注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

今は距離を置こうといわれました。

レス8 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 16:18(更新日時)

少し長くなりますがお付き合いください。

4ヶ月程付き合っている彼氏に今は距離を置こうと言われました。
彼は付き合う前から元カノに未練があると言っていたと友達から聞きました。
言われた時はショックでしたが、冷静になるにつれて、自分勝手だとは思いますが、私が振られるのも違うのかなと思うようになりました。

私のことを好きだと告白してくれたのは嘘だったのか、今までの付き合いは遊びだったのか、と悲しくなりました。

信頼しているので考えたくはありませんが、体の関係を断った時から、連絡が減ったように思えます。きまずいだけなのかな、と思っていましたが、それ以前は特に変化もありませんでした。元カノのことが彼の頭にある状態で私に求めてきていましたし、体が目当てでその後振るつもりだったのでは…?と考えてしまい、勝手な考えではありますがモヤモヤします。

しかし、まだ彼のことが好きで別れたくない自分もいます。初めて私を好きだと言ってくれた人だったので。私は積極的になれず、うまく話すことができなくて、何度も彼を不安にさせていました。自分から遊びに誘いたかったし、まだ言えていない言いたいこともたくさんあります。元カノよりも魅力的になろうと努力もしたいです。都合のいいように考えているということは自覚しています…。

でも、距離を置きたいということは、ほぼ別れたいと言っているようなものだと捉えています。
彼からの連絡を待つということになっているのですが、彼から別れると言われるのを待つか、自分から切り出すか、またはまだ時間が欲しいというのか…。
どのようにするのがいいのでしょうか。

タグ

No.2591093 18/01/20 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 20:59
匿名さん1 

今は主さんから動いても離れるだけだと思います。
望み薄そうな気もしますが彼からの連絡を待つ方向で気持ちの整理をしてみては?

  • << 3 レスありがとうございます 気持ちを整理して待ってみようと思います!

No.2 18/01/20 21:02
わた ( cwlQv )

私も同じような状況になったことがあります
私は距離を置いているあいだ彼以外の異性を意識して見るようにして、自分の中では彼氏を「キープ」ぐらいに思うようにしてました(「彼氏」だと思うと悲しくなったり寂しくなるので)
私は距離を置いているあいだに好きな人ができて
彼を振った側なのですが

もし主さんに好きな人ができず、「二番でもいいから彼と一緒にいたい」と思うなら一緒にいればいいと思います。
彼にはそのぐらい魅力があるんでしょう
ですが、あなたを幸せにはしてくれないと思いますし、傷つくことも覚悟しなきゃいけないと思います。

今は彼しか見えなかったり、彼以外考えられないかもしれませんが
私は別れてみると どこが好きだったのか… と思うぐらい吹っ切れました(笑)

  • << 5 レスありがとうございます 同じような経験の方がいらっしゃって、とても参考になりました、心強いです… たしかに、2番目では、幸せにはならないような気がしました。のちのち別れてしまうのではないかと、、 アドバイスいただいたように、ほかの異性を意識してみるようにしようかなと思います。。 親切にありがとうございました!

No.3 18/01/20 21:08
匿名さん0 

>> 1 今は主さんから動いても離れるだけだと思います。 望み薄そうな気もしますが彼からの連絡を待つ方向で気持ちの整理をしてみては? レスありがとうございます
気持ちを整理して待ってみようと思います!

No.4 18/01/20 21:10
通行人4 

彼の方からはっきりと距離おこうと言われたという事はそれ相応の理由があるんだと思いますが今それを本人に追求したところで余計に彼の心は離れていく気がするので向こうが動くまではやはり待つしかないと思います
何か思いあたる節はないんですか?

  • << 6 レスありがとうございます そうですね、待ってみようとおもいます。 心当たり、といえば、今まで私は自分からデートに誘ったことはなく、スキンシップ?などは彼からしてもらうことが多かったことの積み重ねで不安にさせたことがあります。私が体の関係わ断ったことも考えられますが、それが原因だとすれば別れてもいいです笑

No.5 18/01/20 21:12
匿名さん 

>> 2 私も同じような状況になったことがあります 私は距離を置いているあいだ彼以外の異性を意識して見るようにして、自分の中では彼氏を「キープ」ぐら… レスありがとうございます
同じような経験の方がいらっしゃって、とても参考になりました、心強いです…
たしかに、2番目では、幸せにはならないような気がしました。のちのち別れてしまうのではないかと、、
アドバイスいただいたように、ほかの異性を意識してみるようにしようかなと思います。。
親切にありがとうございました!

No.6 18/01/20 21:20
匿名さん 

>> 4 彼の方からはっきりと距離おこうと言われたという事はそれ相応の理由があるんだと思いますが今それを本人に追求したところで余計に彼の心は離れていく… レスありがとうございます
そうですね、待ってみようとおもいます。
心当たり、といえば、今まで私は自分からデートに誘ったことはなく、スキンシップ?などは彼からしてもらうことが多かったことの積み重ねで不安にさせたことがあります。私が体の関係わ断ったことも考えられますが、それが原因だとすれば別れてもいいです笑

No.7 18/01/21 12:50
匿名さん7 

主さんもこの恋愛で学んだことがありますよね。それを今後に生かしていくしかないんじゃないかあ。今は彼の出方をみましょう

No.8 18/01/21 16:18
匿名さん8 

>> 7 レスありがとうございます
そうですね、どんな風に接すればいいのか、とか、彼からはたくさんのことを学びました。諦めて、今後に生かしていこうと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧