旦那が細かい

HIT数 4281 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/07 18:26(更新日時)

旦那がお金に細かすぎて
正直しんどいです。
毎月、水道光熱費のチェック
電気代3000円台で高いといいます。
コンセントというコンセント、全部
引っこ抜きます。洗濯機も毎回、水道止めてコンセントから抜きます。逆に良くないと聞いたよと言っても 自分は 引っこ抜いて 止めた方がいいと聞いたと言います。トイレの水もお風呂の残り湯で流します。 私は普通に流してます(そこは旦那 了解済み) 昨年 一緒に住み始めた頃
トイレットペーパーの無くなりが早いと言われました。とにかくいろんな事に
チェックが入り いろいろ言って来ます。
それ以外にも挙げたら沢山ありすぎて挙げませんが、元々 細かい性格だとはわかってはいましたが正直 疲れて来ました。自分では「倹約家」だと言ってるんですが 限度がありますよね。私はただ単にケチだと思ってます。ゴミ出しのゴミ袋をけちろうと非常識な事を平気でします。その度に注意をするのですが聞きません。自分に何かと得になる事 大好きで
損になる事があると すごく機嫌が悪くなります。
なんだか わけのわからない事をダラダラと書きましたが
とりあえず細かすぎて 本当に疲れて来て
少し愚痴りたかっただけです。読んでくれてありがとうございました。

18/02/02 21:07 追記
ちなみに 昨日 旦那が一人暮らししていた時の光熱費の明細を見せられました。電気代1000円以下でした。いちばん少ない時400円台も(T ^ T)

No.2596742 18/02/02 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 20:45
名無し1 

今の最新機器なら待機電力はあまりかからないです。Panasonicのドラマ式とかは待機電力0です。
冷蔵庫とかならコンセント抜いたら故障の原因になったりするみたいだけど、洗濯機の故障原因はないそうです。

以下コピペ
●主要な電気製品の待機電力
ミニコンポ 4.8w
留守番機能付き電
話機 4.5w
FAX付き電話機 3.8w
パソコン 2.8w
エアコン 2.4w
ビデオデッキ 2.4w
電話子機 1.3w
テレビ 0.8w
携帯電話充電器 0.5w
電子レンジ 0.5w
洗濯機 0.3w
ちなみに大体の家庭1wで年間200円です。

子供が産まれたら大変ですね。
赤ちゃん1人産まれたら光熱費約+5000くらい増えますよ。
ストレスになってるなら、話し合いしましょう。
先は長いです、最初が肝心。

No.2 18/02/02 21:02
匿名2 

話し合っても、性格だから直らないでしょ。

  • << 4 決めつけるのはよくないでしょ。 それで変わった人もいますよ、はい、うちの旦那。 良い方向へ変わりましたよ。 夫婦の片方だけが何十年も何十年も死ぬまで我慢していくってのは限界くるし無理でしょ? 夫婦の話し合い、当たり前の事じゃないの? 子供含めても話し合いしないの? これ余談。 子が社会にでたとき、話し合いの仕方、話し方、冷静に話すこと、家庭で教えとけば役立ちますよ。 今子供社会人ですが、家庭の話し合いは本当に感謝してるって言われてます。

No.3 18/02/02 21:04
匿名3 

ちょっと病的な感じがします。
子供の頃物凄く貧しくて辛い思いをしたのでしょうか?
原因が解らないと対処の仕様がない様に思います。

No.4 18/02/02 21:11
名無し1 

>> 2 話し合っても、性格だから直らないでしょ。 決めつけるのはよくないでしょ。
それで変わった人もいますよ、はい、うちの旦那。
良い方向へ変わりましたよ。

夫婦の片方だけが何十年も何十年も死ぬまで我慢していくってのは限界くるし無理でしょ?
夫婦の話し合い、当たり前の事じゃないの?
子供含めても話し合いしないの?

これ余談。
子が社会にでたとき、話し合いの仕方、話し方、冷静に話すこと、家庭で教えとけば役立ちますよ。
今子供社会人ですが、家庭の話し合いは本当に感謝してるって言われてます。

No.5 18/02/02 21:52
匿名5 

一人暮らしすると、節約しようと色々考えるから気持ちは、分かるけど、ルール違反は、ダメですよね👀
ただ、金額を見るとわかるように、努力はしていたのでしょう、自分が正しいと思っているだろうから、主が合わせていくか、主が上をいくかだよね

No.6 18/02/02 22:24
匿名6 

電気代400円代なんてあるんですか?
基本料金より低いような気がしますが...地域が違うのかな。

No.7 18/02/03 00:17
匿名7 

すごい!

教えてください。どんな生活したら電気代そんなに節約できるのでしょうか?

うちなんかスイッチ付きのコンセントタップでオンオフしたりしてますが、電源冷暖房いる季節は2万近く払ってますよ
(>_<)
シャワー付きトイレは電源ずっとオンだし、電話やモデムやルーターは電源切れないし(電話もネット回線)





No.8 18/02/03 16:54
匿名8 

結婚する前にご主人の
細かさ知らなかったのですか。
話し会うか奥様も
光熱費負担するとか
落としどころ決めないと。
一生苦しみます。

No.9 18/02/03 17:35
主婦9 ( ♀ )

そう言えばうちは水道代が1万3千円きてたわ
あはは

No.10 18/02/05 21:56
通行人10 

うちの夫もケチでお風呂はお湯をためずにシャワーにしろとか言われますが、
さすがに電気代のその絞り様はすごいです。
うちは、食洗機とか洗濯乾燥機とか使っているので1万くらいかな。
ゴミ袋は大きさによって値段が違うので全てのバリエーションを揃えておいて
適切な大きさで出しています。
ま、自分が働いて女性の平均収入くらいはあるので、お前が払えと言われても大丈夫だし。
奥様には奥様のやり方があるのだから、全て旦那様のいう通りにしなくてもいいと思いますよ。

No.11 18/02/07 17:46
匿名0 ( ♀ )

旦那の細かい性格は 充分にわかっているつもりで一緒になりました。
…暖房もストーブつけたらコタツはつけない。 コタツつけたらストーブなし。どっちか片方だけです。
部屋の電気も基本 一部屋のみ。
電気代が かかるからと 夜の8時過ぎには寝ます。私はたまに10時前まで起きてます。とにかく こだわりが強いです。
ゴミ袋も 私のとこも いろんな大きさがあり いっぱいにして出そうとは思っているのですが。。いっぱいになる前に 旦那が持って出てしまいます。会社で処分してもらっているのか、どこかのコンビニへ持って行くのか。 何度も注意していますが聞いてくれません。非常識だと言っても聞く耳持ってくれません。諦めるしかないでしょうか(p_-)

No.12 18/02/07 18:26
通行人10 

>> 11 旦那さんがゴミを減らしているんだったら別にいいんじゃない?
任せておけば。
そんなことくらいで不法投棄とかで捕まらないから大丈夫ですよ。
誰かに注意されて恥をかくまで無視でいいと思いますけど。
お子さんがいるといじめられちゃうかもしれないですけどね。

8時過ぎに寝てしまうってすごいですね。
健康的なんじゃないですか?
仕事のための勉強とかしなくて大丈夫なんですか?いいですね。

奥様は、仕事していないの?
増えたぶんは自分が払うから文句を言うなと言えば問題ないと思いますよ。

とにかく自分には自分のやり方があり
それを尊重するように主張すべきです。
じゃないと一生旦那の言いなりになっちゃいますよ。

でも、相手も自分の言う通りにはなりません。
旦那様に関しては自分の常識の範囲内で忠告をし
あとは放置でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧