注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

36歳旦那が無職です

レス7 HIT数 8382 あ+ あ-

新婚さん
18/01/29 02:47(更新日時)

新婚ですが、旦那が無職です。
私(27),旦那(36)です。
今は私の稼ぎと、旦那の前職の退職金で生活しています。

昨年の7月に入籍、8月から旦那と二人暮らし。
入籍と同時に旦那が転職したのですが、上司のいびりがひどかったとかで、8月末に退職して以来、無職です。

私は教員をしており、普段朝7時半に出勤してから夜8時くらいで帰りません。
日中旦那が家で何をしているか気にはなるけど、本人は「昼間はエアコンをつけない」「掃除や片付けとか、家のことをしている」と言っていました。
たしかに、家事炊事はほぼ全部やってくれます。

しかし今日、私が発熱のため休みました。
インフルだったらいけないので、私は寝室、旦那はリビングにいることにしました。

私は朝食をとって以来、寝室で一人、ずっと横になっています。
一方、旦那のいるリビングからは、私が浅い眠りから起きる度に、イビキが聞こえます。
そーっと様子を見にリビングに行くと、エアコンとこたつをつけ、爆睡。

なんだか、その姿を見ると、とっても情けなくて悲しくて……
(熱のせいもあるかもしれません笑)

(この人はいつも暖かい部屋で昼過ぎまで爆睡してるのかも…)(仕事をしてないのにこんなにだらだらしてて、自分で自分のことどう思っているのだろう…)

など、考え出したら涙が止まらなくなりました。
旦那が仕事を辞めたことは、私の両親と心を許せる2人の友人にしか言っていません。
旦那の両親には辞めてからずっと言っていません。
話の流れで仕事のことになると、旦那本人はいつもそれらしい返事をして、嘘をいついています。私も話を合わせるしかありません。
早く仕事を見つけてほしいと思う反面、また「いびられた」、「いじめられた」とか言いそうだと思ってしまいます。
でも家でぐうたらしてほしくありません。

家事炊事をしてもらえるのは助かりますが、無職のおっさんと結婚したことを後悔し始めました。
いつまで続くかわからないこの生活に、ストレスを感じます。
普段このストレスを普段吐き出すこともできないので、ここに書かせてもらいました。

No.2593536 18/01/26 13:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/26 13:47
匿名1 ( 40代 ♂ )

世の中定年になっても
働いている人が多い。
まだ36なのに妻に養って貰うのは
情け無いな!そんな男と何故
結婚したのかも分からないが
働かない男は要らないなぁ〜
再就職する気がなければ
早目に考えた方が良い。

No.2 18/01/26 14:00
通行人2 ( 30代 ♂ )

入籍と同時に転職というのが、そもそもの間違いでしたね。

結婚という環境の変化でただでさえストレスがたまりやすい時期だし、転職先の人間関係が上手く行かず退職というのはよくあるパターンです。ですから、多少給料が安かろうが今までの仕事を続けた方がいい。

あなたが教員をしているから自分が働かなくてもなんとか生活できるという安心感もあるのでしょうね。半年から1年などある程度期間を決めて、その間に再就職する努力が見えなければ離婚も視野に入れたほうが良いと思います。すぐに再就職が難しいとしても短期バイトで稼ぐくらいの努力は見せないとね。

旦那さんが再就職して仕事が安定するまでは子作りは止めたほうがいいですよ。

No.3 18/01/26 14:05
通行人3 ( 40代 ♂ )

旦那は、被害妄想のあかんたれと思いますよ。
ヒモになって楽に生きたいのでは、無いですか?
転職しても、長続きしませんよ‼

ヘタレですよ。怠け者と言った方が分かりますかね。
仕事を探すまで彼を実家に帰らせば?
このままだと遊びまくりますよ。

No.4 18/01/26 14:16
ケホ ( 40代 ♂ QoTYk )

独身だったら まぁ~譲りに譲って いびられたから…で 会社を辞めてもまだ理解できるかもしれないが…

結婚して これから頑張っていかなければいけないのに…上司にいびられたから会社を辞めたなんて😱💦……😭いつまで 独身気分でいるつもりなんでしょうね😥☝

No.5 18/01/26 15:11
既婚者5 ( 40代 ♀ )

いびられて会社をやめた。
転職したばかりで。
結婚してるのに…。

もう、あかん匂いしかしません。
あなたが安定した仕事してるから、今後働かない可能性高い。

働かないなら、期限決めて今から半年以内に就職して、一年以上仕事が続かないようなら離婚します!みたいに約束した方が良いね。

仕事、やめ癖のある男は厳しいよ。

No.6 18/01/26 17:24
通行人6 ( 30代 ♂ )

かりにも一家の大黒柱いつまでもダラダラなんて考えていないさ、今は充電期間捲土重来を模索中です

No.7 18/01/29 02:47
匿名7 ( 40代 ♂ )

俺も自分の妻に同じ事を思っています。
専業主婦ってなんであんなにぐうたらしてるんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧