注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の実家に帰る頻度

レス7 HIT数 953 あ+ あ-

匿名
18/01/19 22:09(更新日時)

私と旦那。私の両親、旦那の両親ともに同じ街に住んでいます。それぞれ車で20分くらいです。
私は実家に用事がありちょくちょく日中は帰らせてもらっているので、特に夫婦揃って実家に行かなくても良い感じです。私の両親も同じ気持ちみたいです。
なので、私の実家は月に一回くらい1時間程度。

旦那の実家には 月に4回は帰っています。急な呼び出し、私が知らない間に段取り組まれてることが割と多いです。
この前は突然の訪問もありました。
仲は良く本当にとても良くしてもらっていますが、正直 ちょっと回数が多く感じてます。
滞在時間が毎回4時間くらいという点や
直ぐに親戚を呼ぶので、その相手や義母の手伝いと なかなか気が休まりません。

実家に帰ることを許してもらってることもあり、なかなか言いづらいのですが
、、。
もう少し頑張ってから 旦那には相談した方が良いでしょうか。

No.2590514 18/01/19 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/19 13:40
匿名1 

うーん、何でそんなに帰る回数が多いのかな?親戚同士仲良くわいわいするのが好きなのかな?
確かに4回は多いよね、子供がいるならわかる気がするけど、いないのならそんなに行く必要ないよね。
いくら良くしてもらっていても気は使うからね。
旦那さんに言って主様は月2回位にしてもらったら?

  • << 3 身内のわいわいが大好きな一家です( ; ; )

No.2 18/01/19 13:49
匿名0 

>> 1 年始の集まりやら、親戚の集まりやら、ご飯作ったから食べにおいでとかそんな感じですかね? 一つ一つのことは有難いんですが、せめて各回を短めにしてほしいです、、。それはあちらの家の流れ的に無理そうですが涙

No.3 18/01/19 13:50
匿名 

>> 1 うーん、何でそんなに帰る回数が多いのかな?親戚同士仲良くわいわいするのが好きなのかな? 確かに4回は多いよね、子供がいるならわかる気がする… 身内のわいわいが大好きな一家です( ; ; )

No.4 18/01/19 15:05
匿名1 

旦那さんに言ったらわかってくれそうですか?
お姑さんに伝えるのは旦那さんだろうから上手く伝えてもらわないと
主様の味方は旦那さんだけだから
小姑さんとかもいたりするんですか?

No.5 18/01/19 15:17
結婚したい5 

子供いないなら、 来る時間は仕事いれる。または、自分の実家に行く。いつも旦那の実家にいく時間行かされる時間に
旦那にも自分の実家にいってもらう。
夫婦四時間いるなら同じように四時間。
知り合いはそういうふうにやりました。

旦那が疲れたと絶対言いますよ。
その時に私もあなたの実家で、疲れたと思う時あるよ。
ありがとう。父も母もよろこんでるわ。頑張ろうね。でいいのでは?
旦那が自分の実家に入り浸りなら、あなたも自分の実家に同じようにすればいいんです。
親戚が、ではなくて、両方の親をどう付き合うかですよ。
両親が付き合うから、来るだけですよ。
親戚はそんなもん、主たちは、つきあわされてるだけ。親戚付き合い頑張らないといけないとそんなに、思わなくていいですよ。

No.6 18/01/19 16:42
専業主婦6 

毎回毎回主さんが旦那の実家に同行する必要はないんじゃないですか?私も2~3回に1回くらいしか旦那の実家について行きませんよ。

No.7 18/01/19 22:09
匿名7 

実家に帰ることを許してもらっていることもあり.....ですよね
うちの娘は、旦那が飲み会でいない時しか来れないんですが、主さんと同じように、義実家には主さんと同じように呼ばれてしょっちゅう行っています。
どうしていつまでたっても、女の方が、失うもの、我慢しなければいけない事が多いのでしょうね。
回答になっていなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧