注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

彼のことが好きなのかわからなくなって来ました

レス2 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 11:02(更新日時)

彼のことが好きなのかわからないです。

高校3年生の女です。彼とは付き合って一年半になります。(彼も同い年です)タイトルどうりなのですが、彼のことが好きなのかどうかよくわからなくなってしまいました。なにかきっかけがあったわけでもなく、ふとしたときに『彼のこと本当に好きなのかな?』と思うようになりました。このような感情になったのは初めてです。彼が初めての彼氏なのですが、本当に大好きでした。でも今でもそうか?と言われるとひっかかるものがあります。でも好きじゃなくなったわけじゃないんです。 例えばどのようなときにそう思うのかというと → 彼はどっちかというと自分の意見を他人に押し付ける(言い方を悪くすると。。)人で、喧嘩をしてもいつも私が負けてしまいます。それもかなり理不尽で、彼が間違ったことを言っていても 言い方に勢い?があるので言い返せません。それと喧嘩したらすぐに別れるって言います。私は彼のことが本当に好きだったので、別れるという言葉に弱く、いつも私が泣いて謝っていました。今まではそれでも『私が謝ったら別れないでいい』と思っていましたが、最近は『次喧嘩になって別れよと言われたら、もう別れてもいいかな、、』と思うようになりました。
二つ目は、彼は人を下に見ている感じの発言を多々します。いままでは別に気にしていなかったのですが、最近になってそれがすごくムカつく?というか、気分が悪くなることがあります。三つ目は、携帯を勝手に見るところです。返して!といっても返してくれません。わたしが彼の携帯をみようとしたらすごく怒ります。今までは気にならなかったそんなところも最近とてもストレスに感じるようになりました。 他にもあるのですが、このような今までされて来たことがふと思い浮かんで来て、イラっとしたりするようになりました。 前なら笑って許せていたことも、笑えないようになって来ました。でも優しいときは本当に優しくていい人です。なので、別れるってなったらきっと辛いし、別れたくないって思うと思います。『好きかわからないのに別れたくない』なんて、自分でも意味のわからないことを言っていることはわかっています。 気持ちの整理がつくまで少し距離を置いた方がいいのでしょうか?これが倦怠期というやつですか?
長文失礼しました(T ^ T)

No.2590280 18/01/18 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 10:26
通行人1 ( ♀ )

男は自分が間違っていても女性を下に配備していたい生き物です。※ 全ての男じゃないよ。
それが男のプライドというもんです。

あなたに言うことをきかせているという支配欲、自分のものだとカン違いしてる独占欲。

まるで男のエゴのカタマリのようなわかり易ーい話です。10代の男子なのでそんなものでしょうね。と言いつつこういう男の修正は一生続いて行きますので、若いうちから覚えておきましょう。この手の男は沢山います。勿論そうでない人もいます。

うまくあしらいながら転がせると良いですが、好きじゃないなら別れては?

No.2 18/04/02 11:02
匿名さん2 

別れたくないって思うのは、まだ相手のことが好きという気持ちが少しあるか、もし別れたら何かされるのではないかという不安があるか、どちらかだと思います。

それと、あなたは彼氏さんに優しすぎます。優しいとはとても良い事なのですが、文章を読んでいると、とても無理をしている感じがします。
あなたの彼氏さんは、あなたの悩みや相談や話を、しっかり聞いてくれる人ですか?
もうそうなのであれば、今思っていることを真剣に、落ち着いて話してみましょう?
無理しすぎなのはいけないことです。これからも長く付き合うのであれば、彼女として正直なことを言ってあげるべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧