注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

紹介してもらった男から顔を否定されて元気が出ない

レス11 HIT数 1453 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 15:39(更新日時)

彼氏いない歴=年齢(27)の女です。
既婚者の友人A子に良い人はいないか聞いたところ、旦那の友人を紹介してもらえました。一度お会いしたら、かなりイケメンで清潔感もあり、また大手勤めの好青年。ぜひ付き合いたいと思い告白しましたが、「まだ一回しか会ってないし、趣味とか理解してもらえないって思っちゃったから付き合いはできないかも。本当にごめんね。」と、あえなく撃沈しました。
確かに彼にはかなりオタクっぽいところがあり、所々ついていけない会話があったのは事実だったので、残念ですが諦めました。

後日、A子に今回の愚痴を聞いてもらおうと二人で飲みに行きました。

他にいい人いない?とA子のLINEの友人を見せてもらっていて、酒も回ってお互い適当になり、完全にA子のスマホを私が触る形に。そして、つい出来心でイケメンとA子とのトークを覗いてしまいました。そこには、A子の「〇〇(私)のどこがダメ?」に対し、イケメンから「まず顔が無理」と来ていました…。それ以外にも、どもりすぎてイラつくとかほぼ悪口のようなものが書かれており、この日以降全ての自信を失ってしまいました…。

よくあるのはこれを機に綺麗になって見返そう!と奮起になるところですが…食事の日は精一杯化粧して行ったのに化粧が怖くなって、最近マスク+スッピンで出社してしまいます
時が経てばやる気が出るでしょうか…

タグ

No.2589229 18/01/16 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 16:32
フリーさん1 ( ♀ )

うわー、、キツいの見ちゃったね。その男性、性格悪っ。。でも主さん、いくらなんでも初めからがっつきすぎだよ😂

ガツガツ来られて気持ち悪くなって相手のこと酷評したくなっちゃったんだと思うよ。
そんなに気を落とさないで。
次はもう少し慎重に行きましょう。

嫌なことはさっさと忘れよ!

No.2 18/01/16 16:48
匿名さん2 

男に見る目ないだけやで
気にせずに!

No.3 18/01/16 17:14
匿名さん0 

>>1

私は会話しててとても居心地が良くて、紹介してもらった立場だったのもあり行けるかなとつい焦ってしまいました…。今度は慎重にいきます


>>2

彼氏が欲しくなったのが最近でようやく動き出しましたが今回で合わせて2度目の失恋です><男見る目ないですかね…頑張ります><

No.4 18/01/16 17:24
匿名さん4 

普通、その人の友達のことをそんなにズバズバ悪く言わないよね。もう少しやんわり言うよ。
ちょっと性格に難ありの人かも。
言われたからってそれが真実な訳じゃないよ。真に受けすぎ!
単にその人とは合わなかったというだけ。
そりゃあ2次元の美少女に比べたら、一般女性に気に入る顔の人はなかなか見つからないと思うよ。
大手勤務で容姿も良くて、彼女がいないのは、そういう人だからなんだろうし、お互い様。
主さんの良さがわかる人との出会いのために、可愛い彼女でいる努力して待ってましょ。

No.5 18/01/16 17:28
匿名さん5 

会う前に写真の交換はしなかったのですか?

No.7 18/01/16 17:36
匿名さん7 

それはショックでしたね。でもよーーーーーく考えましょう。
「顔が無理」って言っても彼の意見が世の中の男性の相違ではなく、彼が極めてB専かもしれません。もしくは女優以外は付き合えない位理想が高いのかもしれませんよ。

またかなりイケメンで清潔感もありまた大手勤めの好青年ならば、紹介以前に会社の女性が放っておかないと思います。そうでないという事は…?

そんな男性の言葉で自分の価値を下げてはだめですよ。
ただ第三者の男からの素直な意見が聞けた、ラッキーくらいで、話し方は気を付けてみても良いかもしれませんね。

No.8 18/01/16 17:38
匿名さん8 

あなたの事をよく知らない相手から、顔の事を言われたところで、気にする必要は全くありません。
単にお相手のタイプじゃなかった、ということでしょう。
あなただって相手を顔で判断しているし、お互い様のような気がします。もっと内面を見てくれる、一緒にいて楽しい人が見つかると思いますよ!

No.9 18/01/16 17:43
匿名さん9 

これは他人のスマホ(会話記録)を盗み見る主が悪いわ。
自分から傷付きに行ってるようなもんだもん。
彼は本音は言わず、主を傷付けないように断ってるから、彼に非はないよ。裏で親しい人と本音を話すのは誰でもやってること。
身近な知人に紹介を頼むとこういう事はよくあるよ。
それがイヤなら安易に近場の人に頼らないで、婚活パーティとかを利用したら。

No.10 18/01/16 17:57
匿名さん10 

人には色々と好みがあるので2回だけではマッチしなかっただけでございます。

凄く美人でスタイル抜群で「芸能人ですか?」と言われる位華があってフェロモンわんさかあるわけでないなら、たった2回で自信を失うなんて逆に何様?よ。

10人位出会って1人気の合う人が居たらラッキー。付き合って上手くいったら「奇跡」

普通女子はそれ位で丁度よ。私はそう肝に銘じて刺さる言葉を鋼の心で跳ね返してる。

もうねスッピンにマスクなんて、いじけた事せずに自分らしく楽しくいるのが気が合う人に出会う一番の方法なんだからね。

それにね2番さんが言ってるのは「男に」見る目がないって言ってるのよ。真面目にお付き合いしたい女性の事をそういう風に言う男性なんてクソねって言ってるの。やだ、クソまでは言ってないか。

とにかく「失恋は次の恋愛への扉が開いたという事で、幸せの一歩目!!」と言い聞かせるのよ。

No.11 18/01/17 15:39
匿名さん11 

スレ主です。たくさんコメントいただけてとても元気付けられました…!!
まとめてのお返事ですみません。

LINEを見たのは重々承知の反省点です。自分でもなぜ見てしまったのか…。

みなさんのおかげで元気も出て今日は身なりをきちんとして出社できました。これに懲りずどんどん趣味を増やしたり自分磨き頑張ります!><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧