注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

妻に離婚を求められています

レス54 HIT数 3741 あ+ あ-

既婚者
18/01/27 14:44(更新日時)

27歳既婚 男です。
妻に離婚したいと言われました。

原因は
結婚前の借金(妻が立替)50万
結婚後の借金 50万 等
理由はギャンブルです。
あと服を買ったりとかに使ってしまいました。

自分が悪いのは分かっているんですが
離婚したくありません。
もうお金も借りないですし、
いい旦那、いい夫になります。

妻には離婚しないなら
義両親(私の両親)に全部話してと言われました。
しかし、母には絶対に言いたくありません。
言えません。
妻と二人の間で解決したかったのですが
妻が私の姉に借金の話をしてしまいました。
姉にも知られたくなく、
姉には妻の勘違いだと話し、
妻には姉に自分の勘違いだったと言ってくれと頼みました。
しかし、妻はなかなか姉に勘違いだったと言ってくれません。


最近は妻にキスもセックスも断られます。
二人目が欲しいと思っているんですが
なかなか応えてくれません。

この先絶対に借金はしないと誓いますし
いい旦那、いい父になろうと心から思っています。
ごはんもたまに作っていますし、洗濯物もたまに畳みます。
子どもの面倒もみます。

妻がもう一度私をみてくれることは
ないのでしょうか。


18/01/22 14:22 追記
追記です。

妻は公務員で 年収約300万弱
私は自営業で 年収約400万弱 です。

建物代で両親に建て替えて貰ったお金があるので
毎月返済に10万円
持って帰るお金が25万円前後です。

妻からもらう小遣いはありませんが
とある理由で毎月4万程は自由に使える
お金があります。

タグ

No.2591689 18/01/22 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 01:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

自業自得です。

奥さんの言い分を飲んだ方が良いですよ。

奥さんは、主の優柔不断が、外面の良いのが、許せないのが、主には、理解力が、欠けています。

家事を手伝っても、機嫌をとっても、50万を返済しないと無理ですよ。
価値観の差があるから激怒していますよ。

昔から金の切れ目は、縁の切れ目と言うでしょう‼

主の行動は、無駄な抵抗ですよ。


No.2 18/01/22 01:18
匿名2 

     \   ∩─ー、    ====
       \/ ● 、_ `ヽ   ======
       / \( ●  ● |つ
       |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ―
         、 (_/   ノ /⌒l
        /\___ノ゙_/  /  =====
        〈         __ノ  ====
        \ \_    \
         \___)     \   ======   (´⌒
            \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
              \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

No.3 18/01/22 01:20
匿名3 

離婚しないなら両親に話せって言ってんだから、まず話したらどうでしょう?
いい夫って、自分で決める事やないから

No.4 18/01/22 01:33
匿名4 

母親に言いたくないって時点で、もう駄目だって。
何で嫁に嘘つかせようとするの?
反省ゼロでまたやらかす宣言してるに等しい。

No.5 18/01/22 04:12
匿名5 

ギャンブルで借金つくってる時点で即離婚で仕方ないと思いますよ。

それを親に話すならと猶予をくれた奥様は優しいですよね。
離婚回避には親に話して借金肩代わりしてもらうしかないですよ?

その後主が月の小遣いから返済するなり、副業して返済するなりがんばって下さい。
奥様が先に払った50万もね。

それが無理だという程度の気持ちなら同じこと繰り返すと思われてもしかたないでしょう。

No.6 18/01/22 04:55
匿名6 

・母親に内緒にしてもらって離婚する
・すべてを親に話して離婚回避の交渉
但し、親にすべてを打ち明けたところで離婚回避の保証はない。
このままだと嫁がすべてをぶちまけて離婚になる。

そもそも、この状態で2人目の子供が欲しいとか寝言を言ってるところが頭おかしい。

No.7 18/01/22 05:00
匿名7 

お前くそ野郎だな
男の俺から見ても借金してまでギャンブルする奴なんてくそだよ
てか病気だからな
それも治らない病気
ほとぼりがさめたらまたやるよ
離婚してあげたら

No.8 18/01/22 06:12
コロコロプー ( y59NLb )

嫁浮気してるな
興信所で調べよう

No.9 18/01/22 06:57
既婚者9 

もう無理ですね

No.10 18/01/22 07:09
ミック☆ ( 40代 ♂ N2EXk )

借金しないって誓う って書いてあったけど、姉の件で貴方は『嘘』つきましたよね⁉

誓うなど立派な事を言っても所詮貴方は嘘つき。

ギャンブルの借金の時点で1発レッドカードで当然

No.11 18/01/22 10:47
匿名11 

え、こんなクズいるの?
自分の今の立場全然わかってないみたいだね。
借金返済もできない
親にも話したくない
奥さんの条件のみたくない
借金作っておきながら子供欲しい
本気で言ってる?
釣りだよね?
今時こんなクズいないよ?
精神科いった方がいいよ。

No.12 18/01/22 12:25
匿名12 

親に言えば?

よくわからないけど、私は自分の親に何を知られても平気なんだよね。
仮に借金とか知られても平気だと思う。
主さんは何が嫌なの?

そんなにすぐ借金できちゃうほど給料少なくてギャンブルする暇があるくらいの職業についてるくらいならそこまで教育費をかけてもらったしっかりした厳しい親というわけでもないんじゃないの?
気楽に言っちゃえよ。

No.13 18/01/22 14:08
既婚者0 

みなさまレスありがとうございます。

妻は変わらず洗濯もしてくれますし、
洗濯物もちゃんと畳んでくれます。

共働きで妻の方が帰るのが早いため
夕食の準備はほとんど妻がしてくれています。
私も休みの時や妻が疲れていそうなときは作ります。

昼は勤務先がお互い近いため
家へ帰って昼食を食べます。
妻の休憩時間が1時間しかないので
おかずは妻が、味噌汁は私がみたいな感じで分担して作ります。

2歳の子どもが1人いるのですが
妻の母、私の母が交代でみてくれているため
保育園等には行っていません。
朝連れて行ったり、迎えに来てくれたり
夕方も連れてきてくれり、迎えに行ったりです。


私自身の母も仕事をしながら全部の家事をしていたので
私自身手伝っている方だと思うのですが
まだ足りないでしょうか。


妻に好きかどうかを聞いたとき
嫌いではないけど好きでもないと言われました。
女性からしたらそれはどういう感情ですか。
好きでもない相手(私)に
今までどうり接してくれるのに
離婚したいとはどういうことなのでしょう。


妻の浮気についてですがそれはありませんでした。
何度か疑い、携帯をチェックしたりしましたが白でした。

  • << 16 携帯に証拠残すのは男だけ。 女は浮気上手にやります。 男いるんでしょう。 ギャンブルに借金は百年の恋も冷める。 ましてや嘘つくように頼むなんて自分の首しめてることに気づかなきゃ
  • << 18 世間一般の人は、この相談の流れで「家事の分担が足りないのかな?」と言い出すあなたを理解できませんよ。 たぶん、これまでに何度か口論したときに家事の話が出たか、常日頃から家事をもっとして欲しいとか言われてたんでしょう。 それであなたは妻に譲歩して反省の印にしたくて家事分担を増やすべきかと言ったんじゃないですかね。 あなたが誤解してるのは、嫁さんは怒ってないです。 謝罪して欲しいわけでもないです。 黙って借金して浪費したあなたに失望したんですよ。 だって2度目でしょ?1度目は嫁さんが返してるし。 もしかして立て替えた分を返したから1度目の借金は嫁さんに負い目無いとか思ってる? その時も「ごめん、もう借金しない」「いい夫、いい父になる」って言ってるでしょ? それ破って信用を無くしたんですから、家事分担なんかどうでもいいんですよ。 その年齢で4万使えてるのに隠れて借金したら信用無くして当然でしょう。 失望って、あなたに対する希望・要望など望みを失うことです。 何かして欲しいとか直して欲しい段階じゃないから、離婚してやれば?

No.14 18/01/22 17:13
匿名14 

いい夫になるって言うけど、ギャンブル辞めるつもりは無いでしょ?その時点で矛盾
絶対にまた借金する。間違いなし^^

No.15 18/01/22 17:17
結婚したい15 

あなたの方が仕事に時間がかかる割には所得に換算すると同じくらいか、低くなってしまう。
しかも、マイナス100万。
どうしたってあなたには負い目しかないですが、何をしたいのですか。

No.16 18/01/22 18:05
通行人16 

>> 13 みなさまレスありがとうございます。 妻は変わらず洗濯もしてくれますし、 洗濯物もちゃんと畳んでくれます。 共働きで妻の方が帰る… 携帯に証拠残すのは男だけ。
女は浮気上手にやります。
男いるんでしょう。
ギャンブルに借金は百年の恋も冷める。
ましてや嘘つくように頼むなんて自分の首しめてることに気づかなきゃ

No.17 18/01/22 19:08
既婚者9 

毎日とげとげして 憎しみをあらわにして暮らすのは疲れますし、なにより子供の手前そんな姿みせたくないから
離婚するまで 普通にしているだけです。
家事を手伝っても そんな事で なぁなぁにしようとしている手の内が透けて見えて余計に醒めます。

No.18 18/01/22 19:23
匿名4 

>> 13 みなさまレスありがとうございます。 妻は変わらず洗濯もしてくれますし、 洗濯物もちゃんと畳んでくれます。 共働きで妻の方が帰る… 世間一般の人は、この相談の流れで「家事の分担が足りないのかな?」と言い出すあなたを理解できませんよ。
たぶん、これまでに何度か口論したときに家事の話が出たか、常日頃から家事をもっとして欲しいとか言われてたんでしょう。
それであなたは妻に譲歩して反省の印にしたくて家事分担を増やすべきかと言ったんじゃないですかね。

あなたが誤解してるのは、嫁さんは怒ってないです。
謝罪して欲しいわけでもないです。
黙って借金して浪費したあなたに失望したんですよ。
だって2度目でしょ?1度目は嫁さんが返してるし。
もしかして立て替えた分を返したから1度目の借金は嫁さんに負い目無いとか思ってる?
その時も「ごめん、もう借金しない」「いい夫、いい父になる」って言ってるでしょ?
それ破って信用を無くしたんですから、家事分担なんかどうでもいいんですよ。
その年齢で4万使えてるのに隠れて借金したら信用無くして当然でしょう。

失望って、あなたに対する希望・要望など望みを失うことです。
何かして欲しいとか直して欲しい段階じゃないから、離婚してやれば?

No.19 18/01/23 08:31
匿名6 

隠れて借金すると、失うのは金利手数料ではなく信用ですよ。
自営のくせに信用を失うことを軽視しすぎじゃないですか?

No.20 18/01/23 08:57
既婚者0 

おはようございます。
前回に引き続きまとめてのレスになり申し訳ありません。


やはり私がおかしいのでしょうか。

狭い地域のため周りは知り合い親戚ばかりです。
周りの目も気になるし、親にも言いたくないし
自分勝手なのはわかっているんですが
どうしても離婚したくありません。

今日の朝も二人の時は妻が冷たく
おはようといってらっしゃいしか言ってくれませんでした…
もう修復不可能なのでしょうか。
昨日の夜もキスしてくれませんでした。

自分自身死んだほうがいいのかなと
何度も思ったことがあります。
でも自分で死ぬ勇気がありません。
自分が招いたことではあるんですが
妻に冷たくされるのがとてもツラいです…

どうにか妻の心は取り戻せないでしょうか。
私の妻以上の女性はいないと思っています。
自分が悪いのもわかっています。
本当にどうしても離婚はしたくありません…

  • << 22 あなた、人の感情を読み取る能力が絶望的に足りてないみたいから例え話をするね。 あなたの嫁があなたを怒らせたとします。 4〜5人の浮気相手を作ってたとか、離婚して当然のことをしたと考えてください。 その嫁が、あなたが離婚してほしいって言ってるのに、キスしてきたり子供が欲しいって迫ってきたらどう思うの? どうしたら修復できるか考える前に、この状況で子供ほしいとかキスしたいとか考える愚かさくらい理解しろ。 ホント1回言わせて。アンタ馬鹿なの?
  • << 24 離婚てコトになったら周りの目が気になる笑。 親にも原因を言いたくない笑。 これだけ家事育児を手伝ってるのに笑。 すみません、呆れて笑いしか出ない。 自分のコトばっかですね。 でも自分が蒔いた種でしょう?😒 共働きなら家事育児の分担は当たり前ですし、離婚とは関係ないですよね。

No.21 18/01/23 12:23
既婚者9 

>> 20 諦めなー

No.22 18/01/23 12:26
匿名6 

>> 20 おはようございます。 前回に引き続きまとめてのレスになり申し訳ありません。 やはり私がおかしいのでしょうか。 狭い地域のた… あなた、人の感情を読み取る能力が絶望的に足りてないみたいから例え話をするね。
あなたの嫁があなたを怒らせたとします。
4〜5人の浮気相手を作ってたとか、離婚して当然のことをしたと考えてください。
その嫁が、あなたが離婚してほしいって言ってるのに、キスしてきたり子供が欲しいって迫ってきたらどう思うの?
どうしたら修復できるか考える前に、この状況で子供ほしいとかキスしたいとか考える愚かさくらい理解しろ。
ホント1回言わせて。アンタ馬鹿なの?

No.23 18/01/23 12:38
通行人23 

結婚前の借金を肩代わりしてもらった時に心を入れ換えるべきでした。
新しい借金について自分の身内には知られたくないとか奥様の勘違いだったコトにしたいとか、自己保身に走って反省も何もしてないですよね。
離婚を切り出されても当然だと思います。
そんな状況で二人目が欲しいとか、ご自分の置かれている立場を理解してますか?😓

No.24 18/01/23 16:11
通行人23 

>> 20 おはようございます。 前回に引き続きまとめてのレスになり申し訳ありません。 やはり私がおかしいのでしょうか。 狭い地域のた… 離婚てコトになったら周りの目が気になる笑。
親にも原因を言いたくない笑。
これだけ家事育児を手伝ってるのに笑。

すみません、呆れて笑いしか出ない。
自分のコトばっかですね。
でも自分が蒔いた種でしょう?😒

共働きなら家事育児の分担は当たり前ですし、離婚とは関係ないですよね。

No.25 18/01/23 20:45
既婚者25 

やったこと:借金
求められてること:離婚

求めたこと:
身内には内緒で
嘘ついてくれ←姉にバレる
キスしてくれ
セックスしてくれ
2人目を産んでくれ

反省してやること:
真面目になる←でもすでに約束破って2度目の約束


客観的に見て、嫁さんが苦労してるのは
何の罰ゲームなのかと思うくらい酷い話。
たまに家事をするって、いまさら何のプラスでもない。
家事を評価されたいなら、ほぼ毎日やってるくらいじゃないと。
嫁さんが家事をしてるのは、人として最低限のことを
離婚する日までやろうと思ってるだけだよ。
あなたに対する愛情では決して無い。誤解するな。

No.26 18/01/23 21:21
匿名4 

あなたが求めてるのは、妻が我慢してくれたら何もかも丸く収まるという結論。
近所の目を気にするから無理とか何を言ってるのかな。
姉にバレたら嘘を付けって嫁に頼んで、それで復縁して欲しいっ言うのは理解できない。

No.27 18/01/24 11:36
既婚者0 

みなさまレスありがとうございます。

こんなにも批判されるとは思っていませんでした。
やはり修復は不可能なんですかね…

妻はあれから何も言わないんですが
気持ちは離婚したいまま変わっていないんでしょうか…

離婚となると子どものことも気になります。
離婚して妻が親権をとったとなると
父親がいなくなるので
さみしい思いをさせるんではないかと思っています。
子どものためにも離婚したくありません。

昨日も妻が子どもを寝かしつけるときに
寝落ちしてしまったみたいなので
妻がまわしていた洗濯物をちゃんと干しました。
ゴミ出しにもいきました。
私がいくら家事を頑張っても
もう振り向いてはくれないんですかね…
悲しいです…

No.28 18/01/24 11:47
既婚者0 

妻には夫婦のことだから
誰にも言わないでほしいと言ったのに
なぜ話すのでしょう。
妻が姉に話してから
姉から話しかけてくることはなくなりました。

少し前に姉から3人で話そうといわれた時も
夫婦の問題だからと断りました。
姉は妻にも話しかけなくなりました。

母にも何かあったのかと聞かれましたが
妻が姉に借金の話をしたみたいだが
妻の勘違いだったと話しました。

私の借金をなぜ周りにいう必要があるのでしょう。
みなさんも言われたくないことはありますよね。

妻から「両親にちゃんと話してほしい」と言われたときに
私は「それを言ったら母が寝込んでしまう」と言いました。
妻は「お母さんがお金のことに厳しいから
そうなってしまうのはわかる。
でも、私が全部我慢して私が壊れてしまうのはいいのね」
と言われました。

妻がいうこともわかるんです。
妻にももう迷惑をかけたくないんです。
でも両親に言いたくないんです。
離婚もしたくないんです。

私のわがままなのはわかっているんです。
私はどうしたらいいんですか…

  • << 30 上に羅列したけどさ、約束破って借金した負い目を自覚してるなら どうして嫁さんが求めることを理由つけて拒絶してるの? 借金を人に言いたくない?夫婦のことだから? まぁ、それは一般論として正しいよ。あなたの言うとおりだよ。 じゃあ、一般論としてもっと世間が支持するのは何かわかる? 嫁さんが見切りつけて離婚したいって思うことだよ。 借金を嫁さんが返済したのに、隠れてまた借金するというのは 世間的に離婚したいって言う人を強く支持するものですよ。 あと、どれだけ秘密にしたかろうとも、離婚したらバレる。 夫婦のことだから秘密にしろっていう理由が夫婦じゃなくなるし。 公にして離婚を回避するチャンスを得るか、離婚するかの二択。
  • << 32 何故借金の話を親に話してと言われるか、それは2回目だから。 夫婦の問題で終わらせたければ結婚前の借金で反省して二度と借金をしないコトでした。 何かさ、未だに家事の○○を手伝ったのに妻の気持ちは戻りませんか?って、頭悪いのか釣り🎣ですか?😓 そういう問題じゃないしほとぼりが冷めたらまた借金しますよね。 金銭感覚の違いは大問題だし、子供が可愛いなら何故借金する前に自制しなかったんですか?😓
  • << 33 なぜ誰かに話したがるかは、それだけあなたの言葉に価値がないからです。 借金した裏切りを軽く思ってるし、約束するってことを第三者のいる場所で喋らせたいからです。 あなたの自尊心なんて、もうどうでもいいんです。 母は壊したくないけど嫁が壊れるのは気にしてないんですよね? 情けがあるなら離婚してやればいいのに。 離婚したくないなら姉を交えて話くらいしろ。 あなた、自分の落ち度は認めても、嫁さんの要求に何一つ応じてないからね。 世間はそれを反省してないって思うから。

No.29 18/01/24 12:31
匿名14 

>> 28 私のわがままなのはわかっている?
わかっていないからとんでもない発言ぽんぽん出てくるんでしょ。
こんなに話わからない人って…奥さんに同情します。

No.30 18/01/24 16:27
既婚者25 

>> 28 妻には夫婦のことだから 誰にも言わないでほしいと言ったのに なぜ話すのでしょう。 妻が姉に話してから 姉から話しかけてくることはなく… 上に羅列したけどさ、約束破って借金した負い目を自覚してるなら
どうして嫁さんが求めることを理由つけて拒絶してるの?

借金を人に言いたくない?夫婦のことだから?
まぁ、それは一般論として正しいよ。あなたの言うとおりだよ。
じゃあ、一般論としてもっと世間が支持するのは何かわかる?
嫁さんが見切りつけて離婚したいって思うことだよ。
借金を嫁さんが返済したのに、隠れてまた借金するというのは
世間的に離婚したいって言う人を強く支持するものですよ。

あと、どれだけ秘密にしたかろうとも、離婚したらバレる。
夫婦のことだから秘密にしろっていう理由が夫婦じゃなくなるし。
公にして離婚を回避するチャンスを得るか、離婚するかの二択。

No.31 18/01/24 17:11
既婚者31 ( ♂ )

おそらく家事の負担が原因じゃないよ。
あなたに心底ガッカリしてるんだよ。
夫婦の問題だと言いながら、借金をしてまでギャンブルしちゃうあなたの心の問題を夫婦だけで解決できなかったんでしょ?
だから奥さんは見放したんだよ。
此の期に及んでもまだ自分のカッコばかり気にしてるようでは、奥さんの気持ちは戻ってこない。

自分で自制ができないなら、親に叱りつけて貰うしかないじゃん。
子供を躾けるのは親の役目じゃん。
だから自分の不始末を親に話せって言われてるんだよ。
現状についての原因と責任の所在を隠さないで欲しいんだよ。
今のままだと、勘違いで騒いでる嫁さんが悪者になってる。
かわいそうだよ。

No.32 18/01/24 18:23
通行人23 

>> 28 妻には夫婦のことだから 誰にも言わないでほしいと言ったのに なぜ話すのでしょう。 妻が姉に話してから 姉から話しかけてくることはなく… 何故借金の話を親に話してと言われるか、それは2回目だから。
夫婦の問題で終わらせたければ結婚前の借金で反省して二度と借金をしないコトでした。
何かさ、未だに家事の○○を手伝ったのに妻の気持ちは戻りませんか?って、頭悪いのか釣り🎣ですか?😓

そういう問題じゃないしほとぼりが冷めたらまた借金しますよね。
金銭感覚の違いは大問題だし、子供が可愛いなら何故借金する前に自制しなかったんですか?😓

No.33 18/01/24 20:18
匿名4 

>> 28 妻には夫婦のことだから 誰にも言わないでほしいと言ったのに なぜ話すのでしょう。 妻が姉に話してから 姉から話しかけてくることはなく… なぜ誰かに話したがるかは、それだけあなたの言葉に価値がないからです。
借金した裏切りを軽く思ってるし、約束するってことを第三者のいる場所で喋らせたいからです。
あなたの自尊心なんて、もうどうでもいいんです。
母は壊したくないけど嫁が壊れるのは気にしてないんですよね?
情けがあるなら離婚してやればいいのに。
離婚したくないなら姉を交えて話くらいしろ。
あなた、自分の落ち度は認めても、嫁さんの要求に何一つ応じてないからね。
世間はそれを反省してないって思うから。

No.34 18/01/24 22:04
既婚者34 

自己保身ばかりだね。
悪いことをしたと思ってるなら、何か失う覚悟したらどうです?
普通なら、嫁の言う通りに行動しますけど、やらないんですか?
恥を知られたくないっていっても、離婚したら知られることですよ。
本当は借金したことを悪くないと思ってるんですか?
何も書かれてないから、たぶん立て替えてもらった前の借金も返してなさそう。
親や姉に知られたくない理由も、前の借金も話してないからかな。
嫁さんを解放してやってください。

No.35 18/01/25 04:46
匿名35 

奥様が立て替えてくれた50万は、ちゃんと奥様に返しましたか?
結婚後の借金はキチンと返済できていますか?
返済計画は立てていますか?

お金に関してルーズだと、生活全てが狂ってきます。
あなたが食べる食事、着る洋服、飲んでる水、お風呂を沸かす光熱、全てお金がかかっています。

あなたが借りたお金は、借りているのであって、貰ったのではありません。

ちゃんと返す意志と行動があれば、奥様から離婚を言い出されることは無かったのでは?

綻びは、いつか分かるものです。
ボロボロになって周りにバレ、信用を失い軽蔑され、奥様とも離婚する未来を選ぶのか。

すぐにでも努力してお金を返し、家族に打ち明け、奥様の信頼を取り戻すのか。

あなたの自由です。

少なくとも、今あなたの望んでいるような、甘い言葉をかけてくれる人はいません。

No.36 18/01/25 07:46
通行人36 

こういう状況で自分のメンツを守るために、嫁に嘘をついてもらおうと考えるのが意味不明すぎる。
離婚したいという相手のメンツを守る人がいると思いますか?
それを要求して離婚回避できると思いますか?
自分で間違いを犯して、何も損せず現状維持ができると思うのは反省してない証拠ですし、奥さんが納得するわけがないですよ。

No.37 18/01/25 17:16
既婚者0 

レスありがとうございます。

妻と話をしました。

・離婚はしたくないこと
・親にいうつもりはないこと
・自分の自由に使えるお金の中から月々返済していくこと

家庭に迷惑を掛けないよう自分で返済します。
自分の小遣いがなくなるだけなので
妻には迷惑を掛けません。

しかし妻は納得がいってないようでした。

妻からは
「お母さんに話して一括で返済してもらって
月々お母さんに返済していくのが一番合理的だと思うんだけど」と言われました。

私は「この(借金の)ことを話してひとつの家庭が壊れてもいいのか。
僕は壊したくない」と言ったら

「ここはもう壊れてるよ。旦那ちゃんがいくら頑張っても
私が何も知らなかった時には元通りになれない。
何年経ってもその事実だけは消えないから
完全に信用するっていうのは厳しい」

「私が何もかも我慢したらいいのね。
子どもの前だけ普通に接せればいいのね」と…


私はそんなことが言いたいんじゃないのに
なぜ伝わらないんでしょう。
なぜそんなに両親に言うのや離婚にこだわるんでしょう。

  • << 43 自分の小遣いから返済して家計には負担を掛けない。って当たり前ですよ😓 主さんのご両親に話したいのは主さんが信用出来ないから。 それだけ。 離婚したくないと言っても信頼関係が壊れてるのに?(´・ω・`)? それも自分の体裁の為だけでしょう? つ~か信頼関係を壊した主さんに拒否する権利はありません。
  • << 44 嫁が言ってることは、先にここで言われたことばかり。 いまさら驚いてるから、人の話を聞いてないのかな。 だから簡単に言う。 隠れて借金したことが悪いと思うのであれば、疑問や反論せず嫁が求めることを聞き入れてやれ。

No.38 18/01/25 18:41
既婚者31 ( ♂ )

>> 37 なぜ奥さんの気持ちが伝わらないのでしょう?
もう信用できないと言われてるのに、夫婦として破綻してると言われてるのに。

奥さんに月々返済していくということは、夫婦のお金を互いにやったり取ったりしてるだけじゃん。
てことは、主が作った借金の負担を奥さんに負わせてるだけじゃん。
それに、もはや月々の返済すら信用できずに、途中で踏み倒されることを恐れてるんだよ。
むしろ、そんなお金で繋がれてることすら嫌なんだと思う。

奥さんへのケジメより親へのメンツを優先してるようじゃ、修復なんて一生ムリだろうね。
いい加減に大人になったら?

No.39 18/01/25 19:47
匿名39 ( ♀ )

>> 38 こんな主じゃ大人になんてなれませんよ
妻のいう事が正しい
金にルーズって家庭をもってる人間のやることじゃねーし、
ましてや嘘ついて通そうなんて
家事やってりゃあいいと思ってんだからこの主

No.40 18/01/25 21:04
既婚者9 

嫁の言うことはもっともだけど まず、主みたいのと結婚した時点で どうなの?⁉️とは 思う

No.41 18/01/25 21:22
通行人41 ( ♀ )

もう腹をくくって奥様と家族の前で
嘘はつかないで話す。

家族の前でギャンブルを辞める事と
借金を返済すると約束する。

奥様には離婚届に判子を押してあずける。

約束が守れなかったら役所に出してくれと言う。

その位の覚悟がなければ信用してもらえませんよ

本当に離婚したくないと家族が大事だと思うのなら出来ると思います。

No.42 18/01/25 22:06
匿名6 

なぜ両親を巻き込みたいのか?
あなたと1対1で話しても無駄だからです。
それだけ信用を無くしたんです。
なぜ離婚に拘るのか?
人生に不要な人間と呆れ果てたからです。

勘違いが多いけど、一番勘違いしてるのは
嫁さんがはっきりと嫌いと言ってないことを
プラスに考えてるところですかね。
好きと嫌いの間にいると思ってるでしょうけど
嫌いの下にある「無関心」になりつつあるんです。

それを誤解してるから、要求を出してるんですかね。
あなたの立場って、嫁さんに要求出せる立場じゃないです。
冷静に振り返ってください。
あなた、嫁さんの要求が理不尽だとか嫌だとか断ってる。
何一つ、嫁さんの求めることをしてないのに
嘘をつけと言ってる。

嫁さんが言ってる通り、自分たち夫婦の家族が壊れてるのに
親の家族を壊したくないっておかしくない?

No.43 18/01/25 23:26
通行人23 

>> 37 レスありがとうございます。 妻と話をしました。 ・離婚はしたくないこと ・親にいうつもりはないこと ・自分の自由に使えるお金… 自分の小遣いから返済して家計には負担を掛けない。って当たり前ですよ😓
主さんのご両親に話したいのは主さんが信用出来ないから。
それだけ。
離婚したくないと言っても信頼関係が壊れてるのに?(´・ω・`)?
それも自分の体裁の為だけでしょう?
つ~か信頼関係を壊した主さんに拒否する権利はありません。

No.44 18/01/26 00:00
匿名4 

>> 37 レスありがとうございます。 妻と話をしました。 ・離婚はしたくないこと ・親にいうつもりはないこと ・自分の自由に使えるお金… 嫁が言ってることは、先にここで言われたことばかり。
いまさら驚いてるから、人の話を聞いてないのかな。

だから簡単に言う。
隠れて借金したことが悪いと思うのであれば、疑問や反論せず嫁が求めることを聞き入れてやれ。

No.45 18/01/26 13:53
既婚者0 

レスありがとうございます。

みなさんもなぜ分かってくれないのですか。
私がこれから変わるというのに
なぜ長い目で見てくれないんですか。

子どもがいるんです。
離れたくありませんし、片親が幸せかと言われたら
それも違うと思います。
子どもからしたら父親と母親がいるのが
一番幸せだと思うんです。

妻からは
「これからこの先一緒にいて普通に接せれる自信がないよ。
 このまま私が冷たい態度のままでいいの?」
と言われました。
「この状況で育った子どもは本当に幸せなの?」と…
冷たくされるのはツラいですが、頑張って我慢します。
妻がいうことも分かるんですが…片親はかわいそうだと思うんです。
親戚に片親の子がいるのでその子を見てたら本当に思うんです…


結婚前の借金を結婚した後、妻に見つけられ、
「私が全額返済するから、毎月いくらでもいいから私に返済して」
と言われ、妻に甘えました。
何万か返済しましたが、滞り…
妻に何も言われなかったので甘えていました。
それから二度、三度と何度も借金を繰り返し、満額の50万に達したとき
妻に離婚をしてくださいと言われました。

その時、本当に大変なことをしてしまったんだと思い、
心の底から反省しました。
妻に全額返済してもらった時からは一度も妻を頼ってはいません。
返済も月々自分の自由につかえるお金から返済してきました。
これからも家計を圧迫するようなことはしません。

それを伝えても妻は「分かった」と言ってくれませんでした。

周りの夫婦だってウチ以上のことがあっても
やり直して、今幸せになっている家庭がたくさんあると思います。
なのに、なぜ妻は分かってくれないのでしょう。

「やり直したいと思わないの?」と聞けば
「やり直したいと思わないことはないけど、
 今の時点では私の気持ちが旦那ちゃんに向くことはないと思う。」
「それは僕がこれから変わっても変わらないの?」と聞けば
「今の時点では考えられない」
「今の時点じゃなくて、このまま生活を続けていっても
 時間が経っても変わらないの?」と聞けば
「それはわからない」

ずっと「今の時点では考えられない」や「わからない」しか言いません。
最後は「何も知らなければ私は幸せだったのに」と泣かれました。
私は言葉もでませんでした。

  • << 50 結婚前の借金、奥様に全額返済してないんですね😓 踏み倒した上にまた借金を作って😓 あのさ、奥様を騙した主さんが片親は子供がかわいそう。っつっても説得力ありませんから。 奥様もお子さんも家族でしょう? どちらかだけが大事ではないハズ。 その大事なハズの家族を平気で裏切った主さんに子供が云々言われたくないと奥様は思ってるんじゃないでしょうか。 主さんは片親はかわいそう。って言うけど、だらしない父親はいない方が幸せかも知れませんよ。 それから主さんは自分自身これから変わる。と言われますが、その台詞は結婚前の借金を全額返してから言って下さいヽ(´ー` )ノ まぁ今の主さんの言葉には全く説得力はありません。

No.46 18/01/26 13:55
既婚者0 

ずっとこのまま結婚生活を続けても妻の気持ちは
変わることはないんですかね…
私がいくら変わっても、頑張っても
妻に冷たくされるのを耐えしのいでも
妻の気持ちはもどってこないんですかね。

「分からない」ってずるくないですか。

子どもの前では優しいのに
二人の時もそのままでいてくれたらいいのに。

自分のしたことなのでしょうがないのは分かっていますが
本当に辛いです。

  • << 52 主さん、自分のレスを読み返しては?(´・ω・`)? 自分のコトばっか言ってますよ。 「変わった」「頑張った」を判断するのは第三者。 主さんが自分で言ってもそれは自己満足。 レスを読ませてもらう限りでは、また繰り返すでしょうね。 それも今より桁が上がると思います。 奥様はそれも恐れてるんじゃないでしょうか。 お子さんもこれからお金が掛かるに、主さんの返済にお金を使いたくないんじゃないですか?(´・ω・`)?
  • << 53 どう考えても、ずるいのは返済の約束を守らないどころか、借金増やすバカのことでしょう。 長い目で見て、期待を裏切って信用されなくなったから、出て来る言葉が「わからない」なんですよ。 どうしてもわからない以外の言葉が聞きたいなら、問い詰めてごらんなさい。 「わからないじゃなくて『好き』『嫌い』のどっち?」 そしたら嫌いしか言えないですから。 嫌いって告げないギリギリの優しさをずるいって思うなら、嫌われた現実を直視して離婚してやりなさいな。

No.47 18/01/26 14:24
新婚さん47 

自分の行動の積み重ねで妻の気持ちが離れたのに、自分は望んだ返事をすぐしてくれない妻に憤るわけ?
妻は貴方の借金が満額になるまで長い期間じっと耐えたじゃない、貴方が途中で目を覚ますかもってじっと待ってたかもなのに?その期間待たずに離婚する事だってできたはず。
でもあなたは今すぐ妻が「そうね!あなたは変わったわ!大好きよ、2人目を作りましょうね」って返事がない事に怒ってる。

いくら貴方が頑張って変わって耐え忍んで妻の気持ちが戻ってこなかったとしても、そもそも貴方がまいた種じゃん?つまり今後確証がない事に努力するのが嫌なんでしょ?
妻だってあなたがこーんな借金溜まるまで途中で気づいてくれるかも…って信じて耐えた期間があるのにね、まあ無駄だったわけだけど。

No.48 18/01/26 15:27
既婚者31 ( ♂ )

あなたは自分の都合ばっかりだ!
自分の見栄と体裁を守ることに必死で、奥さんの気持ちに沿うことをしない。
だから伝わらないんだよ。

少なくとも今の奥さんは、自己保身だけで信頼できない旦那との仮面夫婦の両親より、片親でも偽りのない親子の情愛の元で子育てをした方がいいと考えてるんじゃないの?

「変わる変わる、見てくれ!」って言われても、今まで何も変わらず嘘をついてきたあなたの言葉を信用できるわけがない。
何も始まってないのにね。
あなたが行動に移して、その姿勢がブレなくて、償いが終わった時に初めて「変わったね」と周りが認めるものなんだよ。
自分から「変わるぞ!」「変わっただろ!」って相手に求めるのは筋が違うよ。

前にもレスしたけど、奥さんはお金を求めてるんじゃないんだよ。
あなたが自分で責任をとれないから、奥さんには平気で甘えるから、せめて親御さんに知っててもらいたいんだよ。
でないと、次もまた甘えるから。

でも、親ってとっても低いハードルだよ。
「結婚前にギャンブルで作った借金を、嫁の貯金から助けてもらったことがある。それなのにまた同じ過ちを犯しちゃった」と言えばいいだけじゃん。
自分はそんな低〜いハードルすら越えられないのに、奥さんには信頼できない自分に付いて来いってのも無責任すぎると思う。

今すぐ離婚を勧めるわけじゃないが、自分の体たらくさを曝け出してゼロになる覚悟を持ってみてはどうなの?
恥も外聞も気にせずそこから這い上がって始めて「変わったね」と言ってもらえると思うよ。

No.50 18/01/26 19:03
通行人23 

>> 45 レスありがとうございます。 みなさんもなぜ分かってくれないのですか。 私がこれから変わるというのに なぜ長い目で見てくれないんです… 結婚前の借金、奥様に全額返済してないんですね😓
踏み倒した上にまた借金を作って😓
あのさ、奥様を騙した主さんが片親は子供がかわいそう。っつっても説得力ありませんから。
奥様もお子さんも家族でしょう?
どちらかだけが大事ではないハズ。
その大事なハズの家族を平気で裏切った主さんに子供が云々言われたくないと奥様は思ってるんじゃないでしょうか。
主さんは片親はかわいそう。って言うけど、だらしない父親はいない方が幸せかも知れませんよ。
それから主さんは自分自身これから変わる。と言われますが、その台詞は結婚前の借金を全額返してから言って下さいヽ(´ー` )ノ

まぁ今の主さんの言葉には全く説得力はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧