れないけど、排卵日がかなりズレていない限りは、今回の出血は生理か不正出血かなと思います。

No.2 18/02/09 16:04
♂ママ2 ( ♀ )

生理でしょうね

No.3 18/02/09 16:20
匿名さん3 

主さんは基礎体温付けられてますか?
付けられてると排卵のタイミングもわかりやすく正しい生理予定日を予想しやすいんですが…。
うちは周りに喫煙者が多いのでいつも高温期7日目頃から2日おきくらいに安い検査薬でフライング検査してますが、今回は生理予定日の一週間前からうっすら陽性反応が出てました。
生理予定日頃には茶色の出血が2日続きましたが、その頃にはドゥーテストでもくっきり陽性でした。
妊娠の可能性を早く知りすぎたので長かったですが、昨日無事に赤ちゃんの袋を確認出来ました。
主さんも気になるようなら検査されてみると良いと思います。
産婦人科の先生も病院より市販の検査薬の方が性能が良いと言ってました。

No.4 18/02/09 22:08
♂♀ママ4 

このまま出血量が増え、生理のようであれば妊娠の可能性はないんだろうと思います。
病院へ行って診てもらうのが1番いいのかもしれないですけどね。

No.5 18/03/24 01:23
匿名さん5 

お気持ちとても分かります。
生理が来る度に虚しさ悲しさに駆られ「なんで??」ってトイレで一人涙する。
遅れると嬉しさともし来たら…という不安に押しつぶされそうになる。
その繰り返しですよね。
私が未熟だから赤ちゃんは不安で来てくれないのか
など色々考えて不のスパイラルにはまる。

私も似たようなスレを書いて沢山の方に聞いてアドバイスをもらい
少しずつまた前に進もうと思います。

諦めると決めてしまわれたなら仕方がないと思いますが
もしまた子供を産みたいと思っていただけるなら
一緒に頑張ってくださいませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧