注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

浮気された事に対する恐怖

レス10 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 05:12(更新日時)

初めての書き込みになります。

彼氏と1年2か月付き合っています。親ともすごく仲いいです。
同棲して8か月になります。付き合ってからほぼ毎日会っていたので、
同棲に踏み込んだのが速かったが、私にとって初めての異性との同棲です。
ずっと一途で飲み会があってもちゃんと彼女がいるよと公言してる人です
だが、去年の夏に浮気されました。

理由はお家にいても頑張らなくちゃいけないって思ってしまって、
多分背伸びしてたと思います。ただ浮気されたし、もう別れようと思いましたが、
彼がしばらく反省して、お家帰ってきて
やり直したいと泣きながら土下座しました。
一度だけなら許そうかなって思ったんです・・・が、

ここからが、私にとってとても葛藤するところです。

「浮気された事に対する恐怖」

ずっと信じていた相手に裏切られた事に、恐怖を感じて
束縛するようになりました。元々は全くそんな事しない人間です
気づいたら自分もよくわからなくなりました・・・

こんな事するまで、一緒に居る意味あるのかなって
もう少し大目で見たほうが自分も楽かな?
自分が求める全く浮気しない関係って本当にあるのかな?
やはり長く一緒に居ると多少は慣れたり飽きたりするのは、しょうがないと思いますが、
私が理想を見すぎてるのでしょうか?
はっきり言っていただいて構いませんので、よろしくお願いします

彼の事は好きですし、一緒に居て一番楽で
私のやりたい事や仕事なども全力で支持してくれる人です。

No.2592210 18/01/23 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 04:46
通行人1 

なんだかんだ考えたり妄想してるより彼氏ときちんと話し合ったほうがいいかも。

話し合いも回数が多過ぎると嫌気も出てくるかもしれないから相手の反応見ながら。

私は問題をそのまま抱え込むのは嫌だし我慢してる部分が漏れてしまって相手に感じさせてしまうのは嫌だからその都度話し合うように提案してみたりした。

まぁ結果ダメだったけど何も行動しないよりは後悔せずに済みました。

話し合いを提案する際に必ず一言添える事を忘れずに。
あなたとの関係を修復したいし前向きな姿勢であるからこそ話し合いたいんだと伝えたらどうかな。

  • << 7 返事ありがとうございます! 何度も話し合っていますし、色々方法も試していました。 GPSつけたり、ラインのトークを見せてくれたり、門限付けたり でもはやり束縛されると嫌になってくるから、結果いい方法ではなかった。 向うは信用を直したい姿勢を見せてますが、 仕事で遅い時間に帰ってきたりする場合もあると、すぐ疑ってしまいます>< 実際浮気をしようとすれば昼間でもどんな時間でもできますから・・・汗

No.2 18/01/23 06:08
フリーさん2 ( 40代 ♂ )

おはよう。
主の概念が、男性には、当てはまらない。
彼は、またこの先も浮気は、するよ。必ずね。

同棲中で、浮気する男が、結婚したらしないと考えるのが、当たり前でしょう。

普通は、交際中で浮気は、しないよ。
結婚したら安心感で、すると考えるのが、男性心理でしょう?
特に結婚したら、一番浮気が、多いのが妻の妊婦の時が、多いと思いますよ。

主は、私が、浮気をしないから相手は、しないと思う以上は、脳味噌が古い。

男と女の思考回路が、まるで違うと頭を切り換えないと。これから先も何回も浮気されますよ。
泣いて土下座したくらいの事は、主は、驚くかも知れませんが、男に、したら、痛くも痒くもない出来事なのですよ。つまり日常茶飯なんですよ。

浮気のしない男は、天然記念物とか、世界遺産と思うくらい奇跡に近いと思わないと無理ですよ。

主は、分からないと思うけど浮気は、病気なのですよ。昔から言うでしょう。
一度ある事は、二度あると
二度あると三度目の正直

今から相手を締め付けたら相手は、また他の女性に、走りますよ。

主の母親とかに聞いてみなさい父親の浮気とか?
女性の観察力や洞察力は、凄いから?
男は、浮気をすると直ぐバレるけど女の浮気は、バレにくい。男は、それだけ鈍感だからね。

だから相手を浮気をしないと思うのは、棄てなさい。
男は、浮気は、本能的な行動なんですよ。
遺伝子を未来に残すための本能的な主観と思うけどねぇ。

  • << 8 私のお父さんは外国人で、妹二人で日本に来たんです。 だから、お母さんと結婚したらただ3人の家族なので、浮気は一切してなかったです 職場も一緒だし、出入りも全部一緒なので、浮気する隙間はなかったです 多分こんな関係をみてきたから、私は理想高くなりすぎています><

No.3 18/01/23 07:05
匿名さん3 

よく話し合ったほうがいいと思います

主さんの浮気される恐怖の気持ちも伝え 束縛するような生活は 本当は望んではいないのに こんな生活を続けるのか?

彼は謝ったからと もうしないとは限らない

深く傷つけたと反省してるのか
謝ってきりぬけた 主さんは許すと甘い考えを隠してるだけかも
話し合い 主さんの中で浮気される恐怖が消えないなら別れたほうがいいと思います

男は皆 同じではないから
主さんを大切にしてくれる人 そういう人に出会う為にも別れたほうがいいと思います

  • << 9 ありがとうございます。 初めての同棲で、ここで分かれて どうやったら綺麗に分かれるかを、考えます。

No.4 18/01/23 12:51
通行人4 

1度でもそんなことがあったら疑ったり束縛したくなったりするのも無理ないと思いますよ。
別れずにこれからも一緒にいることを決めたなら、乗り越えていかないといけないですよね。
出来ないなら別れたほうがいいと思う。

No.5 18/01/23 12:51
匿名さん5 ( ♀ )

この彼と一緒に居続ける限り、
主さんが心から彼を信用できたなと再び思える日が一瞬でもくるとするなら、
どちらかが他界してからでしょうね💦

でも、主さんの求める全く浮気しない関係は100%必ずあるよ。
ただし、自分がその相手と巡り会えるかどうかは…別話しでもあるよねw


No.6 18/01/23 20:46
匿名さん6 

怖いとかそういう気持ちを相手に告げてもてもいいと思う。彼がどんな対応するか。

No.7 18/01/23 21:48
匿名さん0 

>> 1 なんだかんだ考えたり妄想してるより彼氏ときちんと話し合ったほうがいいかも。 話し合いも回数が多過ぎると嫌気も出てくるかもしれないから相… 返事ありがとうございます!
何度も話し合っていますし、色々方法も試していました。
GPSつけたり、ラインのトークを見せてくれたり、門限付けたり
でもはやり束縛されると嫌になってくるから、結果いい方法ではなかった。

向うは信用を直したい姿勢を見せてますが、
仕事で遅い時間に帰ってきたりする場合もあると、すぐ疑ってしまいます><
実際浮気をしようとすれば昼間でもどんな時間でもできますから・・・汗

No.8 18/01/23 21:51
匿名さん0 

>> 2 おはよう。 主の概念が、男性には、当てはまらない。 彼は、またこの先も浮気は、するよ。必ずね。 同棲中で、浮気する男が、結婚したら… 私のお父さんは外国人で、妹二人で日本に来たんです。
だから、お母さんと結婚したらただ3人の家族なので、浮気は一切してなかったです
職場も一緒だし、出入りも全部一緒なので、浮気する隙間はなかったです
多分こんな関係をみてきたから、私は理想高くなりすぎています><

No.9 18/01/23 21:52
匿名さん0 

>> 3 よく話し合ったほうがいいと思います 主さんの浮気される恐怖の気持ちも伝え 束縛するような生活は 本当は望んではいないのに こんな生活を… ありがとうございます。

初めての同棲で、ここで分かれて
どうやったら綺麗に分かれるかを、考えます。

No.10 18/01/24 05:12
通行人10 

同棲、浮気、信用喪失、疑う、ものすごく似た状況でとても共感しました。本当にどうしたらいいのかわからないですよね。信用なんてできない。疑う自分も嫌だ。
一時期は水に流して信じよう!彼は反省したんだ!と思ってましたが、どうしても思い出してモヤモヤ、病んだり。。
私は最近はもう期待しなくなりました。男ってそんなもんだ。と諦め、私も浮気ではないですがもしも良い出会いがあれば目を向けてみよう、と思うようになりました。その時はもう振ってやる。って感じです。でも今私はすごく虚しいです。。。同じ境遇の人いるよ、同じように苦しんでるけどなんとか頑張ってるよってことが励ましになるといいな(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧