注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

シモの話ですが悔しいです!返す言葉を教えてください!

レス13 HIT数 2955 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
18/01/27 16:25(更新日時)


くだらない事ですが悔しいです。

シモの話なんですが、どう切り返したらよかったのか、旦那に一撃必中くらわせるくらいの言葉を教えてください!

先日、家族でまったりしてた時の事、以前娘がガチャガチャで猫の手の形でボタンつけたらブルブルと震えるってキーホルダーを買っていて、子供達が遊んでました。

猫の手を自立させてボタンを押すと震えながらクルクルと回り、子供達はそれを見て大笑い、旦那に見て見て!と見せると旦那は「あ〜‥それママの好きなやつだわwww」とニヤニヤしながら言いました。
私が『は?』と言うも旦那は「お前こういうの好きだろ?www」と嫌な感じのニヤニヤ。

どうせ大人のおもちゃの事でしょ?
えぇ、独身時代から持ってますけど?何が悪いの?
数年前にも倦怠期だった旦那との夜の営みを少しでも良くしようと思って大人のおもちゃを買って、営みの最中に使ってますけど?使って何が悪いの?💢

そりゃあ子供には意味わかってませんが、子供の前で『大人のおもちゃが?』なんて言える訳ないし、例えば私が『うっわー下品』なんて言ったら小5の長女は何となくオゲレツ系と気付いてしまうじゃないですか?!

今までにも家電屋で電マ見かけて実物を初めて見た私が使ってみたら「お前が持つと違う意味に見えるw」とか、娘がどうにも磨き残しが多くて100均の電動ハブラシ買ったら「お前が使う為に買ったんじゃないのか?w」とかいちいち結びつけようとするんです!

意味ありげにニヤつくのがいちいち腹が立つし子供がいる手前、言い返す言葉が見つからず余計腹が立つしで悔しいです!

自分も言い返せる言葉としてよく使われてる〝短小・皮かぶり〟を考えましたが旦那のはごくごく普通で違うので言えません。

〝おっぱい星人〟も、3歳の息子も受け狙いとして触る時があり我が家では定着してしまっている為効果があまりありません。

なんとか子供達に悟られず二度と同じような冗談を言わず旦那が言い返せないような言葉はないでしょうか?!

よろしくお願いします!


No.2591847 18/01/22 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 13:33
匿名1 

うわ、くだんねぇ…下品な夫婦で破れ鍋に綴じ蓋だね。

誰かさんがド下手でお粗末だからか、電気のほうが有能で頼りたくなるんだよね~~


ってニッコリしながら言っとけば?

No.2 18/01/22 14:04
匿名2 

すみません。
怒るから余計に言いたくなるんじゃ…

ん!ん!ん!好き好き!とか
そう!そう!これ磨きやすいのよ~!
とか言ってあしらっとけば
よくないですか~?

同じように言いかえしたら…
夫婦揃って下品な冗談を
言い合うことになりませんか?

No.3 18/01/22 14:25
通行人3 

しょーもない女子いじりをして喜ぶ小学生男子みたいですね(^o^;)
愛情表現なんだろうけど、された方はひたすら迷惑。
旦那さんなりの、奥さん構いたい愛情が感じられます。

旦那さんと二人きりの時に、本気モードで「本当に不快だからやめて」「続けるなら本気で嫌いになるから」と伝えてみてください。

それでも言ってきたら、無言で冷めた目(超軽蔑の目)で見る。
冷めた態度を取り続ける「この前言ったよね?」と

私、昔付き合っていた彼に「その目が嫌だ、恐い」って効果てきめんでしたよ。
害虫を見るような目です。

ダメージを与えるのならNo.1さんのセリフが効きそう(笑)

でもお下品カップルになっちゃうから、真顔が良いかと。

No.4 18/01/22 14:31
既婚者4 

そりゃあ、大好き。
ズレたことしないでしょ?
機械なんだから。

って、言っとく。
つーか旦那、バカですね笑

No.5 18/01/22 14:59
既婚者5 

そうよねぇ。機械は正確に作動するし、

疲れたとか文句言わないし、

だいいち、機械って、使ったからってニヤニヤ下品に笑ったりしないし、

ねえ、○○ちゃん(お子さんのお名前)、

お友だちとオモチャで遊ぶ時は、

ニヤニヤ笑ったりしないであげましょうね。

お友だちが傷付いて悲しい気持ちになっちゃうからね。

あ、○○ちゃんは、そんな事しない、優しい子だったね、ゴメンね。


と、お子さんには笑顔で、

旦那さんにはギロッで。

旦那さんのニヤニヤ発言は一切無視。

聞いてない動作をして、

なんなら旦那さんがニヤニヤ発言の最中に、さえぎる様にお子さんに話しかけるとか。


一方的に言うのは、そのうちイヤになりますよ。


No.6 18/01/22 15:23
ベテラン主婦6 ( ♀ )

ウチの旦那もすぐにそういう下ネタ系に持ってくよ。
もうすっかり慣れちゃったけど(^^;)

で、今回の場合だと私なら『これ以外に気持ち良いもんある?』と、ドヤ顔風の笑顔で言っちゃうかな。
旦那が何か言いかけたら『肩こり解消の話よね!?』って追加しとく。

子供の前でなければ『君はこれに匹敵出来る程ではないもんね😉』って、笑い話風にド直球で言っちゃうかな😁💦

No.7 18/01/22 16:13
匿名7 

「お前脳みそ中学生かよ、正直愛想つきそう」冷たい声で一言。

  • << 13 こういう冗談の通じない暗い嫁の夫婦が離婚するんだよな。

No.8 18/01/22 16:16
専業主婦8 

あはは面白い(o^^o)
子供の前では2さんが言うように言っといた方がいいかな。
ん!ん!ん!にウケましたw

No.9 18/01/22 16:21
専業主婦9 ( ♀ )

私なら「そうそう、好き。人の手より好き」(オモチャは猫の手だしね?)とでも言っておくかな。

他にも何かに付けて電動のものを見て言ってきたら「うん、もう人力じゃ無理」と言っておく。
電動歯ブラシも肩マッサージも、人力より電動のほうがいいですしね〜。

No.10 18/01/22 16:48
匿名10 

そういう意味ありげな事、子供ながらに理解してしまうし傷付くと思うので、真剣にやめてもらった方がいいと思います。
今知らなくてもやりとりは覚えていて、お母さんが…っていつか思う日が来るかもしれません。

No.11 18/01/22 16:49
通行人 ( 40代 ♂ 9vHfl )

冷たい目で
旦那様しか聞こえないくらいに
馬鹿じゃないの?
といってやりましょう。

No.12 18/01/22 19:26
通行人12 

私なら即座につねる(笑)

No.13 18/01/27 16:25
ラブラブ婚約中13 

>> 7 「お前脳みそ中学生かよ、正直愛想つきそう」冷たい声で一言。 こういう冗談の通じない暗い嫁の夫婦が離婚するんだよな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧