注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

幸せになりたい

レス5 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/02/03 02:24(更新日時)

初めまして。
28才独身女です。
私は23才ー26才までの3年間に同棲していた彼がいました。
彼とは出会った瞬間から他の人とは違うなにか縁みたいなものを感じていて付き合って翌日から同棲を始めたくらいです。
すごく大好きでしたし。本当に楽しい日々でした。
ただ残念ながら彼とは衝突する事も多く精神的に疲れ、なかなか結婚も切り出さない彼に私が痺れをきらし、私が家をでてそのまま本当にお別れになりました。
そのあとは何人は交際した男性もいましたがどれも長続きはせず、お別れしています。

別れて3年たち、別の人と交際もして人なりに恋愛していると思います。、
ただ、彼以上の関係を築き上げる事はまだできていません。
彼との関係は本当に特別なものでした
人に愛されて、人を愛する事は自分も満たされていたんだ。
幸せはお金じゃ買えないというのをしみじみ感じます。

ここまで彼に対する思いを書きましたが、
今現在は彼とはまたやり直したいという気持ちはないんです。
彼に恋愛感情はもうありません。

ただ、あのときはすごく幸せだった。
今後あの時のような関係になれる または 彼以上の関係を築く事ができるような人と巡り会えるか心配になります。
この心の空虚感 満たされない気持ちの行き場がみつかりません。
どこにも吐き出せる場所がなくてここに書き込みしてしました。

また同じような方はいますか?

No.2596812 18/02/02 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 22:42
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

甘い‼️結婚とは経済力!!

まずは、金が現実。

No.2 18/02/02 22:58
匿名さん2 

自分磨きに時間割いてみるとか?

イキイキとして明るい人間って、気持ちいですよね。

No.3 18/02/02 23:10
寂しがり屋さん3 ( 40代 ♂ )

思い出は、良いイメージが、凄く強い残りますからね‼

だから、その人を超える相手を探さずに!

頭の先から愛するなら2番目3番目で、良いと思えるようにすると良いかもね‼

僕も、やはり1番に好きな女性は、上手く行きませんでした。

でもね‼時間は、巻き戻せない以上、苦しいだけでは、前に進めないから多少?妥協して2番目か3番目を見つけると少し気が楽に成りますよ?
人間は、生きて上手く行く事の方が、少ないから2番目3番目で、我慢しなさいと神様が、試練を与えてくれるのですよ?

そう自分の心に楔を打たないと自分自身が、惨めで、可哀想でしょう。

心の傷は、時間が忘れさせてくれると云いますが?

そんなもん。嘘や多少は、心が、落ち着くけど夢をみたり面影を思い出したり踏んだり蹴ったり何ですわ。
それでも頑張って自分自身を誤魔化して生きて要るのですよ。

もう、三十年以上も十字架を背負って生きてますよ。

No.4 18/02/03 00:19
匿名さん4 

主さんが幸せだったと言うだけで彼氏はそうでもなかった結論ですね。
結婚の話も出ず衝突が増え、最終結果が別れなのだから縁がなかったんです。
恋愛しないから幸せにならないなんてなくて、恋愛しないと死んでしまうわけでもないですから、人生そのものに恋愛がないと生きて行けない、幸せではない、なんて思わないことです。
幸せなんて自分の気持ちの持ちようで、ただ不幸にならなければいいだけですよ。
恋愛しないと不幸になるの?
恋愛しない人が不幸に見えるのであれば、その偏見を無くしてしまい、ひとりを楽しんでいる人をたまには見習って見てもいいと思います。

No.5 18/02/03 02:24
Ⅴ5 ( ♂ C5RMv )

無邪気で飛び跳ねてる23歳の価値観と今とでは違う。だけど、もうあの頃には帰れんぞ。

なら、恋愛なんてしない方が良い!

相手の男にも悪いぞ。

歳行くのはしゃないやん。

若い頃は、怖いもの知らずで直ぐに飛び込める大胆な所がある。

今はそれが無いだけだけど、それは大人に進化し周りが見えて来た証だと思うぞ!

主、先に恋愛に走る前に深呼吸して価値観を見直し整理したらいい。大胆は主の特権やけどその特権は後に置いとくといいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧