注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

どうしたら(´・ω・`)

レス4 HIT数 606 あ+ あ-

結婚したい
18/01/29 11:49(更新日時)

少し長くなってしまいますが、

まず、家族は旦那と子供3人と私と、5人家族です。
私は仕事しながら主婦もやっております。

6年程前からバセドウ病というものにかかってしまい、なかなかの重度で歩くと普通の人では走っているような感覚です。
先生にはなるべく安静と言われるのですが、なかなかそうもいかずにあまり病気もよくなる感じがありません。
旦那さんにもなるべくいろいろ手伝ってもらうよう先生に言われたのですが、主婦の仕事は一切手伝ってくれません。
自分の事も一切やらず、全て私がやっております。

質問は、そんな旦那に協力してもらうためにはどのようにしたらいいでしょうか?

タグ

No.2592426 18/01/23 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 18:17
専業主婦1 

一緒に診察に言って、先生から旦那様に話してもらってはいかがですか??

No.2 18/01/23 20:35
結婚したい0 

>> 1 病院はいつも一緒に行ってて、先生の話も旦那は聞いてます(´・ω・`)
私からお願いする前に先生が旦那に言ったこともありますが、何もかわりませんでした。

No.3 18/01/24 09:46
既婚者3 

手術することは考えてないのですか?私も動機と手の震えが酷く、薬で治療という道を選んだら副作用が強く出てしまって、結局手術をしました。手術痕は残ってしまいますし、一生薬を飲み続けなければいけなデメリットはありますが、昔と変らない生活が送れるようになったことはとてもメリットだったと思います。

No.4 18/01/29 11:49
結婚したい 

>> 3 どうしても手術に踏み込めませんでした(´・ω・`)
絶対に低下症のほうがいいのはわかってはいるのですが、手術してまた病気になるのかと思うとどうしても。。。
経済的にも辛いですしとゆう感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧