注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼にメンヘラを打ち明けていいでしょうか

レス5 HIT数 2425 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 15:56(更新日時)

私はいわゆるメンヘラです。精神的な病気でよく発作も起こります。メンヘラといっても人に迷惑をかけないように人を避ける、死ぬ死ぬ詐欺などしない、リスカしないタイプのメンヘラです。人に害を与えずに静かに死にたいと思ってます。

最近ある男性とよく話すようになり向こうも好意を抱いてくれて私も彼をなんとなく好きになりました。でも世間は精神が不健康な私みたいなメンヘラとは一緒に居たくない。メンヘラと関わるとろくなことがないって思うはずです。実際私もそう思います。一緒にいるときに急に発作が起こったりしたら相手は不快だし嫌な気分になるはずです。

今日、彼の前で発作が起きてしまいました。私は死にたくなって自分が嫌で嫌でたまらなくなりました。突然嫌われるくらいなら自分から距離を置きたくて「もう会わないほうがいい。これ以上一緒にいたら私のこと嫌いになる」って言いました。そしたら「絶対嫌いにならないから」って抱きしめてくれました。「何があったのか全部話して」とも言われました。嬉しかったけど、きっと全部話せば嫌われるって思って怖いです。

彼は私のこと好きだと思ってくれてるんでしょうか。それともただ良い人だから構ってくれるんでしょうか。彼に病気のことを話してもいいのでしょうか。メンヘラは恋愛したらダメなんでしょうか。メンヘラと付き合って幸せになれる人はいるんでしょうか。

くだらなくてすみません。質問ばかりでごめんなさい。何かアドバイスをください。お願いしますを

No.2589781 18/01/17 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/17 22:16
チョモランマ ( oawPv )

うーん、発作とはどういう事が起こるのでしょうか。
メンヘラって発作を起こすイメージが無いので…

No.2 18/01/17 22:24
匿名さん2 

一般的にメンヘラと付き合って幸せになりません。
おそらく彼は主さんの事が好きなんだと思います。
彼に全て話しても彼は「気にしない、俺が支えてやる」と答えるでしょう。
彼はメンヘラと付き合った事がないのでそう答えるでしょう。
でも、実際に付き合い始めると精神障害者と付き合う事の難しさを知り、徐々に心が疲弊し、だんだん気持ちが離れていき、最終的には別れがきます。
これがメンヘラによくあるパターンです。

極一部の人達がお互いを支え合い幸せになる事があります、ただ極一部です。

No.3 18/01/17 22:42
匿名さん3 

主さん仕事してますか?

メンヘラって言っても軽い程度みたいだし、勇気だして伝えたら?

自分のまわりに、メンヘラいるけど彼氏います。
その彼氏の姉がメンヘラだから、発作など起きたら背中をさすってくれるって。

リスカや精神障害のあるメンヘラは、付き合えないけど、主の程度なら希望あるよ。

No.4 18/01/18 15:42
恋愛中さん4 

メンヘラを受け止めてくれる人も少なからずいるとは思います。彼が受け止めてくれるかは私にはわからないけど・・・。打ち明けるのがためらってしまうのなら、好きな人のためにメンヘラを治す努力をするのもいいと思います。打ち明けて彼に理解してもらうのもどっちでもいいのかなと。

No.5 18/01/18 15:56
恋愛初心者5 

あまりにも重度でなければ伝えてもいいんじゃないですか?

彼は伝えられた時点では「大丈夫、俺がお前を支えるから」と答えるでしょうけど、問題はその先付き合っていって上手くいくかどうかですね。
彼が果たしてそれに堪えられる精神力の持ち主かどうか、そこに全てかかっていると思います。
彼が主さんを心から好きでしたらきっとご結婚された後もずっと支えてくれるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧