注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

怒りの愚痴です!

レス16 HIT数 1265 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/02/04 20:49(更新日時)

賃貸マンションに住んでいます。
キッチンの水道からポタポタと水漏れがあったので、管理会社に電話したところ水道の設備会社から電話がありました。
その時、《すいせんからの水漏れですか?》と聞かれて、意味が分からなかったので聞き直しました。
すると《蛇口があるだろ!?ひねったら水がでるだろ!その水が出る部分をすいせんって言うんだよ!》と早口で怒鳴られました。
すいせんって。当たり前に知ってるものですか?
知らない私が非常識でしょうか?

その電話で修理の見積もりに来る日を決めて、今日来たのですがパッキンを交換しなくてはいけないそうで、修理に5千円かかると言われて、私は引っ越してきてまだ5ヶ月なんですけど、それでも有料で交換しなきゃいけないものですか?と聞くと、《俺んとこは設備屋だから、そんなこと聞かれても困る!》という内容で説教されました。
確かに設備会社の人に聞いたのは浅はかだったかも知れませんが、聞かれても困ると教えてくれればいいのに、嫌味交じりに電話の時と同じく怒鳴られました。

《アンタ、ひとりもん?常識を知らないからひとりもんないんじゃないの?》
ひどすぎると思いませんか?
管理会社に電話して苦情を言うと《会話は録音してますか?証拠はありますか?》って!!!

怒りをどこにもって行けばいいのかわかりません。

パッキンはネットで調べて自分で交換することにしました。

No.2592396 18/01/23 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 17:04
名無し1 

キチガイですね。
賃貸なんだから修繕費は大家持ちですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。。 これまで住んだマンションではパッキン交換は家主持ちだったんですが、今のマンションはオーナーが投資目的とのことで、改修などにお金をかけたくなくてパッキンは消耗品だから。。。との理由で、住民の負担になるそうです。 キチガイばっかりのマンションに引っ越してきてしましました。

No.2 18/01/23 17:07
ゴビ砂漠 ( 4Gp51b )

というより客商売でそんな怒られ方するのがありえないですね。

  • << 5 レス、ありがとうございます。 ありえないことが起きたから、ムカついているんです!

No.3 18/01/23 17:09
社会人0 ( ♀ )

>> 1 キチガイですね。 賃貸なんだから修繕費は大家持ちですよ。 レスありがとうございます。。

これまで住んだマンションではパッキン交換は家主持ちだったんですが、今のマンションはオーナーが投資目的とのことで、改修などにお金をかけたくなくてパッキンは消耗品だから。。。との理由で、住民の負担になるそうです。
キチガイばっかりのマンションに引っ越してきてしましました。

No.4 18/01/23 17:15
匿名4 

うわ、最悪ですね。
私もすいせんなんて知りません。
そんなくそ会社名前晒してやればいいのに。
私も似たような事あって、腹立って腹立って仕方なくて怒鳴り返して払わないわってゴネてたら払わなくて良くなりました…。
こちらには全く落ち度のない故障箇所でしたので。
主さんに同情します。

  • << 6 レス、ありがとうございます。 会社名を晒したら、このスレきっと削除されますよね。 そうなったらもっとムカつくので、晒しません。。。 まあ、管理会社に言うべきことを設備屋に言ったからキレたんだと思うけど、言い方ってあるじゃないですか。 すいせんなんて、知りませんよね。

No.5 18/01/23 17:22
社会人0 ( ♀ )

>> 2 というより客商売でそんな怒られ方するのがありえないですね。 レス、ありがとうございます。

ありえないことが起きたから、ムカついているんです!

No.6 18/01/23 17:27
社会人0 ( ♀ )

>> 4 うわ、最悪ですね。 私もすいせんなんて知りません。 そんなくそ会社名前晒してやればいいのに。 私も似たような事あって、腹立って腹立って… レス、ありがとうございます。

会社名を晒したら、このスレきっと削除されますよね。
そうなったらもっとムカつくので、晒しません。。。

まあ、管理会社に言うべきことを設備屋に言ったからキレたんだと思うけど、言い方ってあるじゃないですか。

すいせんなんて、知りませんよね。

No.7 18/01/23 18:32
匿名7 

私も似たようなことあったのをこのスレで思い出しました。

普通に聞いただけなのに、怒鳴られた、てーか、いきなりキレてた。

50代位のおっちゃん。

あれって、更年期障害なのかな?
だったら許すけど、まぁムカつくよね。

  • << 11 レス、ありがとうございます。 同じです! 私も、ただ聞いただけなのに、って感じです。 しかも50才くらいのおじさんでした! そういう事を聞かれても困る、から始まって、私が《そうですよね、スミマセン》と下手に出たら説教が始まって、自分のうんちくに酔ってるみたいに説教が続いて最後は《アンタ、ひとりもん?》って言われました。 さすがにそれは言いすぎじゃないですか!って強く言ったらわざとらしく大きなため息ついていました。 聞いてくださってありがとうございます。 どこにも怒りを持って行けなかったので、ちょっと気持ちが楽になりました!

No.8 18/01/23 18:35
通行人 ( ♀ GgQY0b )

ああ、相手が女だと舐めている業者が多いのは確かです。引っ越ししたてなら料金はその家の管理会社もしくは大家さんに交渉するのが筋ですよ。業者が来る前に大家さんに聞くべきでしたね。しかしながら業者の口の利き方と横暴さはいただけませんよね。その業者の経営者に苦情を言ってみてはどうですか。主さんに男性の知り合いがいるならその方に頼むのも手だと思います。女だとどうしても馬鹿にされますからね。

  • << 12 レス、ありがとうございます。 はい。 そこは私も反省しています。設備屋に言っても仕方ないですよね。 管理会社が直接来させたのではなくて、下請け(?)みたいな設備屋とのことです。 個人でやってるようですので、来た人が経営者かもしれません。 もう、管理会社にいろいろ聞くのはイヤですし、ここでみなさんに愚痴を聞いていただけただけで良かったと思うことにします。 親身に考えてくださってありがとうございます!

No.9 18/01/23 18:43
匿名7 

失礼ですが、そうやってすぐ何でも男性を頼るから馬鹿にする人がいるのでは?

なぜ、わざわざこんな事で知り合いの男性を頼るのでしょうか?
すごく疑問でした。

  • << 13 意味がわかりません。

No.10 18/01/23 19:17
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 9 女じゃ舐められるでしょ。威圧的に男性に出てもらった方が相手も小さくなって従いますからね。頼ったら駄目なの?ってか主さんにレスをしたのに他者が叩く行動もどうかな。

  • << 14 意味が分かりました。 女の一人暮らしだと怖い思いをすることは少なからずともあります。 私は通行人さんの提案も一つの回避方法だと思いました。 意味不明なレス。しかも反論の為の反論は建設的ではないと思います。

No.11 18/01/24 17:43
社会人0 ( ♀ )

>> 7 私も似たようなことあったのをこのスレで思い出しました。 普通に聞いただけなのに、怒鳴られた、てーか、いきなりキレてた。 50代位… レス、ありがとうございます。

同じです!
私も、ただ聞いただけなのに、って感じです。
しかも50才くらいのおじさんでした!

そういう事を聞かれても困る、から始まって、私が《そうですよね、スミマセン》と下手に出たら説教が始まって、自分のうんちくに酔ってるみたいに説教が続いて最後は《アンタ、ひとりもん?》って言われました。
さすがにそれは言いすぎじゃないですか!って強く言ったらわざとらしく大きなため息ついていました。

聞いてくださってありがとうございます。
どこにも怒りを持って行けなかったので、ちょっと気持ちが楽になりました!

No.12 18/01/24 17:49
社会人0 ( ♀ )

>> 8 ああ、相手が女だと舐めている業者が多いのは確かです。引っ越ししたてなら料金はその家の管理会社もしくは大家さんに交渉するのが筋ですよ。業者が来… レス、ありがとうございます。

はい。
そこは私も反省しています。設備屋に言っても仕方ないですよね。
管理会社が直接来させたのではなくて、下請け(?)みたいな設備屋とのことです。
個人でやってるようですので、来た人が経営者かもしれません。
もう、管理会社にいろいろ聞くのはイヤですし、ここでみなさんに愚痴を聞いていただけただけで良かったと思うことにします。
親身に考えてくださってありがとうございます!

No.13 18/01/24 17:50
社会人0 ( ♀ )

>> 9 失礼ですが、そうやってすぐ何でも男性を頼るから馬鹿にする人がいるのでは? なぜ、わざわざこんな事で知り合いの男性を頼るのでしょうか? … 意味がわかりません。

No.14 18/01/24 17:57
社会人0 ( ♀ )

>> 10 女じゃ舐められるでしょ。威圧的に男性に出てもらった方が相手も小さくなって従いますからね。頼ったら駄目なの?ってか主さんにレスをしたのに他者が… 意味が分かりました。

女の一人暮らしだと怖い思いをすることは少なからずともあります。
私は通行人さんの提案も一つの回避方法だと思いました。

意味不明なレス。しかも反論の為の反論は建設的ではないと思います。


No.15 18/02/03 14:47
匿名7 

意味が分からないですか。

じゃあ仕方ないですね、分かる人だけが分かればいいんじゃないですかね。


No.16 18/02/04 20:49
社会人0 ( ♀ )

>> 15 意味がわからないってレスしたのは、9番さんへです。

7番さんのレスには似たような嫌な思いをされたとのことで、励ましていただいたって思いました。
あれから日が経って、不快な思いは薄れてきました。
パッキンも自分で交換できました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧