注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

インフルエンザ

レス4 HIT数 418 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/01/26 23:47(更新日時)

内科の先生や看護師さんたちは毎日インフルエンザの患者と会ってるけど感染しないんですかね?


タグ

No.2593743 18/01/26 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 22:35
匿名1 ( 10代 ♂ )

医者の不養生と言いますから、対策はバッチリとってると思いますが。

  • << 3 医者の不養生…意味 わかってる? テレビでやってましたが 手洗い、うがい(お茶で ー説には飲で良い)あるお医者さんは、頭(ボウズ)まで洗っていましたよ。 今はウガイより、歯磨きが良いらしい。 やはり医療従事者は、きちんとしているのでしょう。

No.2 18/01/26 22:39
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですね、インフル患者を至近距離で診察しても結構大丈夫なのかな。

  • << 4 知り合いの医師がいうには、病院自体がもうバイ菌やウイルスの魔窟だから、免疫がついてほとんど風邪は引かないらしいです。 あと、病院内は湿度保ってるし、手袋やマスクをしていて衛生には気を使ってるんじゃないかなと思います。きちんとインフルの予防接種もしてると思いますし。 私は学校や幼稚園、保育園の先生もすごいなーと思いますね。 うちの子も学校で熱が出て、呼び出しくらい病院に連れていったらインフルエンザと診断され、うちの子だけでなく今日はクラスでお休み数人、学年でも早退数人、インフルエンザが流行っていて、子どものインフルエンザは大半が学校で感染するものだと思いますが、擁護の先生はマスクすらしてませんでした(^_^;) 幼稚園の先生もマスクとかしてなかったし、あんなにインフル予備軍の子どもたちと接していて、しかも病院よりも不衛生なのにインフルエンザで先生が欠席ってあまり聞かないです。

No.3 18/01/26 23:46
高校生3 ( ♂ )

>> 1 医者の不養生と言いますから、対策はバッチリとってると思いますが。 医者の不養生…意味 わかってる?

テレビでやってましたが
手洗い、うがい(お茶で ー説には飲で良い)あるお医者さんは、頭(ボウズ)まで洗っていましたよ。
今はウガイより、歯磨きが良いらしい。

やはり医療従事者は、きちんとしているのでしょう。


No.4 18/01/26 23:47
名無し4 

>> 2 そうなんですね、インフル患者を至近距離で診察しても結構大丈夫なのかな。 知り合いの医師がいうには、病院自体がもうバイ菌やウイルスの魔窟だから、免疫がついてほとんど風邪は引かないらしいです。
あと、病院内は湿度保ってるし、手袋やマスクをしていて衛生には気を使ってるんじゃないかなと思います。きちんとインフルの予防接種もしてると思いますし。

私は学校や幼稚園、保育園の先生もすごいなーと思いますね。
うちの子も学校で熱が出て、呼び出しくらい病院に連れていったらインフルエンザと診断され、うちの子だけでなく今日はクラスでお休み数人、学年でも早退数人、インフルエンザが流行っていて、子どものインフルエンザは大半が学校で感染するものだと思いますが、擁護の先生はマスクすらしてませんでした(^_^;)

幼稚園の先生もマスクとかしてなかったし、あんなにインフル予備軍の子どもたちと接していて、しかも病院よりも不衛生なのにインフルエンザで先生が欠席ってあまり聞かないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧