注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

種の繁栄

レス3 HIT数 1005 あ+ あ-

フルフル( 50代 ♂ 5lLUnb )
18/01/26 17:44(更新日時)

自然界におけるサイクル。
肉食動物、草食動物、魚類、植物、昆虫、バクテリア、細菌、様々な命、生物、生態がありそうして人間も立派な生物である、
人間は道具を作り、使い、文明を生み、産業を生み、より便利に住みやすい社会を築き上げた。

その反面、自然界のサイクルを脅かし、真綿で自分達、人間の首を絞めるような事になっていることを知っているのは、何十年先、何百年先を予測出来る偉い学者さんやVIPと呼ばれる超エリートな人間達だけだろう。

今、日本でも社会問題となっている、少子高齢化。

どんな生物でも、子孫を残す為に懸命である。にも関わらず、生物の頂点に君臨する人間は子孫を残したくないのか?

この実態の真意を知っているのは、どのぐらいなのだろうか?

給料が安いから結婚しないのか?
良い出会いがないからなのか?
結婚は墓場だから?
結婚しても子供を作らない?
子供を作ったとしても虐待死させる親?
果たして、本当の問題はなんなんだろうか?
そう考えたときに結論は、上に掲げたような問題、それ以外にも個々に様々な問題が複雑に絡み合ってるだけだろうと思われがちである。
が、
実際は長期的に何十年先、1世紀(百年単位)で考えなければならない。
一般人なら、百年先?そんなに長生きしてないし、関係ないと考えるだけだろうし、誰も百年先の事など考えずにいるのが通常である。

種の繁栄。それは生物がこの世に誕生してからの本能である。
百年単位どころではない。
何億年も前から永遠に引き継がれてきたDNA。
生きるために食べ、食べ物から栄養を取り、子孫を残すだけの知恵と力を身に付けて行く自然界のサイクル。

No.2592694 18/01/24 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 17:44
フルフル ( 50代 ♂ 5lLUnb )

あと、20年30年先には学校が現在の3分の1になるとまで政府は予測している。
戦前戦後、高度成長時代、幾多の試練を乗り越え乗りきり築き上げてきたもの。それらも、いよいよ影を薄めて来ている。

県営団地、市営団地、山を削り造成したニュータウン、今そこに棲む者は高齢者が主流となり、山深くの農村地帯においては、確実にそうなりつつある。
隆盛を極めた公営団地群も廃廃墟のような寂しさ。
人気の有るところにしか、若者、働き盛りの者は集まらない。
人口の片寄り、都市部集中。
都市部から離れてしまうと過疎化が著しい。

それは何を意味をするのか?

考えたことが有るだろうか?

子孫を残すことに懸命、
種の繁栄。

それらの言葉を聞いて思い浮かべることは、幾つかあるだろう。。

抜いても抜いても生えてくる雑草。
家庭内で意味嫌われながら、湧いてくる虫。

それらは、人類が誕生する前から現代にDNAを受け継ぎ生きている。

人間よりも遥かに原始的な生物が人類の誕生よりも遥かに昔から現代に子孫を残しているのである。

生物の中で一番優秀な頭脳を持っている筈の人間の未来はどうなるのだろう?

その未来を考えれるのも、やはり人間でしか居ないはずである。

が、
先に述べたように、偉い学者さんやVIPと呼ばれる超エリートだけであり、一般人には到底想像出来ない未来である事に間違いはない。

No.2 18/01/25 12:57
フルフル ( 50代 ♂ 5lLUnb )

パソコンを覗き込んでいるのは、
生物博士
進藤卓しんどうすぐる。
世界的に有名な学者であり、研究者である。


いよいよか、、、、

そう呟き見ているのは、各地の嬉しい地元ニュースである。


ゴミ収集場所からカラス一掃!
野良猫激減!
農作物を荒らす鳥獣類激減!
観光客や土産物店を襲う猿集団激減!

一般人からしたら、喜ばしい嬉しいニュースである。


が、進藤卓は顔をしかめながら、それらの記事をプリントアウトする。


そうして、フアイルを取り出す。

そこには、
動物園の動物達が2世を産まなくなって来たと言う記事。

それと、ペットの高騰。
養鶏場の鶏や家畜の牛や豚、羊が育たない。減少傾向。


そうして、人間社会では不妊症、無精子症候群の記事が閉じられている。

208X年
進藤卓博士はいよいよ研究者としての成果を公に公表しようとするが、、、



No.3 18/01/26 17:44
フルフル ( 50代 ♂ 5lLUnb )

公表しようと考えるが、パソコンなどに載せれる訳もなく

と言うのは
全世界保安省と言うところが、人工知能により、一般人に知られては困るような事を掲載すると、ほんの数秒で削除。そうして、保安省の役人が必ずやって来るからである。

全世界保安省は一般人に対して、嬉しいニュースは掲載するが、一般人にとってマイナスな事は一切載せない。

カラスや野良猫が居なくなれば、単純に喜ぶバカな国民ばかりなのである。

実態は噂だけだが、福○県を核の汚染区域ハザード県として、鉛の壁で覆い絶対立ち入り禁止区域として、上空の飛行も全てを禁止している。

その中で何かをしていると言うことだけが、囁かれている。

また、世界各国がこの全世界保安省と連携している訳である

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧