注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

みなさんは都会と田舎どっち好き?

レス76 HIT数 7906 あ+ あ-

名無し
18/08/04 21:44(更新日時)

みなさんは都会と田舎どっちが好きですか?
年齢を書いてください


自分25歳専業主婦ですが、都会が好きです

東京23区に三年ほど住んで、今は事情があり秋田に住んでます


秋田のいいとこは人混みがないこと
ただそれだけってかんじです

映画館はイオンモールに一つだけ、遊園地なし、動物園や水族館県内にひとつ、ライブ?なにそれ ってくらい娯楽がありません

東京に住んでた時は話題の最新スポットやディズニーランドなどのテーマパーク、レンタカー借りてちょっと伊豆や箱根などにも遠出し日帰り温泉などもできてました


秋田にきたら、夏もたいして涼しくないし、冬は激寒だし毎日雪だし、遊ぶとこなくて休日は家でゴロゴロしてるだけ
外食も店が九時とかに閉まるし、レパートリー少ないし

ほんと良いとこないってかんじです

田舎の若者は遊ばなくて平気なんでしょうかね?

また東京に戻りたいです、、、

タグ

No.2593051 18/01/25 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/25 03:49
サラリーマン1 


3年毎に転勤するのさ。
みんな東京を希望してるのさ。



No.2 18/01/25 03:53
名無し2 

昔は田舎好きだった、里山や田園風景や手付かずの自然があったり、時間がゆっくり流れるのどかな時間やカエルの鳴き声や空気の綺麗さとか好きなんだけど、人間が保守的で閉鎖された人ばかりで噂話大好きで無神経な人ばかりだから、住むのは嫌だ。

かといって都会の空気の汚いところやごちゃごちゃしてるところも嫌いだけど

そういう人間関係やご近所付き合いの煩わしさがなくて、コンビニやスーパーや病院は歩いて行ける距離にあって、自然もまだ結構あって…ってところが一番いい 自分の住んでるところがまさにそんなとこ

No.3 18/01/25 05:25
ヒマ人3 

地方都市ぐらいが自分は好き。
東京は刺激的だけど選択肢が多すぎて疲れる。

No.4 18/01/25 06:28
ヒマ人4 

この間女だけの街ガー!と唱えてたタコいたけどド田舎来てみろ
なーーーーーーーーーーーんもねーから(爆笑)

No.5 18/01/25 06:51
名無し5 ( ♀ )

生まれた時から埼玉の東京に近い辺りに住んでます。都心から20kmないくらい。
正直言って、まだ畑も田んぼもある、中途半端な田舎です(笑)農地は減り続けてるけど。
都心の通勤圏なので、人はたくさん住んでます。子供も多い。
なのでスーパーやコンビニ、病院もたくさん。ユニクロもニトリもあるし、ホームセンターもあちこちにある。
イオンはあちこちあって、近所にない買いたいものはイオンかamazonで完結。
amazonはプライムなら普通に当日か翌日に来る。
ライブはさいたまスーパーアリーナ、それか東京へ出て行く。
私鉄は都心の地下鉄と繋がってるから、都会へ行くのはどこも最寄駅から1時間以内。
都会への通勤通学は電車が混むから大変かな。
ただまぁ、東京に住まなくても、東京の便利さ楽しさは享受できて、普段の暮らしは不便がない。
住居費も都内よりは安いし。
なので私は中途半端な田舎で満足してます。

No.6 18/01/25 07:08
名無し6 ( ♂ )

東京に15年位住んでる

便利で住みやすいけど、駐車場が高くて、マイカー数台持ちが出来ないし、高速しか走らせる場所がない

ドライブしようとしても、道がクソ混み

車が趣味な人は住まない方が良いかも

No.7 18/01/25 07:49
匿名7 

私もです。

10年間都内に住んで、岩手に戻ってきました。

寒いし行くとしたらイオン。なーんもないです。バスも少ないし不便。

戻りたい。

No.8 18/01/25 07:57
匿名8 

ほどほどの地方都市の方がいいな。
東京には1年住んでたけど、話題のスポットは激混みだし、ちょっと買い物に出ると休憩したくてもカフェは行列。しかも高い。
グルメ本買って近くのお店に行ってみれば既に閉店。買い物は一度で済まない。大きいものを買いたくて車で行けば駐車場を見つけるのが大変。電車で行けばとにかく歩く。思ってたより不便。期待していたより楽しくなかった。
今住んでる田舎の地方都市は、大きなショッピングモールがたくさんあって、珍しいものは少なくてもほどほどの値段で必要なものが集まっていて買い物も一度で済む。駐車場も無料。どこに行くにも車で楽。物価も安い。可愛いカフェも多いし、待たずに入れる。
隣の県の都市部にも電車で30分。

実家はド田舎だけど、ちょっと彼と買い物でもしていようものなら、翌日には知り合いが見ていたとかで、からかわれる始末。みんな知り合いで、ご近所の目に息苦しさはありますね。
遊びに行くには時間はかかるけど、車でどこでも行きますよ。



No.9 18/01/25 08:03
匿名9 

遊びに金を使うことを気にしない人は都会が向いてると思う。
都会で生活するだけで金がかかるのに、何かしようと思ったら金がすごい勢いで飛んでいく。
田舎は収入は少ないけど、支出も少ないしインドアで満足する人なら田舎のほうがいいと思う。

No.10 18/01/25 08:13
匿名10 

住むなら田舎。
東京には住めない。空気の悪さ、水の不味さ、湿度の高さ、そして大気が臭い。
長くいると麻痺してしまう。
気付いてないよね、すんでいる人。

だから田舎を選んだ。
でも確かに不便。
不便は工夫と努力かな。
遊びにいくときは100キロの移動は厭わない。
ネットの活用率は高い。

No.11 18/01/25 08:28
通行人11 

多くが
若い時は都会
歳をとったら田舎
50

No.12 18/01/25 09:12
通行人12 

50過ぎてますが、絶対に田舎はイヤです‼

都内と、人口数百人の田舎と、

両方住んだ事ありますが、

やはり、横浜市位の都市じゃないと、ストレスたまります。


田舎は、不便なだけじゃなく、

毎週末に消防団の集まりとか、強制参加みたいなウンザリする人間関係あるし、

半年でつぶれた24時間営業のコンビニも、

この時間レジやってんのは、どこそこの次男坊だ、とか、

昨夜11時頃、○○ちゃんが生理用品を買いに来たよ、とか、

プライバシーなんてない。

働き口も少ないし、銀行や郵便局でクソババアに会おうもんなら、

とっ捕まって機関銃のごとく喋り倒されるし、😠

ねえ、おたく、どうしていつも玄関に鍵かけてるの?って、はあ???💢


1年住んで、ノイローゼになりそうだったので、

旦那の転勤って事で引っ越しました。


例え家賃のための共稼ぎでも、あんなプライバシーもデリカシーもない田舎にいるより、

今のマンション暮らしの方がいいです。





No.13 18/01/25 09:12
名無し13 

都会は車を持つと不便

田舎は車を持たないと不便

No.14 18/01/25 09:16
遊び人14 

魔女っ娘だよー☆

田舎は田舎のいいところがあるし。
都会がすべて優れているとは限らないから。

中道を選ぶよー☆

No.15 18/01/25 10:07
匿名15 

遊ぶ事しか頭にない人は都会を選ぶんだろね。田舎は遊ぶ所はないからお金もかからずに身体の保養が出来る。野菜も畑で採れるので、漂白された野菜や農薬漬けの野菜ではなく、自然で新鮮なのを食べられるのが魅力的だし、地域のコミニュケーションがあるので孤独死の心配は無い。

No.16 18/01/25 10:35
通行人16 

若い頃は都会が楽しいし、いいと思ってたけど
35歳過ぎた辺りから別に欲しい物もなく、ご飯やお茶も外食よりも自宅で食べたいとなって、映画館すら行かなくなった
山と海があれば楽しめるので生活に困らないくらいの程よい田舎が理想です、若い頃じゃ考えられなかったけど、今の方が若い頃より生き生きしていいです。

No.17 18/01/25 10:44
通行人12 

再レスすみません。

後々思い出したんですが、

人口数百人の田舎にいた頃、

預貯金の額までなぜか筒抜けでした。😱

お祭りに何万円寄付して、とか、

それちょっと厳しいんですが、😅、と言うと、

あら、おたく、いくらいくら持っているんだから、

その位出せるでしょう?

と、金融機関もプライバシーないの⁉って位、

人の財産にまで口出しされて、

私達はお祭りなんて行かないのにね、と泣く泣く寄付しました。(._.)


遊びたい様に見えたのは、

田舎の方々の方に見えました。

消防団の集まりって、男達が酒飲んで酔っ払って騒いで、

人ん家で、持ち寄った酒でバカ騒ぎして、

あんな騒ぎ、夜中に都会でやったら、

間違いなく通報されるレベルでした。


生まれた時から何の疑問もなくそう育って来られた方たちには、

当たり前になっているのでしょう、が、

途中から住む事になった者には、

いちいち冗談じゃない‼💢って事ばかりでした。


ヤブ医者しかいなかったし、

山越えるのにバスだし、バス代もなんであんなに田舎って高いんですか?

こちらは片道216円ですよ。

片道380円って、往復を10回もしたら…😒


都会の人の方が朝から晩まで働いています。




  • << 58 働いていないってのは酷い言い方ですね。全国の田舎に住んでる方に対してとても失礼な言葉です。私の住んでる所は田舎町ですが皆親切だし頑張り屋な方ばかりです。貴方の住んでた田舎が嫌な場所だったからって田舎をそんな目で見ないで貰いたいです。

No.18 18/01/25 10:52
匿名18 

今はほどよく日本の真ん中らへんにいるから関東にも関西にもどちらにも連休に遊びにいけるからちょうどいいかな。
だから連休はUSJに行った人とディズニーランドに行った人の2パターンがいつもほどよく存在したりする。
みんな関東も関西も両方好きな人が多くて、よくあるどちらがいいかの言い争いもありませんw

親戚が日本の端の方の田舎にいるけど、反対側の端へはよっぽどいかないらしいし、日本の中心らへんですらも大変だからほとんどいけないみたい。
だから同じ田舎でも端のほうは嫌です。


田舎にも住んだことありますが雪がすごいのは本当に嫌ですが秋田県ほどではないのでそれは慣れる。
娯楽も友達さえいれば楽しく過ごせましたね。
それより嫌なのは山が近いと虫がでることでしたね。普通に20センチ以上のムカデとかが家の中ででますから最初はショックで辛かったな。
友達の家でも職場でもでるし、それはずっと恐怖で慣れることはありませんでした。それと田舎はとくに空き家問題が深刻すぎてマイホームもつのはそこでは嫌かなって思った。

今は地方都市付近で車もいらない場所に家をもち、周りが色々そろってて便利だけど土地が東京よりははるかに安くて広さを確保できるからいいとこどりでほどよいです。
車は通勤では使わなくなったので家族でとりあえず1台だけですみますからお金がうくようになりましたね。

No.19 18/01/25 10:53
主婦19 

私60歳です。
度田舎に住んでいます。
東京や大阪とか大都会に住みたいとおもいませんが、県庁所在地くらいに
住みたいです。
何もなく、交通も不便です。
車は必需品です。
一家に一台じゃなく
ひとり一台です。
楽しみもなく、ストレス発散の為
2時間かけて結構有名な観光都市迄
月2回ほど遊びに行っています。
家もあるし、自営だし脱け出すのは
不可能ですが、都会が断然いいです。

No.20 18/01/25 12:16
名無し20 ( ♀ )

都会が好き‼


でも住むのにはお金がいくらあっても足りないしお付き合いも大変そう。

都会と言ってもゴミゴミした人だらけの街というよりおしゃれで閑静な街に憧れます。
田舎の良い部分はあるけどやはり、外(都会)に出たこと無い暇なおばさま達の格好の噂のネタになるのも嫌。買い物も不便。
強いて言うなら海沿いで美味しい海産物がふんだんにありおすそ分けしてもらえるようなところは憧れます。

一番大変そうに思うのは人口ばかり急激に増えてマンモス団地が軒を連ねる首都圏近郊のベッドタウン?というのかな?通勤とか本当に大変そう。


よって、今住んでいる、都心に行きたければどこでもほぼ乗り換えなしの1時間強~1時間半で出られて私鉄もJR最寄駅も自宅から徒歩5分、都心から離れてるだけあって終点に近いので電車はたいてい座れる。
ここ数十年で開発された住宅地なので人口も多すぎず少なすぎず程よく近所付合いもあっさりめで、目の前は田んぼや山々があり空気は綺麗なまだまだ開発途上地区の今の所が気に入ってます。

No.21 18/01/25 12:50
名無し6 ( ♂ )

あと、東京に住んで判った事だけと、住宅地なんか建造物と建造物の間がほとんどない

さらに、地下鉄が通ってるから真下は空洞

地震が起きたら、かなりヤバいんじゃないかな?

  • << 35 ほんとこれだよね、東京ら辺に住んでる人達の事、今から心配してます。

No.22 18/01/25 19:19
匿名22 

田舎がいい。
家賃は安いし物価も安い。
野菜はご近所さんが時々くれるし数分で魚が釣れる海がある。
災害の少ない地域で、寒波だけど雪が積もるのは山の方だけ。
数分で行けるコンビニも病院もスーパーもたくさんある。
通勤時間だって遠くても20分程度。
うちから15分ほどの飲み屋街に行けば、朝までやってる店は多い。
空港も市街地から15分程度のところにある。

都会に遊びに行った人たちは、「毎日祭りみたい」と口を揃えて言う。
人が多くてしんどいって。


No.23 18/01/25 19:27
名無し13 

>> 22 それ、全部
徒歩圏内じゃないでしょ

絶対に車でだよね

No.24 18/01/25 19:31
匿名24 

田舎に住むと病院が少ないので選べない。
後、車がないとどこにも行けない。
朝がきて夜がくる。
それの繰り返し。
閉ざされた空間。
みんなは何処にいるの?
何をしているの?と不安になる。
今は比較的都会に住んでいるけど、もっと都心に住みたい。

No.25 18/01/25 21:20
通行人25 

歩きスマホ
歩きタバコ
駆け込み乗車
勧誘
セールス
これらが無くなれば、都会は住み心地が良い。

監視
干渉
無駄な集会
これらが無くなれば田舎は住み心地が良い。

No.26 18/01/25 21:27
主婦26 

私は主さんと逆で秋田から東京に近い埼玉に来ましたよ。私もね、若い頃は都会が良かった。でも歳いくとやっぱり秋田が良かったと思います。乳頭温泉とか行けばいいじゃん。箱根に負けないくらい全国区の温泉ですよ?箱根も確かにいいけど高いよね。秋田なら日帰り300円で源泉掛け流しに入れるとこあるし。雪あるんだからスキースノボすればいいじゃない?車あればどこでも行けるし。多分40歳以上になると人混み嫌になってくるしディズニーとかどうでもよくなってくるし秋田で良かったと思いますよ。関東の中では温泉と食べ物が美味しい群馬が一番好きです。

No.27 18/01/25 21:41
通行人 ( 30代 ♀ vHclSb )

37です。
33で都内から田舎に引っ越しました。

こちらに来て思ったのは、「水がうまい、空気がうまい、夜ちゃんと暗い、広告が目に入らない、それだけで疲れ方が全然違う!!毎日何となくウキウキ♪してる!!」ということ。

確実に、健康も幸せ度合いも上がりました。

娯楽も、都心では趣味が外食と美術館巡りだったのが、いまはバックカントリースキーに。

娯楽が無いと言いますが、自然で遊べば、楽しめますよ。

都会であんなに享楽的に過ごしてたのは、毎日宣伝看板を見て浴びるほどの情報を受け取り、強制的に飢えさせられてたからだったんだな~と納得。

たしかに車生活は不便だったり、外食が不味かったり、閉まるのが早かったりと、主さんの言うとおりの部分もありますが、今のほうが健康で家族を大事に出来ていて精神的余裕もあり、生き物としても人間としてもずっとずっと満足度が高いです。

No.28 18/01/25 21:44
匿名28 

政令指定都市(東京以外の)に住んでるけど、これぐらいの都会が一番いいかな。田舎地域に毎日は住みたくはない派です。遊びに行くには、いいけど田舎には住みたくはない、道路の白線やガードレールも汚れて古いまま。都会は、コンビニ、医療、イオン系複合モール、デバート、ライブハウス、遊びや生活には困らないよ。ただ、花の都大東京には、一度は住みたいかな。5、6年でも。田舎特有の地域の参加行事、土砂崩れで道が遮断など気候変動もあるから、やはり都会❗東京、大阪、名古屋、神戸、静岡の都会地区くらいかな、住むには。

No.29 18/01/25 22:22
名無し29 

都会がいい
都会といってもいろんな都会があるが
吉祥寺みたいな感じがいいかな

No.30 18/01/25 23:24
旅人30 ( ♂ )

街並みが美しく、歴史ある都会ならいい。ウィーン、ブダペスト、プラハなど。

ただ異民族が居るのは問題ないが、同化しようとしないイスラム難民や、盗みで生活しているロマ(ジプシー)は要らない。
ヴァイオリンが上手いロマは良いロマだ!

しかしある程度、交通が便利なら田舎もいい。
ザルツブルク州とチロルの境にあるアルプスに囲まれた湖の畔の田舎町とか、青い空、美しい海のギリシャの島とか。

理想的には年取ったら、街を本拠地に住み、田舎を別荘にして一年の3分の1くらい住むかな?

現代建築だらけのニューヨークや東京にずっと住む気は無い。

No.31 18/01/26 00:00
社会人31 


高層ビルから見る景色。
人工物ばかり。
コンクリートで固められた建物と、大気汚染の空しかないのに
「キレーイ」と叫ぶ感覚がまったくわからない。

高層階が裕福で、低層階は収入が低いと見下す思考も理解できない。
都会の人間の感覚おかしい。
だから、都会には住みたくない。

No.32 18/01/26 00:56
通行人12 

3回目のレスすみません💦

私個人は、タワーマンションに憧れます‼👀〰💕

大金持ちだったら、タワーマンションの最上階に住みたいなぁ。

40階とか50階とか。

自宅から目の高さに富士山が見えるだろうし、

虫なんかいないだろうし。

エレベーターが2基とか、

あ~、住みたいです‼


オートロックで、郵便物も暗証番号で、宅配ボックスがあれば、

留守でもそこに入れてってもらえる♪


田舎で留守にするとね~、

預かって欲しくない人が預かってて、

お礼を言って受け取りに行くと、

これ、なあに?あら、いいわね~、と、

お裾分けの強要されるし。💢😠


ふざけ~あんたに届いたんじゃね~💢

いったん帰宅して、別の物でお礼すると、

あら、こっち?そう、と、不満な顔を露骨にしますよ、田舎の人。


めんっどくせっ‼


人の生活の感覚なんてみんな違うのに、

監視カメラの様な田舎人には辟易しました。




No.33 18/01/26 02:13
遊び人33 ( ♂ )

ワシはシテーボーイやから都会が好っきゃねん!

たまには田舎もええねんけど、やっぱ住むんは都会が便利やで!

No.34 18/01/26 10:19
名無し34 

政令指定都市まで車で一時間、電車なら自宅を出てから同じくらいかかる田舎で生まれ育ちました。
暮らしているときは気づかなかったけど、通学、通勤がその市だったので移動に無駄な時間が多い。
今は政令市のターミナル駅まで二キロ半、市街まで三キロの場所に住んでいます。
車で15分圏内に家電、ホームセンター、ドラッグストア、ショッピングモール、スーパーなど、主要なチェーン店が競合店も含めてあるのでまず困りません。
高校、ピンからキリまで自転車で行けます。
都内まで在来線で行けるので、興味があるものがあったら家族で出掛けても交通費は痛くないです。
今の住まいのほうが気に入っていますが、リタイアしたら何もない実家に戻るかもしれません。

No.35 18/01/26 10:37
通行人16 

>> 21 あと、東京に住んで判った事だけと、住宅地なんか建造物と建造物の間がほとんどない さらに、地下鉄が通ってるから真下は空洞 地震が起… ほんとこれだよね、東京ら辺に住んでる人達の事、今から心配してます。

No.36 18/01/26 11:03
通行人12 

田舎の家の方が、地震が来た時どうするの?って思いました。

実際、昔の瓦なんか重いからよほど柱がしっかりしてないと、

グラッと来たら、潰れてる映像、よく見ましたよ、震災などの。

瓦もどんどん変わって来ている様だけど、

人口数百人の村だと、

1軒だけ屋根瓦を変えようもんなら、

みんなで変えましょうとか話し合いになり、

お金を出しあっての計画で、損する人が出て来ても、文句言えない雰囲気だったな。

基本は自分とこは自分、人ん家は人ん家、なんだけど、

ハッキリさせて欲しいところは、なあなあで、


こういう事は、最後の1円でもキチッとしませんか?

と言っても、

おたく、冷たいねぇ、細かいねぇ、と悪口。💢


あんたん家なんか知らねーし。💢


田舎のいい加減さ、は、本当に都会ではあり得ません。


まあ、大規模地震が来たら、どこに住んでも同じなのかも知れませんが。



  • << 39 田舎の悪口なんかいいよ。田舎は田舎でいい所もたくさんあるんだから。逆に言えば、他人には協力しない個人主義な都会だから隣の人が死んでても気がつかないんだろうね。
  • << 70 数百人の人口で田舎一括りは勘弁して欲しいな〜。 田舎が全部瓦屋根のはずないでしょ うちは内陸だからトタン屋根主流だけど、海沿いは瓦多いかな塩害あるし。 地震の時どうすんのって、東北の海沿いで地震あったでしょ、どう思ったの。 田舎も色々あんの。 都会はたまに遊びに行くくらいでいいかな。便利かもしれないけど人混みは疲れるから無理。

No.37 18/01/26 12:14
名無し6 ( ♂ )

>> 36 現実がそうなってる

間違いなく都会の方がヤバイよ

阪神淡路は、く建造物の倒壊であれだけの数の人が死んだ

同じ規模の地震なんか、実は何度も来てるんだけど、建造物間が離れてる田舎は、いわゆる【隣接建造物のもらい死に】をする確率が低い

東京なんか、阪神淡路どころじゃないよ

まぁ津波が来れば、どこに住んでも一緒だけどね

No.38 18/01/26 14:25
匿名38 ( ♀ )

人混みが疲れるタイプなのでそこそこの田舎が好きです。

実家があるのは四国の超がつく田舎。
スーパー行っても温泉行っても知人だらけでストレスでした。


No.39 18/01/26 18:16
匿名15 

>> 36 田舎の家の方が、地震が来た時どうするの?って思いました。 実際、昔の瓦なんか重いからよほど柱がしっかりしてないと、 グラッと来た… 田舎の悪口なんかいいよ。田舎は田舎でいい所もたくさんあるんだから。逆に言えば、他人には協力しない個人主義な都会だから隣の人が死んでても気がつかないんだろうね。

No.40 18/01/26 18:44
通行人12 

>> 39 自分の経験談を書きました。

お気を悪くなさったのなら謝ります。

ごめんなさい。m(_ _)m



No.41 18/01/26 21:07
名無し41 

結局は医療が整ってるかどうかじゃない?町村の田舎は院長以外は研修医多いって聞くしな

No.42 18/01/26 21:21
匿名42 

私は絶対に都会がいいです。

車を1時間半走らせないとイオンもない映画館も1つもないほどのど田舎に住んでましたが、娯楽がほとんどないせいかわかりませんが
老若男女、人の陰口が大好きな人が多すぎる。仲良い友達同士ならまだあるかもしれませんが浅い付き合いの人でも、あの人はああで、こうでと聞かされほんとウンザリしました。
今は都会に住んでるので人間関係快適に過ごせてます。
都会でも噂話はあるけど田舎に比べたらあっさりしたもんです。

No.43 18/01/26 21:25
かに男 ( xeh5Sb )

地方に転勤してた時はあまり不便を感じなかったけど、住むならやっぱり都会かな。選択肢が多いから。

No.44 18/01/26 21:54
匿名44 

都会です!
時々旅行で田舎に行きますけど、不便なのは辛いです。
景色とか、空気は大好きですけど、、

でも、やっぱり、都会が地元なので地元愛?です。

No.45 18/01/26 22:05
匿名45 

地方都市がいい。
今住んでる所でいい。
東京はちょっと洒落た物食べようと思ったら並ばなきゃいけなさそう。
うちの地域では穴場とかあって有名なスイーツでも並ばず入れたりもする。
街は凄い人だし飲食店も並ぶけど、東京よりはいい。
田舎は病院少なそうだし、近所付き合いがねちっこそうだから絶対に嫌です。

No.46 18/01/26 22:34
遊び人33 ( ♂ )

オラ
こんな村イヤだー!
こんな村イヤだー!

東京がえーな!

No.47 18/01/26 22:59
匿名28 

都心や都会の利点は、移動手段(公共交通機関の地下鉄、電車、バスなど)、マイカーの移動手段、あらゆる生活環境が24時間、もしくは深夜まで開いてる。適度な人との距離感は都会ならではの利点かな

No.48 18/01/26 23:17
匿名48 

30代女性
東京生れ
田舎大好きですが多分、住めないです
年を取ったら都会の方がいいんじゃない?
近所の大きい病院は無料の送迎バス出てるしスーパーは歩いて数分にある

  • << 51 48さんに大共感です。 年を取ってから田舎の不便な暮らしはキツいです。 年寄りと病院は切り離して考えられませんから、 今はまだ50代でいいですが、 60、70、80才と年を重ねたら、 バスで山を越える病院はツラいと思います。 総合病院も1つより、いくつもあった方が安心できます。

No.49 18/01/26 23:33
匿名49 ( 40代 ♂ )

田舎の魅力は自然があることやせせこましい人混みや道路渋滞のない暮らし、窮屈なストレスがないことだろう。あと、周りの人が警戒心が都会のように強くなく素朴で温かい、人のつながりが感じられることなど。

あなたの場合はまだ若いというのもある。自分の場合、20代までは都会が楽しいかもしれんがそれ以降は田舎のい生活のほうが楽になった。

ディズニー、遊園地、テーマパーク、水族館、そんなにしょっちゅう行くかな?。もしそうなら都会に住む必要あるね。自分はそういう場所が必要と感じないくらい行ったことがないので。

そういう場所は単に用意された行楽地だと思ってしまう。田舎には自分で遊ぶ場所を探す楽しみがある。

田舎に魅力を感じる人はそういう場所ではなくて自然が好きとかスローな生活を好む人だろうね。



No.50 18/01/26 23:42
匿名50 ( 40代 ♀ )

生まれた時から東京都ですが、郊外じゃ田舎と同じ。埼玉県寄りだと。山手線の中に住みたい。無理だけど。港区がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧