注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

付き合う前のデートの日程調整

レス6 HIT数 6787 あ+ あ-

フリーさん
18/01/23 07:54(更新日時)

当方30代男です。相談に乗って下さい。

1、相手の女性と合コンで知り合う。
2、数日後、自分からLINEにて「今度二人で食事に行きましょう」と誘う。
3、相手も「行きましょう」となって、日程が決まる。
4、数日後、女性から「他の予定と重なってしまった。ごめんなさい。日を変えてもらえますか」。
5、自分から「じゃあ、2月の○曜日にしましょうか?」と送る(○曜日は相手の都合がいい日)。

相手はLINEの返信が遅い方で(その時点であまり脈が無いのかもしれませんが)
これまでも半日から1日空くことはありましたが、5で自分がLINE送ってから
約2日既読スルーになっています。

さすがに、もう1日ほど待って反応が無ければこちらからアクションを起こしたいんですが
どういう感じで送ったら、うまく行きやすいでしょうか?
あまり露骨に催促するのも嫌われそうですし、
例えば「空いてる日あれば教えて下さい」みたいな感じでしょうか?
また、相手の女性は自分と食事に行くことに関して、どう思っているのでしょうか?

推測でも予想でもアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします。

No.2592054 18/01/22 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 21:46
匿名さん1 

返事来るまで待った方がいいんじゃないですか?
もし相手がそこまで乗り気じゃなかったらグイグイ押してたら引いちゃう気がする。

No.2 18/01/22 22:01
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

残念ながら、脈なしの可能性高いと思います。
自分も合コンや街コンで出会った女性と2人で会おうってなった時に、スレ主さんのようなパターンになったことが何回かありますが、どれも実を結びませんでした。

催促の仕方は、スレ主さんの言う感じで良いと思いますよ。多分、待ってても返事は来ないと思いますし、どんな言い方でも返事の催促には変わらないのでシンプルかつ当たり障りないのが無難かと。

脈ありの子だと、忙しくても会ってくれますし、当初の予定が無理となったら、いついつはどうですか?とか、少しお茶するくらいなら平日でも、とか向こうから代替案出して来ますし(p_-)

No.3 18/01/22 22:55
匿名さん3 

どうだろうね…
でも個人的に『食事にいきましょう』と言われて、脈なしの場合なら『今、ちょっと仕事が忙しい時期だから空いたら連絡するね~』って感じでスルーしちゃうかも…

でも彼女『行きましょう』って話をしてるし、『他の日空いてないか?』って聞いてくるあたり満更でもない感じだけどね。

ただ、既読スルーしてるのは後で返事をするつもりでいて忘れてるか?
2月の予定はぎりぎりまで分からないか?どちらかじゃないかな?

私が好きな人にされて嬉しかったのは食の好みを聞いてくれてお店を探してこんなお店があったよ~って画像を送ってくれたことかな。
お肉好きなんだぁといえば、じゃあ焼き肉いこう?予約しておくね♪とか。
甘いものが好きといえば、じゃあケーキバイキングがあるお店に行こうとか、いつも次にある楽しみの話を先にしてくれてた気がする。

なのでもしすでに彼女の食の好みも知っているならお薦めのお店を紹介したら?

今、このお店が気になっていて独りでは行きにくいから一緒に遊びに行きたいな♪って。

2月までまだ日にちがあるから予定が分かったら教えてね~お店予約するからって感じでいいんじゃない?

No.4 18/01/22 23:02
通行人4 

「提案した日は都合が悪かったでしょうか?」と送ってみたらどうでしょう。

相手は日程を調整しているのかもしれないですしね。

No.5 18/01/22 23:59
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

2コメです。

文章斜め読みしてたから、漏れてました。相手から他の日にしてもらえないかと、言われてるのであれば、単純に忙しいか、向こうも調整のために誰かの返事待ちとかの可能性もありますね!

一度自分の都合で日程変える以上、確実に行けると分かるまでは返事しづらいですよね😅
まだまだ、全然ありますよ!!
上手くいくことを祈ってます

No.6 18/01/23 07:54
フリーさん6 

スレ主です。

皆さん、レスありがとうございます。

一旦は行きましょう、となったこと
キャンセルでも日を変えてほしい、となったこと
定番の「忙しいし、またこちらから連絡します」と、なってないこと

から可能性はあると信じて何とか望みをつなげたいです。
慌てても仕方ないので、スルーが1週間になったら
こちらからLINEしてみようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧