注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼との今後のあり方について

レス6 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 05:04(更新日時)

はじめまして。
付き合って3年半以上たった30歳の彼氏がいる25歳女です。

今後のことについて少し悩みが出てきたので、駄文ではありますがご相談のっていただけるとありがたいです。

彼は去年の8月末で7年間務めた会社を辞めました。なかなかブラック企業で、暇なときはわりと早く帰宅するなど自由な生活でしたが、多忙期は3徹余裕というような会社で、給料もさほどよくはありませんでした。
転職を決意してやめるまでも少し時間がかかりましたが、辞めてからというものあまり焦りを感じられず、今後が心配になってきました。

辞めてから12月まで、就活の気配がなく、毎日私の家でゲーム。昼間に就活をしているとは言いますが、みているわけではないので信じるしかありません。
就活について触れると、機嫌が悪くなるためあまり口出ししませんでしたが、そろそろ1月に就職したいと思ってる、といいだしたのが12月。そんな就職って早く決まるものでもありませんし、呆れてはいたのですが、ずっと行きたい企業があるから他社は受けないの一点張りでした。しかし、そこを諸事情で蹴ることとなり、ほかの会社を今受けているのですが、もう受かった気満々で、ほかの企業を受けている気配もなく、私の家で漫画を読んで、ゲームをするだけ。

正直、私だったら、受かる可能性が90パーセントあっても、残りの10パーセントが不安で他社も受けます。落ちたとわかってから他社に履歴書を送って、など時間の無駄ですし。自信を持つことは非常に良いことではあるとは思うんですが、少々自分のことを過大評価しすぎなのでは?危機感がなさすぎるのでは?
さらに、同棲をしているわけでもなく、家に家賃を入れるわけでもなく、食費や光熱費を出すわけでもなく私の家に入り浸って一体何をしているのか?というのが気がかりでなりません。
お金の話をすると、出すって!と半ば半ギレで言われますが、私からも言いにくいことですし、もし本当に出す気があるのであれば、何も言わずにだすはずなのでは?とも思います。

この生活にちょっと耐えられなくなってきています。私の心がせまいだけなのでしょうか。もうすこし彼を信用して待つべきなのでしょうか、

正直よくわかりません

さらに、そうこうしている間に、
知り合いの中に気になる人ができてしまいました。
彼は私と結婚する気満々です。しかし、私は幼少期のトラウマ等もあり、結婚願望がありません。その旨を伝えても、構わない、待つ。と言ってくれていますが、そんな彼を見捨てる気にもなれず、このままズルズルいってしまうのでは、とも不安に思っています。















No.2592169 18/01/23 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 01:05
匿名さん1 

何でそこまで干渉する?
仕事は彼の問題だよねぇ。
彼がすぐに再就職しない事で主に何の害があるのよ?
夫婦でもあるまいし…
彼の不満は尤もで、主がおかしいよ。
どうして自分が筋違いな事で彼にイライラしてる事が理解できないのかな。

No.2 18/01/23 01:10
匿名さん2 

>> 1 お返事ありがとうございます。
もちろん、仕事は彼のことです。
しかし、そこでなぜ私の家にきて、漫画とゲームをする必要があるのか?
というのが気がかりです。
同棲をしているわけでもない、お金をくれるわけでもない、今もこれまでもです。
彼に催促したことはありません。
しかし、私の転職の時には早くここの会社を受けろとか、危機感が足りないなど言ってきたのに、自分は?という気持ちもあります。それも干渉しすぎなのでしょうかね。

No.3 18/01/23 01:38
匿名さん3 

半年お金もださず彼女の家に入り浸ってゴロゴロしてる今の状況は間違いなくヒモですよね。

ブラック企業で働いた自覚が強い人は反動で退職後しばらくだらだらしたい人が多いみたいです。
彼氏の場合は早く帰れた日もあったみたいだし3徹くらいだったらブラック企業とまでは言わないかも。もっとやばい人を沢山知ってます。
元々仕事があまり好きな人じゃないのかもしれません。

結婚への価値観もそうですが3年半で仕事やお金の事で溝ができるようならいずれは別れることになると思います。



『見捨てる気にもなれない』というのは完全に情ですよね。
彼氏は結婚したいわけですし、他の男が気になってる結婚願望がない彼女とずるずる情で付き合われるよりは見捨ててもらった方が彼氏のためにもなるのではないでしょうか。

No.4 18/01/23 01:42
匿名さん4 

主さんの家に入り浸るのは単純に迷惑なので拒否したらどうですか?
家賃を払ってもらってもおかしくないくらい入り浸ってるんですよね?
入り浸るなら、お金を絶対に払ってもらい、払えないなら、申し訳ないけどそこまで面倒見れないよってことで。

だって、仕事しないのは彼の勝手ですから、彼の収入の有無に関係なく、主さんの生活は守られる権利があります。
そこは分けて考えて良いと思いますよ。
夫婦ではないですから。

No.5 18/01/23 02:29
匿名さん5 

交際していると言っても
夫婦でもなければ家族でもない。
別れたら、会う事はない他人です。
家族と他人の違いをきちんと線を引いて付き合うべきです。
彼氏は、家族枠より、友達枠に入ると思います。
互いに恋愛感情を持っている友達の延長の他人です。
彼氏は、家族ではなく他人という事を
彼にも教えてあげる方がいいかも。

No.6 18/01/23 05:04
匿名さん6 

あなたは彼をただただ駄目だ駄目だと言ってるだけで、まるで親が子供の相談をしているみたいです。
何というか、あなたは彼女なら、彼をやる気にさせてやるとか、唯一の味方でいてやろうとは思わないんですか?
それに、知り合いに気になる人が出来たって…そんな気持ちで付き合うあなたのほうが問題ありだと思いますよ。彼が気の毒なので別れてやるべきです。


きつい言い方になりすみませんが、正直そう思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧