昔の整形

HIT数 1003 あ+ あ-

名無し
18/01/18 17:23(更新日時)

質問します。男です。
大学時代に鼻を整形しており、パッと見ではわからないものの写真と比べたら分かる整形をしました。また、目も昔一重であったのが二重に自然になったため、昔とは雰囲気は異なると自分で思っています。
その後、紆余曲折あり、国家公務員、地元近くの市役所と両方内定を頂きました。仕事内容としては地元近くの市役所に行きたいと思っていたのですが、職場に過去の知り合いなどがいた場合に整形だとバレた場合に、言われた時にどのように対応すればよいかわからなく急に怖くなってきてしまいました。公務員試験を受験する時は受かることで精一杯でそのようなことまで頭に回らなかった自分を反省しています。そこで、もう一つ頂いた国家公務員の仕事で働ければそのような指摘を受けることはなく、自分のことを知らない環境で仕事が出来るのかなと思います。仕事内容も興味はあります。しかし、厳しい職場で有名な場所であるため、付いていけるかも不安です。また、このような要因で市役所を辞退することも悔しい気持ちがあります。非常に迷っております。この場合に皆さんならどうされますでしょうか。。。

No.2590015 18/01/18 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 11:09
匿名1 

整形がばれて、事故で鼻を骨折したからと言っていた近所のおばちゃんがいた。
本当かどうかなんて分からないし整形かどうかもどうでもいい。
私も、目が自然と二重になったけど、クラス会で久しぶりに会っても、子供の頃と変わらないって言われるから、本人が気にしてるほどわからないんじゃないの。

そこまで気にする必要はないと思う。

No.2 18/01/18 12:39
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます。
もう整形はするつもりはないのですが、整形したことで自分に対して前向きになれたのでやって後悔はありません。そして、悩んでいる人々の気持ちに寄り添える人間になれたかなと思います。
必要以上に気にするのはよくないですね!

No.3 18/01/18 13:04
名無し3 

一生、自分の過去を知ってる人と関わらないなんてことが出来るならいいですが、そんなこと難しいんじゃないですか?整形したっていいだろ、ぐらいの気持ちで向き合っていかないといけないのでは?

  • << 5 返信ありがとうございます。そのような強い気持ちを持ち業務に取り組みたいと思います。

No.4 18/01/18 14:13
名無し4 

いじった鼻よりいじらない目が変わったと言われると思います。
「顔の張りがパンパンだったのが加齢で痩けて、二重になりました」でいいと思います。
実際、25歳前後に少し肉が落ちてくるし、年を取ると二重になる一重の方は少なくないです。
私も35歳過ぎから、たまに二重になります(気づくと戻ってます)。

  • << 6 返信あありがとうございます。 たしかに目の方が目立ちますよね 自分は親が両方二重だから自分もそうなったで行きたいと思ってます!

No.5 18/01/18 14:47
名無し 

>> 3 一生、自分の過去を知ってる人と関わらないなんてことが出来るならいいですが、そんなこと難しいんじゃないですか?整形したっていいだろ、ぐらいの気… 返信ありがとうございます。そのような強い気持ちを持ち業務に取り組みたいと思います。

No.6 18/01/18 14:49
名無し 

>> 4 いじった鼻よりいじらない目が変わったと言われると思います。 「顔の張りがパンパンだったのが加齢で痩けて、二重になりました」でいいと思います… 返信あありがとうございます。
たしかに目の方が目立ちますよね
自分は親が両方二重だから自分もそうなったで行きたいと思ってます!

No.7 18/01/18 16:30
ケホ ( ♂ qKW70 )

最近は、むかしほど男性でも整形に違和感を抱かないので…市役所でもいいのでは!?

No.8 18/01/18 17:23
名無し 

>> 7 返信ありがとうございます。
職場は数千人規模の役所なので誰かしら整形していると心強いです笑 まあ基本的には自分から名乗り出る人はいないでしょうけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧