注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

韓国好きの友人

レス8 HIT数 1641 あ+ あ-

名無し
18/01/25 13:28(更新日時)

私の父は韓国と中国のハーフで母は在日韓国人です。私は7歳まで韓国光州にいました。今高校1年です。最近、周りに韓国が好きな人が増えました。その分、自分はいじめられる可能性が下がって最初は嬉しかったです。でも私が韓国語話者である事を皆には伝えていませんが、その韓国が好きな人達は最近「サランヘヨ~」とか、「マニチョアヨ~」などと友人と話し、自分達の名前をハングルで書きます。でも結構表記が間違ってる事が多いです。韓国を好きになってくれるのは嬉しいですが、そんな風に自分達に都合の良い部分だけを見て好き好き言われると何だかバカにされたような嫌な気分になります。知ったかぶりだ、などと思ってしまいます。私がおかしいんでしょうか?

タグ

No.2592427 18/01/23 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 18:35
匿名1 

いや、それ普通。

相手ミーハーで上っ面だけだから、いらってくるのは当たり前だよ。

No.2 18/01/23 19:22
匿名2 

韓国人としては、まったくおかしいところないよ。
韓国人って、みんなそういう人たちだから。
日本人で、異国の人が名前を日本語で書いて間違えたからって、気分を害するって見たこと無い。
アメリカに留学してたときに、やたら日本に詳しい韓国人がいたんだけど
「なぜ日本人は韓国のことを知らないのか!」ってプンスカ怒ってたよ。
韓国に興味ある日本人はアメリカじゃなくて韓国に留学するだろうに…って呆れられてた。
みんなそういうメンタリティなんでしょ?

No.3 18/01/24 10:00
名無し3 

>自分達に都合の良い部分だけを見て好き好き言われると何だかバカにされたような嫌な気分に


何でこういう解釈になるのかがよく分かりませんでした。
おそらく貴女の中に反日感情があるんでしょうね。

No.5 18/01/24 10:50
名無し5 

日本人を怨み嫌う国と国交する必要性などないしな(^_^;)
韓国好きで良い所を言って貰えるのは長所を伸ばすって意味です。日本のテレビ局は韓国に優しいですよ?
自分的に韓国領土はアメリカだけど独立宣言しちゃったし…自分勝手すぎないか?って思ってます。
まあ長所を他人に評価されるのは日本と大きく違う所ですね!
日本人は短所しか見ません。良い所は伸ばさないで悪い所を減らす為です。クレームや失敗を凄く嫌うから責任を負うこともなかなか出来なく日本のテレビ局でいつも根性なしって言われてます。

No.6 18/01/24 12:30
匿名6 

私の娘は韓国大好きで、参考書など買い漁って韓国語の勉強もしながら、ドラマなども見て一生懸命覚えてますが、やはり間違った言葉や文字を使ってるのでしょうね…
韓国人のお友達を作りたくて、SNSでも募集してたりしてるのですけど、そんな風に見下されてるといたたまれないですね。かわいそうです。
サラッと教えてあげる事できませんかね?
ミーハーな子ばかりじゃないですよ!
もう少し視野を広げて見て欲しいな。

No.7 18/01/24 19:46
名無し5 

>> 6 面白い娘さんですね!
勿論韓国にも良い所はありますが「国が日本を嫌っている」ので変わってんな…って思います。
今年の平昌オリンピックに向けて勉強中なのかな?
因みにコンテナ旅行って言う旅行や飛行機で日本から格安で韓国に行く事が出来ます。(荷物なしだと500円だってさ!)
但し韓国から日本に行く場合は50万ウォン必要となります。(円にして5万円)
因みに3月末に安倍首相が「韓国人入国禁止」って言うのを出しますよ?

No.8 18/01/25 13:28
匿名6 

>> 7 変わってますかね?^_^;
個人がどの国を好きでもそれは自由なので、韓国語の勉強をしたいと思ってるなら頑張って欲しいですね。
国は国、個人は個人って考えなのかもしれないですね。
韓国人入国禁止は知りませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧