注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社内の派遣社員の女性に片思い

レス49 HIT数 2601 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/07 20:39(更新日時)

自分→29歳 男 社員
相手→23歳 女 うちの会社にで働いている派遣社員。別部署で仕事上は関わりは無いが席が近い

タイトルどおり片思いでモヤモヤしていて
相手と話すようになって1ヶ月程経ち片思いの状態です。
相手の気持ちが知りたいのと、どのようにアプローチすれば効果的ですかね?
社内ということもあり、距離感が難しいです。。。


■■良いと思う点
・すれ違うと元気に挨拶をしてくれる
・飲み会でプレイベートな話を降ってきたりする
・僕のデスクに置いてるお菓子を、「貰っていきますねー」と言って持っていく
・上のお菓子の御礼として、ちゃんとしたお菓子を買ってきてくれる
・ちらちら見られてる感じがする。 ※僕が会議などで1時間ほど席を外していて戻ってきたらガン見レベルで見られてる気がします。あきらか挙動不審な感じで首を振って見られてる感じ

■■良くないと思う点
・僕からLINEを(お礼的な意味でスタンプのみ)送って返信が無かった
・話しかける割合が7:3位で僕からが多い
・良いと思う点が多いと思いつつ、なんだかんだで大きく発展しない


ほかの派遣社員の女性とは明らかに対応が違うので期待しちゃったのですが、なかなか上手くいかずに毎日悩んでます(´;ω;`)

No.2592114 18/01/22 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 23:46
通行人1 

LINEでやり取りできるならもう少し攻めてみてはどうですか?
積極的になってみてもいいんじゃないですか?

No.2 18/01/23 08:07
片思い中さん2 

>> 1 主です。

ラインですか!社内なのでガツガツ行けないのと、しつこい印象を与えたくないから送らないようにしてたのですが、前向きに考えてみます。

No.3 18/01/23 12:32
匿名さん3 

なんとも判断しにくいので、思い切ってご飯とか誘ってみたらどうですか?それでダメなら脈はないのだと思う。

  • << 5 主です レスありがとうございます。 ご飯ですかー!もうちょい距離を縮めたいのですが、サラッと言うのもありかもしれないですね。 社内って難しいです。。。

No.4 18/01/23 20:50
匿名さん4 

主さんがちょっとチキンになってるから進まないだけでは?がんばってください

  • << 6 主です レスありがとうございます。 >ちょっとチキンになってるから進まないだけでは? 他の皆さんの書き込みを見ても、僕からもう一歩行くべきなのかなって思いました。 普段はクラブで色んな女の子に声かけてるんですけどねぇ 笑 チキンって感じらてたのが悔しいです 笑 一緒に仕事してるならいくらでも誘えるんですが、 仕事の絡みがないとみんなどうやって仲良くなってるんだろ。。

No.5 18/01/23 22:03
片思い中さん0 

>> 3 なんとも判断しにくいので、思い切ってご飯とか誘ってみたらどうですか?それでダメなら脈はないのだと思う。 主です

レスありがとうございます。

ご飯ですかー!もうちょい距離を縮めたいのですが、サラッと言うのもありかもしれないですね。
社内って難しいです。。。

No.6 18/01/23 22:06
片思い中さん0 

>> 4 主さんがちょっとチキンになってるから進まないだけでは?がんばってください 主です
レスありがとうございます。

>ちょっとチキンになってるから進まないだけでは?
他の皆さんの書き込みを見ても、僕からもう一歩行くべきなのかなって思いました。
普段はクラブで色んな女の子に声かけてるんですけどねぇ 笑
チキンって感じらてたのが悔しいです 笑

一緒に仕事してるならいくらでも誘えるんですが、
仕事の絡みがないとみんなどうやって仲良くなってるんだろ。。

No.7 18/01/23 22:14
片思い中さん7 

私も主さんと似たような立場なので書き込みさせてもらいます。

スタンプだけのLINEって返事しにくいと思います。私もそういうLINEをもらって『会話を続けなくないのかな?』とそのまま何もせずに既読にして終わらせてしまうので。
でも、職場での関係も考えて変に連絡できない気持ちもすごく分かります。それでももう少し連絡を増やしてみてもいいのでは?と思いました。イヤならスルーしたり、返事が極端に遅かったりと意思表示も出来ると思うので。

がんばってください!

No.8 18/01/23 22:30
片思い中さん0 

>> 7 主です
レスありがとうございます

共感できる方がいて嬉しいです!
>LINEをもらって『会話を続けなくないのかな?』
→やはりこのように思ってしまいますよね。(少なからず好意はあると践んでたので)『スタンプ返し』で返信するなーって考えてスタンプのみで送りましたが結果、ダメでしたね(泣)
僕『ありがとうスタンプ』→相手『どういたしましてスタンプ』→『おわり』ってイメージでしたが、、

>もう少し連絡を増やしてみてもいいのでは?
なにかにつけて連絡はしたいですが、突然は厳しいかな?って感じじゃないですかね?
ましてや記載したような状態ですので(´;ω;`)
連絡増やすなら、直接会ってる時、○○のスタンプが好きなんですよーって話題から、該当のスタンプを送ったりして
自然とlineできるようになれば理想なんですけどねー 笑

No.9 18/01/23 22:47
片思い中さん7 

>> 8 7です。
毎日、顔を合わせる上での恋愛は難しいですよね。私も職場恋愛?をしたことがなく戸惑ってます。

連絡を増やしてみては?と提案した私ですが、そんな私も相手に連絡できてません笑
私の場合は同じ職場ではないものの毎日、顔を合わせるから連絡することも特にないというか。
でも、連絡できれば相手の脈なし脈ありの判断にはなると思います!お互いなんとかしたいものですね笑

No.10 18/01/23 23:39
片思い中さん0 

>> 9 主です

>そんな私も相手に連絡できてません笑
7さんも仕事で絡む事は無い感じですかね?また女性ですか?
男性は好意を持っていない人からも、(さりげない)好意を向けられたら嬉しいものですよ。
 ※実は僕も職場にそのようにしてくれる女性がいますが、相談で記載している女性がいるので脈なしですが 笑
そのアプローチで脈なしでも脈ありになる可能性あると思います。

>連絡できれば相手の脈なし脈ありの判断にはなると思います
脈なしor脈ありを知りたいと言うよりは、脈をちょっとでも向けれる方法知りたいですよねー。。。

  • << 15 7です。 私(女)の場合は相手(男)の方が職場に納品に来る人です。納品時間は1~2分と短いのですが、私にだけちょっかいをかけてきたりしてくれるので、そこそこ仲良くはなったように思ってます。 出会ってそれなりなのに最近になって気になってますが、私が受け身な性格なのでどうにもこうにもっていう状態です。 脈を向ける方法を知りたいっていうのは私からしたら目からウロコな発想でした。その前向きさはすごく素敵だと思います。やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたらいいのかなと思いますよ。
  • << 16 7です。 私(女)の場合は相手(男)の方が職場に納品に来る人です。納品時間は1~2分と短いのですが、私にだけちょっかいをかけてきたりしてくれるので、そこそこ仲良くはなったように思ってます。 出会ってそれなりなのに最近になって気になってますが、私が受け身な性格なのでどうにもこうにもっていう状態です。 脈を向ける方法を知りたいっていうのは私からしたら目からウロコな発想でした。その前向きさはすごく素敵だと思います。やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたらいいのかなと思いますよ。

No.11 18/01/24 07:21
片思い中さん7 

>> 10 7です。
私(女)の場合は相手(男)の方が職場に納品に来る人です。納品時間は1~2分と短いのですが、私にだけちょっかいをかけてきたりしてくれるので、そこそこ仲良くはなったように思ってます。
出会ってそれなりなのに最近になって気になってますが、私が受け身な性格なのでどうにもこうにもっていう状態です。

脈を向ける方法を知りたいっていうのは私からしたら目からウロコな発想でした。その前向きさはすごく素敵だと思います。やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたらいいのかなと思いますよ。

No.15 18/01/24 07:21
片思い中さん7 

>> 10 主です >そんな私も相手に連絡できてません笑 7さんも仕事で絡む事は無い感じですかね?また女性ですか? 男性は好意を持っていない人… 7です。
私(女)の場合は相手(男)の方が職場に納品に来る人です。納品時間は1~2分と短いのですが、私にだけちょっかいをかけてきたりしてくれるので、そこそこ仲良くはなったように思ってます。
出会ってそれなりなのに最近になって気になってますが、私が受け身な性格なのでどうにもこうにもっていう状態です。

脈を向ける方法を知りたいっていうのは私からしたら目からウロコな発想でした。その前向きさはすごく素敵だと思います。やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたらいいのかなと思いますよ。

No.16 18/01/24 07:21
片思い中さん7 

>> 10 主です >そんな私も相手に連絡できてません笑 7さんも仕事で絡む事は無い感じですかね?また女性ですか? 男性は好意を持っていない人… 7です。
私(女)の場合は相手(男)の方が職場に納品に来る人です。納品時間は1~2分と短いのですが、私にだけちょっかいをかけてきたりしてくれるので、そこそこ仲良くはなったように思ってます。
出会ってそれなりなのに最近になって気になってますが、私が受け身な性格なのでどうにもこうにもっていう状態です。

脈を向ける方法を知りたいっていうのは私からしたら目からウロコな発想でした。その前向きさはすごく素敵だと思います。やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたらいいのかなと思いますよ。

No.17 18/01/24 09:11
片思い中さん2 

>> 16 主です。
レスありがとうございます。

7さんの場合だと、確かに積極的に行かないと逃しちゃいそうですもんね!連絡せねばって思います。
寒い中お疲れ様です。的な意味合いで缶コーヒーでも渡してみたらどうですかね?
僕の場合だと、脈無しの人でもさりげのない特別扱いされ続けたら、『付き合ったらどういう感じになるのかな〜?』って考えちゃいますね

>やっぱりまずは連絡回数を増やしていけたら
これは他の方にも書いてもらっているように、ここでビビってたらダメだなーと思いつつ、僕の場合は別部署の派遣社員なので下手にアプローチして『あの人迷惑なんですけど』ってリスク考えるとなかなか難しいです( ; ; )

No.18 18/01/24 20:53
片思い中さん7 

>> 17 7です。
スマホの調子が悪くて何回も投稿してたようでごめんなさい。

私のことにまで相談にのっていただきありがとうございます!
相手はみんないてる所に来るので差し入れみたいなことも難しくて。明らかに助けてもらった時があったので、その時はみんなの前でも差し入れを渡しはしました。基本的には私にだけちょっかいをかけて、小学生レベルの会話をして去っていくという感じです。連絡しようにも快適に仕事したいしと思うとなかなか。LINEが苦手なのか避けられてるのか相手と会話が弾むというよりは、必要なときにだけやりとりという感じなので。

仕事のこともあるしいろいろ考えてはしまいますが、主さんも当たり障りのない連絡を初めは少し間隔をあけつつ出来るようになればいいですよね。それが難しいんですけど。

No.19 18/01/24 22:20
片思い中さん0 

>> 18 なるほどー
状況がすごく良く伝わってきます!モヤモヤしてそうですね!
それだけ話せるのならツッコミポイントを作ってみるとかどうですか?
僕は好きな人に限らず好意的に感じてる人に対して色々とツッコミいれたいですので 笑
 ・髪型を変えてみる
 ・いつもとギャップのある格好をする
 ・話のネタになりやすそうなクリアファイルやボールペンなどを使っている
 ・伊達メガネを掛けてみる、、などなど

No.20 18/01/24 22:36
片思い中さん7 

>> 19 7です。
いつの間にか私の相談コーナーになってました(*_*)ごめんなさい!
私の中ではたぶん次の段階を設定するなら二人で会うってことなんでしょうけど、そこがものすごくハードル高くて。誘ってもらえないし脈なしかなと思い始めてます。主さんのご提案のうちの髪型を変えるというのと伊達メガネは最近、相手がしてますね。他のことで話をするので私はそこにはつっこんでないですけど。でも、ボールペンはいいかもと思いました!やってみます!ありがとうございます!

主さんもちょっとしたときにLINEしてみるのはいいと思いますよ。迷惑がられたりしないように適度にってことさえ守れば大丈夫だと思います!まずはそこからなように思います。

No.21 18/01/24 23:07
片思い中さん0 

>> 20 >いつの間にか私の相談コーナーになってました(*_*)ごめんなさい!
→いえいえ、悩んでる者同士お互い上手く行けるようにしたいですね!

伊達メガネ使ってましたかっ 笑
>誘ってもらえないし脈なしかなと思い始めてます
この点って男からすると(職場限定)ものすごいハードルが高い事で
 ※職場恋愛についてネットで調べてみると、「職場恋愛は女性からアプローチすべき」みたいな記事まであって内容もすごく共感できました
仮に「いいな」って思ってても、7さんからの誘ってオーラが確信にならない限り男から誘うのって躊躇ってしまいます。

>主さんもちょっとしたときにLINEしてみるのはいいと思いますよ
やっぱりココですよねー、
相手に若干(好きな気持ちではなく好意を)感づかれてると思うので、
さらに(lineを送ることにより)押してもいいのかちょっと疑問ですが皆さんの意見は押す方向なんですよね。
悩みます。。。。。。

No.22 18/01/25 07:48
片思い中さん7 

>> 21 7です。
ありがとうございます!
私もここで相談して皆さんに優しくアドバイスいただき、私も誰かへ恩返しを!と思い似た環境の人の相談に現れてます笑

やっぱり職場恋愛は考えますね。私、職場恋愛?が初なので戸惑いまくりです。私としては笑顔で話す、たまに(何ヵ月ごととかですけど)LINEするぐらいなんですよね。納品の方なので毎日1分とかでも顔を合わせるのでLINEすることも特に思い付かず。確信に思ってもらえるほど性格的にも動けないし、動いていいのかっていう迷いがあります。好意に気づいてくれてるのかは謎です。

主さんのお相手は好意に気づいてるんですね!それこそ確信に変われば相手も反応しやすいのかもです。でも、職場のことですし考えるのも分かります。でも、もうひと押し!って思います。二人で会うとかでなく、相手がLINE苦手でなければ、まずはLINEが当たり前になればいいですよね。『あのお菓子食べた?』とか何気ないことをやりとり出来たらいいんですけど。

No.23 18/02/01 20:13
片思い中さん2 

>> 22 主人です。

こんばんはー
あれから調子はどうですか?

No.24 18/02/01 22:48
片思い中さん7 

>> 23 7です。
主さんの場所なのに気にかけてもらってありがとうございます笑
ちょっとずつ小さな行動を起こしてます。でも、脈なしなのかなと思うようにもなり友達でいっか!と前向きに思えるようにもなってきました。あやふやな時期です笑

主さんの方はどうですか?

No.25 18/02/02 00:09
片思い中さん2 

>> 24 でも好きなら行かないと後悔しますよ!
やっぱり考え過ぎて、脈無し判断してしまうのわかります!
でも友達でいっか、と考えられるだけ近づけてるの羨ましいです、、


僕の方ですが実は、今日気になる出来事があって聞いてもらいたくて投稿した次第です 笑

僕が仕事の昼休みコンビニで何買おうか商品を見ていて
そこでたまたま、相手が僕を見つけてくれて(これは本当に偶然ですね)挨拶をしてくれたんです。
ただ、一言二言会話をしたのみでそそくさと食べ物を買って先に行っちゃったんですよね。そして休憩スペースで1人で食べてました。


この状態なら
・コンビニ内で1,2分話して『それじゃまた』
・休憩スペースで一緒に食べる
のどちらかが自然だと思うのですが、、、
相手との関係性から、スルーや知らないフリしても全く問題のない状況だったのに謎だなーって

No.26 18/02/02 08:07
片思い中さん7 

>> 25 7です。
みんなの前では話さなくなった気もしなくはないんですが、配送に来てくれたときに二人だけなら話してくるので、まぁ嫌われてはないかーって感じです。

何かお話したいことがあったんだと思いました笑
職場の環境や空気が分からないので、その2択が自然なのかは判断しかねるんですが、ある程度の仲のよさならその2択になりそうな気はします。まだ距離はある感じなんですかねぇ?

No.27 18/02/02 09:01
片思い中さん2 

>> 26 主です!

みんなの前だと話さないんですね!
意識して話してないって可能性ないですかね?それだったら嬉しいですな♫


僕の方ですが
距離感はトピのTOPに書いたようにお菓子買ってきてくれたりするので、他人や顔見知りっていう段階は終わったかなって所だったので、、
職場の空気的には、僕と(相手と同じ立場の派遣社員)との間柄的にはほぼ一言も話さない、挨拶もしない感じの空気感です。

先程記載した行動するのって
同じ仕事してて険悪感ない人(ちょっと声掛けておくか)でかつ一緒にお昼ご飯食べても間が持たない(別々で食べよう)だろうなーって思い。

他にも似たような事象があって
出勤中に会社まで歩いてる時も、彼女から僕を見つけてくれて元気に挨拶してくれたんですけど、その時もそそくさと歩いて行ってしまいました。

本当に謎でモヤモヤしてしまいます、、

No.28 18/02/02 20:31
片思い中さん7 

>> 27 7です。
散々、みんなの前で私だけをからかっていた結果、私の職場で自分たちが冷やかされてることに気づいたぽいです。もちろん、私はそんなこと教えてないですけど。周りに人がいなければ、いつも通りなので、冷やかされてることを不本意と思ったか、仕事やしそれは困ると思ったのか。私もそろそろ冷やかされるのに困り出してたのでタイミング的にはちょうど良かったと思ってます。私もちょっと前に冷やかしに困って避けてた時期があったので。

主さんの場合も相手が周りに誤解されるのはちょっと困るっていうパターンなのかなと少し思いました。でも、それなら他のフォローがほしくなったりするんですよね笑 それがないから脈なしかなーとか思ったり。

完全に自分と主さんを重ねてしまいごめんなさい(´・ω・`)

No.29 18/02/02 21:07
片思い中さん2 

>> 28 あれれ?
なんか急に冷めちゃいました?

周りに誤解は本当に大変かと思います。
女性が多い職場なので、裏で色々とあるみたいです。。。

でも明らかに不自然なんですよねー
顔を覗き込むような感じで、挨拶してきてささっと居なくなる。。
脈無しなのかなー。

No.30 18/02/02 21:11
片思い中さん7 

>> 29 7です。
冷めてはいないと思いますよ笑 ちょっとどうしていいのか分からなくなっててテンションは低いですけど。困るのは分かるんです。私も困ってるし。でも、誘う勇気もないし。脈もなさげだし。『(´・ω・`)』って感じです。

かといってお互い本人には聞けないですもんねぇ。モヤモヤします!笑

No.31 18/02/02 21:33
片思い中さん2 

>> 30 うーん、
でも7さんの場合は、相手の感情の変化が多い気がしますので付け入る隙がありそうじゃないですか??

僕の場合は、
相手の気持ちを全然読めなく、(今まで記載した事象から興味は持ってくれてそうな気はするのですが)
打つ手が無い感じなので毎日ため息です、、、

No.32 18/02/02 21:40
片思い中さん7 

>> 31 7です。
相手は自分で気分屋とは言ってますね笑 私としてはそんなに気にならないですけど。

連絡はとってないんですか?みんなの前では距離を考えてるかもしれないけどLINEとかになると何かヒントがあるかもしれないですよ!

No.33 18/02/02 22:05
片思い中さん2 

>> 32 気分屋ですかー!便利な言葉ですよね。


連絡は全然とって無いですね、、
みなさんがラインした方が!
って書いてくれたのに、怖くて出来ないです(>_<)

No.34 18/02/02 22:13
片思い中さん7 

>> 33 7です。
気分屋というか空気を読める人だと私は思ってて。単純に気分屋のときも確かにありますけど笑 

連絡できてないんですか(>_<)でも、気持ちめっちゃ分かります!何か理由がないとしにくいですよね。私は何ヵ月も連絡しなかったと思えば、週1で連絡したりとマチマチです。仕事のことでなにか無理やりでも確認することとかないですか?理由を無理やりでも作りたいとこですね(*_*)

No.35 18/02/02 22:27
片思い中さん2 

>> 34 仕事の事でネタは実はあるんですけど
その子にいきなり聞くのは不自然過ぎます。。(社員に聞くのが普通でしょって)
だから、口頭で話してそれをネタにラインを続けれたらと思ってるんですが(僕はWebデザインの仕事をしてて。○○が使いやすい!○○が使いにくいって話をしたいんです、、)

ただ、昨日書いたみたいに話すタイミング無くて( ; ; )

なんか自分が書いた内容読んで、
この意気地なしって思っちゃいますね 笑

No.36 18/02/02 22:34
片思い中さん7 

>> 35 7です。
恋愛ってそういうもんですよね笑
ただ、私の過去の経験からいくと相談してる恋愛は脈なしなのかなと思ってて(*_*)過去を思い返すと、うまくいくときはトントンと進んでいってたので。がんばり方も分からないし、友達でいいかなとネガティブになりつつあります。

お互いに意気地なしなのかも笑 それを吐き出せるだけ幸せですけど。一人だとひたすらモヤモヤですしね(>_<)

No.37 18/02/02 22:42
片思い中さん2 

>> 36 >相談してる恋愛は脈なしなのかなと思ってて
たしかにっ!!!
これは名言です。僕も全く同じです。
なんか相談しなくっていいくらい頑張ろうって思えました!

話すと気が楽になりますもんね。

  • << 39 7です。 みんなの前で話さないことは私もそう考えたのでありがたくもあるんですけど、それによって話すことが減ってるのが悲しいなと思ってる次第です笑 かといって、私もそんなに連絡するタイプでもないし。 久々に恋愛すると困ることだらけです!笑 でも、聞いてもらえて少し軽くなりました(´∇`)お互い出来ることを探したいとこですねぇ。

No.38 18/02/03 07:07
片思い中さん7 

>> 37 7です。
脈ありかな、なしかなって考えてる時点で脈なしかなって思うようになって。もちろん、がんばることで振り向いてもらえる恋愛もあるんでしょうけどね!

そういうことを思うようになってしまい、自身の恋愛も脈なしかなと思うようになりました(´・ω・`)私の場合、行動も起こせないし、行動を起こそうと思えるほど思いもないのかなぁと。すごいネガティブな発想でごめんなさい笑

  • << 40 好きなのに行動起こさないなんて勿体無いですよ! そんな程度だったんですか?って思っちゃいます。 僕は相手の事が好き過ぎて、 告白は手紙を使ってやろうと思ってるんですけど、いつタイミングが来てもいいように常に持ち歩いてますよ 笑 脈有りor無しで判断するのでは無く 心から好きって気持ちを伝えたら成功する、って僕は思ってるので行動あるのみ! って思いますよ。 だけど行動するにもどうしたらいいかわからないから、この掲示板に書きてるんです 笑

No.39 18/02/03 07:59
片思い中さん7 

>> 37 >相談してる恋愛は脈なしなのかなと思ってて たしかにっ!!! これは名言です。僕も全く同じです。 なんか相談しなくっていいくらい… 7です。
みんなの前で話さないことは私もそう考えたのでありがたくもあるんですけど、それによって話すことが減ってるのが悲しいなと思ってる次第です笑 かといって、私もそんなに連絡するタイプでもないし。

久々に恋愛すると困ることだらけです!笑 でも、聞いてもらえて少し軽くなりました(´∇`)お互い出来ることを探したいとこですねぇ。

No.40 18/02/03 08:57
片思い中さん2 

>> 38 7です。 脈ありかな、なしかなって考えてる時点で脈なしかなって思うようになって。もちろん、がんばることで振り向いてもらえる恋愛もあるんでし… 好きなのに行動起こさないなんて勿体無いですよ!
そんな程度だったんですか?って思っちゃいます。

僕は相手の事が好き過ぎて、
告白は手紙を使ってやろうと思ってるんですけど、いつタイミングが来てもいいように常に持ち歩いてますよ 笑

脈有りor無しで判断するのでは無く
心から好きって気持ちを伝えたら成功する、って僕は思ってるので行動あるのみ!
って思いますよ。

だけど行動するにもどうしたらいいかわからないから、この掲示板に書きてるんです 笑

No.41 18/02/03 14:23
片思い中さん7 

>> 40 7です。
今の職場が社会人になって初めて恵まれた職場だなぁと思える職場なんですよ。恋愛を勝手に絡めて仕事しにくくなるのはイヤなんですよね。あとは元の性格でしょうね(>_<)アピールなんかしたことないから、今が限界のアピールなんですよ。だから、私もここに来たんだと思います笑

LINEが難しいようなら構想してるプランを実行してLINEに持ち込むのが主さんにとってスムーズなんでしょうね!

No.42 18/02/03 17:12
片思い中さん2 

>> 41 そういや、もうちょっとでバレンタインですね!

何か考えてるんですかー?

僕は貰えたら嬉しいなと祈るだけですが 笑笑

No.43 18/02/03 17:45
片思い中さん7 

>> 42 7です。
渡すタイミングもないし、
特に考えてないですねー笑

No.44 18/02/03 20:34
片思い中さん2 

>> 43 え?
毎日会えるのに渡せないんですか?

周りの目を気にして?

No.45 18/02/03 20:46
片思い中さん7 

>> 44 7です。
小さい職場なので人が傍にいることが多いですね。1日2回会えるときもありますけど、1回3分以内ですし。あげくに冷やかされてることにお互い良く思ってないですしね。

あ!そういえば相手の彼氏の有無とかは確認してるんでしたっけ?

No.46 18/02/03 22:52
片思い中さん2 

>> 45 やっぱり周りを気にして渡すの躊躇っちゃいますかー?


相手の彼氏の有無まだ確認出来てないんです。でもいなさそうだと思うのですが、
日によって服装の気合の入れ方が全然違うので(合コンとかしてるのかなー)って思っちゃいます( ; ; )

No.47 18/02/03 23:08
片思い中さん7 

>> 46 7です。
小さい職場で冷やかされてるんですもん笑 それをお互い良く思ってはなくて。たぶん、相手もそう思ってると思います。みんなの前では話さないってそういうことだと思うので。そこにバレンタインを目の前で渡すのは相手にもイヤな思いをさせるし、私もしんどくなるし。バレンタインはないですね。

恋人の有無は聞こうと思うと聞けないですよね。そこも確認しておきたいとこではありますね(>_<)

No.48 18/02/06 21:52
片思い中さん2 

>> 47 主です



こんばんは

ちょっと話したい出来事があったので聞いてください



まず

この前、帰りのエレベーターで一緒になり、「一緒に帰れる!!」という状況になりました。

だけど向こうに「コンビニ酔っていきますー」と言われ一緒に帰ることが出来ませんでした。



これだけ聞くとダメっぽいと感じると思いますが



他にも話があり、

お昼休みにたまたま一緒になり30分くらい話していたところ、

「そろそろお時間ですねー行きますか」と言われてたところ、何を思ったか(僕のほうが休憩入るのが遅かったので)「もうちょいゆっくりしていくわー」(特にやりたいことなども無かったのに)と言ってしまい一緒に戻る事をしませんでした(´;ω;`)

 ※職場で2人きりで歩くのは違和感あるかな?と変に意識しぎてしまい断ってしましました。



この出来事から察するに

向こうも恋愛的に意識してくれてるかもしれないですかねー??と思った次第です 笑


>恋人の有無は聞こうと思うと聞けないですよね。そこも確認しておきたいとこではありますね(>_<)
ちなみに恋人はいない!!とのことを聞き出せました( ´ ▽ ` )

No.49 18/02/07 20:39
片思い中さん7 

>> 48 7です。
風邪で寝込んでおりました。遅くなりすいません(*_*)

うーん、主さんが相手を思ってるのはすごく伝わってきます。でも、職場の人にならそういうかなって思いました。

恋人の有無を聞けたんですね!すごい!そして、いないっていうことであるなら正当にがんばれると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧