注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ワキガの不安

レス6 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 21:11(更新日時)

自分がワキガじゃないか不安で、たまに外で近くにいる人通りすぎた人が臭いって言ってたりして、
皮膚科で聞いてきました。
そしたら皮膚科医からワキガじゃないと言われました。

それで安心できたらよかったのですが
なんだかまだじわじわとストレスです。
体臭を指摘されたこともありますし。

友達は恥ずかしながら多くはなく、そんなに聞けません。

でも聞ける人もいたので聞いたら、ちがうという返答でした。が、会うのは中学で最後、その後は住居が変わって電話メール手紙のやり取りだったので、今会えばちがうのかもしれないし…

もう一人はメールで聞いたら返信がなくて、やっぱりそうだから答えづらいのかなって。そう思ったからあとあと謝り、また遊んだりとかもしたんですけど…。
ちょっと意地悪なところがあるからその延長なのか、それとも本当にわきがだからこそ言いづらかったのか、怖いです。


ただ、ちがうのかな?と思うこともあります。

・今日は駅の待ち合いの椅子にすわってたら、人が近くに座ってきました。
・臭いのは犬を飼ってる影響もあるかも?犬が耳悪くしてて臭いことがあり、自分のマフラーや家族のコートにその臭いが移ってたりする。
・本当にすごいワキガの外国人と電車に乗り合わせたことがありましたが、そのとき車内の人はみんな黙り込んで辛い顔になってしまってました。自分の時はそこまでのことはないので、少なくとも重度ではないのかなと思ったり…。
・脇汗を赤色リトマス紙につけたら変化なし(アルカリ性でない)
・最近寒かったときに、自身の上着をかけてくれようとした人もいました(初対面)。

だから皮膚科医の言う通りちがうのかもって信じたいです。

もうよくわからなくなってきたのですが、
ワキガ相手でも、寒そうにしてたら自分の上着をかけてあげられますか?
私はわきがだと思いますか?

タグ

No.2596508 18/02/02 04:27(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 04:55
匿名さん1 

医者が違うって言ってるなら違うでしょ。

犬の臭いは付かないようにしたらどうですか?
ペットの臭いもなくなる空気清浄機ありますよ。
汗や髪の毛が臭うのかもしれないし。

No.2 18/02/02 05:03
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます
医者の言ってることをちゃんと信じられるようになれればな…と思います
(皮膚科医は信頼できる人なのですが、ワキガの問題となるとスムーズに悩み解消できなくて)
ペットの臭いは本当にすごくなってきて、最近耳の薬を飲ませています。空気清浄機、店に見に行きたいと思います!!
髪の毛もあるかもしれません。外出するとあれこれ煙やらかかるので…。
参考になります。

No.3 18/02/02 05:36
匿名さん3 

最近臭いなあと感じるのは洗濯の柔軟剤の匂い。
まず柔軟剤やめたほうが良いです。
体臭と混ざって独特の臭さになる人がいます。
普通のアタックやブルーダイヤとか洗剤だけで洗ってください。

あとは皮膚科で他の匂いはしないか聞いてみると良いと思いますよ。
総合病院の皮膚科のほうが良いかも知れません。

あと普段から毎日衛生的にしてたほうが良いです。
換気するとかファブリーズも良いです。
犬も簡単に3日に一度ぐらい洗ってあげると臭いはしませんよ。
シャンプーは薄めて軽く洗うのがコツです。

No.4 18/02/02 10:11
キラキラ女子4 ( 30代 ♀ )

1人につき回答一回制限する意味がわかりませんが。答えてあげたくても返事できないですよね。

耳垢が黄色く湿っていたらワキガかもです。

No.5 18/02/02 10:27
匿名さん5 

犬猫の臭いって結構キツイですよ。

飼ってる人はマヒしてて気付かないようだけど、私は獣臭苦手なので直ぐわかります。

出会う確率はワキガの人より数10倍多い。

No.6 18/02/12 21:11
匿名さん6 

ワキガだったとしても手術したらいいんだから不安になることなんかないでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧