注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

手作りと市販どちらがうれしい?

レス10 HIT数 1262 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/01/19 08:40(更新日時)

交際中の彼氏に初めてバレンタインチョコを贈ります。

甘いものが好きな人なのでチョコやお菓子を贈ること自体は全く問題ないと思うのですが、手作りと市販って実際どちらのほうが嬉しいですか?
どっちがいい?って本人に聞くのはありでしょうか?

普段の手料理はよく食べてくれます。お菓子作りも好きでしますが、出来はもちろん市販のものには到底及びません。。

No.2590027 18/01/18 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 11:06
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

彼氏にはいつも手作り
友人などには市販です

人によると思いますよ

頑張って作ってくれたの?嬉しいってなる人と
手作りは嫌と言う人もいるので

私はバレンタインの前にクッキー焼いて渡して反応見ました^^
失敗作も食べてくれるので私が作ったものなら何でも大丈夫と判断してます笑

  • << 3 レスありがとうございます! 毎年手作りするラブラブさんも、失敗作でも食べてくれる彼氏さんも素敵です♡ 確かに、一度おやつ用とかでお菓子作って反応見るの良さそうです! アドバイスありがとうございました(^^)

No.2 18/01/18 11:06
恋愛の達人2 

普段手作り食べさせてるなら手作りで大丈夫じゃないかな?たまに人の作ったものダメとかそういう人いますので。彼の好きなお菓子作ったらどうでしょう?

  • << 4 レスありがとうございます! ごはんは何でも美味しいと言って食べてくれるのですが、スイーツって見た目とかも大事だろうし、バレンタイン用の立派なチョコとかも売っている中で手作りして大丈夫かな…と不安になっていました。。 安心してやる気が出ました!ありがとうございました(^^)

No.3 18/01/18 13:08
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 彼氏にはいつも手作り 友人などには市販です 人によると思いますよ 頑張って作ってくれたの?嬉しいってなる人と 手作りは嫌と言… レスありがとうございます!

毎年手作りするラブラブさんも、失敗作でも食べてくれる彼氏さんも素敵です♡
確かに、一度おやつ用とかでお菓子作って反応見るの良さそうです!
アドバイスありがとうございました(^^)

No.4 18/01/18 13:12
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 普段手作り食べさせてるなら手作りで大丈夫じゃないかな?たまに人の作ったものダメとかそういう人いますので。彼の好きなお菓子作ったらどうでしょう… レスありがとうございます!

ごはんは何でも美味しいと言って食べてくれるのですが、スイーツって見た目とかも大事だろうし、バレンタイン用の立派なチョコとかも売っている中で手作りして大丈夫かな…と不安になっていました。。
安心してやる気が出ました!ありがとうございました(^^)

No.5 18/01/18 13:47
匿名さん5 

手作りチョコって彼氏にはウケいいし感動されるね。

わたしもずっと手作りチョコだったよ。
だけどお菓子作りが好きじゃないのに頑張って手作りチョコ作ってきたのにその彼らとは全部破局した。

もう尽くしても意味ないと思って初めて本命の人に最初から市販のチョコをあげたが、市販のチョコでもそこそこ感動されてしまってビックリ。その人が今の旦那だけどw
私の場合は尽くさないのが意外と正解だった。
一回でも手作りすると次から市販になったときに手抜きした感がでてしまうけど、うちは最初から今日にいたるまで市販だから問題ないわw

まぁ市販のチョコでも幸せになれましたよという話。
けど手作りチョコのがより感動するんじゃないかってイメージはあります。

  • << 7 レスありがとうございます! 市販手作り関わらず、幸せになるのは運命的なもの、ということですね! とりあえず、今年は手作り頑張ってみます(^^)

No.6 18/01/18 16:23
ケホ ( ♂ Es0lc )

どちらにしても 嬉しいと思いますよ…

市販のものでも…なんなら 一緒に買いに行ってはどうですか!?

  • << 8 レスありがとうございます! どちらでも嬉しいという男性からのご意見、参考になります。 今年は作るの頑張って、来年以降一緒に買いに行って美味しいの選んであげたいです♪

No.7 18/01/18 21:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 手作りチョコって彼氏にはウケいいし感動されるね。 わたしもずっと手作りチョコだったよ。 だけどお菓子作りが好きじゃないのに頑張って手… レスありがとうございます!

市販手作り関わらず、幸せになるのは運命的なもの、ということですね!
とりあえず、今年は手作り頑張ってみます(^^)

No.8 18/01/18 21:41
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 どちらにしても 嬉しいと思いますよ… 市販のものでも…なんなら 一緒に買いに行ってはどうですか!? レスありがとうございます!

どちらでも嬉しいという男性からのご意見、参考になります。
今年は作るの頑張って、来年以降一緒に買いに行って美味しいの選んであげたいです♪

No.9 18/01/18 21:47
恋愛初心者9 

自分もどちらでも嬉しいですが、どちらかと言うと手作りの方がやっぱり嬉しいです。

市販の物は全国で手に入りますが、その人の手作りは世界でたった一つだけっていう何とも言えない特別感がありますからね。

彼氏さんがこれを好まれるかどうかはわかりませんから、一応聞いてみてもいいじゃないですかね?

No.10 18/01/19 08:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!

男性側からも手作りが嬉しいという意見が結構あるのが分かって安心しました。
それとなく「お菓子作ってもいい?」と聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧