注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

辛い失恋からの立ち直り。

レス4 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 20:05(更新日時)

結婚を考えてないとフラれたけど、また大好きな人が出来た方、いますか?

大好きだった彼に上記の理由でフラれて1年、まだ辛いです。
始めは適齢期の女性と付き合っておいて無責任だ!と腹が立ってしょうがなかったんです。
友人たちにも別れた経緯を話したところ、彼がいかに最低であるか諭され、励まされました。あんたを振るなんて有り得ない、あんたはそのままで大丈夫と。

投稿サイトでも彼にされたことを記し、たくさんの方から励ましのお言葉を頂きました。
ただ、中には「結婚を考えてもらえない貴女に原因があるのでは」「大切にされるような女になれば?」「彼は、それほど好きじゃなかったんでしょ」というご意見もあり、それも真摯に受け止めました。

私に原因がある、そう考えると辛くて辛くてたまらないですが向き合ってきました。大切にされてないと感じることがあっても、自分が求めすぎなのかもしれない、と笑顔を心がけてました。
それでも、彼の無神経な発言や、都合の悪い話ははぐらかす性格にイライラしてしまうこともあって。

私がもっと可愛ければ(街中でタイプでの女の子を見かけると「ああいう格好してほしい」とよく言われました。29歳、ミニスカはく勇気ありませんでした。)、どんなに無神経なことを言われても上手くかわせていたら、結婚の話を切り出さなければ、何回もはぐらかされ続けた時に怒らなければ、もっと大事にしてもらえたのかな?
いっぱい我慢していたのも自覚しています。彼への不満は、私のワガママかもと一旦飲み込んで、としているうちにドンドン溜まってしまいました。もちろん、どうにも納得できないことや傷ついたときは伝えていましたが、優しい彼女でいたかったんです。

大切にされるって難しいですね。
知り合いですごく美人で性格も良くて、本当に完璧な方がいるのですが、彼女も彼に煮え切らない態度をとられてフラれたりしていました。でも、その後出会った方と結婚され、今はとても幸せそうです。

今でも彼を思い出し、泣けてきます。
大切にされてるなと感じるときも勿論あって、本当に大好きでした。

また大好きな人か出来るのか、分かりません。結婚を考えてもらえなかった自分に自信はもてませんが、婚活だけはしています。

年齢的にも、少し弱気になっています。
好きな人が出来なければ、一生独身かな、と思ってます。



タグ

No.2593521 18/01/26 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/26 13:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

頑張ってください!

自信が無くても前に進むその考えは大事だと思います。

何か吹っ切れた時は人は輝いて居ると思いますよ(自分もそう思って失恋を吹っ切りました(笑))

No.2 18/01/26 13:38
恋愛の達人2 


多分だけどさ、
結婚を考えて付き合ってると女はダメ。
女友達からの話とか普段から色々聞いて
るタイプでしょ?主さんは。

女友達の話程信じちゃ行けない(^o^;)
これ、ほんと。


男友達つくってみなよ。男の本音がいつでも聞けるし、確実なアドバイス言ってくれるよ。そりゃ下心はあるけど、男友達1人でも居るって凄い助かるよ。
男心が分かるようになるから。
私はいつも恋愛相談は女にしないで、男友達にするようにしてる。女友達って結局は妬み、恨み、僻みとか凄いからね。相談するの恐いよ。


主さんにも色々あったんだろうと思うけど、彼の中でも色々あったと思うよ?

私は30代前半だけど、
全然結婚に焦ってません(*_*;


『好きな人』ってのはさ、
結婚したいから好きになるもんじゃないよね?

No.3 18/01/27 07:31
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

貴女はミクル見て思わなかった⁉️

不満を抱えてる既婚者女性が多いと。

恋愛と結婚は違う。

それが真実。

まして恋愛中に優しくない男なんて論外!!

貴女は良く頑張ったと思う。

ただその元彼が優しくなかっただけ。

人が変わるのは、人に優しくされた時だけ。

人が優しくなるには、痛みを知り、それを救ってくれる人が必要。

優しくない人は痛みを知らない。

知ろうともしない。

人に優しくされたら、自分も優しくする。

そんな男性を見付けて下さい。

所詮、恋愛も結婚も男次第。

前向きになれないなら。

後ろはみない。

後ろをみないなら、前を見るしかない。

時間は止まってはくれない。

幸せになりたいなら。

進むしかないよ!

No.4 18/01/27 20:05
匿名さん4 

時間が解決してくれますよ。その人と縁がなかっただけです。せっかく相手がどうしてほしいって自分から言ってるんだから少しは近づける努力は必要だと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧