注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今日も不安定で眠れない…

レス5 HIT数 934 あ+ あ-

匿名
18/02/09 09:45(更新日時)

長文の独り言です…
安定剤服薬中で、メンタル落ちているので厳しいお言葉は、ご遠慮ください。

メンタルを病んでから、職場の人や友達と日にちや時間を決めて会うのが凄く苦痛で、その日が近づくにつれ、行きたくなくなり憂鬱な気持ちになってしまいます…

仲の良い友達でもそうなるので、職場の人だと更に苦痛で、誘われても、用事があると断ったり、今度、食事に行こうねー。と言われても、社交辞令はしないで、色々忙しく厳しいかも。と言ったり、多数で話ている時は、聞かなかったことにして聞き流す感じにしています。

前の職場は、みんな仲が良く、飲み会などもよく開催していて、幹事さんが日にちを決めて伝えてくる時に、その日は、用事があるから、私は不参加で。と言っても、どの日なら大丈夫?と私に合わせてくる感じで断れずに、我慢して出席していましたが、帰宅してからガクッと落ちてしまい、辛くて仕方がなかったです。

メンタルを病んでることは、みんな知らず、表向きは明るくしていたんですが、仕事中に、明るい人間を装うだけで精一杯で、仕事外でもそれが続くと耐えられなくなりました。

仕事でも、責任ある立場になり負担がかかり、仕事外の付き合いでも負担がかかり、メンタルの限界で、別の理由を伝え退職したんですが、退職してからも、何人かの人が、仕事の悩みを相談してきたりして、会って話がしたいと言ってきます…

その人達のことは、決して嫌いではなく、仕事の辛さや誰かに話したい気持ちも分かるから、話を聞いてあげたい気持ちもあるのですが、以前の仕事のことを考えると息苦しくなってしまい寝れなくなるので、相談のLINEが来るのも負担で、会いたいとの話をされても、用事があるからと断っています。

でも、中には、私と同じようにメンタルを病んで薬を飲んで働いてる子もいるから、私が用事があるからと断ったことで、嫌われてるんだ。と思わせちゃったら申し訳なくて…

何度か誘っても断ったら、嫌われてると感じさせてしまいますよね。

自分のメンタル的なことは、話したくなく、相手を傷つけず誘いを断るのは、どのように伝えたら一番良いのかな…

私自身も、嫌われてるのかな?と他人に思わせちゃってると思うのも辛いし、本心は、そういうわずらわしことを考えなくて済むように、みんなから連絡が来なければいいのに。と思うけど。

嫌いな人達ではないから、自分から既読無視して、終わらせるとかは、更に自分も落ち込むからしたくはなくて。

だけど、今は、メンタル的に、そっとしておいてほしいのもあり、自分自身もどうしたいのか。どうしたらいいのか。よく分からなくなっています…

今日も、また寝れなくなりそうです😢

No.2599632 18/02/08 22:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 23:03
匿名0 

吐き出したくて、つぶやいてはみたけど…

No.2 18/02/08 23:08
匿名 

スレ立てたけど、何を聞きたいわけでもなく、ただ自分の心の中だけでは、押さえきれなくなって、こうやって書き出してみただけで、だから、レスはない方がいい気がするから、自分だけでつぶやこう。

誰かのレスで余計に苦しくなったら、嫌だから。

No.3 18/02/08 23:46
匿名 

明日も仕事だから、寝なくちゃなのに、今から薬飲んだら、抜けきれず朝起きれなくなっちゃうし…

頭がモヤモヤする発狂しそう😢

No.5 18/02/09 09:45
匿名 

結局、昨日は、一睡も眠れなかった…
仕事には来たけど、頭も痛く吐き気もしてボーッとしちゃう。

新しい職場では、静かな人になりたくて、いつも寡黙にしてるんだけど、今日は、些細な頼まれ事をしただけなのに、急に苛々してしまい押さえられなくなり、騒いでしまい、周りからどうした?!と変な目で見られた…

今、トイレで冷静になり、何であんなに騒いでしまったのか…自分が恥ずかしく、もう帰りたい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧