注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

職場恋愛?の脈あり脈なし。

レス10 HIT数 1578 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 23:13(更新日時)

職場に納品に来てくれる人です。
相手は39歳、私は34歳です。
彼は独身で、私はバツイチ子供はいません。

週4日ほど多ければ1日2回会います。
1回の納品時間は1分ほどです。
知り合って2年半です。
私にだけちょっかいをかけてきます。
前は二人きりのときだけだったんですが、最近ではみんなの前でもちょっかいをかけてくるので職場の人に冷やかされるようになりました。
彼を意識する前に私から彼に相談事があり勇気を出して連絡先を聞きました。
それ以降は用事やちょっとしたことがあるときにだけ連絡とってます。

今ごろになって気になるようになってきました。職場恋愛?をしたことがなく気になる程度で止めておくべきかと悩んでいます。また受け身な性格で自分からアプローチなどもしたことがありません。

脈ありか脈なしでいうとどっちだと思いますか?
客観的に見れなくて相談させてもらいました。よろしくお願いします。

18/01/28 16:16 追記
バレンタインに向けてがんばろうと決意したんですが、それまでに出来るアプローチは何かありますか?それをきっかけに誘えたらと思ってます。現状は笑顔で接するように心がけてます。会話すればからかわれたり笑わせてくれるので自然と笑顔ではありますが。相手がLINE苦手なのか避けられてるのか返事は短めで会話も何往復かで終わってしまうのでLINEはあまりしないようにしてます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2591989 18/01/22 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 19:52
ピティ ( 2iXDc )

あり‼️
週四日も、めんどくさいし、好きじゃないと自分の時間使ってまで会いたくないもん(笑)

No.2 18/01/22 21:04
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

会うのは納品でっていうことです。
納品で週4日会ってて、1日に2回納品に来ることもあります。
分かりにくい文章でごめんなさい(>_<)

No.3 18/01/22 23:25
通行人3 

今は友達感覚なのかもしれないですよね。
食事に誘ったりして職場以外で会ってみたらどうですか?

No.4 18/01/23 07:57
匿名さん 

>> 3 お返事ありがとうございます。

やっぱり友達感覚ですよね。私も意識する前まで友達として接していたので、そうかなとは思ってました。
誘うとなると自分の中でかなりハードルが上がってはしまうんですが、考えてみようと思います。

No.5 18/01/23 11:53
匿名さん5 

好意的には思ってると思うので、相手が独身なら思い切ってご飯とか誘ってみてもいいのかなと思いますよ。

No.6 18/01/23 14:56
匿名さん 

>> 5 お返事ありがとうございます。

話す内容は職場のみんなの前では小学生レベルの会話で、たまに私がLINEで相談を持ちかけたら真剣に聞いてくれるような感じで嫌われてはないのは伝わってきます。

ご飯かぁ。ハードルが高すぎて怖じ気づくとこもありますが考えてみます!ありがとうございます!

No.7 18/01/23 20:40
匿名さん7 

いい感じじゃないでしょうか?バレンタインも利用してさりげなく近づきましょう

  • << 9 お返事ありがとうございます。 バレンタイン!!忘れてました。 相談を聞いてもらったときや、何か助けてもらったときに差し入れはしたことあるんですけど、きちんとしたプレゼントはしたことないです。 食事への誘いよりはまだバレンタインの方が理由つけて渡せるような気がします。それから食事へってつなげるのが私の中ではスムーズかもしれません。アドバイスありがとうございます!

No.8 18/01/23 21:28
ピティ ( 2iXDc )

仕事かい!(笑)
誘お誘お(゜ロ゜)

  • << 10 またまたお返事ありがとうございます。 職場で週4会うということだったんです。 分かりにくくてすいません。 誘うというのは私の中でものすごく緊張することなんですよね。つい職場で気まずくなったら…とか考えてしまって。 でも、ここで皆さんに優しくアドバイスいただいたので、アドバイスの分だけがんばりたいという思いも出てきました。ありがとうございます!どう誘うかシュミレーションしてみます(*_*)

No.9 18/01/23 21:57
匿名さん 

>> 7 いい感じじゃないでしょうか?バレンタインも利用してさりげなく近づきましょう お返事ありがとうございます。

バレンタイン!!忘れてました。
相談を聞いてもらったときや、何か助けてもらったときに差し入れはしたことあるんですけど、きちんとしたプレゼントはしたことないです。
食事への誘いよりはまだバレンタインの方が理由つけて渡せるような気がします。それから食事へってつなげるのが私の中ではスムーズかもしれません。アドバイスありがとうございます!

No.10 18/01/23 22:02
匿名さん 

>> 8 仕事かい!(笑) 誘お誘お(゜ロ゜) またまたお返事ありがとうございます。

職場で週4会うということだったんです。
分かりにくくてすいません。
誘うというのは私の中でものすごく緊張することなんですよね。つい職場で気まずくなったら…とか考えてしまって。
でも、ここで皆さんに優しくアドバイスいただいたので、アドバイスの分だけがんばりたいという思いも出てきました。ありがとうございます!どう誘うかシュミレーションしてみます(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧