注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

カンジダの治療で1ヶ月以上

レス2 HIT数 1330 あ+ あ-

心配性さん
18/01/20 12:37(更新日時)


全く痒みがないのにカンジダと診断され、毎日通院して一ヶ月くらいしないと治らないと言われました。
最初は細菌性膣炎だと思って受診し、膣洗浄と膣剤を入れてもらったらすぐに良くなりました。
以前もカンジダになったことがあるのですが、そのときは内服と一週間くらいで治ったので、一ヶ月以上も来ないといけないと言われて、少し疑ってしまいます。

今は完全に何も症状がなく、多忙なため毎日通院は難しいです。カンジダで一ヶ月以上通院した方っていますか?
病院を変えようかなとも考えていますが、近くに産婦人科が他にないため困っています。

タグ

No.2590925 18/01/20 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/20 12:17
心配性さん1 

カンジダ辛いですよね。私はカンジダにかかってしまって菌が出なくなるまで2、3週間かかります。

主さんのように最初の診断は腟炎だったのに次行ったら菌が出ていたようでカンジダの診断になった事もあります。そういう時は治療に時間がかかってしまったと思います。

冬は寒さで免疫が落ちやすいなりやすいですよね。お大事になさって下さい。

No.2 18/01/20 12:37
心配性さん1 

連レスごめんなさい。
毎日通院は大変ですね。恐らく以前と同じ病院だと思いますが、医師に「以前は1週間で治癒したのに今回は何故1ヶ月かかるのですか?」と聞きましたか?

私は内服はなく最初の診断の際に腟錠、自宅では塗り薬塗って1週間してまた受診でした。菌が出なくなるまでこのパターンで2、3週間かかりました。内服はなかったので時間がかかったのかなと思います。
(自宅で自分で入れる腟錠をもらってましたが上手く入れる事ができなく塗り薬だけになったと思います)

確かに、痒みがなくても菌が出てしまったら治療は必要なんだと思いますが、主さんが不審に思うなら医師に確認した方がいいです。
医者ってこっちが聞かないと詳しく言ってくれない人っていますからね。

長々とごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧