注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

子供の演出について

レス5 HIT数 1132 あ+ あ-

新婚さん
18/02/19 16:02(更新日時)

はじめまして、
相談させてください。

結婚式に子供が何人か参加するので、演出をお願いしようと思っています。

以下のような場合は、
新婦側の甥っ子はやる気満々なので、リングボーイやフラワーボーイをしていただこうと思いますが、
新郎側にお願いする場合は5歳と3歳の子にお願いするべきでしょうか?
0歳の子もいるのでその子たちのお父さんお母さんが面倒を見るのが大変になるのではないかと思うので、5歳の女の子だけにお願いするか、演出をお願いするのは無しにした方が良いのでしょうか。
リングピローや、フラワーかごを用意したので、出来れば何かしてもらいたいという希望はあるのですが、
親の立場からすると面倒だと思うものでしょうか。

新婦側
甥っ子3歳

新郎側
三人は 姉弟です
姪っ子5歳
甥っ子3歳
甥っ子0歳

ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2598362 18/02/06 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/06 09:13
通行人1 

こういうことは新婦側と新郎側に両方同じ内容で相談したがいいです。
後々揉めないように…汗
そして子供に最終決断をしてもらったがいいかな。
あがり症の子供は当日やっぱり嫌だ!ってなるかもしれないし、理解できる内容でね^_^

3歳って色々理解できるし説明したらできますよ(*^_^*)
私は親族の結婚式の時
3歳の娘と姪っ子3歳がフラワー係
4歳の娘がリング係になりました(*´∀`)♪

赤ちゃんは泣くかもしれないし、寝てるかもしれないから、起きた時や機嫌がよかったら〜で、余分にフラワー持たせてあげたらどうでしょうか?

No.2 18/02/06 09:31
結婚したい2 

欠かせないリングピローを一番年上の女の子、フラワーボーイはいなくてもなんとかなるから3歳の男の子二人かな。
他にお友だちのお子さんもいらっしゃるなら、お花まくのをお手伝いしてもらうと華やぎます。
役のついているお子さんはもちろん、他のお子さんにも、お礼にお菓子の袋を渡すとちょっとした出し物になります。
が、これは披露宴の場合なので、式だと変になるかな…。
お子さんの参加をいやがるひともいますが、かわいくて新郎新婦のおめでたにも繋がるイメージがあるので、私は好きです。

No.3 18/02/06 10:27
通行人3 

子供のやる気にもよりますよね。
どうするかは、新郎新婦で話し合い、その結果を子供たちの両親に伝え、OKしてもらえたらお願いする。
断られたら断念するしかないと思います。

No.4 18/02/06 13:36
匿名4 

ある意味、自分の子どもの晴れの舞台とも言えますし、頼まれれば親としてはOKするんじゃないかな。とりあえず、親に聞いてみたら?

No.5 18/02/19 16:02
既婚者5 

親の立場で、我が子が頼まれたら、私は嬉しいよ。性格もあるけど、子どもは当日・本番でどうなるか分からない部分があるから、リングピローは、一番年長の子が良いと思う。うちの子(5歳)は、友達の結婚式で、花嫁さんのベールを持つ係を頼まれたけど、当日、緊張して出られなかった。とにかく、まずは親に打診だね。主さん、結婚おめでとう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧