注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

義家族と息子と夫婦

レス6 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 16:52(更新日時)

もうすぐ2歳の息子がいます。
育児ストレス、同居のストレス、旦那がほぼ家に居ないことなど、、、
とにかく色々とあり、最近では月に一度は吐いたり何度も下痢をしたりとおかしい日がありました。
最近また、さらに体調が悪く寝込むほど酷い日があり。
私も楽しく過ごしていても、少しのことで絶望的に悲しくなり泣いたり怒ったりと、それで旦那に詰め寄ったりと自分でもどうしたらいいかわかりません。
1番は同居のストレスが全ての原因かと思います。
でもローンも払っているのでどうにもならないことなのですが、、、それが原因で爆発して、旦那の頼りなさにまた爆発の繰り返しです。
とにかく疲れてしまいます。
旦那とも仲良く暮らすには私が我慢するしかないんだと、話してもわかってもらえない、わかってくれても何もしてくれない、と最近は感じています。
今までは、無理しても遅くまで起きたり毎日会う時間を作ってましたが、もうお互いに顔を見ないほうが良いのかもと思いました。
なんのために彼と結婚したのかもわからない。
旦那だって自分の家族を悪く言われたらイヤですよね。
子供は義家族に懐いていて頑張っていかなきゃと思いますが、最悪な時は義母にそっくりで仲良くしている息子を見てゾッとしてしまいます。
もちろん息子はとても大切ですが。
同居の義家族の顔を見るのも声を聞くのも嫌です。
吐き出すところがないので、ここにきました。

タグ

No.2592583 18/01/23 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 23:13
匿名さん1 

あんがい皆を他人だと思い込んだ方が割り切って楽になりますよ。
他人の中でもめちゃくちゃもうこれ以上ない程性格が悪い人だと思い込んでいるとそんな人が自分にはこのくらいで済ませてくれている…とむしろ感謝を覚えますよ。笑

頭の中では半笑いで生きている方が
楽に生きていけます。持論ですが。


No.2 18/01/24 00:22
匿名さん2 ( ♀ )

同居されてるのですよね?
たとえば義親さんとご主人で同額を支払いそれをローンにあて主さんご夫婦とお子さんは別の賃貸に住むということはできませんか?
義親さんは半額分負担すればそこにそのまま住み続けられるし、主さんたちも住んでない家のローンを払うのは無駄なお金のようですが身体を壊されたり夫婦が離婚になっては元もこもありませんから。
そのかわり主さんは別居できてもローン返済と新居の家賃いうダブル負担があるためお子さんを保育園に預けてでも働くぐらいの覚悟がなければだめですが。

No.3 18/01/24 10:05
ワーママ3 

主さんのご実家は近くにないのですか?もし可能なのであれば、1ヶ月に1回とかお子さん連れて里帰りでもされたらどうですか?

No.4 18/01/25 22:16
♂♀ママ4 

同居ってやっぱり大変なんですね。
別居することが難しいなら、自分が強くなっていくしかないんでしょうね。

No.5 18/01/25 23:40
♂ママ5 ( ♀ )

リアルで吐き出す場所を探してはどうですか?
スポーツ系とかの習いこととか
思い切ってパートに出るとか
私は最初の頃、姑を心の中で主任と思ってました。
全部会社の役職に置き換えてました。

No.6 18/02/06 16:52
匿名さん6 

旦那さんも爆発して、暴力ふるってきたら最悪ですよ。
うちも同じような状況でした。
引っ越すか、完全2世帯にリフォームするか、義両親とは離れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧