注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どう思いますか?

レス8 HIT数 806 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/17 00:55(更新日時)

私の夫は、都内でヘアサロンをしています。
スタッフはいません。

月々オープン時の借金返済が少しあり、全ての支払い(食費も含め)を終えると手元に残るお金が0になります。夫は次第に、早く辞めて転職したいと言うようになりました。それでも仕事姿の夫が好きで応援し、励ましてきました。

ですが最近です。
店頑張れ!!と言うと、凄い剣幕で怒ってきました。「今の店の経営がしんどいって言ってるのに、何故?店を頑張ればかりシツコイ」と言うのです。

そんなに私は悪いですか?

辞めさせるべきですか?

私に大きな負担(金銭的・肉体的)があるわけではないので、経営を続ければいいと思っています。ですが、経営する側としては、しんどいのでしょうか…

No.2589275 18/01/16 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 18:27
通行人1 

本人は本人で頑張っているのに、さらに頑張れと言われるのは嫌だし重荷に感じるんじゃないでしょうか。
あまり言わないようにしてみては?

No.2 18/01/16 18:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そうですね。
励ましているつもりが、重荷になっていたかもしれません。

No.3 18/01/16 18:43
既婚者3 ( ♀ )

教科書通りの鬱への道のり化してしまうでしょうから、
旦那さんに頑張ってと、その言い方ではしない方がいいと思います💦
鬱の人に頑張ってと言ってはいけない的に言われていますが、あくまでそれはその「対象」にあたるような相手に対してのみの話で、人によって違ってくる話しでしかないのですが、
主さんの旦那さんの場合は「対象者」にあたると思えるので、言ってはダメです💦
ダメな理由はスレに書かれた旦那さんの言葉通りの心境を抱えている旦那さんだからです。
主さんの頑張っては、旦那さんには応援ではなく、追い込んでしまう言葉、追いつめられる言葉にしか聞こえないからです。

なので…「そんなに私は悪いですか?」に対しての私の答えはイエス…💧

旦那さんに限らず応援の言葉って、される側にとってはその時の気分や気持ちによって、力にもなるし、逆に無駄にプレッシャーを与えてしまったり嫌味にも聞こえてしまう言葉なので注意が必要です。

なかなか結果のだせない人に対しては、応援するより、影でそっと寄り添うなり裏で支えてあげる方が無難です。


No.4 18/01/16 18:50
匿名 ( ♀ )

>> 3 やはり精神的に参っていますよね…
薄々気づいてはいたのですが、普段は楽天的な彼なのですが…

かえってプレッシャーになりますね。

本当に鬱になってしまったら大変な事ですから、頑張れと言ってはダメですね。
私も反省します(p_-)

No.5 18/01/16 19:49
匿名5 

このまま続けても借金だけが残るぐらいなら、早々に辞めて毎月安定したお給料をもらったほうがいいんじゃないでしょうか?旦那もどうしていいか今分からないのに、プレッシャーかけられてると感じたのかも。

  • << 7 結婚しているわけですから、現実をみないといけませんよね。 プレッシャーは極力かけないようにしてるつもりなのですが(_ _)

No.6 18/01/16 20:21
匿名6 

お店は開業して何年目ですか?

借金は、あとどれくらい
残っていますか?

  • << 8 3年半目です。 借金は残り220万円です。

No.7 18/01/17 00:54
匿名 ( ♀ )

>> 5 このまま続けても借金だけが残るぐらいなら、早々に辞めて毎月安定したお給料をもらったほうがいいんじゃないでしょうか?旦那もどうしていいか今分か… 結婚しているわけですから、現実をみないといけませんよね。
プレッシャーは極力かけないようにしてるつもりなのですが(_ _)

No.8 18/01/17 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 6 お店は開業して何年目ですか? 借金は、あとどれくらい 残っていますか? 3年半目です。

借金は残り220万円です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧