注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ボク失踪中

レス14 HIT数 2037 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
18/04/08 08:10(更新日時)

ボクは配偶者(女性)にDV(主に心理的攻撃)を受けました。
暴力こそ無かったものの、ボクやボクの親族に対する誹謗中傷や侮辱、暴言など、毎日毎晩騒ぎ立て、慰謝料払え、生活費出せ等々、言いがかりをつけてきました。
なかなか他の人に相談できませんでしたが、日に日にエスカレートしてきて、仕方なく家から出て行きましたが、その女から警察に捜索願を出され、連れ戻されました。
「夫婦なんですから、仲良くしてください」って、警察ものんきなものです。
最後にはボクの勤務先や取引先、実家や親の勤務先にまで電話やメールで勝手に連絡をしてくるようになったので、恥も外聞も捨てて、家から飛び出しました。
戸籍の関係で、見つかると連れ戻さる危険性がありますので、居場所も隠して、行方不明者(失踪者?)という扱いになっています。
住民票が登録抹消?になっています。

ボクのような被害に遭う人が、一人でも減って欲しいです。
DVは男性から女性に対して行われるものだという認識が、まだまだあるようですが、それだけではありません。

ボクはこれからも、失踪者として生きていくしかないでしょう。
住民票の必要な仕事には就けません。
選挙権も、医療保険も、もし将来介護が必要になったときの介護支援も、受けられないでしょう。
すごく不安です。

No.2595690 18/01/31 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 09:38
遊び人1 ( 40代 ♂ )

住民票は、無くてしまう事は、無いと思いますよ。

釣り?

どう生活費を工面しているの?
マンションも借りられないでしょう?

配偶者のアドレスを知らない所にばらして嫌がらせとか仕返ししたら、逃亡よりマシだと思いますよ。

  • << 3 生活費は元々の貯蓄である程度なんとかなっています。 住民票は、相手の女が登録抹消したようで、消えています。 住まいは、女の知らない自営業の知人を頼り、仕事を手伝って住ませてもらっています。

No.2 18/01/31 09:48
匿名2 

逃げるしか選択できないの?あなたが逃げた後の親や親戚達のことは何も考えず?

あなたが選んだ女でしょ。無責任な人ですね。

離婚できるように戦いなよ。

失踪って一番最低な選択。

親族は迷惑極まりない。

No.3 18/01/31 09:49
負け犬0 ( ♂ )

>> 1 住民票は、無くてしまう事は、無いと思いますよ。 釣り? どう生活費を工面しているの? マンションも借りられないでしょう? … 生活費は元々の貯蓄である程度なんとかなっています。
住民票は、相手の女が登録抹消したようで、消えています。
住まいは、女の知らない自営業の知人を頼り、仕事を手伝って住ませてもらっています。

No.4 18/01/31 10:17
通行人4 

いやいや、まともな事すれば逃げ隠れする必要ないでしょう。
主さんが逃げようが主さん家族に行くだけで何の解決にもならない。

こうやってスレ建ててるのだから携帯持ってるんでしょう?

どこかの議員のように携帯で罵倒の証拠録って警察に聞かせてたら全然違う対応だったはずです。

住民票も相手が抹消とかて意味不明ですよね。
役所に相談に行くとかヤレることはまだあるよね?

  • << 9 携帯は知人に契約してもらっています。 また、知人は自演業者なので、何台かパソコンを持っていて、それを貸してもらっています。 住民票については、女が私を行方不明者として届け出て、職権消除されています。

No.5 18/01/31 11:29
名無し5 

そりゃ夫が居なくなったら家族や会社に連絡するでしょ。
さっさと離婚してあげたら良かったのに、失踪する事で奥さんを縛り付ける事になると思わなかったのか、、
まさか子供いないよね?

  • << 10 離婚の話をすると、慰謝料払えと言われました。 それも、私の全財産に相当するか、それ以上の金額です。 しかも、「私〇〇は妻××に対して、婚姻解消に伴う慰謝料として金△△万円を支払う」という念書を書けと迫ってきました。 自分で払えないなら実家に出してもらえというので、念のため実家にも相談しました。 その上で、このまま家にいたらどうなるか分からないから、逃げましょうということになったのです。

No.6 18/01/31 15:09
名無し6 

これが男女逆なら

逃げるしかない とか もっと親切なレスくるのにね

女性は保護されたりシェルターあるのにね

役所も警察も 頼りにならなくても失踪者のまま 住民票なしでは困るよね

法テラスに相談できないのかな?

No.7 18/01/31 15:36
旅人7 ( ♂ )

男に厳しいミクル、定期だな。

No.8 18/01/31 20:22
匿名8 

一方の言い分のみではなんともはかれないのが現状です。あーそうですか、頑張って失踪しててくださいねとしかいえません。あなたのことをいつまでも気にかけて貰えると思ったらそれは勘違いですね。男のくせになんともいえませんね

No.9 18/02/01 14:33
負け犬0 ( ♂ )

>> 4 いやいや、まともな事すれば逃げ隠れする必要ないでしょう。 主さんが逃げようが主さん家族に行くだけで何の解決にもならない。 こうやって… 携帯は知人に契約してもらっています。
また、知人は自演業者なので、何台かパソコンを持っていて、それを貸してもらっています。
住民票については、女が私を行方不明者として届け出て、職権消除されています。

No.10 18/02/01 14:38
負け犬0 ( ♂ )

>> 5 そりゃ夫が居なくなったら家族や会社に連絡するでしょ。 さっさと離婚してあげたら良かったのに、失踪する事で奥さんを縛り付ける事になると思わな… 離婚の話をすると、慰謝料払えと言われました。
それも、私の全財産に相当するか、それ以上の金額です。
しかも、「私〇〇は妻××に対して、婚姻解消に伴う慰謝料として金△△万円を支払う」という念書を書けと迫ってきました。
自分で払えないなら実家に出してもらえというので、念のため実家にも相談しました。
その上で、このまま家にいたらどうなるか分からないから、逃げましょうということになったのです。

No.11 18/02/03 05:26
名無し11 

これがもし女なら
相手の精神的暴力だと思われる 言われた事をレコーダーに録音して 言われた事や毎日あった事を日記に記録して DVの証拠を集めろって言われるよ。
その証拠が十分揃うまで 耐えろってなる。精神的な暴力で直接 命の危険に繋がる暴力じゃないから。シェルターに一時避難なんてしないよ。
まず離婚専門の弁護士に相談して受けたDVを証明出来れば 主の言い分を通して 離婚するだけ。
それに対して、男とか、女とか関係無いよ。
それにしても 一つ疑問に思うんだけど 主は、今 これまで貯めてたお金を崩して使ってるって言ってたけど 貯めたお金を自由に使えるなんて そんな自分が居そうなところ全部 連絡する奥さんが
勝手に貯めたお金を使われたら
使えない様に止めるでしょ。
なんか 主のしてる事って 精神的なDVを受けてた人とは違うんだよね。自分がした事から逃げてるだけにしかならないよ。
じゃないと 慰謝料払えって言われたり 払えと言われたからって払おうとはしないから。
本当に言われる様な事はしてないし、精神的DVを受けてたってなら 弁護士立てて逃げるのやめなよ。

No.12 18/02/04 18:10
負け犬 ( ♂ )

>> 11 口座名義は自分なので、通帳とカードと印鑑は持ち出しています。
今のところ、止められていません。
向こうは、こちらがお金を持ち出している限り、お金がなくなり、働かざるを得ないか、家から出て行くかですね。

No.13 18/02/17 20:46
負け犬 ( ♂ )

今日もボクは失踪中です。
知人のところで働かせてもらって、住む場所も提供してもらって、感謝しています。
さすがに、ここまでは追っ手は来ないようです。
失踪から7年間逃げ切ったら、離婚できるんですよね?

No.14 18/04/08 08:10
負け犬 ( ♂ )

あれからずーっと失踪中です。
知人のところで仕事をさせてもらい、その見返りに、事実上、扶養してもらっています。
女からの追っ手は来ていません。
女が何を考えているか知りませんが、ボクに危害を加えないなら、何をしててもかまいません。
他の男を見つけて、さっさとそっちへ行けばいいのにって思います。
あの女の存在がある限り、ボクは公の場に出ることができませんし、恋愛も結婚もできません。
まあ、どっちもする気無いですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧