注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

姑のありえない言動!

レス9 HIT数 1892 あ+ あ-

ふうたん( ♀ NvROLb )
18/02/04 08:49(更新日時)

こんにちは!初めまして🍀
人生初投稿、はじめの1歩です♪
宜しくお願いします🌸

結婚14年。姑と15年。
色んな事を言われ続けてます(泣)

主人にも姑の愚痴言いづらい。(汗)
知人に毎回聞いてもらうのもわるい気がして。(泣)

けど!もぅほんと無理!なのでこちらで心のデトックス!吐かせて下さい😭

では早速!💨
先月お義父さんが初めて入院した。
頭の手術もあるし不安かなと、出来るだけ毎日1才娘と元気な顔みせに行っていた時のひとこま🍀

私とちび子がお見舞いに顔だした瞬間、
義父に、
姑「ちび子ちゃんがきたょ~🌸」
ほらほら私の名前は出てこない。。。
その後も私の名はでなぃ。
存在感0の嫁扱い(笑)

まぁ、その辺はまだ序の口♪
ゴックンできます😅

ですが、それからというもの心ない暴言の日々。

例えば、
★姑「今日は来たのね!」
とても高飛車な態度で放つ感じで言われ…💦嫁の気持ち(ほぼ毎日来てますょ…(--;))

最上級レベルだと、
★姑「どうせすぐいなくなるから!」

私とちび子が義父のところへ来たばかりの時に、看護師に言い放った姑の一言。。。

(嫁の心の声)
そんな言い方ねーだろー(*>д<)!!
いつも短すぎず長すぎず30分~1時間位を心がけて色々義父と和やかに雑談したり孫powerで元気を届けているのに‼️

また今回も本気で姑に嫌気が指しました(-_-#)やっぱりやっぱり大っ嫌い❗️

皆さんはこんな言動どぅ思いますか??
また姑の言動や行動でストレスたまってる方いらっしゃいますか??
ぜひ一緒に心のデトックスしましょう‼️

No.2592447 18/01/23 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 20:05
既婚者1 ( ♀ )

まだ舅の介護をさされないだけ増しよ 。
うちの姑は舅の介護を拒否したから
小さい子を連れて、大きなお腹をして
介護をしてたよ。
舅のトイレの後、お尻を拭いてた時に
姑のお兄さん夫婦がきて!何と言われたか?
嫁にこんな事をされるんや地獄じゃ死んだ方がましじゃ
って言われて(涙)
じいちゃん目を瞑っといてな早うするけんな。って 大きい声で言ったけど…
本当は………

  • << 4 レスありがとうございます🍀 舅の介護!妊娠、子育て中に介護させるなんて😭(涙) うちの姑も、自分にとって都合わるい事が起こるとスルーか逆ギレするtypeなので、先行き不安です💦

No.2 18/01/23 20:22
匿名2 

うちの義母も言い方酷いから
旦那にあんたの母親大嫌いって宣言してます

  • << 5 レスありがとうございます🍀 私も主人にスパッと言えるその勇気がほしいです!! 喧嘩時に感情でつい、本当そういう所義母そっくりで嫌!💢とついつい言ってしまい余計荒波多発です💧

No.3 18/01/23 21:25
新婚さん3 ( ♀ )

えー!そんなふうに言われても毎日行くなんてすごい!

私なら病院は今の時期風邪がや病気貰うの怖いですから…小さい子連れて行っても迷惑ですし。と手術の日くらいしか行きません〜。
試しに3日くらい行くのやめては?(;o;)

  • << 6 レスありがとうございます🍀 本当そうですよね!先月は気張りして頑張りすぎてたのかなと今になり思います。義母のいない時間に行けた時は今日はluckyday♪と通ってました。

No.4 18/01/23 22:41
ふうたん ( ♀ NvROLb )

>> 1 まだ舅の介護をさされないだけ増しよ 。 うちの姑は舅の介護を拒否したから 小さい子を連れて、大きなお腹をして 介護をしてたよ。 舅の… レスありがとうございます🍀
舅の介護!妊娠、子育て中に介護させるなんて😭(涙)
うちの姑も、自分にとって都合わるい事が起こるとスルーか逆ギレするtypeなので、先行き不安です💦

  • << 7 チビ達の塾の送り迎えの時期まで介護は続いたけど もう終わったし、やっと天下よ。 必ずこんな日が来るからね☺

No.5 18/01/23 22:45
ふうたん ( ♀ NvROLb )

>> 2 うちの義母も言い方酷いから 旦那にあんたの母親大嫌いって宣言してます レスありがとうございます🍀
私も主人にスパッと言えるその勇気がほしいです!!
喧嘩時に感情でつい、本当そういう所義母そっくりで嫌!💢とついつい言ってしまい余計荒波多発です💧

No.6 18/01/23 22:49
ふうたん ( ♀ NvROLb )

>> 3 えー!そんなふうに言われても毎日行くなんてすごい! 私なら病院は今の時期風邪がや病気貰うの怖いですから…小さい子連れて行っても迷惑です… レスありがとうございます🍀
本当そうですよね!先月は気張りして頑張りすぎてたのかなと今になり思います。義母のいない時間に行けた時は今日はluckyday♪と通ってました。

No.7 18/01/23 22:58
既婚者1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます🍀 舅の介護!妊娠、子育て中に介護させるなんて😭(涙) うちの姑も、自分にとって都合わるい事が起こるとスルーか逆… チビ達の塾の送り迎えの時期まで介護は続いたけど
もう終わったし、やっと天下よ。
必ずこんな日が来るからね☺

No.8 18/01/23 23:19
ふうたん ( ♀ NvROLb )

>> 7 ありがとうございます🍀
心から凄いなぁと✨私はまだまだこれからですかね😅ですが、最後の文がまた励みになります😌🌸
歪んだ心に潤いをありがとうございます!目指すは天下!✨

No.9 18/02/04 08:49
匿名 ( ♀ NvROLb )

主です。その後の話です。ここで吐かせて下さい!
後日姑に、義父が入院中に私に言ってきた失言の数々を勇気を持って直接話をしました。

すると姑、
そんな事言ってないわよ!(笑)

来たのね!じゃなくて、コは入れた♪。(来れたのねと言ったと)

最後には、そんな風に思ってないわよ(笑)もう諦めてちょうだい(笑)!

って私から告白に、笑ってあしらい全く反省もなく、以後気を付けるっていう事もなく。。。

悔しかったので、私は諦めませんから(笑)!って返しました。

けど内心やってける自信なし!顔すら見たくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧