注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愚痴

レス7 HIT数 1089 あ+ あ-

結婚したい
18/02/06 10:56(更新日時)

愚痴です
結婚してから旦那が自営を始め絶対旦那と同じ職場は嫌だと結婚前から言っていたのに手伝わされています美容室なのですが仕事内容も私はシャンプー掃除アシスタント業務ばかり押し付けられていますやめたいと毎月言ってます旦那は家にお金も入れないので自分で働いた方が収入があると言っても「まぁまぁそのうち~」義両親は「夫を支えるのが妻の役目」
とにかく思いやりがなく妊娠、育児の休暇中は手当でやりくり(働かざる者食うべからずの考えで私が働いてないのに生活費入れたくない、手当もらってんじゃんなど)
育児は全く手伝わず恐ろしいほどにスマホ。食事中も外食、家ご飯問わず半分以上電話で外に出てる。
今はなんとか取り戻したけど最初は信じて任せてたら保育料や家賃とかも滞納しててびっくりした
あるとき腹が立って「わたしは無償の奴隷状態、しんどい、生活費を稼ぐためにパートに出たい、自分で仕事した方が安定する」と言ったら「まじか~」って言って笑っておしまい。
朝から晩まで仕事なのでこどもは生まれた時から私の両親に預けっぱなし。それに対して旦那は「楽して育児できるよね~」と。でうちの両親にばかり負担をかけられないので旦那の方の両親に頼んでもらおうとたら「うちはもう親結構歳だし見れないわ」とのこと。
今月も支払いいっぱいあるんだけど、というと3000円だけくれました。なんなの?何代??
ここで働くから給料制にしてほしいと言えば了承したくせにさっそく「今月文はまた今度でもいい?おまえならいつでも渡せるだろ?」。
そして今、先週子供をかばって階段から落ち腰をひどく痛めたわたしに旦那の第一声は「えー、仕事休むなよ?」。なにか手伝ってくれるわけでも助けてくれるわけでもなく気遣いも思いやりもなくとにかく「仕事出れるだろ?」「買い物一気にまとめて行けば?」
ほんとうにいらない。こんな旦那。こどもがひとりっこだからシンママになったら孤独な想いさせるかなとかいろいろ考えてるけどほんといらない。
どうせこどももなついてないし。
足枷。邪魔。殺意がわいてとまらない。それなのに無理していい親装うとして「パパ早く帰ってこないかなー?」とか「パパも一緒がいいね~」とか子供に言ってる自分に吐き気がする。
いらない
顔も見たくないうっとうしい

タグ

No.2597987 18/02/05 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 13:28
結婚したい0 

みんな離婚の軍資金どんだけ持って離婚したんだろー
なんか最近仕事中離婚したら~のことばっかり考えてる
行動おこしてもないのに~

No.2 18/02/05 13:32
匿名2 

離婚したら?
旦那さんキチガイみたいだし教育上良くないよ。

No.3 18/02/05 13:48
結婚したい 

>> 2 離婚したいけどまったく自分の貯えがなく………(;_;)

No.4 18/02/05 22:26
既婚者4 

そんな旦那さんとは離婚するのが良さそう。
とりあえずでもいいからご実家に頼れませんか?
働いてるのに給料もなし、生活費もなしって、じゃあどうやって生活しろというんでしょうね。

  • << 6 したほうがいいんですかね… 母1人子1人じゃかわいそうかなぁと思いつつ今も結局朝から晩まで実家に任せっぱなしだし変わらないか… 生活の目処がまったくないです(;_;)

No.5 18/02/06 10:43
通行人5 

今は離婚できなくても、おいおい離婚できるように生活基盤はしっかり築いておいたほうがよさそうですね。もしくは離婚後ご実家に戻ることは可能ですか?

  • << 7 せめて少しでも貯えられたらと思いつつたまにもらえる給料は支払い用に置いとかなきゃなのでなかなか… わたしの妹弟もまだ実家住まいであきの部屋がないので戻れるとしても短期間ですね(*_*)

No.6 18/02/06 10:54
結婚したい 

>> 4 そんな旦那さんとは離婚するのが良さそう。 とりあえずでもいいからご実家に頼れませんか? 働いてるのに給料もなし、生活費もなしって、じゃあ… したほうがいいんですかね…
母1人子1人じゃかわいそうかなぁと思いつつ今も結局朝から晩まで実家に任せっぱなしだし変わらないか…
生活の目処がまったくないです(;_;)

No.7 18/02/06 10:56
結婚したい 

>> 5 今は離婚できなくても、おいおい離婚できるように生活基盤はしっかり築いておいたほうがよさそうですね。もしくは離婚後ご実家に戻ることは可能ですか… せめて少しでも貯えられたらと思いつつたまにもらえる給料は支払い用に置いとかなきゃなのでなかなか…
わたしの妹弟もまだ実家住まいであきの部屋がないので戻れるとしても短期間ですね(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧