注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

大失恋後の婚活。

レス4 HIT数 2165 あ+ あ-

結婚したい
18/01/27 16:42(更新日時)

大失恋後に、婚活頑張って幸せになったたよ!という方、体験談を聞かせて下さい。
人それぞれだということは重々承知していますが、前向きに進みたいので宜しくお願いします。

29歳で2年付き合っていた彼にフラれ、ドン底に落ちました。彼が結婚を考えてなかったんです。あんなに大好きと言ってくれていたのに結婚を考えてすらいないと知ってからは、もうすぐ30歳になるし遠距離でも大好きだから頑張ってきたのに何なの、とドス黒い気持ちになってしまって…私が結婚の話を出してから半年間、笑顔を心がけてはいましたが、2、3回どう思ってるか話し合おうとしても逃げたりはぐらかしたり。期待するようなことを言われても、そんなん言ったっけ?と意味不明なことを言われて。

段々とギクシャクしてしまい、フラれました。
別れる時に「友達になろう。男の善し悪しは分かるから、好きな人出来たら相談乗るよ」なんて言われて。

当然断ったのですが、その数か月後に送ってしまった未練タラタラのメールに返信がきて、彼からご飯誘われて会ってみたら「え?もう吹っ切れたでしょ?これからも友達として会えるよ!」って…。友達には戻れないって言ったのに。付き合ってる頃よりマメに連絡してきて、付き合ってた頃みたいな内容で、それはないわ、と。
ひどく傷つきましたが、本当に悪気がなかったらしく、ここまで人の気持ちが分からない人だったとは、と怒る気力もわきませんでした。

毎日泣いて鬱みたいな状態でしたが、取り敢えず仕事に行って帰って寝て、という日々を過ごしました。
死にたいと思ってしまったりもしましたが、家族や友人が本当に温かくて思いとどまりました。

恋愛は諦めかけましたが、やっぱり好きな人と結婚する人生を歩みたいと決め直し、待ってても出会いはないので、フラれてから婚活パーティーや合コン、紹介など出会いの場に出向いてきました。

ただ、いいなと思える人に出会えず、そんな自分にも嫌になったり。
都会ではないため婚活パーティーでも会ったことある人が多くなってきて、ついに結婚相談所に入りました。
そこは地方都市にあるので、出会いの数は増えると思います。
自分のダメな点は見つめ直し、自分を大切にすることも考えて、この1年過ごしてきました。
ただ、また好きな人が出来るだろうか、という不安もあります。

長くなりました。読んで下さり、ありがとうございます。
私のように、失恋でドン底まで行ったけど、婚活頑張って今は幸せだよ!という方の経験をお聞きしたいです。日常で自然に出会う環境ではないので、出来れば婚活をした方の体験談がお聞きしたいです。

No.2590466 18/01/19 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 08:53
匿名1 

大丈夫ですよ。
私も3年付き合った彼氏と別れて2年がたち、もう二度と恋愛することもないんだろうなという時に旦那と出会いました。

今はほんとに元彼と別れてよかったなと思いますし、貴方もそう思う日がきます。だけどいつまでもそんなに未練がましくしてたら、折角の出会いをなくしちゃいますよ!

No.2 18/01/19 10:27
匿名2 

結婚相談所のコーディネーター?の人には高望みだと言われてしまったようなスペックの人と婚活パーティーで知り合いすぐに結婚しました。

結婚相談所の方がいい人いないんじゃないかな?
結婚相談所でめちゃくちゃ見た目がいいですと言われてた男性と会ったけど、全然タイプじゃなかったし見た目がいいわけじゃなくて普通だったと思います。
その普通の見た目の人がコーディネーターさんにとったらかなり他の人より見た目がいいということだったらしく、それだけ普通の人ですらあまりいなくて普通以下の人が多いのかもね。
年とって劣化してる人多いから容姿は普通以下になっても仕方ないとは思いますけど。

婚活で見つかるかは男の趣味の問題じゃない?
極端な話、若くてジャニーズ系がいいとかだったらいませんし。
私はわりと目立たない系の顔が好きだから大丈夫でしたけど。
婚活で大恋愛を期待するのもどうかなぁ?ある程度まぁいっかみたいな単純さとおもいきりも必要かと。

No.3 18/01/19 16:23
通行人3 

状況は違うけど…。
この人だって思う人と結婚して、結婚して6ヶ月で不仲となり、1年で離婚…。
もう自分はダメだと思ってたけど、離婚から3年、素敵な人に出会えました。

No.4 18/01/27 16:42
新婚さん4 

同じような体験をしました!
30歳からいい人を探しましたがババア扱いで相手にしてもらえませんでした。
「好きな人」には相手にされないかもしれませんが頑張ってください!



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧