注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

突然別れを切り出された。

レス13 HIT数 1555 あ+ あ-

恋愛中さん
18/01/24 09:24(更新日時)

つい最近まで何も問題がなかったかのように仲が良かったのに、突然恋人に別れようと言われました。
原因としては、私が恋人のことを考えず自分勝手な行動をとってしまいストレスが溜まってしまったことと、元カノの悪口を無意識で言ってしまったらしく元カノとは言えど今は友達の子を悪く言われてしまったのがとても気分が悪かったと言うのが主な理由だそうです。
確かに私は自分の事しか考えず、相手が思ってることに気づいてあげることが出来ないまま甘えすぎて嫌われてしまうということが過去の恋人にもありました。

私自身は別れたくないと主張したところ、今週の金曜日までに今私が出来ること(彼なりの正解)を考えてそれが該当をすれば別れないと言われました。
クイズ形式にしてきてそれが合っていれば別れないというのもどうかと思ったのですが、今まで私に対してとても理解を示してくれた人は初めてだったのでどうしても別れたくないんです。
ワガママだということは承知しています。色々な知人に相談してみたりしているのですが、思い切って知らない人にも聞いてみようと思いスレを作成しました。
本人の中でのヒントは彼の性格が悪いことだそうです。
とりあえず、書けることが限られてくるのですが、私個人的な事としては音楽活動をしていること。バイトをかけ持ちしていること。2年性の専門学校に通っているが、研究科にもう一年残ろうとしていること。主な短所は自分勝手な行動をとってしまうこと、思ったことを口にできずに不満を顔や行動にだしてしまうこと、自分の正しいと思った事を間違っていてもなんとしても突き通してしまうこと、です。

正確な答えなんてほかの人には分からないと言われたし、実際私達のことを知ってる人なんかこのスレを見た人の中にはいないことは承知です。
皆さんの意見を参考にしてもそれでも別れることになったとしても、それはそれで結果として受け止めようと思います。
ですが、どうしても諦めきれないので皆さんの意見・アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

18/01/24 09:24 追記
彼は少し精神疾患を複数持ってる人です。
なんでそんな人と付き合い続けたいと思うのか、と思う人は絶対いると思いますが精神疾患持ってはいても普段の生活では何ら変わりのない普通の人です。

レスしてくださった方のアドバイスを見ていて一度分かれるという選択肢も出てきていますが、まだ諦められない自分がいるのと、色々な意見をまだ聞きたいので意見をいただける人がいらっしゃいましたらお願いしたいです。

No.2592478 18/01/23 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 19:54
匿名さん1 

分かった。一緒に考えよう!

考えるのに一週間時間をくれ。

No.2 18/01/23 19:59
恋愛中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
でも彼に返答するまでの猶予は金曜日の午前中までなんです。

No.3 18/01/23 20:00
恋愛中級者3 

なるほど、ここから導き出せる答えは...2週間ほど時間をくれたら答えが分かりそうだ。ジローラモがいたら一発なのにな

No.4 18/01/23 20:45
匿名さん4 

主さんの自分勝手な行動にストレスが溜まったこと。
元カノのことを悪く言われたこと。

彼からは上記を理由に別れようって言われたんだね…

で主さんは元彼にも同じことを言われた経験があるんだ。

主さんはどうしたら↑上記のこと、改善出来ると思う?

今現在の主さんの改善案はどんな答えを出したの?

  • << 8 ありがとうございます。 全くではないですが、甘えすぎた結果わかれたというのが前例であります。 改善案は何も提示してきてません。 おそらく自分で考えろということでしょう。 今改善できるとしたら、溜め込むくせがどちらもあり喧嘩もまともにしたことがないので思ったことをきちんと話し合うようにしたり、お互い自由な時間をつくるとか、でしょうか… いまいちあってるとは言い難いですが… もし改善点として他にあるとしたらなにがありますでしょうか?

No.5 18/01/23 20:59
社会人さん5 

女性です。
なんか、面倒くさい男だね。
なんだクイズ形式って?
バカバカしい、ふざけてんのか、って私なら切れますよ。

そんなくだらない男とは別れて、もうちょい大人な人、見つけたら?

  • << 9 ありがとうございます。 私もいきなりの事だったのでキレました。確かにくだらないかもしれません。 でも、あまり言ってはいけないようなことな気がするのでレスに書いてなかったのですが、彼はうつ病宣告されていてめんどくさい提案とかはよくしてきますし、考えがいきなり変わったりもします。それプラス彼の生い立ちが普通の人とは違っていて家の中で邪魔者扱いされていたりと色々大変なのです。 だからこそ心配なので離れたくないというのもあります。 自分自身も諦めの悪い馬鹿な人間です。

No.6 18/01/23 21:05
匿名さん6 

自己中、ワガママ、シツコイ。かまってちゃん。

飽きた。
好きな人が出来た。
束縛されるのが嫌。自由になりたい。

No.7 18/01/23 22:48
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

なるほど
その回答は分からないが

彼は舌だな
つじつまを合わせるように
直前まで良い彼氏を演じていた
という事は
世間体や義理を無視できない人だ

彼の予想を裏切り
彼の別れの理由を根底から覆す
おもしろそうじゃないか

回答しなくても
彼がこの別れ方は納得いかない
ってなれば別れないんじゃないか?

別れたくない一心で
必死に回答を考えてくる
ってパターンしか
彼は考えてないから

いっその事
主が彼を振るってのもいいな~

泣きながら
好きだし別れたくないのに
別れようとする感じで

ついつい
俺は見捨てないよ
ギュッ
ってしたくなるように


まあ
いろいろ勝手な事書いたけど
彼がもう別れるって
本気で決めてたら
そのクイズなんか出さないよ
本気で別れるつもりじゃなくて
単なる制裁だと思うから
間違ってても
真面目に回答すれば
別れないんじゃないかな😊

  • << 10 ありがとうございます。 yu-yaさんでよろしいでしょうか? あなたの言うとおり世間体や義理を無視出来ない人です。 色々書いてくださってありがとうございます。 一つの意見として心に受け止めさせていただきます。 どういう結果になろうと、もう少しだけ考えて当日を迎えようと思います。

No.8 18/01/23 23:09
恋愛中さん 

>> 4 主さんの自分勝手な行動にストレスが溜まったこと。 元カノのことを悪く言われたこと。 彼からは上記を理由に別れようって言われたんだね…… ありがとうございます。
全くではないですが、甘えすぎた結果わかれたというのが前例であります。
改善案は何も提示してきてません。
おそらく自分で考えろということでしょう。
今改善できるとしたら、溜め込むくせがどちらもあり喧嘩もまともにしたことがないので思ったことをきちんと話し合うようにしたり、お互い自由な時間をつくるとか、でしょうか…
いまいちあってるとは言い難いですが…
もし改善点として他にあるとしたらなにがありますでしょうか?

  • << 12 他の方のコメント拝見しました。 彼、うつ病なんだね… 私はうつ病の人と付き合ったことはないし、対処の仕方も知らないから無責任なことは言えないんだけど。 個人的に主さんが言う話し合いで折り合いをつけて解決していく…って言うのは私も賛成。彼が普通の男性ならね。 ただ、精神的な病気が絡んでいるとなると私は別だと思うわ。 彼がどのくらいの限界がきて主さんの言動にストレスを感じて別れ話になってるのか?男性から別れ話をするって相当だと私は判断するから。 別れてあげるのが唯一の主さんの優しさになるんじゃないかな?って思いました。 だってさ。 主さんの無意識な発言とか自分勝手な行動にストレスを感じるって。 もう、そもそも主さんのありのままを受け入れることが出来ないってことだよ。 彼がヒントとして、自分の性格が悪いって言ってるけど。 主さんと付き合うことで主さんがこんな風に行動を起こすのは自分のせいなのかな? 自分が悪いのかな?っていつも自分を責めちゃうんじゃないかな。 正直に言っちゃえば、彼も悪くないし、主さんも悪くない。 二人の相性が悪かった。 これに尽きるんじゃないかな。 話し合いで解決出来る関係なら、もうすでに出来てると思うんだよね。 そこを修正していくって相当大変な作業になると思うよ。 二人とも自分を変えていかないといけない作業だから。 主さんだけが変われば良いわけじゃない。彼も変わらないといけない。 二人ともお互いに想い合っているときにこの作業が出来ていれば良かったけど。 彼の心は今、折れてる状態だからね。 いくら、ここで頑張ろうって話し合いをしても彼はどんどん重くなって苦しくなるんじゃないかな? 私なら一旦恋人は解消するかも。 どうしても別れたくないって気持ちなら、友達に戻ろう?って伝えるかも。 距離置いて、冷却期間を置いて。 お互いに居心地の良い関係を手探りだけど、探していくしかないかもね。

No.9 18/01/23 23:17
恋愛中さん 

>> 5 女性です。 なんか、面倒くさい男だね。 なんだクイズ形式って? バカバカしい、ふざけてんのか、って私なら切れますよ。 そんなくだ… ありがとうございます。
私もいきなりの事だったのでキレました。確かにくだらないかもしれません。

でも、あまり言ってはいけないようなことな気がするのでレスに書いてなかったのですが、彼はうつ病宣告されていてめんどくさい提案とかはよくしてきますし、考えがいきなり変わったりもします。それプラス彼の生い立ちが普通の人とは違っていて家の中で邪魔者扱いされていたりと色々大変なのです。
だからこそ心配なので離れたくないというのもあります。
自分自身も諦めの悪い馬鹿な人間です。

  • << 11 なぜ精神病んでる人と、付き合い続けるんですか? 主さんは、幸せになりたくない人なのかな? まあ、それならそれでいいのですが。

No.10 18/01/23 23:20
恋愛中さん 

>> 7 なるほど その回答は分からないが 彼は舌だな つじつまを合わせるように 直前まで良い彼氏を演じていた という事は 世間体や義… ありがとうございます。
yu-yaさんでよろしいでしょうか?
あなたの言うとおり世間体や義理を無視出来ない人です。
色々書いてくださってありがとうございます。
一つの意見として心に受け止めさせていただきます。
どういう結果になろうと、もう少しだけ考えて当日を迎えようと思います。

No.11 18/01/24 00:59
社会人さん5 

>> 9 ありがとうございます。 私もいきなりの事だったのでキレました。確かにくだらないかもしれません。 でも、あまり言ってはいけないようなこ… なぜ精神病んでる人と、付き合い続けるんですか?
主さんは、幸せになりたくない人なのかな?
まあ、それならそれでいいのですが。

No.12 18/01/24 05:14
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 全くではないですが、甘えすぎた結果わかれたというのが前例であります。 改善案は何も提示してきてません。 おそら… 他の方のコメント拝見しました。

彼、うつ病なんだね…

私はうつ病の人と付き合ったことはないし、対処の仕方も知らないから無責任なことは言えないんだけど。

個人的に主さんが言う話し合いで折り合いをつけて解決していく…って言うのは私も賛成。彼が普通の男性ならね。

ただ、精神的な病気が絡んでいるとなると私は別だと思うわ。

彼がどのくらいの限界がきて主さんの言動にストレスを感じて別れ話になってるのか?男性から別れ話をするって相当だと私は判断するから。

別れてあげるのが唯一の主さんの優しさになるんじゃないかな?って思いました。

だってさ。

主さんの無意識な発言とか自分勝手な行動にストレスを感じるって。

もう、そもそも主さんのありのままを受け入れることが出来ないってことだよ。

彼がヒントとして、自分の性格が悪いって言ってるけど。

主さんと付き合うことで主さんがこんな風に行動を起こすのは自分のせいなのかな?
自分が悪いのかな?っていつも自分を責めちゃうんじゃないかな。

正直に言っちゃえば、彼も悪くないし、主さんも悪くない。

二人の相性が悪かった。
これに尽きるんじゃないかな。

話し合いで解決出来る関係なら、もうすでに出来てると思うんだよね。

そこを修正していくって相当大変な作業になると思うよ。

二人とも自分を変えていかないといけない作業だから。
主さんだけが変われば良いわけじゃない。彼も変わらないといけない。

二人ともお互いに想い合っているときにこの作業が出来ていれば良かったけど。

彼の心は今、折れてる状態だからね。

いくら、ここで頑張ろうって話し合いをしても彼はどんどん重くなって苦しくなるんじゃないかな?

私なら一旦恋人は解消するかも。
どうしても別れたくないって気持ちなら、友達に戻ろう?って伝えるかも。

距離置いて、冷却期間を置いて。

お互いに居心地の良い関係を手探りだけど、探していくしかないかもね。

No.13 18/01/24 09:05
恋愛中さん 

>> 12 長文のアドバイスと返信してくださってありがとうございます。
うつ病宣告されたのはつい最近ですが、もとからストレスを溜めやすくなおかつそれによって他の精神疾患もあって少しややこしい人間ではあります。

確かに話し合いができる時にできなかった私達も悪かったなと思います。
お互い喧嘩がしたくないからと言って遠慮してた部分があったので、

個人的な話ですが、今私も向こうも就活とイベントの主催やらで余計ストレスが溜まる時期に、話をされるつい前日まで普通だったのにいきなり別れ話をされたので私が冷静な判断ができなかった、というのもあると思うんです。お恥ずかしいことに話をされてから体調をくずしてしまいました。
だから元から諦め悪いのに、そこからもっと悪い方向に自分が行こうとしているのかな、と。

友達に戻る、という選択肢。確かにアリだなとも思ってきました。
何が本当に正解かは、彼にしかわからないけど考えてみてと言われたので一応考えてはいますが結果的に一度別れるという選択肢が良いのかなとも少し思います。
ですが、まだ諦めのつかないところはあるので納得の考えが出るまで、彼の言う期限ギリギリまで考えようかなと思います。

でもあなたのアドバイスがなかったら別れたくないと考えすぎてもっと考えが狭くなっていたと思います。
ありがとうございます。助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧