注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

【発達障害】出産後、黄疸➡光線療法をやった方いますか?

レス8 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 10:45(更新日時)

母乳育児をすすめる病院で息子を出産しました。
4日後、黄疸が強く出て光線療法2日間。
母乳が出ていないのにミルクも上げない病院でした。
現在、軽い発達障害があります。

皆さんはいかがですか?
こんな記事を見つけました。

https://fedisbest.org/2017/02/

やはりこの記事を読んで、発達障害は出産後の対応が間違っていたからだと思いました。

今更ですが、病院選びを誤り後悔しています。
みなさんもどうか気を付けてください!

No.2590505 18/01/19 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 11:50
♀ママ1 ( ♀ )

すみません、軽い発達障害ってどんな症状なのでしょうか?
我が子の発達障害を疑ってる者です。

No.2 18/01/19 11:51
プレママ2 

同じようになったママさん、数名知ってますけど、発達障害持ちのお子さん、いませんけどねぇ。

発達障害の理由を、どこかに擦り付けたいのは分かりますけど、ある一部だけ取り上げるのは、どうかと思いますよ…

何らかの壁があろうがなかろうが、自分たちの子供であることは、変わらないわけですし、愛情たっぷり注いであげるでいいじゃないですか。

No.3 18/01/19 13:43
匿名さん3 

光線療法、子供はしましたが元気に育っています。障害はありません。
多分一概には言えないことだと思います。医療関係者ではないので分かりませんが。

No.4 18/01/19 14:06
匿名さん4 

うちの子供もやったけど、障害ないよ。

No.5 18/01/19 14:47
匿名さん5 

関係ないと思います。
ウチの子は軽度の発達障害があります。三人とも。
一人も治療していません。
因果関係はありません。

No.6 18/01/19 15:11
匿名さん6 

黄疸が出て光線療法してもらった長男、おっぱいしか飲まず大変でした。生徒会長とかして、成績はいい方で、足も中学では一番速かったし、今年は国立大に合格しました。

次男はお腹のなかで丸々と育ち、大きく産んだけど、ミルクもおっぱいも飲んだけど全然大きくならなくて、今も低血圧で登校できない。成績は悪かったけど性格普通で発達を疑ったことはなかったけど、最近漢字と英単語が壊滅的だった事がわかりました。早く気付いてあげればよかった。通信制高校に行っています。

三男は早産で小さく産まれ、大きくならず、発達障害疑うレベルでいろいろできない。まだ間に合うかなと、いろいろしてあげようかと思っています。漢字は壊滅的だから次男と同じかな?でも次男より不器用だし、やっぱり心配です。

要するに、子供はいろいろ、同じようには育たないし、親の思う通りには育たない。
黄疸ほっとく方が有害でしょ?
ミルクはあげた方がよかったけど、飲まない子もいるし、生まれたては飲まなくても死なない。
過ぎたことより、これからたくさん愛してあげて、幸せな大人になれるようにしてあげましょうよ。

No.7 18/01/20 23:08
♂♀ママ7 

病院で血糖値調べると思いますが…(・・;)
私も黄疸ひどくて治療してますが普通ですよ。

No.8 18/01/21 10:45
匿名さん8 

三人中、二人光線治療してます。
発達問題ありません。
病院では赤ちゃんの体重をチェックしていますから、母乳が足りなければ必ず補給しています。
赤ちゃんの退院時の体重が出産時より少ないことは珍しくありません。
私の子どもたちはミルク足していましたが、一時的に体重減ってます。
生れたては水の中から出たばかり。
生まれてすぐは飲むのも下手ですから当然だと思いますよ。
同じ病院生まれの発達障害率が異常に高ければ病院に原因あるかもしれませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧