注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

引き際かなと思っています

レス8 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 13:19(更新日時)

20代女性です。人によるとは思うのですが、ご意見いただきたいです。
男性は自分に気がある女性のラインに「ご飯行きましょ」なんて社交辞令を送ってしまうこともありますか?
学生時代から憧れている先輩がいます。
社会人になってからは会社も別で接点もありませんが、年始に当たり障りない挨拶ラインを送ったら向こうから食事のことに触れてくれたのでちょっとドキッとしてしまいました。
ずっと脈のないと思っていた憧れの人だったので、思わず新年会きてくれるんですか?楽しみにしてます!(新年会企画して、その方にも声かけてもらっていました)と送ってそのままスルー。
結局新年会にも予定が合わずに来てもらえず、もやもやしたままも嫌だったので、新年会来れなくて残念でした〜また今度ご飯してくださいという旨のラインをして既読スルーです。
この1年程しつこくならない程度に好意はアピールしてきたつもりでしたが、もう引き際でしょうか?
あと私だったらご飯に行く気がない相手に対してご飯行きましょうなんて絶対送らないのですが、男性はどういう心理でそういうことをするんでしょうか?

No.2591340 18/01/21 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 12:08
匿名さん1 

スレを読んだ限り、私も引き際だと思います。
主さんの好意を感じているのに、当たり障りのない社交辞令のみで、実際は全く動きがない。

相手は、全く関係を進展させる気が無いと思います。
告白したとしても、返事はパッとしないものが返って来て、モヤモヤだけがまた生まれそうなので、私なら諦めて次行きます。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。女性目線のご意見嬉しいです。 その人が好きでついつい気付かないふりをしてしまいました。 でも本当にやりきった感があるので、次に目を向けていこうと思います。

No.2 18/01/21 12:11
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

社交辞令ですね

特に用事は無いけど
とりあえず何か入れとこ

って感じだと思うよ

主に本気にされて
ちょっと予定を見るも
まあ合わすのもめんどくさいし
結果的にスルー

そんなとこやら

  • << 6 なるほど。男性目線のご意見参考になりました。 ショックですが、新しい人にも目を向けて行こうと思います。回答ありがとうございました。

No.3 18/01/21 12:14
匿名さん3 

男女に限らずだと思うけどそれこそ社交辞令ってさ。ある程度相手が親しく見えるならついつい言っちゃったりするんだと思うよ。悪気はないんだろうけど。

おそらくだけど社交辞令って言うくらいだから恋愛とか関係なく悪い関係にならないように言ってるだけというかそういう考えなのであって相手もそこまで守らなきゃいけないものだとは思ってないと思うんだよね。

主さんの場合は社交辞令なのかは分からないけど何度誘っても実現しないなら確かに引き際かもしれない。引き際は自分で決断するしかないからアプローチするなら自分でできる事はやってみてどうかだよね。

  • << 7 回答ありがとうございます。 社交辞令、、少なくとも関係を悪くしないだけの気遣いはしてくれていたんだなと気付きました。 引き際は自分でとのこと、本当にその通りですね。 悲しいですが視野を広げて行こうと思います。

No.4 18/01/21 12:37
匿名さん4 

せっかくのチャンスがもったいない。普通に誘ったんだと思いますよ。

  • << 8 回答ありがとうございます。 誘ってくれたのかも?という気持ちが捨てきれずにこちらからも連絡してみたんですが、、 スルーされてしまうようならダメですよね。

No.5 18/01/21 13:13
匿名さん0 

>> 1 スレを読んだ限り、私も引き際だと思います。 主さんの好意を感じているのに、当たり障りのない社交辞令のみで、実際は全く動きがない。 相… ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。女性目線のご意見嬉しいです。
その人が好きでついつい気付かないふりをしてしまいました。
でも本当にやりきった感があるので、次に目を向けていこうと思います。

No.6 18/01/21 13:15
匿名さん 

>> 2 社交辞令ですね 特に用事は無いけど とりあえず何か入れとこ って感じだと思うよ 主に本気にされて ちょっと予定を見るも… なるほど。男性目線のご意見参考になりました。
ショックですが、新しい人にも目を向けて行こうと思います。回答ありがとうございました。

No.7 18/01/21 13:17
匿名さん 

>> 3 男女に限らずだと思うけどそれこそ社交辞令ってさ。ある程度相手が親しく見えるならついつい言っちゃったりするんだと思うよ。悪気はないんだろうけど… 回答ありがとうございます。
社交辞令、、少なくとも関係を悪くしないだけの気遣いはしてくれていたんだなと気付きました。
引き際は自分でとのこと、本当にその通りですね。
悲しいですが視野を広げて行こうと思います。

No.8 18/01/21 13:19
匿名さん 

>> 4 せっかくのチャンスがもったいない。普通に誘ったんだと思いますよ。 回答ありがとうございます。
誘ってくれたのかも?という気持ちが捨てきれずにこちらからも連絡してみたんですが、、
スルーされてしまうようならダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧